2009 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
御しるしのようです。  09/29/2009  

コメント返す前にすみません。

どうやらおしるしのようです。
今日も、血の混ざったおりものが・・・・(-o-;

私は出血しやすい子宮なのかな~(゚O゚;

子供が生まれてくるのが先か、
臨月になるのが先か・・・・。

10月2日以降に生まれてこないと、
会社の手続きも面倒なことになるんだよねぇ・・・(-ω-;)ウーン

あと、もうすこぅし、おなかにいてね。(*・・)"ヾ('▽'*

ということで安静中です~
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
今日10ヶ月検診にいってきましたー。
(先週行ったばかりなんだけど、もう1週間毎みたい)

な、なんと!!
子供のサイズは2539gと、ちょっと減ってました!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
って測定誤差範囲のよう・・・ダッシュ
よくみると、胴回りをはかるのだけど、画面から胴はみだしてるものね・・・。
先生予測で線ひっぱってるし・・・(='m') ウププ


そして、子宮頚管も短くなってるし、子宮口もやわらかくなって
2cmくらい開いてるみたい。。。(;´▽`A``
この調子だと予定日よりも早く産まれてくるよ~と言われました。

先生に「初産にしてはいい感じだね」といわれたものの、
あと1週間は今までどおりに、おなかが張ったら休むように言われました。
(来週になると臨月にはいるので生まれてもいいみたいだけど、今週中だと
まだ赤ちゃんの内臓がどうとかこうとかで・・・といわれました汗
今突然動き回ると、今週中に生まれちゃうと困るから・・・と言われました。

あーおっぱいマッサージあんまりしてないなー(-o-;
そして、生まれてくる実感がこの期におよんでないなぁ・・・・・。

まぁ、痛い思いをして産む覚悟だけはできたので、
それでよしとしよぅ・・・。

# そして、昨日なんかちょっと出血があった・・・内診(はおととい)のせいなのか、
おしるしだったらまだはやいぞ~~~~(゚o゚;;
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
最近・・・。  09/25/2009  
こんぬずわー(・⊥・)/

最近色々ばたばたと忙しくしてます。
友達とあったり、ヨガ行ったり、骨盤教室いったり、
( ゚o゚)ハッと気づくと明日は10ヶ月だーーーー!!

いよいよだねぇ(=_=

今の私は出産の恐怖よりも

「はやく産みたい」

という気持ちのが勝っています。。。

Babyも先週の検診で2725gになってて、標準範囲内だけど大きいし・・・笑
糖質制限も受けていて、甘いものも食べられず・・・。

体重も妊娠前より9kgも太ってしまった。。。・゜・(PД`q。)・゜・
体調は気持ち悪いことも多いのに・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン

10ヶ月突入したら体を動かしまくって、早く産みたいな!!


・・・でも育児は育児でとっても不安なんだけどね・・・・。
ちゃんとお母さんできるかな。
Baby可愛いって思えるかな。。。

そうそう、簿記の勉強がんばってます(´∀`*)
今は簿記3級の講座の10回コースの8回目まで終わりました!!
まずは3級の勉強終わらせないとね・・・。
結構ボリュームがあって大変です。


とほんと、近況をずらずらとかいてしまった・・・(⌒▽⌒)アハハ!
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
これ何でしょう?  09/14/2009  
DSCF3927.jpg

作りました~(〃∇〃) てれ
これはなんでしょ~~~♪♪

ぱーっと開くと、
DSCF3922.jpg
裏面は、ふんわりダブルガーゼのチェックです♪♪

DSCF3933.jpg

表面は防水加工されている布です~♪♪水弾くのです。

そう!(・Д・)

携帯用オムツ替え用のシートです~~~♪
気に入ったのがなかったのと、「簡単に作れそう!?」と思ったので、
赤スグとかで大きさをチェックして、作っちゃいましたーーー!!(ノω`)

裏地はやわらかいのにしたかったのもあるんですよね~。
(実際は防水シートしてあるほうが使うのかな・・)

あとあと、入院の時や、小さい頃のお出かけのときは、赤ちゃんの着替えを
持ち歩いたほうがいいということで・・・。
赤ちゃんの着替えをいれる巾着も作りました~~~!!

DSCF3931.jpg

これも雰囲気で作ってしまったので、中みると布の切れ端から糸がでまくってます・・・(-o-;
ま、いっか☆きにしなーい(ぉぃ
上の布があまったので作りました!こちらも満足~~~♪♪

しばらくミシンがマイブームになりそう♪♪
まだまだ作りたいのたくさんーーー!!
ハンドメイド作品や購入布について | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うまい!!  09/08/2009  
20090908233501
セブンプレミアムの炭酸水。
ほんとに、水と炭酸だけで作られてるんだけど、これがおいしーんだ!!!
ビールの代わりに、朝から、晩までのんでます。
って飲んべぇみたいだ…(笑)
どんだけ飲んでも、完全0カロリーなのもいいし、
保存料とかも一切入ってないから、安心♪
氷たっぷり入れて冷たーいの、飲んでます♪

会社で仕事しながらだと、どうしても飲みものってぬるくなっちゃうからね…。
それが苦手に感じさせてたのかもしれないけど…。

妊娠9ヵ月目にして、やっとおいしい!と思えて、安心な飲み物に会えました♪
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
クッション秋冬用  09/06/2009  
20090906185324.jpg



よし!秋冬用もできあがりーーー!!
こちらも、IKEAで買った生地です。
鳥とかが書いてあって、とってもかわいいです(*ノノ)キャ
裏が白地なので、きちんとクッションの入り口は、ボタンで留められるようにしました!
ボタン穴をミシンで作ったんだけど、とっても簡単で

・゜・(PД`q。)・゜・かんどー!!

さてさて、これでミシンを買ったいい訳は全部作ったぞぉ~♪♪(´∀`*)

これからは、趣味(Baby用品)を作ります・・・
(つω`*)楽しみすぐる・・・。

こんなの作りました♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お疲れ様ー!  09/04/2009  
今日で仕事が終わりましたーーー!!


産休ですーーーーーーーーー!!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


ほんと、今日だけは自分に言いたい!
お疲れ様!笑

7年間仕事をしてきて、ほんっーーーーーと楽しくていい仕事をさせてもらえました。
でも割りとずっと忙しくて、定時で帰れることはほぼない仕事だったけど、
やりがいもあったし、周りの人も好きな人ばかりだったし、
うん。おもしろかったです。

でも仕事を全力でできるのはきっともうないんだと思います。

それを、残念に思うし、もっともっとメインで仕事をしたい気持ちもあるけど、
でも、いいんだ☆

今度はほんとの意味での、私にしかできない仕事がまってるものね。


働くということ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索