2009 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日もカフェ勉  01/31/2009  
20090131145920
今日はりょぼちゃんは、朝から結婚式!
私はゆっくり起きて、病院に行って、その後は、カフェで勉強♪
ここ、片田舎にあるカフェなのですが、
ワッフルめちゃうまーで飲み物込みで500円☆

これは、自分のお小遣いで!
う~がんばるょー
♡*。(◎*'∀'艸)。* | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ガス暖房機!  01/30/2009  
最近、あまりの寒さに
ガス暖房機を買いました!!!

20090129190009.jpg


これがね~すっごくいいの!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ほんと5秒くらいで部屋が暖かくなります。(15畳弱あるお部屋が)

電気より効率もいいし。
もー手放せません!!

ここらへんの地域では、あまりリビングにガス栓はついてないんだけど、
うちの母(山梨)が
「ガス暖房機はいいわよ~~~!!タダでガス栓つけてもらえるからつけてもらいなさい!」

と言うわけで、おうちを作るときにガス栓をつけてもらったのです。(タダでした(*゚▽゚*))
使わなくても、損はないので、あってよかったな~って思いました(*゚▽゚*)ハハアリガトウ
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
青森りんごシェイク  01/29/2009  
20090129155823
おいしそう( ̄∀ ̄)
かってみた。お家のお財布で♪

うまい。自然な味。

はっ(`o´)
サボってるわけじゃないよ~!
♪おすすめ♪ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
黒猫が好き☆  01/29/2009  
20090129140718
最近かったもの。
黒猫の筆箱と、黒猫の携帯ストラップ!
可愛いでしょ~(≧∇≦)

なぜか、猫。そして黒。
集めてるわけじゃないんだけどね!
今日は病院休みだったので、午前中に家事して、午後はモスでお昼&勉強中♪
もちろん、自分のお小遣いででーす♪
5時くらいまでは、がんばるよ!(ねばるょ)
(´・ω・`) | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
なんかねぇ~・・。  01/25/2009  
あああああ~~~

(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン


最近、です。

(´-`) ンー
正確には、暇・・・ではないです。
休日は勉強して、平日は会社とサービス残業。早めに帰れるから
ご飯も作ってるし。(その後も勉強)

でもねぇ~。
節約してるから、どこにも行かないんです。
(行く気にもなかなかならない)
勉強してるから、ゲームとかもできないんです。
(グラフィックボード壊れたから抜いちゃったし)
仕事も商品化まで後少しで収束しそうです。
(あとはこまごました作業だけ)

( ´△`)アァ-

何を楽しみに生きればいいのおおお~~~。

なんていうんでしょ?
これっていう楽しみがないんです!!!!
目標がないんですよねぇ~。
ε= (´∞` ) ハァー
ストレスを発散するすべがない!?

ε-(ーдー)ハァ

無理な節約してるのかなぁ・・・。
何かお勧めなものありませんかー?

とりあえず、来週のワークシェアでは、久々の病院に行ってきます。(・◇・)ゞ
テンションあがるといいなぁぁ~~~。


壁|〃´△`)-3ハゥー
(´・ω・`) | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

下の確定申告の記事、一部訂正しました(T▽T)アハハ!

医療控除実は全然戻ってこないですーーーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

今週の水曜日に確定申告行ってきて、はじめてわかりました・・・

ワークシェアで休みだったんだけど一日確定申告でつぶれたよ。。。(;´д`)トホホ
ちなみに、亮ちゃんはワークシェアの対象外のプロジェクトになって、
私はワークシェア・・・(T_T)
(亮ちゃんは残業代も少しだけどでるんだって!差別だーー!!怒

家計にはやさしいけどねぇ~でもねぇ~~ρ(-ε- )イヂイヂ
(・3・)ぷぇー | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
今週来の体温  01/21/2009  
0901.jpg

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
レセッタしました~。(ナニ

今週期は、テルロンを半錠飲んでいたからか、高温期がしっかりありました。
流産後2周期はなんだかふにゃふにゃした周期だったんだけど・・。
(今週期は1/2(16日目)が排卵日でした)

それともデュファストン2錠が効いてるのか・・・。
そして、流産後から、リセット1日目の血の量が劇的に少ないです・・。
ティッシュにうっすらつく程度・・・気にしなくていいのかな~どうなのかな~

13日ごろに病院にいこうかな~と思ってるところです。
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | Page Top↑
・・・・・ρ(´ー`) コレ
    938_item_20081015_174047.jpg
カロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナー


通常価格3150円なのだけど。

モラタメのタメせるで840円(送料込み)で試せます。





試すッキャナイデショー!!(-_☆)キラーン



あ、亮ちゃん禿げてませんよー!?笑
でも、ちょっと薄いところがあr・・・予防は大切だよね(゚∇^d) グッ!!


(`д´)ウオォォォ!! | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ローン控除っていうのがあるのです。とあと医療控除




がっ( ; ロ)゚ ゚




よくわからなかったので調べました~。
誰かの役にたつといいなと思い、簡単に書きます!
(あと来年の自分用)

まず、住宅控除の書類として必要なもの。

○全部事項証明書
(不動産屋さんがくれますが、ない場合や、発効日が古い場合は再取得が必要!
法務局(市にあるらしい)にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!)
○年末残高証明書
(ローンを組んだところから1月くらいに送られてきます。ちゃんととっとこーね!)
○源泉徴収表
(勤めている会社が1月くらいにくれます!)
○建築工事請負契約書のコピー
(不動産屋さんが前にくれてるはず。私は3部くらいありました。)
○不動産売買契約書のコピー
(不動産屋さんが前にくれてるはず。4ページくらいからなってる。)
○住民票
(引っ越した日がわかるのに必要。ないなら市役所へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!)
○印鑑
私持ってくの忘れちゃったよ・・。みとめ印でもいいみたい。

色々なかったら、
法務局→市役所→税務署
に行かないといけませーーん。(-o-;タイヘン
私は住民票がないから
市役所→税務署コース。
ちなみに税務署も市にあるらしいです。

ほんで、住宅控除は10年コース15年コースとあって、
どっちがいいかというと、所得税とかによってくるらしい。
詳細はこちらを参照

でもっ!
一人で悩まなくてだいじょーぶ!
税務署に行くと税理士さんが相談に乗ってくれるらしいです♪

国税庁で確定申告特集をやっていますが、
それで書類を作ろうとしても、一般ピーポーには

ヽd´ι`bノ絵文字名を入力してください ワタシニホンゴワカリマセン


状態ですよ。私だけかもだけど・・笑
それよりは税務署に行って書類を作ったほうが確実で、間違いもないし、
無駄な時間を使わなくてすみますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
使ってしまいましたが何か。

あっ!でも病院医療費控除病院については
確定申告特集で書類を作っちゃったほうが早いような気がします(゚∇^d) グッ!!
所得税の確定申告申告書などを印刷して提出
給与還元申請書の医療費控除を選択。
申告書の送付はされていないを選択してクリックマウスしていけば、あとは
けっこう簡単にかけます。
ぜひチャレンジしてみて~~~~!!


ということで、今回は医療費控除もやってみました。
領収書が残っているものだけを計算したら、
我が家の年間医療費は129,156円でした~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
(1世帯単位でいいので、亮ちゃんの医療費も込みで、交通費も込みですよ♪)
30,000円弱戻ってきそうな感じです。
住宅控除
は亮ちゃんと合わせて280,000円弱戻ってくる予定です。

※訂正します。実際は、10万円を越した額の10%もしくは、20%しか戻ってきません。
そして、10%か20%かは、税金をどれだけ納めているかなので、うちの場合は
亮ちゃんのほうが税金をたくさん納めているので、亮ちゃんで控除してもらったほうが
たくさん帰ってきます!でも10%か20%ってことは、3000円もしくは6000円・・・。
やっぱ全然かえってこない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



(でも15年と10年のどちらを選ぶかで金額は結構違ってきます。
私はとりあえず10年を選んだのでたくさんかえってきてるけど、
税務署行って相談したら変わるかもしれません)




ホクホク(* ̄┏Д┓ ̄*) デスネ





医療費は結構馬鹿になりませんよ~~~!!


(・3・)ぷぇー | おうちのこと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
元旦Baby!?  01/14/2009  
さてさて、
わたくし、今周期、実は排卵日が1/2でした!(T▽T)アハハ!

私の実家に帰っていたので、
両親が、犬の散歩に言ってる間に仲良しして~(1/1)
帰ってきてから(1/3)仲良しして~

デュファストンもときたま、飲むのを忘れていましたが、
飲んで・・・。


高温期もあと2日・・・(*゚▽゚*)

久々なのもあり期待は、ついついしちゃって・・・。
もしかしたら?と思い、フライング~~♪







みごと








まっしろ~(*゚▽゚*)










あは~(*゚▽゚*)







ま、そんなにうまくいかないですよネ。
次の周期がんばるぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
(・3・)ぷぇー | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
次は、ごましゃぶのタレと、


やまもりタイカレー∩( ´∀`)∩

で有名なタイカレーのトラバッ
(タイカレーはタメセルで安く買いました!めっちゃおいしかったーーー!!)

ごましゃぶも、実はうちには常備品としてありませーーん!
で、来てみて、ちょっと炒め物に入れてみた!
豚と、青梗菜の炒め物。

これρ(´ー`) コレ
20090112192448.jpg

見た目がちょっと微妙だけど(キャベツ多すぎ?笑)
めっちゃおいしかったです、こってりしすぎず、酸味もあって!!
そして、今日はおなべ(水炊き)で食べました>~~~!!
これもほーーんとおいしかったです。(王道だものねっ!)
でもなんとなく、ごましゃぶのタレって高いイメージがあるんですよね~。

こんど安かったら買ってみよーー!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あとはやまもりのタイカレー
これはねーふらふら~と見に行って
この歌にやられてしまった・・・・!!





かうっきゃねー(☆Д☆)キラー




で、買って食べたら、
ほんと、チョー本格的!!
タイ料理屋さんに出てくるのと味の差がないですっ!
おいしかったーーー!!
(あと1つはまだ食べてないけど!!)
これ、来客があったときにも出せるくらいおいしかったです!!
20090112192450.jpg
色々写ってるのはきにしない。。。

(`д´)ウオォォォ!! | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
トラバをせねばっ!

まずもらった、杏露酒。

この前飲みましたよ!
とりあえず気軽なロックで。




で。。






甘いよ~~~(@Д@ ;




いくらなんでもあますぎるよーーーー(・・、)
ロックとかで割れる甘さじゃない・・・。

で、身近に割るものがなく
(水も水道水しかないし、甘くない炭酸水もないし)
牛乳で割ってみた!









・・・・・・(@¬@汗








皆さん、牛乳で割るのはやめましょ~・・・。
今度甘くない炭酸水を買ってきて再度飲みなおしま~すsc07
亮ちゃんは、ロックでも「好きかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言ってましたトサ☆

杏露酒のHPに行って見たら、ビールで割るとか、ジャスミンティーで割るってのが
あってそれなら美味しく手軽にできそう!っておもったので今度再チャレンジしまーす♪
スイーツもあって試してみたくなった!!スイーツに使うのは目からウロコーってかんじです☆
(`д´)ウオォォォ!! | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

去年の年末から、よくないことが続いていたので
地元では有名な寒川神社にいってきました(・◇・)ゞ

20090110225149.jpg

実は初めていったのですが、やっぱり有名なだけあって立派な神社でした。
そして、八方除けで有名な神社なので、
八方除けの御祓いをしてもらおうと思ったのですが、





長蛇の列・・・・・(@▽@;






諦めて、屋台でお好み焼きを食べて、戻るもやっぱり列が長い・・・。


・・・

うん。


お参りして、御札とお守りかって、おみくじ引いてかえることにしました!
(結局はお守りと小さな破魔矢を2本かって1本は会社の課長の横に置くことに・・・笑)

そして、お参りは、ながーく色々おまいりして。
おみくじをひきました~。

20090110225151.jpg




じゃ~~~ん!!



すごくないですかーーーー!!???

って、二人とも中吉じゃん?って??
(・-・*)ヌフフ♪


それだけじゃーないんですっ!!
2人とも全然違うおみくじの箱から引いたのに、
まったくおなじ12番の中吉なんですよーーーーーー!!!
(ちらっとみたら48番があったから、かなりの確立!?)
こんなことで運つかっちゃった・・・・?

そして、嬉しいことがかいてありました。
全体運としては、
先が明るいよということ。
そして、待ち人は、来る。安心して待て。とかいてありました。


よろしくおねがいします。神様。笑 ペコリ(o_ _)o))
(・3・)ぷぇー | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
七草粥パーティ  01/09/2009  
20090110225144.jpg
がんばって作ってみた七草粥。
ちょっと水分少なくてリゾット風・・・?
七草と鶏は全部ごま油でいためて、あとは卵を溶いたのを入れて、
味付けは塩と少量のしょうゆで
できあがり~~!!
優しい味でおいしかったです♪


20090110225147.jpg
あとは、ケーキ♪
地元の雅藤というケーキ屋さんのです♪
ハート型のケーキ可愛い(*゚▽゚*)
亮ちゃんがろうそくを出すときに折ったので
微妙にハの字になってますが(( ´∀`))ゲラゲラ

甘酸っぱくて美味しかった~!!
でも私はショートケーキのほうが好きかもなぁ~。
.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
はい、みなさーーーん!!

今日は七草粥の日ですよぉおおおおおお~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
もう七草買いましたか?

私は去年も一昨年も、七草が買えず、食べれませんでした・・・(;_q))クスン


だけど!今年は一味ちがうぜーーーー☆
一昨日買っておいたのでした♪

3度目の正直ですね♪

そして!七草粥の日は私達の素材屋405番地・ハート032周年入籍記念日素材屋405番地・ハート03です♪
それなので、今日はケーキショートケーキを買って、七草粥パーティです。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

3年目を迎えられたことが、ほんとにうれしいです。
最近「普通」に生きることってホントに大変で、素敵なことなんだなーと思うようになりました!
そんな風に思えることも幸せですよねb"
いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
去年、年末のお歳暮をモラタメさんが、送ってくれました♪



O(-人-)O アリガタヤ・・

また3連チャンです(*゚▽゚*)
いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
あけましておめでとうございます~~~~!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年もよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))


すっかり挨拶も遅くなってしまいました・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

去年を1文字で表すなら「索」でした。
おうちをつくって、引越ししたりと色々いいこともありましたが、後半は悪いことが多かったです。
色々考えて物事を進めた一年だったと思ってます。

そして、冬休み中に、水子供養にも行って来ました。
三明寺というところ。とてもいいところでした。


そんなこんなで、年があけて。
今年の目標は・・・。

1.節約生活をがんばる。
  (家計簿つけようかな~?)
2.保育士の資格をとる。
3.子供を授かれるといいな~。


そんな感じです。
いままで、お金の内訳を全然見たことなかったんですよね。
ものすっごいどんぶり勘定。(亮ちゃんの給料でやりくりする・・みたいな・・)
ということで、そんなんじゃ~今年は大変なことになりそうなので・・・(-o-;

あと、実は去年11月から保育士の勉強をしていました。
今年は仕事もだいぶ楽になるので、来年の7月に保育士の資格取ります!!
宣言しちゃって大丈夫かぃ
今までにテキスト8冊のうち2冊を読んだのですが、
とっても勉強になります。お勧めです(゚∇^d) グッ!!

あとは、やっぱりBabyですね♪
今Babyを授かるとかなり家計が厳しいのですが、
授かったときは授かったとき、ですよね!


今年は、静かな充実した年になればいいなと思っています。

これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ひとりごとのようなもの | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索