2009 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
結婚式は諦めました。  02/28/2009  
昨日の記事を書いた直後に大量の茶オリが…(T_T)
急遽、お母さんに相談したら、結婚式より、子供が大切!
明日は、こなくていいと言われました。
大切な妹の結婚式は一度きり。


ほんと~に出たかったです。。。


はぁ。
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
お腹痛い…>_<  02/27/2009  
昨日の夜、お腹がいたくて目が覚めました。下腹部の痛み…。ぎゅーって…
それと一緒に気持ち悪くなって…>_<

流産したときの痛みと似てる。。。
なんで、いつも…
なんで、私なんだろう…。
気持ちがぐるぐるして、もういやだって泣いたままねた。

朝、おきてみると、出血はほんのちょっぴり。
腹痛も、すこし落ち着いてたし、会社も今休めなくて、
会社に行ったけど、ずっと腹痛……。
帰ってきた今も…。
横になって安静にしているけど…。
明日は、妹の結婚式。明後日は友達の結婚式…。大丈夫かな…>_<

ちょっぴりの出血と、腹痛が続いてる…
どうなっちゃうんだろ(;_;)
 | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日はWSを利用して、亮ちゃんを送ったあと
病院に行ってきました!

待つこと1時間半。
K先生(♂)に呼ばれました。

「今回は大丈夫だといいねぇ~。
祈るような気持ちだねぇ・・。出血はしてない?」


「はい・・・jumee☆faceA76(もう涙声)
昨日とおとといピンク色の出血がでました。」


「そっか、じゃあ、まずは赤ちゃんのいる部屋見てみようねぇ~」

なんかK先生ってほんと、落ち着くと言うか、
琴線に触れますよねぇ・・・。笑

診察台にあがって・・・
「しっかりみえるよ~。いるよ~」と言われました。

モニタみたら・・・
いたっ・・・・。
大きさはよくわからない・・・。
それに縦長・・・・(-o-;

私と亮ちゃんの間では、8mm以上だったらとりあえずよしだよねって
話をしていました。(前回は8mmから全然大きくなっていなくて・・・えーん
この周期で8mmは普通だと思うのですが、願掛けの意味です・・。

そのあと先生が測ってくれました。
縦長の部分を・・・。
で、14.7mmでしたーーーーーーーうふ


でも、両手離しで喜べなくて・・・・。
そう、縦長の部分をはかってくれたんですよね。
まるかったら、8mmくらい?とも思いましたけど・・・kao06

でも、前回はどんなに長いところはかっても8mmだったので
うん。とりあえずは第2関門突破だよね・・?

あと、先生が角度かえてみてたとき、もうちょっと丸くみえたようなきもするし・・・・・・・。・・・。・・。

あと、おりものも見てもらいましたが、
今日は出てないとのことでした。
(今朝、茶色ぽいおりものがほんのちょっと出たから、止まったのかもしれない)

最後に先生が、
「今回は大丈夫だよ。・・・きっと☆」と言ってくれました。

うん。そうだといいな・・・。

下は縦長の胎のうの写真です・・・



妊娠初期(1~4ヵ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
驚愕の支給額です。  02/24/2009  
WS開始以来、初めてのお給料反映・・・



わぉ~きょうれつぅ~~~(ノ>。☆)ノ

     それわかちこわかちこ~☆☆




状態でしたYO!
よく働いてた時の半額です・・・手取りで・・・OYEE
亮ちゃんWSじゃなくてよかった・・・(涙
ありえない! | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
赤ちゃん待ちの来歴。  02/22/2009  
プロフィールに書いてあったBaby待ちの来歴を
こっちに残しておきます。こっそりと。

私にとって、Baby待ちは、
とても貴重な時間でした。
亮ちゃんの愛情を強く感じたし、
2人でいれる貴重な時間だったんだなって
今になって思います。

不妊治療、Baby待ちは、
よく暗くて長いトンネルだっていいますよね。
私は、他の人に比べてあまり長くなかったし、
つらい思いも少なかったと思います。
でも、やっぱりトンネルの暗さはとても不安でした。

だけど、このトンネル出口が、曲がってるって思うんです。
ある日突然出口が横にあるんだなって。
明かりが前に見えないから、先が見えないし、
前に進んでいるのか、進んでいないのかよくわからない。

でも、一歩一歩を踏み出せば着実に前に進んでいるし
出口につながっているんだと思います。

ってえらそうなことかいてしまったけれど・・・。

本当に赤ちゃん待ちの人全ての人に、
可愛い赤ちゃんが授かれることを祈っています。
悲しくてつらい思いをする人がいなくなればいいな・・・。


***Baby待ち来歴***
*07年10月から子作り開始
*08年3月から通院開始
 (田○クリニック)
*多嚢胞性症候群ト診断
*OHSSになる
*08年4月に転院
(海老○レディースクリニック)
*多嚢胞性症候群ではナイとのこと
*FSHとLHの値が逆転シテマス
*潜在性高プロラクチン→今は大丈夫

*タイミング指導1~3回目x
*タイミング指導+デュファストン1回目x
*タイミング指導+デュファストン2回目○
*08年9月にBabyを授かりましたが
7W5Dで完全流産
*2ヶ月お休み
*テルロン+デュファストン      1回目x
*タイミング指導+デュファストン 2回目○
5w4d 胎のう確認
6w3d 心拍確認
5w2d~7w6d 出血アリ
妊娠3ヶ月 つわりピーク
妊娠5ヶ月半 つわりなおる
18w3d 初胎動
ひとりごと | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
2度目の妊娠は、自分でも想定外に早くコウノトリさんがきてくれて、
びっくりしたのと、うれしかったのと・・・。

自分なりにどうしてなんだろう?っていうのをまとめてみました。

①私の不妊の決定的な原因は黄体ホルモン不足だった。
あとテルロンを飲んで、潜在性高プロラクチンをなおした。
流産後も、I先生がテルロンを飲んだほうがいいと言うことで
1ヶ月飲みました。
流産後は2周期は28日弱周期で、高温期も山型だったのに、
テルロンを飲んだ後からは
周期が30日周期(私はもともと30日周期です)
高温期もしっかりできるようになりました。
それも全部デュファストンのおかげなのかもしれないけど・・・。

ただ、私は検査では

黄体ホルモン不足とは言われなかった

検査ではたまたまよかっただけなのかな・・・無言、汗





②運動をするようになって体力がついた。
これって、結構大きな原因じゃないかと思っています。
私は今まで、ほんっとーーーに運動をしない生活してたんですよね。
基本は車で移動、車で通勤。仕事の内容も、
実験室と事務机の往復はするものの
体力勝負なところではなかったし。
運動まったーーーーくしてなかったんですよね(-o-;
だから、自分のいる部署は3Fなんだけど、
お昼のあと階段を3Fまで上っただけで
息切れ起こしてたし・・・。
そこで1日30分 WiiFitをするようにしました。
(最初は3分でギブアップがっくりだったけど(-o-;)
いつも有酸素運動10分、筋トレ10分、ヨガ10分やっていました。
自分でも最近は平均並に体力ついたなーって思います。




③仕事量が減って、ストレスも減った。
流産する直前が仕事の忙しさがピークで、その後は
山場を越して残業時間も少なくなった。
特に1月にはいってからは、ワークシェアも入って、
かなり~~~!楽に♪
2月は残業ほぼ0hでした。
やっぱり、心身ともに、負担が減ったように思います。




④外食、コンビニ食が減った。
前までは週に3日くらいは、外食、もしくはコンビニだったんだけど
1月に入ってからは、格段に、自分で作るようになりました。
・・・あんまり関係ないかなぁ?笑


⑤不規則な生活がなくなった。
やっぱり仕事が楽になったから、
ご飯食べる時間も早くなったし(8時~9時くらいに食べれる)
寝る時間も遅くならなかったです。
休日平日ともに12時くらいに寝て、
8時ごろ起きる感じ(休日は10時くらいw
これも関係ないかなぁ?でも寝すぎ(( ´∀`))ゲラゲラ




こうやってあげると色々ありますね。笑
③~⑤というのは意識してやったというよりは、
仕事が暇になって、おまけ的にについてきた感じです。

以下は今日の体調。




妊娠初期(1~4ヵ月) | (*´3`)Baby待ち  | Page Top↑
はのい風?笑  02/19/2009  
キャベツモリモリ食べたい人ーーーーー!!!

(`▽´)/ ハイッ!


ってことで、検索~♪♪


Cpicon 簡単!キャベツの食べ方ハノイ風 by ngocngoc



TS3J0002.gif


なんてったって、はのい風(*ノノ)キャ
作ってみたんだけど、味がタイ~~~!って感じで
おいしかったーーーーーーー!!!

しかもヘルシーだし、物足りなさもないし、ダイエットにもよさそう♪

私が作ったときは、卵3個いれちゃいました。
2個は完熟卵wで1個は半熟卵。
しょうがは固形がなかったのでチューブで代用。

でもねぇ、おいしかったのーーーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


私の中では今年のベストヒット☆レシピです!!



#リンクはれたよぉ~ひゃっかちゃんありがと((*´ε` *)
美味しかった♪ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
パン曜日  02/17/2009  

そうそう!
あともう1つ、「楽しみがない~」の対策に
実は焼きたてパン曜日をとることにしました!!

これね!月に680円(でも送料かかるから980円絵文字名を入力してください)で結構やすい!

何がくるかお楽しみ~ハートのやつなのです!!

んで早速来て、すぐ作ったのですが・・・・・。
20090208211713.jpg



パンってむずかしいいいいいいい~~~~(-_-;)

発酵させるとき、常温でやってしまい、
表面は焦げているのに、なかは、生っぽくなってしまった・・・。

20090208211715.jpg

実ははじめてパンを作りました。
(すっごい小さい頃母と作った記憶がかすかにありますが・・)

こねるの大変だし、難しいし・・・・なめてました(w_-; ウゥ・・


でも、表面焦げてて、中は半生だったけど・・・おいしかった!!kao02
焼きたてのパンの酵母の匂いがたまらなくいいですね!

ということでパン作りのスキルをじわじわ上げて行きたいとおもいまーす!!(´∀`*)



(`д´)ウオォォォ!! | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今週期まとめ  02/16/2009  
まとめを書きます。
グラフは上にいくほど新しくなってます・・・。

kiso09021.jpg



2/16 31 16 36.78 生理になりそうな腹痛。頭痛。
2/15 30 15 36.96 生理予定日 検査薬陽性検査薬 オリモノがでる。
2/14 29 14 36.76 あそこに違和感を感じる。
            腰がピンポイントで痛いときがある オリモノがでる。
2/13 28 13 36.76 茶オリ?
2/12 27 12 36.76 ここまでデュファストン1日3回(8時間毎)
2/11 26 11 36.74 ちょっと出血(一筋血が出る) 生理前のような鈍い腹痛
2/10 25 10 36.68 腰痛
2/9 24 9 36.72  ドーン!笑 →腰痛
2/8 23 8 36.81
2/7 22 7 36.77
2/6 21 6 36.72
2/5 20 5 36.74
2/4 19 4 36.78
2/3 18 3 36.53 黄色っぽいオリモノがでる。
2/2 17 2 36.59 しろっぽいオリモノがでる。
2/1 16 1 36.29 ここから毎日1日3回デュファストン(8時間毎)
           しろっぽいオリモノがでる。
1/31 15 36.37たまごキラキラ排卵日 病院 病院 (排卵確認)
1/30 14 36.33 手をつなぐBrilliant仲良し おりもの多 排卵検査薬 陽性うっすら陽性
1/29 13 36.19
1/28 12 36.17病院 病院 (卵胞19x16mm 内膜の暑さ 7mm)
1/27 11 36.07
1/26 10 36.24
1/25 9 36.24
1/24 8 36.24月
1/23 7 36.28月
1/22 6 36.37月
1/21 5 36.25月
1/20 4 36.37月
1/19 3 36.42月
1/18 2 36.33月
1/17 1 36.56月拭くと血がまざったおりものがつく程度
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
妖精さんが・・。  02/15/2009  
今日は高温期15日目。
12日、13日、14日目と36.763日連続出してました。

今週期めちゃめちゃ高温期安定してるんですよね~
不思議と・・・。

そんで、今日はReset予定日
私はいつも15日目でキッチリ下がるのでおちこみおちこみ

昨日の夜はドキドキしてあまり眠れなかった・・・(´ρヾ)

んで今朝、体温36.96・・・。










キタ━━━━━ヽ(*゚ω。)ノ━━……‥ ‥ ???






前妊娠した時も、予定日前日くらいから急に体温上がったんです(><


亮ちゃんにドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート報告するも・・。
「まぁまず検査薬ためしてからだねー」Brilliant.冷静に言われ、
寝てしまいました・・・zzz
(私は朝7時に体温計が目覚ましで鳴るのでその時に
はかってるから朝早かったんだ~)

とりあえず8時頃亮ちゃんをたたき起こして、
下で検査薬を探す。
んで、中国のあやしいのしかない・・・(これ、うーーっすらとしか出ない)

とりあえず試しました・・・。



(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク






うっすらとだけど出ましたー><。
でも前回よりはすこしはっきり出てます。

一応、そのあとお昼になるのをまって、Check One Fastを買ってきて調べてみたら・・・



20090215193011.jpg







陽性でした・・・・・・!!!





うれしぃー(。´Д⊂) ウワァァァン




と、同時に不安がどどどどーーーーーーーーっと・・・・がっくり
14日目あそこの部分にみょーな違和感を感じたんです。
流産しかけてたときの違和感とそっくりだった・・・。

12日目くらいにちょっと出血もあった・・・。

つい悪いほう、悪いほうに考えてしまう・・・・。
しばらく不安な日が続きそうです。

でも、ほんとほんとうれしかったです(><。


赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
お菓子工場  02/13/2009  
昨日はお菓子工場の、工場長でした(≧∇≦) ww
毎年恒例の、同期へのバレンタイン作りです♪

マフィン15個と、それじゃたりなそうだったので、スティックケーキ


実は最近CookPadのプラチナ会員になりました!!
(以前ぼやいてた、楽しみがない・・・の対策で♪相談に乗ってくれた皆ありがと!)

それで調べた2つのお菓子!

板チョコマフィン。
20090213230901.jpg

☆りんごとくるみのケーキ☆
20090213230903.jpg
これは実は私のオハコでもあります・・・。お母さんが
持ってた本とレシピが似てるです♪私その本を無くして半泣きだったので
ほんとうれしぃ~♪



さすがに疲れて、ケーキに至っては、りんご3個入れないといけないのに一個だし、
シナモン入れ忘れるし…!あとでふりかけといた!
だめだねぇ…(T▽T)アハハ!

でも、なんとか完成!
もちろん亮ちゃんの分ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートもあります(*'▽'*)

亮ちゃんは、特製お菓子弁当(包装はタッパー(笑))でーす☆
20090213230905.jpg
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
Diet生にはまる☆  02/11/2009  
以前モラタメさんで当たった、ダイエット生クリアテイスト

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20090104151630.jpg


私的には、かなーーーりのお気に入り!
あまり苦くないし、香りもいいし、これを飲んで以来、ビールにはまってるww
体重を気にしてる私の妹(結婚直前)も、これがお気に入りらしいw


と、いうことでっ!!

こんどはタメセルで買いましたーー!!
だってだって!!12本で840円ってかーーーなーーり安いですよね!?
(ジュースより安いしw)

まだ、届いてないんだけど・・・
楽しみだな~~~~(´∀`*)ノムゾー

オススメ商品紹介 | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
どーーーーんっ!!  02/10/2009  
高温期8日目のこと。。

最近WiiFitにはまってる亮ちゃん。
(しかもバランスゲーム)

WiiFitって最初に体重測ってから、トレーニングをするので、
亮ちゃんはパンツ1丁に、Tシャツ1枚でいつも大抵やってます。

後ろでのんびーりみてたのだけど。


おしりを突き出して、WiiFitする亮ちゃん・・・
たまにおしりをくぃっくぃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートさせながらWiiFitする亮ちゃん・・・・








(*゚∀゚)=3 ムッハー







バランスゲームで動けないのをいいことに
亮ちゃんのお尻に顔をうずめてご満悦な私 ←変態
存分に満喫♪



・・・・がっ!!






逆襲されましたーーーC= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ




WiiFitが終わったかと思ったとたんに、
立っている私を後ろから羽交い絞めにし、
やりかえされたーーーーーo(´^`)o ウー

ジタバタするも、男の人の力って強いから全然はがれない。
下半身がっちりつかまれて離れてくれない~~~~!!!



ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ




ド━━━━━ン!!


横に、転びました・・・受身すらとれず。
腰を強かに打ち・・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテーーーッ!


「ちょっとー!今着床時期で大切なのに、なにしてくれるんだーー!!ヽ(`Д´#)ノ」といったら、
「二人でずーっと仲良くしようねっ。○○とりょぼで2人で幸せっ♪♪」

とかいって・・・・ヽ(`Д´#)ノ




・・・・・


まぁ、だまされといてやるか○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○

#翌日も腰が痛く、体温もその日から下がったきがする・・・いーんだけどねヽ(`Д´#)ノツギガアルサ



しあわせ。 | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あと一歩が出ない。  02/07/2009  
以前にもちょっと記事に書いた友達の話。


なんか、嫌な気持ちなので隠しますねkao06
読んであげてもいいよ、という方だけどーぞ。

赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
カフェ。  02/06/2009  
今日もWS(ワークシェア)を有効利用して、カフェに行ってきました~♪
(もちろん自分のお小遣いで)

今日は地元駅前にある、Bocajiというところに
いってきました~~♪

私ここ大好きなんですよね♪
空間が落ち着く。内装がかわいい♪
小さなお庭がかわいい!!

そして車でこれる('▽'*)

20090206194026.jpg
ねっ?
かなり、素敵空間でしょ・・・・(*´ェ`*)ポッ

ランチはパスタ食べたかったので!
ジェノベーゼを頼みました~
(午前中手作りぷりんを食べてきたのでデザートはなしで!)

20090206194028.jpg

その後は2時間くらいお勉強♪

やっぱり平日は空いてて、ランチも安いしほんっとうれしいッス☆
次のWSは3週間後ー・・・絵文字名を入力してください
だんだん楽しくなってきました☆
地元のカフェもリサーチちゅぅ。ラヴ

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
もらためさん。  02/05/2009  
20090205200249

ありがとう(*'▽'*)

化粧品のサンプルはよく当たるなぁ~~~
この年齢のせいでしょうか?笑

実わっ!

私この、サンプル本気でほしかったんだよね~
安いし!
あと、カバー力が多少ある、化粧下地がほしかったんだ~。
(化粧したくない日も、化粧下地だけですませればいいな~と!)

今日はつかって2日目。
ノビもいいし、さらさら~~。
でも午後くらいに、ちょっとテカッてくる(=くずれてくる)かも・・・(-o-;

肌荒れしなかったらリピートしたいなぁ~~~('▽'*)


♡*。(◎*'∀'艸)。* | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
できたーよ!  02/03/2009  
去年ごろから、私のBlogに遊びに来てくれているかたはご存知かと・・・・

(´ー`) コレとかコレ


ついにっ!!


ついにっ!!!!!









できました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
カビ生えてないよね・・・






20090203201759

こんなかんじです~~~!!
2色つかってます!
いや~ほんともう、編み上げる気なかったのですが・・・。
ウェスティーちゃんに影響を受けて・・・アリガト


つけた感じはこんなかんじぃ~~~
20090203201802

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

亮ちゃんがつけると・・どうなるかな♪
喜んでくれるかな~楽しみ♪




約束どおり!
バレンタインまでに間に合った!・・・・よね?笑
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
でかした☆  02/01/2009  
20090201225056
亮ちゃんが、結婚式の二次会で当ててきてくれましたぁ~!!
(≧▽≦)わーい!

楽しみができました☆

あったかくなったら、ワークシェアを有効活用して、行ってきまぁーす!

シーがいいなぁ♪
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
行ってきましたよ。(水曜日に)

でもね、ふてくされております。

私はね、もっと積極的に子作りにはげみたいのよー!(」゚ロ゚)」
でも、先生には、

「しばらくは、タイミングで行きましょう」

って言われちゃいました。

「しばら~~~くですか?」

「はい・・・焦ってきましたか?」

と言われたので、

「はい。焦ってきました!」

と元気よく(ここがいけない?)答えたものの、
見事スルーされ。

いじけ気味です。

焦ってる・・・。
子作りにというか、生活に焦ってます。
この不景気の時期に子供を産んでしまいたい!!
それが心情です。

簡単に産める人はいいなぁと思う。
子供を生むタイミングってやっぱりあるわけで、
それをつかめないの、やっぱり損をしているなと思う・・・。

土曜日に、排卵したかの確認です。
(土曜日は続きに・・・)
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索