2009 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
癒し☆  05/31/2009  
20090531103723.jpg

我が家の癒しといえば、ハム☆
一時期は5匹いたんだけど・・・・

今はもう最後の1匹になってしまいました。
水槽(で飼ってるんだけど)も1つになって、我が家も普通のおうちになりました。笑

我が家のとうふちゃんも、7月1日でお迎えして2年になります。
もう、おばあちゃんです。(ハムスターの寿命は2年です)
毎日快適に元気に過ごしてくれるといいなぁ~~~。

20090531103721.jpg

このこね、シルバーパールジャンガリアンっていって、ベージュ色の子なんです。
んで、おめめは、深ーい葡萄色です(ほとんど黒に見えるけど)
ずっ~~っと、ジャンガリだと思ってたんだけど、
最近の顔つきをみると、ほっぺとかぷっくりしてて、タレ目で、(-ω-;)ウーン
キャンベルなのかなぁ・・・?と思い直してます・・・。
それともおばあちゃんになって
ほっぺがたれてきたのかな?笑
ハムスター | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
18w4d 胎動かな?  05/28/2009  
(⊃∀`* )エヘヘ♪

もしかしたら、胎動感じたかもしれない~(´∀`*)
月曜日くらいから・・・あれ??と思うようなものがあったんだけど、
それは全然確信もてなくて。(なんだかよくわからなかったd001

水曜日くらい、仕事の最中に2回くらいおへその左あたりが
「ぽこん」って・・・
なんていうんだろ~、内蔵がめくれてたのが元に戻ったような?(イミフ
皮の厚めのしゃぼんだまが、ぽくんと割れたような、そんなかんじ・・・。
(友達は金魚がお腹のうらに当たった感じって言ってて、そんなかんじかも・・・w)

おへそのひだりかわだから、たぶんおならじゃないと思うんだよねぇ~・・。(゚-゚;)ウーン
(私胃下垂だったので、胃がおへそより下にあったし・・・)

その日から、下腹のほうでぽくんっていったり、やっぱりおへそあたりで
ぽくんっていったり・・・。(触ってなくても感じるの)

1日に、3、4回程度なんだけど・・・。
そろそろ胎動を感じていい時期だし・・・。


胎動だったら、幸せだーーーーーーーーーーーーーーーーーBrilliant


妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おなかっ!  05/23/2009  
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

久々の更新になってしまったー(´~`ヾ) ポリポリ・・・
元気にしてまーす!

ここ2日くらいやっとつわりがおさまってきたかな?と言う感じです。(´▽`) ホッ

って気づいてみたら、もう18wです。5ヶ月も後半ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートに入りましたーーー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

先週は戌の日で、私の両親と御参り鳥居に行ってきました!
もちろん今のベビを授けてくれた、神社にいってきましたよぅ~~~kao01その話はまた、今度ー!!

と言うことで、私のおなか、すこぅし大きくなりました。(´∀`*)
でもまだ胎動は感じない。うむむ(-""-;)

↓は、お腹の写真です!
妊娠4ヶ月~7ヶ月 | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑

仕事忙しい・・・(-公-、)シクシク



休日は何かと動き回ってたり、

その反動で夕方には具合悪くなったり、





(」°ロ°) <つわりいつ治るんだーーーーーー!?




そんなこんなで、ブログは書きたいことたっくさんあるのに停滞気味・・・kao05

(検診のこととか、おなかのこととか、戌の日のこととか・・・。)



いきてますよー。

がんばってますよー。

ベビも元気ですよぉー。
妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | ( ´Д`;)仕事  | Page Top↑
昨日は料理三昧!?  05/11/2009  

昨日は、たくさん料理しましたー!

作ったもの、

麻婆豆腐
麻婆春雨
グラタン
鳥のにんにく醤油焼き
手羽元のスペアリブ(by亮ちゃん作)


と昨日の夕飯ステーキ
お昼は亮ちゃんが、うどんを作ってくれましたー!(´∀`*)


最近、亮ちゃんも試験が近くて、料理が作れないし、
私も帰宅がそこそこ遅い&夜具合が悪い・・・

で、亮ちゃんの試験が終わるまでは外食にしようと思ったんだけど、
お腹の子に悪いかなぁ・・・と思って・・・。

1週間分、まとめて作って冷凍にすることにしましたーー!!
マーボーがかぶっているのはどーなんでしょーねw

いやーでも、お腹すいてない時にご飯作るのは
しんどいねぇ・・・。
ちょっと仕事モードでした(T▽T)アハハ!
食日記 | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ケーキだ☆  05/03/2009  
亮ちゃんの、誕生日企画で
ケーキを作ると約束して、はや2週間・・・・(-o-;

なんかねー、夜になると具合が悪くなることが多くて・・・。
(つわりで)

今日は夕方からケーキを作ったにょ!

レシピはクックパットで!!(*´∇`*)
ホットケーキミックスで簡単なのを作っちゃいました!!

20090503201120

こげたんじゃないよぅ
しかも形がいびつなのは、クッキングシートを適当に敷きすぎた・・・(T▽T)アハハ!

Cpicon ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま
上のケーキだよ~!
砂糖も入れないからめっちゃ簡単だった!!
これは亮ちゃんのリクエストで作りました。

Cpicon 簡単@ホットケーキミックス バナナケーキ by m&coo
実は、生クリームが賞味期限が2日過ぎてて・・・。あまらすのももったいないから、
残りのホットケーキミックスと、バナナと生クリームで作りました~。
レシピでは牛乳50ccなんだけど、気にせず、生クリーム100ccで・・・。
ホットケーキミックス200gだけど、足りないから、130gで・・・。
あとは砂糖も、卵も半分の量にして・・・・。砂糖は半分より、ちょっと大目。


と、ものすごおおおおおおおく適当で・・・



できるのか(@Д@; 


と思ったけど、普通にできました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




味大丈夫かな・・・。笑





スイーツ | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索