2008 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お小遣い+1万円也!  04/25/2008  

以前、特許を申請をしたので(仕事で)、報酬がでました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
っていっても2件で一万円・・・スクナッウゲロくま・汗

特許が通れば、もう少しもらえると思うんだけど・・・。

でもなんにせよ、うれしいのはお小遣いとしてもらえることーーーー♪♪


ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


最近は
通常のお小遣いの金額4万-1万(頭金ラストスパートのため)=3万円
だったんです・・。

やっぱり3万だときびしいいいいいいい~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ということで今月は4万円♪♪

やっと髪の毛切りにいける~(´∀`*)
仕事日記 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
4月20日は亮ちゃんの誕生日♪♪
そしてその日は排卵日♪♪

プレゼントはナケナシのお小遣いで
無印良品の通勤用バッグとふでばことカラーのペンを買ってあげました!!
(あと毎年恒例の王子様券と手紙)

そして排卵日とフーナーが近かくて遠かったせいもあって、
4日連続でタイミング(*ノノ)キャ
4日目には流石に買ってきてあげました!!





これρ( ̄∇ ̄o)

080421_2127~01_0001





・・・・(´∀`*)





どうやら効くらしい(ノω`)プププ
5本で1400円くらい。是非お試しあれ(ΦωΦ)
買うのはずかしかったけど
 | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
今週の金曜日は、フーナーテストと頚管検査をしてきました。
その前に前回の血液検査の結果をのせます。

まずホルモン検査
エストラジオール 50
LH         8.5
FSH         5.1


でした( ´△`)
やっぱり私のホルモンはFSH>LHとなっていて通常とは逆になってます。

またプロラクチンと甲状腺の検査
プロラクチン 13.4
TSH     2.008
FT4     1.39
FT3     3.2


これはどれも正常範囲内。
んで夜のプロラクチンの数値も(筋肉注射を打って夜の状態のホルモンにして
検査します)計りました。

プロラクチン 150.5

これは基準値(~150まで)よりちょっと高くて
潜在性高プロラクチンっぽいです。

どうやら、私の場合脳内ドーパミン緑のきらきらというものが普通より下がっていて
そのせいでLHが上がったりプロラクチンが上がったりするようです。

ということでプロラクチンを下げる薬「テルロン」を1日0.5粒飲むことになりました。
(もちろんおうちに帰って調べましたけど、飲んでも特に問題なさそう)

まぁ私のホルモンバランスはあまりよくないです(;´▽`A``
ただ、先生いわく
「排卵しているから、このままいけば問題ないよ~」とのこと。
ようはこのホルモンバランスだと排卵障害が起きるかもしれないけど
起きてないなら問題ないとのこと。



(゚-゚;)ウーン
ギリギリ合格かな?笑



フーナーテスト(おたまじゃくしちゃんがおなかの中で死んでないか確認するテストです)の結果は
結構リアルなので隠します~ウゲロくま・汗
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
今日はちょっと真面目な話です。
多分おもしろくもありません。
興味のある人だけどうぞ^^


さてさて、一時期えにゃこさんのBlogでも話題になったのですが
腎臓病でローンって組めるの?という話です。
知っている人は知っていると思いますが
亮ちゃんはIgA腎症です。(腎炎の種類です)
もう発症してからは10年以上経ちます。
でも、経過良好(いまのところ)で今は不自由なく生活してます。
(10年経つと8割の人が透析をうけないといけない重い病気です)

この腎症というのはやっかいで、
生命保険に入れません。

・・・ということはローンも組めない!?
と思う人も多いと思います。
最近ローンというのは、生命保険に入ってそれが担保になるからです。

って、でははのい家ではどうしているのか、というと、
気楽に「まぁ団体保険なら入れるだろ~大丈夫だろ~」と考えていました。

というか、私は同年代の男性の平均よりは稼いでいたので
いざとなったら私1人でローンは組めるので、まぁいっか~と
思っていたのもあります。。。




んがっ!

当初、私1500万、亮ちゃん1500万で2人で借りようと思っていたのですが、
亮ちゃんは生命保険の保証が降りませんでした・・(T0T)ウルルルー

そこで急遽打合せ。方法は4つ

① 連帯債務者になる
② 三井住友銀行は団体保険WIDEという制度があるのでそれに入る
③ 現在入っている保険を利用する
④ 私1人でローンを組む


それぞれには条件があります。
連帯債務者とは、私がローンを組んで、連帯債務者に亮ちゃんが入るということです。
そんで私が生命保険に入る。亮ちゃんは連帯債務者なので、支払う義務があり、
お家の権利も2人で持つことができる。ただし、亮ちゃんが死んでもローンは
返さないといけない。(私が死んだらチャラになりますヾ(´ー`)ノ)
住宅控除も2人分もらえる。
ただし、ローンを組む人が働いてないと難しいらしい。
(ろうきんのローンとかでは、多少融通が利いて奥さんが専業主婦でも
このやり方ができるらしいです)

三井住友銀行には団体保険WIDEという制度があって、
それだと腎症でも保険に入ることができます。
ですが、金利は+1%になります。

今まで入ってる生命保険があれば、それを保証にしてローンが組めるみたいです。
ただし、腎症になってからは生命保険は入れません。
亮ちゃんは生命保険は入ってなかったので、これはできません。

連帯債務者とあまり違わない気がします。
私1人で組むとお家の権利は私1人になり
亮ちゃんにも権利を持つとしたら、贈与税がかかります。
また住宅控除(年末にいくらか帰ってくる)が、1人分になってしまうので50万~60万くらい損。

ということで、我が家では①を選択しました。
私って細い大黒柱!?(*ノノ)キャ

ローン詳細は続く~~~!!

コレ知ってる? | おうちのこと  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
ettusaisのネイル  04/14/2008  
こんなにかっちゃいました♪
20080414201231

今年もエテュセのプチネイルがでましたね♪♪
今年はかなり大人な感じのネイルローズ2
可愛いo(≧∇≦o)
パールっぽい色が特にお気に入りです(真ん中の3色パールです)
大きいエテュセの金ラメネイルも買っちゃいました~~!!


去年は結局こんなに買い揃えました!
20080414201233

一個200円だし、何しろ色が可愛いo(^o^)o
しかも、ラメが綺麗にのっかるから、大好きなんですよねー!
使ってるのと使ってないの分かれてますけど(T▽T)アハハ!


☆ネイル☆ | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
誤診  04/08/2008  
さてさて、生理が来たので
るんるんと、海○名レディースクリニックに
行ってきました。

持って言ったものは
紹介状(父が書いたの)と血液検査の結果(私)と
精液検査の結果(亮ちゃん)と基礎体温表です。

5時半に予約を取っていたので
ちょっと会社を早めに出て5時半についたものの、
診察を受けれたのは7時ちょい前・・・Σ(´□`;)ハゥ


予約人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪


んでも不妊専門のところなのに、すごいたくさんの人が
いました。悩んでる人って多いんですねぇ・・・ε=(・o・*) フゥ

んで院長先生が見てくれました。
まずは現状を色々説明しました。
んで先生も色々と丁寧にお話をしてくれました。




結果
「PCOSではないと思うよ」






∑(-x-;)ナ、ナニッ?!






その後内診をしてくれました。
生理中だったので、「月経血培養」という検査のための
血液も取りました。(菌が繁殖してないかみる検査です)

そして、子宮、卵巣の状態をモニタで見て、
説明してもらえました!ウゲロくま・キラリーン☆

子宮は腫瘍とかもなくて綺麗です。ということと
卵巣には卵胞が何個か見えるけどネックレス状につながってないから
正常です。といわれました。


PCOS(多のう胞性症候群)の特徴としては
1.生理不順(2層に分かれてない,周期がバラバラなど)
2.RH,FSHの値の逆転
3.卵胞がネックレス状につながっている


の3つがそろって多のう胞性症候群と言われるそうです。
だけど、私の場合
1.2層に一応わかれている。周期は28~32日くらい
2.RH,FSHの値は逆転しているものの正常範囲内(しかも採血する日がおかしい)
3.卵胞は複数個あるもののネックレス状になっていない


内診後は先生は
「PCOSでないことだけは断言できるよGOOD
といってくれて、私も思わず安心してうるっと来ちゃいました。
軽度のものかもしれないですけどね^^


海○名レディースクリニックの印象としては
待ち時間はものすごい長いですが、あんだけ一人一人に
丁寧に説明されているから、長いのも当たり前だなーと思いました。
そして、こんなにあつい冊子をもらいました素材屋405番地-heart2


※カーソルをあてると中が見えるよguru-mi-1

これには、色々な検査の説明、妊娠するまでの流れ、
どのようにステップアップしていくか、
治療の内容等とっても丁寧に書かれていました。

何か本当に信用できる先生と病院を見つけられたなーっv
思ってほんと安心しました。


それにとりあえず、PCOSではなくてよかったーーーー素材屋405番地-heart1
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

ということで,とりあえずは一通り検査をしてもらうことに
なりました。


それまではクロミッドとかも飲まず、キラ自然妊娠待ちキラです♪♪
これから色々問題が出てくるかもしれないけど
今の病院なら安心だと思っています♪♪



赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

もう5周期目ですね~!
リセットしましたぁ~♪
クロミッドを飲むと低温期も体温高いみたいです。
そして高温期はびっくりするほど体温が高かったです。(37度台に何度かなりました)
やっぱりHCG注射注射3-1とかOHSSとか
そんなのが関係しているんでしょうね~(-_-;)

kiso5.jpg


こりゃ~妊娠してるかしら|*▼皿▼)ポッ
とか思ったものの、してなかったんです~(;_q))クスン

でもでも!!
実は私にとってとてもいいことがありました!!
だから今日はるんるんです♪♪

それはまた今度~!
次周期行ってみよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
1日でっ!!??  04/05/2008  
これ今日の朝の写真です。
20080405210235


まだ1分咲きかなぁ?って感じ・・・。
でも咲いてきた、咲いてきたと思わずパシャリ☆
そして今日の夜…。
20080405211018.jpg





うわぁ(*^o^*)
1日で大分咲いた素材屋405番地・ハート03
満開まであとすこし((o(^∇^)o))わくわく





ちなみに去年のこの子は・・・
20080405211557.jpg


花が密集してる!!
もっと小さかったんです。
去年の記事はこれ


大きくなったなぁ~(*´ -`)
形整えないとね・・・(-_-;)
庭木と花 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
うちのこシリーズ  04/03/2008  
20080403123454.jpg


ガソリン値下がりしましたね~~♪
我が家のストリーム君は久々の満タンです^^よかったね~!!


あと、うちの八重桜桜1の盆栽があともう少しで咲きそうです素材屋405番地・ハート03
20080403123458.jpg

寒い冬を乗り過ごしたんだねーーーー!!
すごいすごい!!
植物の生命力の強さを実感しちゃいました^^
去年はうどんこ病にかかって元気なかったんだけど・・
そして後ろのちょっと枯れかけてるのはイタリアンパセリ
一年草なのに冬を越しました!?

この八重桜桜1が咲いたらおうちでお花見しよ~♪
おだんごおつまみにね?
ρ( ̄∇ ̄o) コレ ププ
20080403123456.jpg



縦より横が長いってどうなのよ!?って突っ込みをいれたくなる
うちのとうふちゃん
春だからってこれ以上太らないようにね~~~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索