2009 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
はじめまして☆  10/28/2009  
20091028142312
よしみ(仮)でーす。やっと写メとれました!!

目の形は亮ちゃんに似てるんだけど、一重なのよねぇ。。
母に似ても、奥二重くらいにはなると思うんだけど…
亮ちゃんみたいなくっきり二重にならないかしらー?

今日やっと!!11時に授乳できました!
って言っても、やっぱり、出なかったけど…。
最初は出ないって言うし、(おっぱいマッサージほとんどしてなかったし)
気にせず帰って、午前寝してました!(笑)
どちらかというと、初授乳の感覚に感動☆
あまり痛くもなかったし、どちらかというと、あのリズムのある感じが、痛気持ちいい!?(エムか!?
なんか授乳すると、愛情度がぐーん↑↑と上がった気がする☆

んでも!その後の12時のおっぱいチェックで、おっぱいからちょっとおっぱいがでた!!(≧∇≦)

なんか私、おっぱい絶対出ないと言う変な自信があったんだけに、感動~~☆

んでも、そのチェックの時に右乳から血乳が!(°□°;)
早速右乳はあげちゃダメって言われちゃいました…(ノ△T)トホホ

今日は4時から、やぁっと母子同室です!(22時まで)
焦らされてただけに、楽しみだ~♪

前の記事のコメレス…私も、出てきたとこ切ったよぅー
しかも!出てきてないとこまで切れた(;`皿´)
円座で合ってるから笑えるよねぇ♪
♪0歳児日記♪ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
円座  10/27/2009  
20091027204021
お祝いコメントありがとーございます!
一人一人にお礼をかきたいのですが、私の携帯…なぜかコメント書き込めない…なぜ!?

産んだあとって、痛いんです!!出てきたとこ!!
痛くて座れないから、亮ちゃんに
「授乳クッションか、円座もってきてくれる?」てお願いしたのね。
うちには、円座ないから、授乳クッションもってきてくれるかなーと、思ってたら、


か、肝心の、穴がない…orz
 | 未分類  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
Baby来歴  10/27/2009  
プロフィールに書いてあった妊娠の経過を記事にちらっと書いておきます。
妊娠生活は、思ってた以上にしんどかったー。
飲み物系が苦手になるのは妊娠中ほとんどだったし。。。
お腹のなかに子供がいるっていうのが想像がうまくできなくて、
育児がちゃんとできるか、子供を愛せるか心配でした。

でも、案ずるより、まさに産むがやすし。(´∀`*)
今はラブラブ育児中です♪

*Baby来歴*
5w4d 胎のう確認
6w3d 心拍確認
5w2d~7w6d 出血アリ
8w0d~12w0d つわりピーク
18w0d頃 つわり治まる?
18w3d 初胎動☆
27w0d 女の子と発覚
7ヶ月後半 後期づわり始まる・・?
30w4d しゃっくりを始める
33w0d 産休に入る
36w0d-4d 茶オリ(オシルシ?)
40w2d 陣痛促進剤(6錠目)で陣痛→出産
妊娠・出産 | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
分娩室にて・・。  10/26/2009  
只今、妹が分娩中・・・。
がんばれー(」°ロ°)」
って14時間の陣痛を経て7月11日に男の子3495gを出産しました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

※以下過去のお話なのでコメントは閉じます。


ずーーっと書いてなかったので、私の分娩室での様子でも・・・。
陣痛の間隔が3分間隔、子宮口も9cmになってたので分娩室にいきました。
分娩台に座ってすぐに、陣痛がきて、どこもっていいかわからなかったなので
両脇にいた看護婦さんの腕を握って、やりすごしたり・・・・。
(腰のすぐしたに持つ場所あった)
2,3回陣痛をやり過ごしたとこで、
(分娩台の上って腰を押してもらえないからほんとしんどかった~

ビックウェーーブΣ(´□` ) 

「力んじゃう~~~~~~~~~!!!」
って思いっきり叫びながら・・・
破水~。
そしたら、とたんに助産師さんが、
「力んでいいよ~~~」の声。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・みたいな。笑

その180度の転換にとまどって、
中途半端に力を入れるも、波がさっていってしまい・・・。

そしたら、急に赤ちゃんの心拍が下がった
マタニティライフ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | Page Top↑
うまれたよ。  10/26/2009  
超安産(本当に痛くなってから一時間半)で、小さな天童よしみを産みました!!
写メは撮れなかったのでまだないんだけど…。
母子ともに元気です♪
が、ちょっと出血が多くて貧血気味なので、とりあえずは報告まで。。

応援してくれた皆様ありがとうございます(=゜-゜)(=。_。)
 | 未分類  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
5錠目 & 6錠目  10/26/2009  
5錠目を飲む頃には、痛みはすっかりなくなり(いいのか!?)
張りがあるくらいに・・・。

そこで、衝撃の言葉・・・。

私「これで6錠飲んでも本格的な陣痛がこなかったら点滴を打つんですよね?」

看護婦さん「いえ、そしたら今日はそれで終わりです。明日また1錠目から再開です。:}」




ヽ(゚Д゚;)ノ!!


そしたら今日、産む気満々だったけど!明日になるのーー!?
明日もこなかったら、明後日デスカ!?

今日産みたいのにな・・・o(T^T)o
でもあと2錠しかなくて、陣痛くるのかな・・・・。


まぁ、さすが看護婦さん、全然痛がっていない&間隔があいてきたのを
先生に報告したらしく、
先生がきました。


そ し て ・・

「内診しますね~」

「7cmですね~まだ開いてないね~」

「刺激しますよーーーーーー」

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

・・・・やられました・・・・。

でも、そのグリグリの成果もなくその後20分くらいは、無痛で張りがあるくらい。
諦めモードの私・・・。

お腹のBabyに
「出てオイデ~」となでなで。

5錠目の最後10分くらい。15時になったころから、
痛みが戻って着ました・・・・と、

きゅ~~~~~~っと、した重い生理痛。
イタタタタというかんじ。

「おっ?いいかんじ?」

そこで、6錠目のお時間。

「飲みますか?やめときますか?」と聞かれ、
即効で
「飲みます!また陣痛遠のくと嫌なので・・・」
で飲んだのが15時15分くらい。

そこからは、痛みがだんだん強くなってきて、

「陣痛キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!」

というかんじ。
骨盤教室のママ友さんに、陣痛ってどんな感じ?ときいたら、
「スーパーサイヤ人になれるような感じだョ」と教えてもらったのですが、

まさにソレ!!!

でも痛いのよりも、陣痛が来たことの方がうれしかった♪
そして、本格的な陣痛はもう3分間隔!!!(いきなりかョ!)
15時半ころからかな?(陣痛の間隔をメモしてもらってた)
そのときは、お母さんにいてもらったのですが、亮ちゃんに変わってもらって、
もうその頃には、ほんとスーパーサイヤ人になれそうな。

それまでは、ベッドにねっ転がってたんだけど、
もう寝てられない。痛みは2分くらいあって、1分休憩状態。
スーパーサイヤ人になりたいけど、なっちゃいけないわけです。
だから、床にひざをついて、イスにひじをつく体勢が一番楽だった。
で、痛いときは、「フー、フー」って、痛いーーー!と叫びながら(笑)
いきみを逃がして、その吐く呼吸と一緒に、
亮ちゃんには腰の三角の骨のとこをボールで押してもらう。

下手だったら文句を言えたんだけど、とっても上手でうまくいきみを逃がせました。
ナイスだぞ、亮ちゃん!
でも、途中でボールより、手の平でグッと押してもらったほうが楽なことに気づいて
変更してもらって、ほんといい感じ。

そんなことをしているうちに(時間不明)看護婦さんが来て、
亮ちゃんにかわりいきみをにがしてくれることに・・・・って。。。

亮ちゃんのが上手いじゃん!!!ヽ(`Д´#)ノカワッテクレー

だけど、そんな風景を約束どおり動画にとってる亮ちゃん・・・。

内診をしたら9cm子宮口が開いてるようで、分娩室に移ることに。。。
その時が、16時。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
点滴が右手にさされて携帯がうちづらいです。。
陣痛が5分間隔でくるようになった!!
でもまだすごい痛くはないかな…?

薬の間隔が少しあいちゃったので、痛みも間隔もちょっとあいてる感じ

3錠目最後あたりから、間隔は5分とか3分間隔だったんだけど、
そのため、薬を飲まずに様子をみることに・・・
そしたら、なんか間隔が7分くらいに・・・。
そして痛みも・・・??

ということで1時間20分後くらいから5錠目を飲むことに。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
陣痛促進剤3錠目  10/26/2009  
まだ陣痛は来ませーん。
子宮口は7センチ開いてるらしいです。
10センチまで後少し!?
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
陣痛促進剤2錠目。  10/26/2009  
一時間に一粒づつ飲むらしいデス。
今はまだたまに軽い生理痛のような感じ。
まだですね…。
ドラクエやりながら、待ってます。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
かんちょーでヘロリ  10/26/2009  
タイトルの通りです。(笑)
こんなので乗り越えられるのか!?(」゜□゜)」

誘発剤を一錠飲んで、陣痛待ちだょ
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
行ってきまーす。  10/26/2009  
何か風邪気味なんですけど。。
頑張ってきますー。
携帯で更新です。
赤ちゃんに会えるまで・・・ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

ケーキ♪♪ハッピバースデーとぅーみー♪♪ケーキ

今日は私の誕生日です♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あれですね。30歳じゃなくなりました汗めでたくな~ぃ(笑

そして出産予定日でした♪(けど産まれず
30歳の子供がよかったけど・・・まいっか☆

そして今日は検診の日!!
相変わらず、出産準備は万端らしいのですが、陣痛が起きない状態のよう。


で!!


日曜日までに生まれなかったら、月曜日に入院→促進剤で出産になりましたーー!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ということで、どんなに長くても月曜日の夜には、くり抜きハート1ママくり抜きハート1になってそうです(〃∇〃) てれっ☆


そしてそして、30歳じゃなくなったら~、これだよね~そらちゃん♪♪

20091024184031.jpg


妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ま~だ~か~なぁ~♪  10/23/2009  
20091023094907.jpg

出産予定日までに産まれてくるよ~という
周りの期待を一切気にせず、産まれて来ないうちのお姫様。(笑

今日産まれてこなかったら、明日は赤ちゃんの状態を見るため、
病院に行かないといけません(検診じゃないらしい)
グリグリのいいわけ考えないとーーー!かお(ぉぃ

でも、予定日過ぎたら、嫌でも2週間以内に産まれてくるね♪というか出される。笑
ちょっと楽しみになってきました!(痛いのはきにならなくなってきた!)

さてさて、今日はパッタリ話さなくなった「資格」の話~!!
実は産休に入ってからボチボチと続けてます!!

今は、「簿記」の勉強中!
9月から初めて、10月の前半に3級の勉強が終わって
今は2級の商業簿記を4回目/10回までもう少しで終わりそうです!
勉強した感想としては、「けっこう面白い!!」デス!
なんかパズル的なんですよね~♪♪

産まれてくるまでに、2級商業簿記を5回目まで終わらせておきたいな~
そしたら、2月までに2級商業簿記の残り半分と、工業簿記と、直前の勉強と
なんとかできる・・・・かな・・・・とも思ってるんだけど・・・・。
どぉなるかな~~~~笑

全然できないかもだけどきゃー


まぁ急いでるものでもないからね~マイペースでガンバリマッス!
資格 | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

最近沈んだ日々だったのですが、
今日は元気デーース!
月1ペースで会ってる友達が、わざわざ、サルボボ(?だっけ)と、
とっても心の暖まる手紙と一緒に送ってくれたり、
毎日メールをくれて相談に乗ってくれたり、
元気パワーをわけてくれました!!
ありがと(人-)謝謝(-人)謝謝

そして、色々話を聞いてくれたブロ友ちゃんもありがとー(T-T) ウルウル


昨日あたりから、元気回復!
アフタヌーンティにランチをしにいって、
思い切って、髪の毛を切ってきました。(予定日3日前!?笑)
美容院さんに驚かれましたwww
そして、入社以来・・・いやいや、大学入学以来に短くしました!!



すっきりヽ(  ´  ∇  `  )ノ



そして、今日は、「暇だ~~~~!!」とメールで騒いだら、
友達2人がわざわざ家まで遊びにきてくれました!!(遊びに合流させてもらったというか)
一人は8ヶ月の息子ちゃんをつれて♪♪

ほんと、そしたら鬱々としてた気持ちがスッキリ☆
最近、人と話す機会も少なくて、あまり出かけられなかったのも
いけないね~

でも今日あった友達には、「こんな直前になってから動き出さなくてもwww」
笑われてしまいました。

だって自由に動ける最後の時間だものね♪
明日はでも、おとなしくしてまーす。

でも、ホントこう言うとき、友達って大切だなーって思っちゃいます。
私も友達をたくさんたくさん助けてあげられる友達になりたいナ。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
行ってこようと思います・・・。
本当は先週の土曜日だったんだけど・・・・・・・・・。


ぐりぐりが嫌なんですーーーーC= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ  ←ヘタレ。


今日はね、月曜日だから、車運転して行くんです。
だからね、「車自分で運転してかえるので、ぐりぐりしないでください」って言うんです。
↑必死に考えた、いいわけのわりにしょぼい・・・苦笑


本当に、子供ですみません。(〒_〒)ウウウ

でも、本当に痛いんだもん。
痛いだけで陣痛なんてこなかったし・・・。
やる意味が私にはわかりません・・・・・

もー、陣痛が来るまで検診いくのやめようかと思うくらい、
トラウマになってしまいました・・・。

でもちゃんと行かないとね・・・・。


いってきます・・・。。。。(( T_T)トボトボ
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
20091019180700


ナニコレ…とか言わない!!wwwww
ぬいぐるみです…アップロードファイル
くまです…。
亮ちゃんに、「猫ができてる!」と言われましたが・・・

つっこみどころは多々あるのは、わか~ってまーす。(ノω`)プププ


何で手がないの?
足てきとうすぎじゃね?




ごもっとも~(笑)




これね、わたしが小さい頃に大好きだったくまのぬいぐるみの形なんです。
変な形のくまでした。母の手作りだったのかな?

顔はこんな横長じゃなかったんだけど…
顔も印刷されてたなぁ…


できがあまりにも悪いので小さくのっけとこ…泣く
生まれたばかりのこには、とかわからないからいっか☆

#余った生地でとりあえず作ってみたよ!
私のハンドメイド報告 | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
スリング(リングなし)も作りましたーヾ(´ー`)ノ
でね、ほんとは、だっこ紐をキルトで作りたかったの。
でも生地もあるし、もったないから、綿麻で作ったんだけど、
スリングだと1mx1m50cmの生地が必要なので、
新しいのを買いに行きました!

それなら、キルト生地で作りたい!!フンッ!と思って作ったんだけど・・・・。

suring.jpg
※クリックで少し大きくなります。


?????( ̄_J ̄)ん?

なぁ~~~~んか、変・・???
なぁ~~~んか、つけてみた感じもしっくりこない・・・。
なんでだろう??
キルト生地だからか、それとも布の縫い合わせのところを適当にやりすぎたのか・・・。
赤ちゃんの変わりにタオルをいれてみても・・・・。
なんか?赤ちゃんがくるまれてない感じ・・?
(生地が丸くくるんでくれてないかんじというのかな)


100%私の作り方がおかしいのは確かなんだけど・・・・汗;


なんか子供が落ちちゃいそう。。。(-o-;
これでいいのかなぁ???というかんじです・・・・。

とりあえず、子供が生まれたら、入れてみて、調整するか
使えなそうだったら、違う生地で新しく作ろうかと思ってます・・・(T▽T)アハハ!

ちなみにスリングも結構簡単に作れましたよ^^(なんか変なのはおいといて)
1日あれば作れるかな??
作り方は、ココを参考にしましたーーー!!
とってもわかりやすかったです!
綿とかで作ったほうがよいのかも?
こんなの作りました♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ヒテイテキナ意見。  10/17/2009  
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
なんだかんだと出産予定日まで後7日となりました。
早いもんですねぇ~。

気持ちは出産一色・・・にならず・・・

同期の子が一人このまえ転職したのですが、
もう一人転職活動を始めるという話をききました。

そのA氏も、仲がいいこ。そして、そのA氏の彼女は良く話す後輩です。

ついこないだまで、A氏と、
「一緒にがんばろう、いつか、B氏(前に転職した子)が戻ってこれるような
いい会社にしよう!」
っと言ってたのに・・・・。


暗~~~い話なので続きを読んでいいよというかたはどうぞ。
愚痴です。吐き出させてください。

ひとりごと | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | Page Top↑
中国出張ですが・・・・
なくなりましたーーーー
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

課長は亮ちゃんを行かせる気で、
出張許可を部長に出したところ、
部長が、
「○○君は、今は奥さんの側にいてあげるべきだと思います。
もう一度人選をしてください。」
と、課長に進言してくれました・・・・


私、その部長すごい好きくり抜きハート1なんですよね。
というか、パワフルで、的確な仕事の仕方だし、(部の動かし方というのかな)
やんちゃだし、背が高くてかっこいいし、
私はその部長が社長になればいいのになーと思っているくらいの人。
その部長にそんなこと言われたら・・・、






ほれてまうやろーーーー!!( 」*´0`)」







でも出産時期について悩まなくてもよくなった♪
よかったーーー!!
おさわがせしました(o*。_。)oペコッ
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ちょっと気を取り直して・・・・。
ミシン熱は再加熱シテオリマース!

だっこ紐を作りましたー!!
作り方はココを参考にさせてもらいました。

maruちゃんからのアドバイスで、肩と赤ちゃんの背中の所に綿も入れました~くり抜きハート1
P1000120(1).jpg
コンナカンジ。クリックすると少し大きくなるよ

あとは背中当ての→ハジの部分にチャックをつけて、こどもを取り出しやすい?ように
しましたーーー。
生地が、麻綿とちょっと弱そうなのが心配・・・。ミシンで何回か縫って、強化しといたけど・・・。
弱かったら、作りなおそ!あと実際のBaby入れてみてベルトどこにつけるか考えようw
うーん満足♪♪そして、簡単でした~~!!


20091014172156

あと、これ、なぁ~~~んだ??笑
何にでも見えますが・・・笑

20091014172154

チラッ・・・。_・)


途中で使ってた色のミシンの糸がなくなっちゃったので、
暇ついでに、亮ちゃんのipod Totchの入れ物を作りましたー!
っていっても、1時間で作ったのでものすっごい適当です。

内側にマジックテープがついていて、それで閉じられるようになってます。
だから、イヤホンを引き出して聞いてる状態で、収納できたりします。。。。
それだけです・・・。あまりの生地です・・・。ヾ(´ー`)ノ
こんなの作りました♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
中国出張!?  10/13/2009  
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


亮ちゃんが中国出張かもしれませんーーーーー!
しかも、今週の土曜日から来週の土曜日(出産予定日 & 私の誕生日)まで・・・・。





・・・一人で産むの・・・・?Σ(O_O;)






課長には、「とりあえず奥さんに相談して」と言われたらしい。
私は、「亮ちゃんじゃなきゃダメなら、仕事だししょうがないけど、
課長にうらみます。って言っといて・・・」
と言っておきました・・・。
(課長は以前上司だったので、知り合いです)

とりあえず、1週間ずらせないか、相談してみるのと、
状況がもう少し詳しくわかったらまた電話するとのこと・・・。


あー・・・実家で産めばよかったかな・・・。
日ごろの行いが悪いのかしら・・・。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
fuku.jpg


あーーーーーっ・・・ダッシュ
やぁっとできたよ・・・(;´д`)トホホ

もーすごい大変だった。
型の切り方が適当なのか、縫い合わせのところあわないしー。
ぬいしろを表に出せとかかいてあるけど、
表にだすと、縫い目なぞってる線見えないしヽ(`Д´#)ノ

めんどぃからぬいしろ普通に裏にしたよヽ(`Д´#)ノ

チャコペーパーまで買って線引いたのに、結局適当に縫ったよ ヽ(`Д´#)ノ

なんか色々ねじれたけど、立体の人に着せるからいいだろぅ・・・ (ノω`)
縫い目とか汚いけど、家で着せる分にはいいだろう・・(ノω`)ププ

これ、着にくいだろうな・・・・かお
小さいうちに着せて、大きくなったらあきらめますか・・・(×.×)y-~~~

洋服は布も、もったいないし(余分な布地がたくさんでる)
めんどくさいし、もうしばらーーーーーーくは作りたくない・・・な・・・・。

次はなに作ろうかな~・・・(・x・ ).o0○
こんなのどうでしょうか? | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今日は、検診の日・・・。

やられました・・・・ぐりぐり・・・・。

「かなりいい感じだね~もう出産は近いよ~」

と言われながら、

「いちおう刺激しておくね~GOOD

っと、ともに



いだだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいい!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





おもいっきし、ぐりぐりされたーーーー号泣
もう、最後のほうなんて、

「もういいですーーーーー!!アハハ、アハハハ、アハ(@▽@;;;)」

と、あまりの痛さに笑ってしまった・・・・・。(それまでは、痛いと叫んでましたが・・・)


内診台から降りるときに、出血の後が・・・ウゲロくま・汗
その後も、出血が続いてるし、お腹も痛い・・・・(;´д`)トホホ
これなら、亮ちゃんに刺激されたほうが全然いいんじゃないかと・・・

これより、出産が痛いかと思うと・・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

が、がんばります・・・・汗
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
あーぁ。  10/08/2009  

今日は、2週間に1回のマタニティヨガ(10時から)だったんだけど、
ちょうどその時間帯雨風がひどくて、行くの諦めました・・・(ノд-。)クスン

もう、晴れてるし・・・(風強いけど)

最初私しかいなかったヨガもこのまえは3人に増えてて、
楽しみにしてたのになーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。

台風のバカー!
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | Page Top↑
そうそう、うちのお姫様・・・。


でてきませーーーーん・゚・(ノ∀`;)・゚・


先週の土曜日に行ったら、
子宮口は2cm開いてて、やわらかくなってるみたい。
赤ちゃんも下に下がってきてるよう。
でもノンストレス検査(?)をしたら、まだお腹の張りが
周期的になってきてないって・・・('ε')ソウナノ・・・

確かにお腹は張りやすくなってるけど、
周期的ではないなぁ~。

今週は生まれてこないかも?と先生も言ってました~。
じゃー水曜日くらいまであったのはおしるしじゃなかったのか??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

でも、「出産予定日より早く生まれてくるよ!」
言っていたので、なるべく予定をいれないようにして、過ごしたいと思います!
それまではお腹の中で育ってもらいます(´∀`*)

でも、すっかり産む心の準備はできたので、
それはよかったかな・・・??

もうお母さんも、お父さんも出てくるの心待ちにシテマスヨー!
早く会いたいな。。

お騒がせいたしましたーーー。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
気になってたアイツ。  10/05/2009  
20091005183934.jpg

これ人差し指人差し指知ってますかー??



産休に入ってからよく見かけるんだよね…。テレビテレビで…
最初みた時から、かーなーりー欲しかったのです。

うちは、フローリングをハードコーティングしてあります。
だから、逆に油汚れやら、足跡が気になることが…><汗

だからキッチンや階段は雑巾がけたまにしてて、(トイレと脱衣場も)
でもやっぱり、雑巾がけって大変o(`ω´*)o
特に台所は一回さっと拭いても油の曇りってなかなか取れない…。

そこでこのSharcのスチームモップですョ。


でも、値段が一万五千円と高い!!(゚ロ゚屮)屮



でも良さそう…。|´∀`●) 


でも、ネットの評価がよくない…。(-公- ;)


でも、雑巾がけ大変…。(;ωノ|柱|。。。




・・・んで、1ヶ月くらい悩んでました…。(悩みすぎ?


で、亮ちゃんに二回くらい相談して…。
結局Yahoo!オークションで一万円ちょっとで買いました♪

使ってみて大\(・д\)満(/д・)/足
さっと拭けば曇りも汚れもとれるキラキラYキラキラY
台所のフローリングの隅の頑固そうな油汚れもきゅきゅきゅーで取れました♪

あ~素敵☆


私としては、100点でーす♪
おすすめ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
Roomba(ルンバ)先生。  10/01/2009  
20091005133011.jpg


おうちができた時にきた、iRobot ルンバ先生
そろそろ我が家に来て1年半です!

我が家の1Fは、ルンバ先生が掃除してます。
(トイレは私が掃除してますけど^^; キッチンは+αで私が掃除w)
週に2回、決まった時間にお掃除。
床の上のものをどかしておけば、いつも綺麗にしてくれてます(´∀`*)ダイチュキ

ところがここ2ヶ月くらい、ホームベース(充電するところ)に戻ってなくて、毛足の長めの
絨毯のところでとまっちゃってるんです・・・(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

今日サポートセンターに思い立って電話をしたら、
どうやら、もう充電が弱っていて、パワーの必要な毛足の長い絨毯のところで
パワー不足でとまってしまっているらしいとのこと・・・。

そっかぁ~ルンバ先生のバッテリーは大体1年だったもんな~。
バッテリーの買い替え時かな?バッテリー購入すると1万円。

で、亮ちゃんに聞いてみた。

返ってきた答え。

「電池を自作した人がいるよ?それだと自作費5,000円だけど・・・。ハード屋さん?」


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





・・・今産休中ですょ・・・
今やルンバ先生のいない生活は考えられないのでバッテリー買う予定です。
(うちは、フローリングも白くて髪の毛も目立つし、週2の掃除はかかせませーん汗)


電池(電源)の部分を改造、いじるのは、私はお勧めしません。
電気製品の一番危険な部分です。
間違うと、簡単に火事になったり、大怪我をしたりします。(大げさではありません)
他の部分ならそんなに心配することはないかなとも思うけど・・・
おすすめ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索