2008 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Happy Halloween  10/31/2008  
ハロウィンかぼちゃハロウィンかぼちゃHappy Halloweenハロウィンかぼちゃハロウィンかぼちゃ
ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


何する?
・・・って何もしませーーーん。
つまんな~ぃ・・・。

何かしたいな~と思うものの・・・チッ(・д・)


でもそんなうちの会社ではイベントがあります!
ハロウィンだから?



そう、成果報告会





。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



しかもσ(-_-)ワタシ発表でした・・・。

だけどっ!
課長が欠席にしてくれたんです♪
1週間くらい休んでたから、準備ができなかったのと、
あと気を遣ってくれたんだと思います。

ありがたぃO(-人-)O

そんなこんなで、外注さんしかいない会社での~~~んびり・・kao04ポー
仕事もはかどります・・・笑

でもちょっと寂しいぞ~(-_-;)

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
そうは手術の日  10/27/2008  
その日は、結局亮ちゃんは帰ってこれず、
次の日の朝の7時半ごろ帰ってきました。

それで出てきたベビを見せてあげると、
「ほんとだ。。。思ったより大きくなってたね。
会えてよかった。」って言ってくれました。
私も思っていたより大きくなっていたんだな~って思いました。
(でもやっぱり断面だと8mmくらいだと思います・・・)

こんなに完全な形ででてくるとは思いませんでした・・・。
(全然子宮についてなかったってことなのかな。。)
あまり大きくなっていなかったからかもしれません。
(私のお母さんは出てきたべびのことを「グミ」といってました・・^^;)

その日は手術をしてもらいに、
やっと海老名のクリニックのほうにいけました。
出てきたベビを見せたら、やっぱり、ベビだと言っていました。
そのまま、検査で気泡がないか、悪い細胞がないかみてくれるそうです。

そして、お腹の中は、赤ちゃんの組織は全部出てしまっていました。
(胎のうごとでてきたから当たり前ですよね)
そして、赤ちゃんがいたあたりが、とくに内膜が厚くなってぼこぼこして
見えましたが、
そうは手術はしないで、お腹の様子を見ましょうということになりました。
そして、今度は子宮を伸縮させるお薬と、抗生物質をもらいました。

私そうは手術が嫌だったんです。
全身麻酔が怖くて・・・。甘ったれですけどね。
そんな甘ったれお母さんのこともベビはわかってくれたんですね。
結局、ベビがお腹からはがれたときのズキッ以外は、
重い生理痛ぐらいのお腹の痛さで、あまり痛くなかったです。

でもベビが出た後の方が出血がひどくなり(2日目並に)
血の塊もたくさんでて
生理痛のような痛みもあります。
ずっとベビがそうならないように、がんばっていたんですね・・・・(〒_〒)ウウウ


***
最後まで、とても親孝行なベビでした。
きっと亮ちゃんに似てたんだろうなって思います。
亮ちゃんのこと大好きだったんだろうなって思います。
(ってことは私似?笑)

そしてとても親孝行なベビだからこそ、
私の誕生日までがんばってくれたんだなって思いました。
そして私がなるべく痛い思いやつらい思いをしないで
すむようにしてくれたんだね。

ありがとう。
親孝行な子だから、またお腹に帰ってきてくれるよね??
まってるよ。
***

ということでそうは手術はしないことになったので
今日は会社にいけたのですが、
月曜にするものだと思っていたので、火曜日まで休むと言ってしまいました^^;
ということで火曜日はずる休みです。

でも気持ちは前向き。
ベビに、そして、本当に本当にやさしくて暖かいコメントくれた皆さんに
感謝でいっぱいです。私たち家族だけでなく、みんなが応援してくれていることが
本当に本当に本当にうれしかったです・・。
本当にありがとうございました。

またベビ待ちに戻ってしまいましたが、
これからも友達でいてくれたらなと思います(ノ△・。)

赤ちゃんに会えるまで・・・ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
ありがとう(7W5D)  10/26/2008  
この日は雨だったきがする。
お母さんが心配して来てくれた。
亮ちゃんは仕事が大変なことになってたので、
今日は休日出勤。

出血の量も相変わらずすごくて、
昨日の夜はお腹もなんどか痛かったから、
そろそろなのかなって思った。
昨日あった、お腹の違和感もなくなってた。

亮ちゃんに仕事行く前に、お腹に手をあててもらって
「ちゃんと挨拶しといてね・・・」っていった。
亮ちゃんは「ありがとう・・」って言ってた。


(グロテスクな描写があると思います・・・苦手な人はスルーしてください)
赤ちゃんに会えるまで・・・ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
穏やかな日(7W4D)  10/25/2008  
朝起きても、
相変わらずの出血。。。
お腹は痛くはないし、大きな血の塊はでていないけれど
血の量は確実に増えていってた。

でも、朝ケーキもあったし、
ケーキをあけたら、
「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」ってかいてあって。
そんな亮ちゃんの気持ちもうれしかったから、
お祝いをした。
ハッピバースディの歌は歌わないで食べようかと思った。
けど、「家族3人」でいるうちに、お祝いをしておきたいって思って、
やっぱりハッピバースディの曲を歌ったよ。3人で。
ろうそくはなかったから消すふりして、
それからケーキ食べた。
(ろうそく消すのは、今週末亮ちゃんがケーキ作ってくれるっていってたから
そのときにすることにしたw)
私の好きなケーキ屋さんのケーキで。
半分に切ってお皿にも乗っけず、そのままフォークで食べた。

おいしかった~笑

その日は一日家にいた気がする・・・。
やっぱりあまり覚えていない。
今週末は親友の結婚式だから、2人でテレビたくさん見ながら、
間に合うかな~とかいいながら、2人でウェルカムベアを縫ってた。
お笑いをたくさんみて、
私の好きな選手(ビッグダルチニャンという選手)が出ているボクシングをみたり。

私たち夫婦は土日でも、わりと色々出歩いているので、
テレビたくさん一緒にみるってことはあまりなくて。
なんかゆったりとした時間が流れていた。
「こんな休日もいいね。」なんていいながら。

赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日は誕生日です。  10/24/2008  
たくさんの、コメント本当にありがとうございます。
なきながら何度も読ませてもらいました。

今日は実は私の誕生日です^^
年代が変わりましたよ><

今日生理の初日のような出血が出て、
病院に行ってきました。
(じつはおとといから出血があり病院に
2,3日安静にしているよう言われて会社を休んでいました)


流産するだろうとのことです。


まだ心拍は動いていましたが、
成長をしていませんし、体が排除しにかかってるようです。

普通に生活してていいよ。とのことでした。
お腹が痛くなって血の塊がたくさん出たら
夕飯と朝ごはんを抜いた状態で病院に来るようにと言われました。
(そうしないと麻酔がきかないんだそうです)

きっとベビは私にお誕生日おめでとうと言いにきたのかもしれないです。

下のコメントの返事できなくてすみません。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
鮮血(7W3D)  10/24/2008  
止血剤を飲んでもおりものと一緒に血の筋みたいなのが
出たり出なかったりでした。
お昼ごろベットに横になって、ゲームしてると(笑)
何かがツタイ落ちる感じがしました。

何か嫌な予感がした・・。

赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
出血(7W1D)  10/22/2008  
前日は風邪をひいたらしくて、のどが痛くて、風邪をひいても薬のめないし、
本格的に風邪をひいたら大変だと思って、
大事をとって休んでた。

で、今日は会社に行ってたのだけど、
午前中にびっくりするぐらい、血が混ざった、おりものが出た。

えっ。。。

って思って、でもそのあと様子を見ようって思った。
出血が続くようなら、病院にいったほうがいいし、
とまれば大丈夫って。

一応お昼には医務室に行って横になって休んだ。
亮ちゃんはお昼に一度家に帰って薬を取ってきてくれた。
でもお昼休みなんて30分くらいしか横になれなかったけど・・。

そしたら、14時くらいにまた、濃い血の筋と、おりものが一緒にでた。

どうしよう・・・・・。
頭の中、真っ白になって、
病院電話して、(病院は休みだったから並木産婦人科に)そしたら
来て見ないとわからないって言われた。

課長にだけ事情を書いて早退。
亮ちゃんに、現状を伝えた。
頭あいかわらず、真っ白で 
自分でも声が震えてるのがわかった。

亮ちゃんも会社を抜けて、病院に連れて行ってくれた。

わりとすぐ通されて、エコーをみた。
そしたら、心拍が確認できた。
前より胎のうも少し大きくなってた気がする。
心拍も前より、しっかり動いているように見えた!

先生が
「でもけっこう出血しちゃったね~。会社休んで2,3日安静にして置こうね。
この時期の流産は、あなたが、運動したからとか、仕事で忙しいからとか、
会社にいやなやつがいるからとかといって、流産するわけじゃないんだよ。
もう遺伝子の問題だからね。だから、安静にしてたって結果が変わるわけじゃないんだ。
でも、出血してるのみちゃったからね。会社は2,3日お休みしましょう?」

そんな感じ。笑。

先生に胎のうが小さすぎて心配なことを相談した。
「エコーってのはいい加減だから、今回は胎のうの大きさは測らないよ。
心配するといけないから。今言えるのは出血はしているけど
今は赤ちゃんは元気だよ」

でも先生はこんなことも言ってた。
「でも成長のしかたからして、排卵の時期ずれてるんじゃないかなぁって思うよ」
って・・・。

先生、それだけはないんだけどね・・・・。

出血は心配だったけど、ちょっとげんきになって 帰った。
亮ちゃんも「出血しても元気なんだから大丈夫!って言って、
会社に戻っていった。笑

でも私はやっぱり不安だった・・・。
お腹に何度も、「あなたは生まれてきていいんだからね。
世界は綺麗だよ。いいものだよ。だからちゃんと生まれてきてね。」
って言って聞かせた。

会社も2日休むことにした。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
だめかもしれない。  10/20/2008  
不安です・・。

きちんと順を追って話したかったのですが、気持ちをどこに吐き出していいのかわからない。

心拍は確認できました。
でも胎のうを確認した時と大きさが全然変わっていませんでした。8mmでした・・・。

先生はね、
「前回は胎芽も何もみえなかったけど、
こんかいは胎芽も見えてるし、心拍も確認できたから大丈夫ですよ。」
「この時期はそんなに成長しないから・・」

っておっしゃってて、不安なまま帰りました。
で、おうちにかえってネットで検索すると、6W4Dでその大きさの胎のうの人なんて
いない・・・。
普通は病院でこのぐらいのサイズだとどーとかこーとか言われるのですが、
私は何も言われてない・・・。
心配したって何もかわらないから、
先生は何も言わないのかもしれないです・・・・・・・。

つぎの検査は2週間後・・・・・。
正直怖いです・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

弱気じゃいけないですよね・・。
弱音はここに置いていきます。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
( ゚▽゚)/コンバンハ
元気に過ごしています。

色々まとめてupしてこうかなと思っています。


その前に今週期のまとめをします。
参考になればと思っています><

今周期は、やる気がある周期でした。
そして思ったのは治療を信じようということです。
漢方薬は1日1回飲んだり飲まなかったりです。
排卵日の前々日あたりから、体温計をなくしました・・・ヽ(´~`; ォィォィ
(両親、姉夫婦、妹夫婦がくるため掃除をしたらどこかにいったえっ
なので肝心の排卵のところの体温がありません・・すみません(・_・;

kiso_0809.jpg





10/5 33 20 36.90
10/4 32 19 36.93
10/3 31 18 36.89
10/2 30 17 36.96
10/1 29 16 36.83 妊娠検査薬薄く反応
9/30 28 15 36.83
9/29 27 14 36.87
9/28 26 13 36.96 妊娠検査薬うっすーーーーく陽性
9/27 25 12 36.67
9/26 24 11 36.68
9/25 23 10 36.79
9/24 22 9 36.80
9/23 21 8 36.84
9/22 20 7 36.68
9/21 19 6 36.72
9/20 18 5 36.75
9/19 17 4 36.69
9/18 16 3 36.67
9/17 15 2 36.57
9/16 14 1 36.33 仲良し素材屋405番地-heart1病院(排卵済)
9/15 13 --.-- 排卵(排卵検査薬陽性)
9/14 12 --.--  仲良し素材屋405番地-heart1(排卵検査薬陽性)

9/12 10 36.42
9/11 9 36.35
9/10 8 36.54
9/9 7 36.44
9/8 6 36.57
9/6 4 36.42
9/5 3 36.46


赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | Page Top↑
前回から止血剤と、子宮の伸縮を緩める薬を飲んでいたせいか、
ほとんど出血はなかった。
たまにうっすらピンクの血がでるくらい。

そして、2回目の検診。
いつもは5Fなんだけど4Fに通された。
いつもと違う先生だった。

どきどきして、エコーをみると、中身が見えた。
前よりもほんのすこし大きくなっている?

先生が
「8mmですね~」
っていったとき、私はびっくりしてしまった。

全然育ってない・・・・・。

先生が胎のう拡大して、
「でも、心拍確認できますよー。」
と、言われてみてみるも、なんとか心拍らしきものが
見えるけど、とっても頼りない、心拍にかんじた。

こんなに心拍ってゆっくりなものなの?って思った。

でも先生は
「この時期はあまり、成長しないからね~」
「心拍が確認できてれば大丈夫」

って言ってくれて、
安心して、戻った。
亮ちゃんも、待合室で待っててくれて、
「でかした!」って言ってくれた。
とっても嬉しかった。

両方の両親にも伝えて、
両方ともとても喜んでくれて。

ほんとに、ほんとーに、嬉しくて幸せだった。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

いまのところ特になにもなく、
のほほんと生活しています。

従兄弟のこと、Babyのことで
色々いろいろ思うところがあり、
気持ちがうまく、整理できず、書けていません。

Babyのことはもきちんと書いておきたいので、
もう少し気持ちが落ち着いてから書きたいと思います。

今週の土曜日に心拍確認です。
独り言 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑
忘れない。(5W1D)  10/08/2008  
5W1D(10月8日) 胎のうが確認できた日。
病院に行ってきました。先生はK先生(♂)。
私きっと今まで病院に来た中で一番不安で情けない顔をしてたと思う。
少しの出血があって、午後がずっと打ち合わせ続き、待合室でもすわりっぱなしで
お腹が張って具合が悪かった。(そのときはお腹がはってるって感じはわからなかったけど)

なきそうな顔で診察して、
お腹のエコーを見た時、ちいさなちいさな黒い丸が見えた。
たった8mmだったよ。笑

先生が嬉しそうに、「おめでとう。妊娠してますよ。」
といって、出産予定日が6月9日だと教えてもらった。

具体的な数値を聞いて、先生の力強い。おめでとうということばに
やっとほっとして、声が潤んでいた。

帰りの車の中で、出産予定日を聞いたことで、現実味がやっと沸いてきて
「来てくれたんだね。ありがとう。」ってなきながら運転しながらそう思った。

きてくれて、本当にありがとう。

赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今朝バイクの事故だったそうです。
まだ24歳くらいだったと思います。
学生でした。

まだこれから、色々なことが
幸せがあったはずなのに・・・。

まだ実感が沸きません・・。
10月10日がお葬式なのでいくつもりです。

従兄弟が中学生くらいのとき
親戚が亡くなりました。
お葬式の夜、みんなでおばあちゃん家に
泊まりました。
そのとき、その従兄弟がやってきて、
「怖くて眠れない・・」と言って夜中に
大きな体を小さくしながら部屋に来たのを思い出します。
初めて死を身近に感じて、色々考えて
怖くなってしまったんだと思います。

今、死が彼をやさしく受け入れてくれている
ことを祈ります。。。

独り言 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
でも大丈夫!  10/07/2008  
朝電話をしました。病院に。

そしたら、妊娠超初期の頃の出血はよくあることのようです。
だから気にしなくて大丈夫って言われました。
(ティッシュにちょっとつく程度なら問題ないって言ってました)

よかったー><

血は今朝には止まっていました。
血がたくさんでてきたら・・・生理だから・・といわれましたが・・・
それは違うだろ~とも思いましたが、まぁよしとしましょうb”

って私そんなことすら勉強してなかったです。
これから先何をすればいいのか、どうすればいいのかも
考えてみたらな~~~んにも調べてないんですよね・・・。

先生が陽性反応がでて1週間したらきてくださいって
言ってたので、今週の土曜日に行こうと思います。

心配かけさせてごめんなさい。
ありがとです(´∀`*)
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
出血が…。  10/06/2008  
7時頃トイレに行ったら、うっすらと血がついていました…。

大丈夫なの?

心配でそっこうで、お家に帰りました。
血が止まっても止まらなくても明日病院に電話してみます…。

がんばれ。

コメントの返事返せなくてすみません。
一言一言がとーーっても嬉しかったです。
ありがとぅ!
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今度は見える?  10/02/2008  
今日の夜もう一度妊娠検査薬で確認をしました!

今度はわりとハッキリ見えました☆
(ToT)カンドー…。イルンダネ…。

亮ちゃんと小さくお祝い♪♪
そして仕事は遅くても10時までと決めました(*^∇^*)

遅れた分は土日に仕事に行ってフォローします!!

心拍確認までは、まだ安心できないけど、とりあえず、出会えてたことがわかっただけでも…o(^-^)oホントに嬉しい!

検査薬の反応が薄いけど気にしません!
気合いであと二週間、頑張るぞ(●д●)

20081002001946
 | 未分類  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索