2006 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
20061229014042

クリスマスはアメリカ風に過ごしました。
家でごろごろしてただけ。
招待状作ったり、
のネコちゃんに部屋あらされてたり 笑

んで今年は思い切って、ローストチキンを作りました!!
簡単なのに、めっちゃめちゃおいしかったです。
そとはパリパリしてて、中はほんとにジューシーなの
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おなかのなかには、りんご、セロリ、レーズン、たまねぎ、お米をそれぞれ1/4づつ、ブイヨンで炒めてから入れました。



後、
23日にネコちゃんお昼に外にだして、外出してたら
いなくなってました。
今日ね、亮ちゃんが「同じ猫(泰蔵と呼んでた)がいた!」
っていってたので、きっと近くで飼ってるのかな?
よかった

明日で仕事納め!
年末は亮ちゃんと私の実家で越す予定です♪



では皆様よいお年をo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


FC2ブログランキング←ぽち?鳥の丸焼きは4日もちました・・・笑

 | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
迷い猫  12/22/2006  
最近、メーカーの人が来訪していて、
毎日が英語の授業みたいな感じです。
やっと3日目にして会話を楽しめるようになりました・・(・_・;

ところで今日・・・

20061221235248

家につくと駆け寄ってくる・・・
朝にゴミ捨て場で見かけた猫だ。
どうやら飼い猫のよう・・・。
パンをあげても、ミルクをあげても鳴いています。
ということで、家の中に入れてあげました…

外は寒いので・・・。

どうしようかのσ(´ x `;*


FC2ブログランキング←ぽち?飼い主探さないと・・・

 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
X'mas Tree  12/16/2006  
20061217014227

ふと、新宿駅構内の花屋さんで見つけたツリー…
めちゃめちゃ可愛くないですか??
造花じゃないんだよ!
スズランのような小さな花が沢山さいているの!
クリスマスエリカとか、すずらんえりかとか言うらしい・・



一目惚れ(*´∇`*)




思わず買って帰りました!
どうやら、湿地が好きなようで沢山水あげないといけないみたい。
頑張って育てよっと



FC2ブログランキング←ぽち??水やり当番は・・・?

クリスマス絵梨花


 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
招待状  12/15/2006  
招待状手作りを諦めて、(゜Д゚)、ペッ!!
市販で売っているものを買って来ました。
というか、招待状楽天で買うと
市販のよりかなり安くてびっくり(ノ゜O゜)ノ

買ったのはコレ
20061213172940.jpg



これ、十分可愛いんだけどちょっと手を加えました…




それが、コレ

20061213172940.jpg




可愛いですか~疑問系~
バラの切り抜きの所に、
ラインストーン(50個150円)を一粒つけて、
後は目立たないようにトレーシングペーパーで蝶々
切り取って貼り付けました
羽の部分はわざと少し浮かせてます。
トレーシングペーパーは余りのなのは秘密

シンプルで、少し可愛いのを目指しました
後、付いてたハガキが全然可愛くなかったので
似た感じのものを買ってきました!
コレは自分で印刷はしました…
ε=(。・д・。)フーガンバッタガンバッタ












手抜きすぎ…?

いぇいぇ、席札頑張りますから!!
ウヒヒ(`▽´)


FC2ブログランキング←ぽち??ちょっと手抜きだけどさぁ~


 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
造成と電柱  12/11/2006  
20061212000154.jpg


この間の造成の話ですが、
話をききに2週間前ほどに行ってきました。
そこで開発許可が降りるのは1ヵ月後になるということを
ききました。
また、土地内の造成(駐車場と家に段差があって1mくらいのRC壁になります)
の変更もお願いをして変えてもらいました。

駐車場はStream(5ナンバーサイズ?)と軽なら2台入るサイズにしてもらいました。
本とは大きい車3台分余裕で入れるほど大きい駐車場だったのですが、
そうすると家を建てる所が少なくなってしまうので・・・(〒_〒)ウウウ
隣のおうちと同じくらいになってしまうので
変形土地の私達のお家はかなりせまかったんです。


そして玄関の前部分だけ少し広く取ってもらって・・。

駐車場を狭くするときに開発担当の方が
電柱が入るかもしれないから広くした方が・・」という話でした。

隣が公園だから公園に入れてもらえるものだと思っていたのですが、
どうやら市が電柱入れるのを嫌がったのです。(-""-)

電柱カッコ悪いけど、駐車場には入れるスペース無くしちゃったから
階段降りた所かね~?と諦めていたのですが・・・。


約束どおり2週間後に報告書みたいなものをくれました。
どうやら、開発許可がさらに年内中に延びた変わりに
電柱を公園に入れてもらえることになりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(市が公園の入り口部分の修正を出して開発許可が延びたため)

また先延ばしですが、電柱が入らなくて
かなりよかったです!!

駐車場スペースもベストの形になったと思うし・・・
開発の方は信用できそうな人で安心しました♪



FC2ブログランキング←ぽち??つまらない内容ですみません。(*- -)(*_ _)ペコリ


 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
絡まない糸  12/07/2006  
mokuba.jpg




休み明けに、亮ちゃんの席に忘れた自分の鞄を取りにいくと…




何か荷物半分くらい忘れたみたい…アハハ( ̄▽ ̄;)
疲れてたからなぁ~。お礼を言って、
「今度スノボ行く時、人余ったら誘ってくださいね?」
といって、「あぁ」とか「うぅ」とか言われました。







その後、私は亮ちゃんファンになったものの、
その後話すことは、一度二度くらいしかなかった。
(挨拶程度とか、仕事の質問とか)







うちの会社には毎年夏に、全社でのお祭りがある。
私はその時司会でした。(゜_゜;)
毎年女性の司会の人は綺麗な格好をしてるんだけど、
仕事の後だし、綺麗な格好するのも面倒くさいし(!)
思い切ってペンギンの着ぐるみ?をきてやりました。あはは( ̄▽ ̄)
(皆からはいろいろ言われました・・・笑)
その打ち上げの時たまたま、別で来ていた亮ちゃんと
居酒屋ですれ違いました。

「ペンギン可愛かったょ。」
「いやぁー、忘れてください」

たったそれだけの会話の後、亮ちゃんが少し驚いた顔をしてたのを、覚えてる。

歯にノリついてたかな?

それが2004年8月のこと。スノボツアーから7ヶ月くらいたってたかな?
それから更に、3ヶ月後まで、特に接点もなく、平穏な日が続く…。




 | ひとつの物語  | Page Top↑
ご苦労様の使い方  12/06/2006  
ご苦労様ですというのは、目上の人に使うのは
失礼な言葉ですよね。
普通は上の人が下の人に使う言葉。
だから仕事場では極力使わないようにしています。

ただ、会社内を清掃してくれているおじさん、おばさん。
通りすがる時は、朝なら「おはようございます」というのですが、
昼間にすれ違う時、感謝を込めて挨拶したいのだけど
「ご苦労様です」でいいのかな・・・。年齢的には上の人達だけど・・。
悩む。(゚-゚;)ウーン


そして今日はナスの日。ボーナスの日です~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うちは少なめだけど、考課幅が少しついてて
少し上がっていました。(*´ー`)ウレシィ

さぁ~このボーナスで
ぱぁ~~~っと!!






・・・・






貯金っすね・・・
。。。。(( T_T)トボトボ



FC2ブログランキング←ぽち?だけどっ!!


 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
節約結婚式!?  12/05/2006  
結婚式の費用節約で悩んでます。

どっちを減らすべき?
それとも両方必要??

ウェルカムドリンク?
乾杯のシャンパン?

デザートビュッフェ?
それとも1ランクアップの料理?


ウェルカムドリンク、乾杯のシャンパン,飲み放題
3つもいらないと思うんですよね・・・(-""-;)
会社の上司に祝辞と乾杯の音頭をとってもらおうと
思っているのでシャンパンはあったほうがいいのかなー・・。
それともウェルカムドリンクは必須なのか!?
ないとさみしいのかな~。


あと、ウェディングケーキをみんなに食べてもらおうと
思っているので、デザートビュッフェも料理も豪華って
いらない気が・・。(ランチだし)

デザートビュッフェってみんな結構食べるのかな?
私達の結婚式は女の人極稀なんだけど・・。
ないと、動きのない結婚式になってしまう?
ビュッフェをやめて1ランクアップの料理にするのがいいのかな?
ランチにそんな量いるかな~??

今のところは、乾杯のシャンパンにして、料理をワンランク上か?
(料理に力をいれるってことで)ってところです。
これって失礼になったりしないかな。
他にいい選択ってあるかなー?



FC2ブログランキング←ぽち?お金がかけられればね・・(〒_〒)ウウウ

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
本を片手にワイン!?  12/03/2006  
20061205171628.jpg

こぼれた後があるのは愛嬌ということで。
(T▽T)アハハ!

ボジョレーもう1本買いました~。
2600円くらいの。
これは美味しかったです♪
バナナのような香り、フルーティで
味も口あたりがすこしやわらかくて
よかったです。


75730337.jpeg



ついでに絶対に失敗しない家作りって本を買いました~。
勉強になる~!!
ありがと★etotoさん♪


FC2ブログランキング←ぽち?ワイン好き



 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
指輪探し その3  12/01/2006  
そういえば指輪は、結局OIOIにしました~。
ケイウノにも行ってきて、可愛いのがあったんだけど、
サンプルがなく・・・値段も高めだったので諦めてしまいました(T△T)
まるこくてかわいいのがあったの~・・・



"since 07.03.11 T R"


とかそんなのをいれてもらいました。
最初toの変わりにに小さなサファイアを入れてもらったんだけど
それじゃ意味わからないんじゃとなって
1週間後に変更・・・
(一週間後の夜に思いついてナカナカ寝付けなかったし


日付とイニシャルの間に入れてもらえました♪

"since 07.03.11 T to R"


まにあってよかった(´▽`) ホッ




FC2ブログランキング←ぽち?どっちだっていいじゃん┐(´-`)┌

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索