2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ぼーなす!  06/16/2012  
私のブログでは有名な、潰れそうな、私の勤めている会社。

あ、只今産休中だけどね。
亮ちゃんも同じ会社なのだけどね。


なんか、

私が産休に入ってから景気がよくなってね。



今回のボーナス・・・
大台 裕に 突破っ!!!

今まで大台のったことなかったのに!!(亮ちゃんでも
税金ひかれても余裕だぜぃ~



・・・

・・

ああ

・・・私も欲しかった・・・・・

あ、私も給料1ヶ月分くらいでてました( *´艸`)


私がいると景気が悪くなるのかしら?
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
保育園にお迎えにいったときのこと。
他のママさんが私に向かって、
「妊婦さんで、よく生活できますねー!
うちなんて、この子で手一杯ですよ~。」

といわれた。
その時即答。
「いえ、もう生活できてません~。
なるようにしかなってない感じです・・・。」


ほんと、実は生活まともになんてできてません。
風邪引いて、体ぼろぼろだし~。

休みがちなこの状況を許してくれる会社に感謝。
育児半分、家事半分(以上)やってくれる亮ちゃんに感謝。

まわりが許容してくれるから、日々がちゃんと送れているけど
やっぱり私は、母として、妻として、社会人としてきちんと生活はできてない・・。

やっぱり妊婦で仕事復帰,保育時間利用しないは無謀だったのかなー。。。
働くママの育児日記 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | Page Top↑
悪阻も仕事再開2,3日前からやっと落ち着いてきました。
と思ったら、もうおなかが大きくなってきました。
二人目はお腹が大きくなるのがはやい・・・。汗
悪阻は治まっても(まだ完全におさまってないけど)、偏食は直らず・・・うーん
食べたいものがあまりない。でも甘いもの食べたり
肉類食べたりで体重がMin時より1kg太りました!

仕事も1週間たちました。
やっぱり職場っていいですね。
色々な人が「復帰した?」って声をかけてくれて、話をします。
仲がいい人、仕事で関係していた人はもちろん、
前までは会釈程度だった人まで声をかけてくれたりします。
復帰祝いと、キャラメルをくれる人や、結婚しますと報告くれる人など
さまざまです。

そんな私の仕事内容、前も書いたけど・・・。かなり違うことやってます。
例えるなら、
前は川を整備したり、水車を作るために、設計したり作ったりしていた人が
水車で作った小麦粉を使ってパンを作りますよね?
そのパン屋のレジをやってるような感じくらいに離れています。

せめて、パン作りさせてくれ・・。

半年弱の復帰なのでパン作らせてもらえないかも。。。
また先の産休後もレジ打ちなのか、パン作りなのか、水車設計に戻れるのか、
それもわからないんですよね。
だからもやもやなんだけど、
とりあえずパンの作り方でも勉強しながら、レジ打ちがんばります。
(あ、職業パン屋じゃないですよ・・・例えですw)

とわけのわからない例えだね・・。
仕事に対しては、不満があるのですが、

それに対して不満を聞いてくれ、なだめ、的確なアドバイスをくれる同期や、亮ちゃん。
そういう仲間がいるって、本当に幸せな事だなと、
こういうときにますます感じるのでありました

そして、同じ理由でブログのコメント欄も再開させてもらいたいと思います。
(悪阻もよくなってきたので)
また、色々なアドバイス、コメント下さいね!!
お仕事日記☆ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索