2008 02 / 01 last month≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
冷蔵庫の中身  02/25/2008  
最近は仕事も山場をすっかり越したので
料理をがんばって作ってます☆(アタリマエ


そこで、皆さんに質問ウゲロくま・キラリーン☆
冷蔵庫に大抵、いつも入ってるものって何ですか???


私は、
納豆あぶらあげブロッコリーねぎチーズ
DЁ━d(・c_・●)━SU!!

しかもあぶらあげは、和食だと
大抵何かに使ってます。(今日は炊き込みご飯ウゲロくま・よだれ
あぶらあげってお肉の変わりになりませんか??
野菜だけの野菜炒めだと口寂しいけど
アブラアゲ入ってるだけで、なんかいい感じなんです(*´ェ`*)・・・キノセイ?

あとブロッコリーについては最近つぼみの部分だけじゃなくて
茎の部分も使ってます!
茎ってあの本当の茎の部分です。
ブロッコリーって大きなブロッコリーみたいになってますよね?
あれの茎の部分です絵文字名を入力してください
dafb9438-s.jpg


今までは全然使ってなかったんだけど、
実は食べれるんです。おいしいんです('▽'*)ニパッ♪
大きな茎の部分だとアスパラの代わりになるし
細い茎の部分は、キンピラとかハムスターの餌になります。

そうするとブロッコリーって値段の割りに
すごい食べるところあってお得jumee☆faceA143なんです!!

そしてこの常備食(+α)でいつも大抵1品作りますjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

もし、こんな常備食あるといいよ!って方がいましたら
教えてください!!(*- -)(*_ _)ペコリ
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
スノボ週間☆  02/24/2008  
ぢつは、今週はスノボ週間でしたーー!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

先週の土曜日は同期+後輩の子みぃちゃんと6人で、
今週の金曜日は同期と有給とって4人でスノボに行って来ました!!

先週はみぃちゃんが初心者だったので
みんなでまったりスノボ☆
ゲレンデと雪を楽しんだー!という感じ。天気もパッカーンと晴れてたし!
雪質もよかったし、初心者のころを思い出して新鮮でした><

今週は同期のみ(男3人)とだったので
ハムスターのように滑りまくりましたww
滑る→リフト→滑る→リフト・・・イカクリカシjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

雪質も1週間晴れが続いてたので
コンクリじゃないかというくらい硬かったです(T▽T)アハハ!

ρ(´ー`) コレ 雪の硬さがわかりますねー。

sunobo.jpg



でも、ガラガラだったし、思いっきり滑れるし
気の知れた仲間とのスノボだったので
めちゃめちゃ楽しかったです☆
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
さて、今日病院病院に行きました。

先生に
「自己排卵しているなら、薬を使いたくないのですが・・」
と話をして、内診をしてもらいました。

そしておなかの状態を見せてもらいました。
右側には1個大き目の卵ひよこが、
左側には右側の2/3くらいのが2,3個ひよこありました。

それを見せてもらって、先生いわく、
「やっぱり薬は飲んだほうがいいと思うよ。
こうやって成長していない卵がたくさんできちゃってるから
主席卵子が育たないんだ。」

と言われました。それは心あたりがあったので、
「それって多嚢胞性なんとかってやつですか?」
ときいたら
「そう。」と言ってました。

そういうことか~私は多嚢胞性卵巣症候群なんだ~と認識。
多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠することは
あるのですが、やっぱり可能性は低いそうです。

なら、薬を飲もう!と決心しました。

ちょっと心が凹んで帰ってきたのですが、
亮ちゃんが帰りの車で、
「よし!じゃあ一緒に(?)がんばろうね」といって
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥとしてくれたので
元気になりました!
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
急上昇な検索ワード  02/21/2008  
最近の急上昇な検索ワードに
チーズ鍋」というのがあるそうです。

ということで早速検索(ノω`)

キムチチーズ鍋!!

具材は全く無視して(ぉ
普通の具材に2日目にチーズ入れて食べました。

080210_1943~01


食べられてないところを撮ったので
切れてますがww

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

マイルドで濃厚になります。
チーズの味は意外と他のものに影響しないのです。
お勧めです☆
美味しかった♪ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

すっかり遅くなりました~。

バレンタインの話!
バレンタイン当日は、
アフタヌーンティーのチョコと
20080215173637.jpg

箱が可愛くて思わず買ってしまいました♪♪


大量の餃子でしたーーーー!!
実際はこの写真の4倍作りました!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



まぁバレンタインから4日間餃子だったけどね~ ̄m ̄ ふふ
バレンタインからにんにくくさい夫婦って・・・・微妙だー
美味しいもの | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
こんにちは。
またまた、検査の話が続きます。ペコリ(o_ _)o))
後今後の方針についても、疑問が取れず、悩んでます。



まずはあまり問題のなかった亮ちゃんのおたまじゃくし結果!
量と、数は標準以上で問題なし!笑
本人曰く、一週間禁欲してたから・・・だそう(ノω`)プププ
ただ、奇形率といのが標準は15%だったのが30%でした。

これってどうなのという話ですが
おたまじゃくし検査というのは通常3回くらい
行ってその平均を取るのだそうです。

それでその都度によって全然違うらしく、
値が大幅にはずれてなければ再検査もしなくていいらしく、
とりあえずは、漢方を飲んでもらうだけで終わりました。




後、問題は私の血液検査です。

プロラクチン値:28.4
FSH:7.0
LH:8.5

(卵黄期)

プロラクチン値は標準値より高くでました。
これについては先生は何も言ってませんでした。
かえって調べてみたら、標準値よりは高いものの20台なら、
あまり気にしなくていいそうです
続いて、FSH,LH個別の数値は標準値以内にはいっているのですが
LH>FSHというのが良くないらしいです。
そうなっていると、卵子が育つのに時間がかかったり、
未成熟のまま排卵したりするそうですカエルさん(ショック)
後は排卵後に体温があがるのが遅かったり、高温期が短かったり・・・。

普通の人は排卵期以外は、FSH<LHだそうです。
ということで、来週期からはクロミッドという薬を飲みましょうという話になりました。



まず、その判断に頭にが浮かびました。

先生に「副作用とかはありますか?」
聞いたところ「ありません」
回答が帰ってきました。

その場では('ε') フーンと思って帰ってきたのですが、
帰って調べると「内膜が薄くなる」「オリモノが少なくなる」
要は人によっては「妊娠しにくくなる」ということが判明。

そこから私の悩みは続きます・・。



赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
卵管造影検査  02/18/2008  
記事全部消えた・・・・えっ



卵管造影って何かというとですね。
女の人には、子宮1個と上の方に卵巣が2個あって、その間を
卵管というものでつながっています。
卵巣がぽこと卵を一個産むと、卵管を通って子宮まで降りてきます。
そして、子宮でおたまじゃくしちゃんと出会うわけです。
だから、卵管が癒着してたり、詰まってたりすると、おたまじゃくしに会えないわけです。




****    ****    ****    ****    ****    ****  

そんなわけで行くと早速内診室に行き、
洗浄をされて、小指より細いチューブみたいなのをいれました。
「子宮を広げるからねー」の言葉を合図に

・・・!!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
痛いーーーーーーーー!!!!!!!!!

激痛の生理痛です・・・。(-公-、)シクシク

「痛い・・・」と訴えると
「これでも一番痛くない方法でやってるからねー。
痛いけどがんばってねー。」

といわれました・・これでも痛くない方法なの!?ガーン

「じゃ処置室いこうか。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

こんなに痛いのに歩くんですか!?
うなりながら・・チューブをぷらぷらさせながら、処置室へ・・。
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
今日も会社お休み~♪  02/17/2008  
今日も会社お休みでーす!!
あと、金曜日も休む予定。

・・・

というのも、開発が一段落つき先週の水曜日に無事
出荷となりました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ということで、今月は残業時間の申請も20Hと
入社以来の数字にチャレンジです。
もう20Hいってますが・・。

有給もあと27日残ってて、
7日は消化しないと来年度に消えてしまうので
消化しようと思ってます(^o^)ゞ

今日は休んで卵管造影の検査を受けてきます。
後は先週の結果も・・・。
何もないといいですけどね><

がんばってきます(゚▽゚*)


+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おたまじゃくし検査  02/16/2008  
さてさて、話は少し戻りまして、
先週土曜日のこと。

病院病院おたまじゃくしを持っていかないといけなかったので。

亮ちゃんと二人どうしたもんかーと悩んでいましたw
話し合った?結果
2人してエロ本を買いにコンビニへ!!jumee☆DaNcE2



一緒に物色(; ´_`)



そして、マンガのエロ雑誌を購入ww
帰り際に私のチェックGOOD
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

リアルな女性のヌードの写真はすべて
やぶり取ってしまいました。(笑

これで完成羅琉 ニヤリ

んで、一度おうちに戻って、
寮ちゃんはぬきどころ(?)をチェックヾ(・ε・。)ォィォィ
もってこいと指定された45分前に私は近くのユニクロへ・・・

「もういいよ~絵文字名を入力してくださいのメールで急いで帰宅

そうしたら亮ちゃんがアパートの前でまってます。

よっぽど急いでたのかパンツの紐が
両方ジーパンから出てましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう、亮ちゃんはひもパンなので。
まぁおたまじゃくしちゃんは、
ずっと体温で暖めておかないといけないので、自分の腰に挟んだら
色々うごけなかったのかな??

亮ちゃんお疲れ様でした☆
精子検査
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
以前にグラデーションネイルのやり方を簡単~~に書いたのですが、
よく検索してくれている人が多いようなのでまじめに書きます!
(。・ω・)ゞ

グラデーションネイルのポイントはラメだと思っています。
グラデーションの上にラメを塗る方法
もしくはラメの多いネイルでのグラデーションです。
こんな感じρ(・д・*)コレ
200802171743152.jpg

透明に緑のラメのネイルを塗っています。
色の濃い色のグラデーションはこのやり方を
私は一番やります。


後は、ベースカラーをラメの多いもの、もしくはパールっぽいものを
選ぶのも簡単です(*゚▽゚*)
たとえばベースカラーにこんな感じのネイルを選びます。
200802151736372.jpg


ベースが濃い色の場合は濃い色を重ねてもきれいにでますが、
パール等の薄い色の時は、グロスネイルとか、シロップネイルとか言うらしいですが、
透明で色の濃いものを選んでぬると綺麗にできたりします。

200802151736374.jpg


私はこれを愛用.+:。(´ω`*)゚.+:。冬ダシ青系デス
こういう色を1個持っているととても役にたちます。
一色で塗っても透明で綺麗なネイルになります。
20080217174315.jpg




このネイルをパールと合わせたときがこれです。
200802151736376.jpg

淡い感じのグラデーションのできあがり♪♪
薄く上半分に塗っただけでグラデっぽくなります(*'ー'*
ラメは派手になるから苦手というかたはパールネイルでの
グラデーションがお勧めです(゚∇^d) グッ!!

もう少し細かくかいてある記事はこちらです。
☆ネイル☆ | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
プレバレンタイン☆  02/12/2008  
3連休暇だったので、バレンタインも手前ということもあって
亮ちゃんにケーキを焼いてあげました。

ヨーグルトと、ブルーベリーのケーキです。

080211_1938~01



見た目が今までになく上手にできました!!
これを切ってゆるめにあわ立てた生クリームと一緒に
食べました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でもあまりヨーグルトの味はしなかったなぁ・・。
後はバレンタイン前日に、同期に作れば終わりだぁ~。



あっ・・・マフラー・・・('〇';)
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
リセットしました~♪  02/11/2008  
kiso3.jpg


今週期の体温です。
排卵日がです。
排卵日の後に下がったのですが、
その後何とか持ち直しました。

そして、なんと!
生理直前に体温が下がりましたアップロードファイル
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

実ゎ、今週期は養命酒を飲んでませんでした。
んで排卵後下がったのでびっくりして
養命酒+漢方薬(加味逍遥散)を毎日飲みました。
それできっちり下がったのかな?
周期も30日周期でぴったりキラでした。

今は、病院で当帰芍薬散をもらったので、そっちを飲んでます。
なかなか後半は満足のいく体温となりました☆

今期こそきれいな体温表になるといいなぁ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
うまぃ☆  02/10/2008  
20080210180202

b( ̄∇ ̄o) コレ
おいしいです(*ノノ)キャ

朝は最近たまごかけごはん~♪
このおしょうゆだと味がかわりますVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
♪おすすめ♪ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
難しいタイトルですが・・・・びっくり

私は神奈川県民なわけですが、
神奈川にはこんな制度があります。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kenkou/hoken/josei/index.html

不妊治療のうち、医療保険が適用されず高額の医療費がかかる体外受精及び顕微授精(以下「特定不妊治療」という。)について、治療に要する費用の一部を助成することにより、不妊に悩む夫婦の経済的負担の軽減を図ることを目的としているそう。

詳しくはサイトを見てくださいね。

そして対象者は
●神奈川県が指定した医療機関で特定不妊治療を受けたこと
 (詳しくは、指定医療機関のページへ)
●特定不妊治療以外の治療法によっては妊娠の見込みがないか又は極めて少ないと
 医師に診断されたこと
●夫婦の前年(1月~5月までに申請する場合は前々年)の所得の合計額が730万円
 未満であること(所得額の計算方法はQ&Aのページへ)


ということで、私たちは対象外なのですが・・・汗;
共働きで年収730万円以下ではないですからねぇ・・・。
でもきっと、
不妊で悩む人ってのは共働きの夫婦のが多いのではないかと
思うのです。(高齢とか、ストレスとか、不規則な生活とか・・)
税金とかだって、普通の家庭の倍近く払ってるわけです。
年収制限なくったっていいじゃないか~orz
とちょっと思ってしまったり・・・。

でも、全員が全員受けられるわけないですからね。
しょうがないですよね。

もし対象の方がいましたらぜひ有効活用してみてください☆ミ

一組の夫婦に対して、特定不妊治療(保険外診療)に要した費用を1回の治療につき10万円まで、1年度当たり2回を限度に支給します。特定不妊治療費の助成は通算5年度受けることができます。

結構大きいぞ~!!えぇ

赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日は仕事が一区切りついていたので、
私は午前休み亮ちゃんは休みをとりました。

そして・・。
今日婦人科病院に行ってきました!!
まだ生理前です!笑

頭痛がひどくて薬を飲みたいのに
飲めないので、
今朝妊娠検査薬を試したら、・・・陰性!

亮ちゃんと、
今回ダメだったら病院行こうね~と行っていたので
近くの病院を検索。
そしたらすぐ近くに、
わりと評判のよい病院がありました。

んで、ノリで
今日休み(会社)なので行く?
という話になり、早速行ってきましたw
(行動早すぎ?ww)

田○クリニック病院というところです。

基礎体温表持って行って・・。
予約制でもなかったのですが、
待つこと10分くらいで呼ばれました。
(平日だしね~笑)

基礎体温表見て特にコメントなし。
(周期、排卵日が不安定っぽいとちらっと言われました)

早速内診してもらって・・。
痛いとこあったら言ってください~で
ソッコー「イタイデス」

・・・
ちょっと炎症を起こしているみたい^^;

ついでに産み分けをやってるので聞いてみたら
うちは紹介しているだけです。一応やっています。
みたいな感じでした。
私達もどちらかといえば男の子がほしいということなので
リン酸カルシウムをもらいました。
それ以上は特にやるつもりはありません。

その後採血して・・・。

亮ちゃんが呼ばれて
亮ちゃんもエコー採血

ついでにおたまじゃくしちゃんを取ってきてとのことで
明日時間指定で持って行くことにしました。
(容器は女性が持っていくなら胸の間LOVEに入れて
男性が持っていくなら腰に挟んで暖めてもっていくのだそう・・。
おもしろいですねww)


と一日に色々話が進みました^^;;;;

採血とおたまじゃくしちゃんの結果はだいたい一週間後にわかるそうです。
それで生理が終わったら、卵管造影もやるそうです。

一気に検査も終わりそうでちょっと(´▽`) ホッとしています。


****    ****    ****    ****    ****    ****    **** 

田○クリニックについて

一通り検査したほうがいいでしょうという考えでした。
私も同じ考えなのでよかったです。
多分検査しないという選択もできるはずです。

先生は、なぜか鼻をほじほじ?してました。。。
亮ちゃんは悪い印象は受けなかったそう。

私は基礎体温についてもっと色々知りたかったのですが
あまり聞けませんでした。

でも先生曰く基礎体温は、現在の医学だとどうにでも調整できるから・・
とあまり気にしてない風でした・・。(いいのか?)

ここにした理由は、評判がそこそこあっていいところであること、
産み分けもやっているのでちょっと興味があったこと、
家から車で5分くらいのところにあること、
水曜日にやっていること、土曜日も午後やっていること
平日は9時から6時半と割と長く、遅くまでやっていること等です。

とりあえずしばらくはここかな??


赤ちゃんがほしい | 未分類  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
最近の身の回り☆  02/07/2008  
今年の冬のネイルで一番気に入っているのはコレです。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

080203_1706~01





透明のマニキュアに雪の結晶のシール貼って
ラメを上から塗るだけなんですけど。
白でフレンチにすることもあるけど
やっぱりシンプルなのが一番☆

あと先週末、お気に入りのお店で見つけたワンピ。
1万円くらいかな~と見たらセールで3000円!!
ソッコー買ってしまった(-∀-)ニヒ♪

080203_1641~03




そろそろ私も年代が変わるし、落ち着いた服でいこうと
模索中~v
これなら秋口も切れるし、春も・・・いけるか!?
おしゃれ&かわいいもの日記 | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
金曜(木曜?)深夜にやっているのですが、
墓場鬼太郎
がめちゃ面白いキラキラです。

絵がまず、お洒落!時代を上手に表していてかつ新しい!
そして、内容が・・。
まず鬼太郎が、めちゃめちゃ人間くさい
設定がリアル

今回は猫娘??死んじゃったし・・。
それなのに、目玉の親父だけが、アニメ(?ゲゲゲの鬼太郎)と変わらないヾ(≧▽≦)ノ

噂?では、墓場鬼太郎が先に出来てからゲゲゲの鬼太郎になったらしいです。
原作というだけあって、面白い!!
子供向けでないのも、ゲゲゲの鬼太郎とのギャップも
面白さを増してる理由かなーと思ってます。


来週が楽しみです♪♪
懐かしいテレビ番組 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
本物ですか?  02/03/2008  
先週うちの会社の元派遣さんが子供を生んだので
友達と2人で幸せをわけてもらいに、遊びに行ってきました~~♪♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

このこです。(*ノノ)キャ
080127_1410~01

ハートが下手なのはつっこまないで・・・(-o-;

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!



あかちゃんってこんなにかわいいんですか!?
なにこのほっぺ!!
ぷっるんぷるんで丸とおりこして四角だし!!!
口の中何もいれてないんですよ??

しかも、赤ちゃん5ヶ月くらいなのですが、重い!!!!

もう、
「うわぁ~本物の赤ちゃんだ~。おもい~すごい~」を連呼してました(;´▽`A``
しかも赤ちゃんのひざ小僧見てください!!↓↓↓↓
080127_1523~01


大人みたいにかさかさしてないんです!!他の肌とまったく一緒Σ(O_O )
・・・カワユス!!

おむつかえるところや、おっぱいをあげるところなど
色々見たわけですが・・・。
赤ちゃんの大切なところ女の子だとつるっつるなんですねw
全然グロテスクじゃないのw(当たり前か
そんな話をしてたのですが、どうやら男の子のは違って
生まれたときから(?)真っ黒らしい??∑(='□'=)ウッソー!?

考えてみたら私本物?の赤ちゃんまともに触るのすっごい久しぶりです。
多分いとこが生まれたとき以来だから・・・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今その子高校生だし・・。

(●´∀`●) | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索