2008 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
晴れた日におうちをみに行ってきましたー!!
上棟が済むと一気におうちらしくなってきました♪♪


これは東側のおうちの入り口側から撮った写真です!
南側は全部覆われていたので撮れませんでした(〒_〒)ウウウ
200803312217492.jpg


20080331221749.jpg

ダイライト工法?といって、一面に地震と火事に強い壁を貼り付けているので
今窓がなくなっちゃってますが2階には窓がつきます^^


基礎も15cm厚さがあって、パッキンの大きさも20cmくらいあって50cm間隔くらいに入ってます。
合格合格(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
200803312217482.jpg



今までも不安なところはいくつかあったのですが、
そのときは「教えて!goo!」ですウゲロくま・キラリーン☆

建築士さんとかが、中立の立場で回答してくれるので
とても安心できます♪♪
是非困っている方がいましたら参考にしてみてくださいねv


200803312217494.jpg

うちの一番の古株のすあまも期待して待ってますよ~~~♪♪
美ハムなのに顔崩れすぎwwww
ドキドキするような毎日に | おうちのこと  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
地元のジュー文華というお店なのですが、
ほんと、さびれーーーたガーン感じのなぞのお店。

でも不思議とお客さんが多いんですよね。
それで、いちど亮ちゃんと思い切って入ったのですが・・・。


安いうまい量が多い!!


それ以来ちょくちょくと行ってます

これ餃子スープライスセットの餃子スープ・・・・・・・。



でかっΣΣ(゚д゚lll)



20080331221748.jpg


亮ちゃんの大きな手が小さく見える・・・(='m') ウププ
これで600円ってすごいですよね(><;

ちなみにジューも食べたのですが、
比較対照がなくて大きさがわからないのでやめました♪♪

ジューってナニ??ウゲロくま・汗

って思った人はぜひ行ってみてください(⌒▽⌒)アハハ!
おいしい店紹介 | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
春ですね♪  03/28/2008  
20080328090326

桜が満開!!綺麗だな~(*´ェ`*)ポッ
花たち | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
今日は上棟の日です♪  03/27/2008  
今日は上棟の日dё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц!
昨日見に行ったのですが1階部分の柱は既に立っていました!





・・・(°∀°)







って写真も何もないのですが・・はぁ
正確にはデジカメで取ってあるんだけど・・
取り出すのがめんどくさい・・。


このぐらいの勢いだと
ゴールデンウィークぐらいには引き渡しになるのかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

って何も家の話してませんね(・_・;
そのうち色々話します♪♪

結局床暖にしました♪
キッチンも人造大理石にしました♪
そしてキッチンの上の棚もとっちゃいました~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ 素材屋405番地・ハート03
色々コメントもらって助かりました!
めっちゃ参考にしました!jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

オプションは何だかんだで100万円ちょっと(110万くらいかな?)越しました('〇';)
あと増坪2坪しているので100万円です。

その詳細もまた今度~♪(多分・・
マイホーム | おうちのこと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
しゃぶしゃぶ♪  03/23/2008  
私には、ココウゲロくま・キラリーン☆と決めている動物病院があります^^
あわひえ(レミングちゃん)とか、くり(ゴールデンハムスター)をもらった病院です。
(レミングちゃんは、安く買ったんだけど)
20080323105459.jpg

あわひえ

20080323105501.jpg

くりきんとん

あわひえをもらった辺りから、メールを気軽にやりとりするほど
先生とは仲良くなりました♪♪

そんで、木曜日にはみぃちゃんが、お礼を兼ねて先生と私に
しゃぶしゃぶjumee☆LoVe3をおごってくれました!
リッチ~♪♪ウゲロくま・目がはぁとvv
そして3人の中で一番食べた私・・・

やっぱり獣医という変わった仕事柄
話を聞くと新鮮で面白いんですよねーーーー^^
ただでさえ、変わり者で面白い先生。
(HPの雑記とか面白いけど今HPぶっとんでますw
タコの人工呼吸とか乗っててまじで笑えますwクレス○ッド動物病院

これからも家も近いので仲良くできればいいな~と思ってます♪
口は悪いけど、腕がよくて優しくて、動物を愛してる先生です。
厚木近辺の方にはお勧めの動物病院ですょん♪

いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
色々心配かけさせてしまってごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

クロミッドとHCG注射が私の体には効きすぎたみたいで
OHSS(卵巣過剰刺激症候群)という副作用がでてしまいました。

用は私は小さな卵胞ができてしまって大きな卵胞ができない体質です。
そして、そのために排卵誘発剤を打って、卵胞を大きくします。

ですが、その薬の効果が強すぎて大きな卵胞がたくさんできてしまって
おなかが痛くなってしまいました。

通常は何度もクロミッドのんだり、HCG注射をしたりするとなるようで
クロミッドだけ(注射も)で出るのはめずらしいと言われました。

そして、2日間点滴・・・ウゲロくま・汗
でも今はもう元気です♪

赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おなかいたい。  03/21/2008  
先生が今日明日、おなかが張るようだったら
病院にこいと言ってたのですが、

おなかがめちゃ痛い。。。(〒_〒)ウウウ 。
昨日は痛くてあまり眠れませんでした。

病院行ってきます・・・。
(〒_〒)ウウウ
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
気持ちは下り坂。  03/20/2008  
>昨日、病院病院に行ってきました!

よく覚えていませんが
卵胞1.8mm 内膜9.2mm
だったと思います。

とりあえず、順調なのかな?

先生も近くに排卵するね~と言ってました。
んで、明日排卵させるためにHCG注射をしました。
筋肉注射ですね。
けっこう痛いです。(´;ェ;`)

んで高温期に着床しやすくなるようにとソフィアAという薬をもらいました。
(飲むようにと)

んで、HCG注射してても、排卵しなくて張ってしまうことが
あるからと金曜日にまたおいで~って言ってました。


****


とテンションあがってもよさそうなのですが、
テンション下がってます
もらったソフィアAっていうお薬、障害を持った子が生まれてくることも
あるから妊娠初期のころは飲まないほうがいいみたいなこと
書いてあったんです。大丈夫かぃなウゲロくま・よだれ
(飲まないかも)

というのと、やっぱりあの先生はあまり話をしてくれる雰囲気でもなくて、
旦那と話し合った結果、
今週期が終わったら、病院を変えます。
海○名レディースクリニックにしようかなと・・。
(平日に行けるか微妙なところなのですが・・・)

私の気持ちとしては、やっぱりまだ薬にたくさん頼りたくないんです。
ほかの人のブログとかみていると、クロミッドだけで様子をみたり
している人もたくさんいるし。。。

そしてナニよりも問題なのは、その不安を先生に聞けない雰囲気。
そして、なんとなく治療法を疑ってしまうし・・。


***


あと落ち込んでいるのは帰ってから調べた内容。
クロミッド飲んで妊娠する可能性は20%
自然妊娠より確立が低いそうですウゲロくま・泣く
長期戦になりそうだな~~~と思ってしまいました。

だからこそ、いい先生のもとで不安にならずに
治療をしたいのです。

亮ちゃんも5年くらいかけてゆっくり治療しよ~っと言ってくれたので
少しほっとしました。

がんばるぞぉ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
2日目は、朝早く起きて、
吉奈というところに行きました。
自然が多くて、ほんといいところでした。
子供がこんなとこで育ったら幸せだろうな~素材屋405番地-heart1みたいな。


DSCF2908.jpg


そこに行った目的は、子宝寺子宝の湯です!!
善名寺というところに行きました。
子宝の湯は東府屋というところにいきました。

名旅館といった感じです。
作りもすごい古いんだけど、ぜんぜんみすぼらしい感じが
しないんです。
豪華、古きよき・・キラといった感じ。
立ち寄り湯で1000円で安かったです。

内湯と露天風呂に入りました。
露天風呂に行く途中でわき道があったので
なんだろ~って登っていくと、ひっそりと道端に
子供を抱っこしたお地蔵様がありました!
なんか導かれた感じがしてうれしかったなぁ~jumee☆faceA151

そこで、ヨメちゃん、ウェスティーちゃん、まゆちゃん、REXちゃんの分も
お願いしてきました!!笑

1年ぐらいして子供ができなかったら、
今度は排卵日snにこの旅館に泊まろう!と話しながら・・。笑
(お湯が体内にあるうちだと効果がありそう!?jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

善明寺は古いお寺という感じでした。
お守りが売ってなかったのが残念です・・。
DSCF2906.jpg




その後は「恋人じゃないけどね~」とかいいながら
恋人岬に行って、堂ヶ島行って、西伊豆の海岸沿いの
道路をず~っとドライブ。
これ、恋人岬のワンシーン

DSCF2924.jpg

亮ちゃんがオブジェのまねしてます。(ノω`)プププ



西伊豆の海岸沿いの途中に旅人の丘というところがあったので、
何気なく立ち寄ってみると・・・


おぉ(゚ロ゚屮)屮



恋人岬と同じオブジェー!
しかも子供赤ちゃんが増えてるーーーーー!!

DSCF2934.jpg
うれしくなって写真をパシャ☆
西伊豆は夕日もめっちゃきれいで、ほんとお勧めです!!

DSCF2939.jpg


そんなこんなで何か縁起のよさそうな旅行でした☆

(・∀・)ららーん | ( *゚ー゚)おでかけ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
伊豆プチ旅行~♪  03/15/2008  
今週は金曜日に有給をまたとって
伊豆旅行に行ってきましたー!!!

結婚1周年素材屋405番地-heart1ホワイトデーを兼ねて
いってきたのです♪♪

1日目はどしゃぶりウゲロくま・汗(笑
でも車なので問題な━d(・c_・)━し!!

ちょっとゆっくり出て、おうちをみて(基礎作りはじまりました)
伊豆に向かってお昼途中で食べて、雨なので
ばななわに園カエルさん(ショック)」に行きました!

ばななわに園あまり期待してなかったのですが、
予想以上に面白かったです

こんなとこρ(´ー`)
DSCF2890.jpg


平日なのに意外と人もいました。
旦那と2人「勝ち組だね。ネーミングで勝ち組になったね」
なんて話しながら、回りました。
レッサーパンダらぶぱんだとかもたくさんいるんですよ?
(バナナよりいる)



その後は泊まるオーベルジュに行きました。
今回の旅の目的はコレなのです。
おいし~~~い料理を食べてすぐ寝たい!(ぇ
レストランに併設されているホテルに泊まる感じです。
でも正直泊まる場所はビジネスホテルみたいな感じで、
露天風呂はこれならないほうがいいんじゃみたいな・・


(・ω・)ゞデモ!


料理はシェフがかなり自信があること書いてあっただけあって
めっちゃめちゃおいしかったですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
いまいちな料理が1つもなかった!!!
ハウスワインですら、めちゃめちゃ香りが良くて
おいしかったデ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

そして2日目に続く・・・。
 | ( *゚ー゚)おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
またもや、ネイル。  03/11/2008  
カテゴリがおかしくなってしまった・・。
カテゴリ編集もできない。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

今月のネイルです。
3月ということで、一足早くキラリラピンクキラリラを使っちゃいました~~♪
(4月どうすんだょ)


080224_2121~01
080311_2345~02

これは、グラデーションして失敗したものw
そういう時は間に銀のラメでラインをいれちゃうと・・・あまり不自然じゃないですよね??
でもちょっとムラがある・・・えっ
友達に蛍光ペンみたいな色だねと言われた・・・(・_・;



080302_1406~01

080311_2346~01

これはピンボケ & 暗いけど、大人を目指したネイルです!(ー) フフ
ベージュピンクっぽいのに、ゴールドの細かいラメが入ったネイル。
それだけだとちょっと寂しかったので、レースのシールを貼りました (=゚-゚)ノ□ペタッニャン
小指だけレースのシールの向きが逆になった・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ


20080311122229

080311_2345~01

これは今週のネイルです。
反動がきたせいか、めっちゃ子供っぽくなってますヽ(´~`; ォィォィ
カキ氷のシロップみたい・・・(・_・;

しかもちょうど見えないんですが、右手の親指にはさくらんぼ
左手の親指には赤頭巾ちゃんが、中指にはのシールがついてたりする・・。
いくらなんでも子供っぽすぎかも (>▽<;
☆ネイル☆ | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
(@`▽´@)/ ハイッ

やっとResetしました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
28日周期と私にしては短めです。
排卵日も早かったよ~sn
多分卵管造影やったから、卵子ちゃんがびっくりしたのかな(@▽@)ビックリー

でも最近漢方薬を1日1袋ですが飲んでいるせいで、
綺麗に2層にわかれてきました(´∀`*)もしくは体温計のせい?笑
kisox4.jpg


今周期は5日目からクロミッド1日1錠です。(◎-◎;)ワスレナイゾ
先生内膜の厚さとか見てなかったけど
大丈夫かな~とちょっと不安。

でも、期待も高まります!!
今回タイミングは逃さないぞ~~~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
 | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
体にやさしい♪  03/06/2008  
昨日病院に行って来ました!
多分お腹の残っている卵ちゃんの状況をみたのでしょう。

生理5日目からクロミッド服用開始です!!
朝ごはんの後に飲むのが効果的だそうです♪
そして、周期11~13日目くらいに来るように言われました!!

なんかドキドキしてきた((o( ̄(●●) ̄)o))

やっと解禁ウゲロくま・目がはぁとvvだし、
かなり楽しみになってきました

お父さん曰く、「先生の方針は間違ってないし、クロミッドも一般的だから飲んでも大丈夫だよ」だと。
ただし私が、不信感とかを先生に対して持つようだったら
他の先生へ紹介状を書いてくれるとのこと。
とりあえずは、今の先生信用していいんじゃないかな?って
言ってもらえましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


****


そうそぅ、私は今もらってる漢方薬以外にこんなもの飲んでます。ρ(´ー`) コレ
20080306123511


ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルは、
子作りはじめる前からずっと飲んでます。
必要な栄養分があるので結構お勧めです♪♪
(サプリ開発している知り合いが自社のではなくてネイチャーメイドのをお勧めしてました


あと私はココ2年くらい、お茶コーヒーを飲むと胃が痛くなってしまうのでウゲロくま・泣く
水を飲んでいたのですが、最近はBaby待ちひよこによさそうな
ルイボスティー大豆の黒豆茶を飲んでます。
両方ともおいしいですよ~~~!!



ルイボスティーはぷりぷりな卵作るのにいいと言われていて
大豆は女性ホルモン整えるからいいって言われてます
そして両方ともノンカフェイン(*ノノ)キャ
カフェインは流産率を高めるとニュースになってるから
Baby待ちにもよくないかもしれない??

低温期はルイボスティー、高温期は黒豆茶を飲んでます♪♪



しかもお手ごろなことに無印良品で売ってるんですよ!!

やるな、無印!!
大好きだーーーーーjumee☆LoVe3素材屋405番地・ハート03

赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
元気になりました!  03/04/2008  

昨日は、重い内容の記事を書いてしまってすみませんでした。
今日はすっかり元気です!!

今日は午前休みでみぃちゃんのロボちゃんを火葬してきます。

そうそぅ、私、新しい家族をお迎えしました♪♪
ステップレミングという珍しい種類のげっ歯類ですw
動物病院の先生から巧みな話術で飼うことにしました。ペアでw


080302_1956~01



080302_0923~01

これで我が家には、2匹のジャンガリアン、1匹のゴールデン(動物病院の先生からもらった)
2匹のステップレミングと亮ちゃんと私の7人家族ですね♪
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
落ちてます。。  03/03/2008  
先週は色々ありました。
周りで・・・。

1つは、仲のいい後輩のみぃちゃんのハムちゃんが今日なくなりました。
それも悲しかったけど、解剖して何が原因だったか調べたい・・・という話でした。
私は、そこが割り切れなくて・・。
ちいさなロボちゃん(ロボロフスキーというハムスターの種類です)
だったので、解剖したらぼろぼろになっちゃいます。
それが悲しいのです。

でも彼女はもう死んだら死骸だし、
きちんと調べてもらいたいといっていました。
彼女のほうがもっとつらいと思うし、とてもえらいなと思いますが、
私は気持ちがへこんでしまいました。
(これは人によって考えが全然違うと思います。
私は感情的過ぎるのだと思います)
そして飼い主でもない私が口出す話でもないですものね。

あとは、同期が
いよいよ夫婦関係が悪くなっていそうなのです。
もう、指輪もつけてない・・。
今週飲み会をひらいて聞こうと思っているのですが
子供ももういるのに・・・って思うと悲しいです。

今日は風邪をひいたらしく
体がだるぃです。
だから気持ちがマイナスにマイナスにって
なっていっちゃってるのかな・・・。
( ;д ;)=3=ハァ

心の余裕がなくなってるやばい。
こういうときは周りの人を傷つけないように
早くかえるべきですね。
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索