2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
8ヶ月まとめっ!  07/27/2010  

もう、9ヶ月!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
早いよーーーーー!!


8ヶ月の変化はつたい歩きくらいかな。
離乳食は量も、つぶの大きさもクリアしてるのでOK!

実家に帰ったらこの1ヶ月の間に随分顔が大人になったねと言われました。
ハイハイも今では普通ハイハイ~ちょい早ハイハイになりました。
パタッパタッパタッから、パタパタパタぐらいまで・・・。壁を支えに立ったりもします。
絶賛つたい歩き中です。つたい歩きは下の記事で書いてるので・・。

あとみつあみができるようになりました。
なつがご機嫌ならね♪笑
あ、離乳食後のごわごわの髪で結ぶと結びやすいです。ヾ(・ω・o) ォィ

みつあみ午前中にすれば1日もつのでとっても楽です。
でも午後には森ガール風(妹命名)でぼさぼさみつあみになります。(='m') ウププ

8ヶ月からは、目が合うと「あーーっ!!!」っていって笑顔でガッツポーズ(?)というのが
ブームになってます。可愛いけどちょっとうるさいww

あと8ヶ月は、場所見知り、人見知りがピークだったな~。
実家から帰ったら場所見知り、人見知りはなくなったけど・・・。
私が2Fに行くと泣くように・・・微妙な後追いだねぇ~(;´д`)トホホ
あ、2Fに行った泣くとか、場所見知り人見知りが治った?のは9ヶ月か・・・はやまった

・・でまとめっ!

P1020494.jpg
ぇ・・・そんな大雑把でいいの・・?
♪0歳児日記♪ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
つたい歩き。縦横。  07/26/2010  
さかのぼること
8ヶ月14日

んー。もう少し前からつたい歩きをしていたようなきがするんだけど、
この日は何度も、ソファーの端をつたい歩きしていたので、
しっかりと目にすることができました~。
(あと、前日に私の体のまわりを私を支えに歩いてまわってたような・・)

そのときの動画~!!

[広告 ] VPS

髪の毛がサリーちゃんのパパ(古)みたいなのは、縛ってたのをとったからでぇす。

その後、TV台からむかいのテーブルに移ったりもできるように(*´ェ`*)ポッ
基本的に横移動なんだよね~。
これじゃ歩くのもさんみたくなるんじゃ~と思ってたんだけどw


9ヶ月29日


TV台から2,3歩離れた私の立てひざのところに移動したそうななつ・・・。
さすがに無理だろうということで、一歩分はなれたところにひざを移動(つω`*)オニハハ?

そしたら、一歩踏み出して両手はなして私のひざに移動してつかまってきました。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
縦移動♪♪
とっても可愛いのが、上手にできるとやっぱりなつも嬉しいんだよね。
そのあとめっちゃ笑顔で笑ってました[壁]・m・) プププ

少しづつ少しづつ成長してるんだね~(*´ェ`*)ポッ
9ヶ月は手放しで立てるかな!?
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
大変な子。  07/16/2010  
moblog_7e9a9f5d.jpg
てやんでぃ江戸っ子だぃ!(神奈川だけどね)

いやいや、私、ずっーとなつって育てやすい子だと思ってたのね。
大変だった時は、産まれてすぐの1ヶ月と、
寝返りした3ヶ月の頃( うつ伏せが嫌でにゃーにゃー言ってた)くらい。

基本ミルク飲まないのは困ってるけど。

でも、ほんと手のかからないいい子ちゃん


・・・・だったんだけどね。



最近から、場所見知り、人見知りがかなり激しく…

私、少なくても週1、多いときは週2から3くらいママ友と会っているから、
外出多いんだよね・・・。

で、七ヶ月後半くらいから、はじまっちゃったわけ。

外出先でぐずぐず、抱っこしないとじたんだ踏んで怒って、抱っこして座ってるのも嫌。って状態。
人が多いとこではミルクも離乳食も食べないし…

私としては、人見知りの時期(8ヶ月ショックだっけ)だし、
困ったものね~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、
なつってば、声でかいから目立つ目立つ

んでこないだママ友に
『なつちゃんいると安心するわぁ』
(大変なのはうちだけじゃないって、てか・・・むしろなつNo.1だもんなぁw)
って言われ、軽くショック受けました。
あーっ、なつが大変な子扱いされてもーたって。

まぁ実際外でると大変だけどさ。
私はあまり気になってなかったんだけどなぁ。
お家ではいつもとってもいい子なのになぁ。わかってもらえなくて残念!(笑)

でも、この大変さも、他の人が癒されるならいっかな
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索