2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日はおめかし  11/28/2009  
20091128121018
義両親がきます。
ということで、おしゃれしてます♪♪
朝から掃除でドタバタです(>Σ<)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
1ヶ月だ!  11/26/2009  
20091128123219
なつが生まれて、1ヶ月がたちました!
新生児じゃなくなりましたょ!

少しだけお姉さんになりました。( ̄∀ ̄)

アップルパイに、
「なつちゃん、1ヶ月おめでとう」
と書いてもらって、ろうそく一本たててお祝い♪

やっと目あけてる写真がとれました!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パパで頻回授乳!?  11/24/2009  

またまたおっぱいネタ~(笑

頻回授乳がおっぱいにはいいらしい。
でもミルクの量減らしすぎると、泣き続けるし、
少し減らすと、間隔はあまり短くならず、
1日のミルクの量が減ってしまい、それはそれでかなり心配。

そしたら、亮ちゃん。

「なつじゃなくて、僕が頻繁にすえばいいんじゃないー?!」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

「そうするとたくさんおっぱいでるか、ネットで調べてみて・・・笑」

そしたら、亮ちゃん、ネットで調べてました。
ネットででてくるわけないだろーーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、まぁ、なつより亮ちゃんのがおっぱい好きだけどね・・Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
お父さんに似ておっぱい好きになるんだよ~と言い聞かせてる毎日・・・w
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
着せたよー  11/20/2009  
20091120215348
ぶかぶかだけどねぇー (笑)

今日は授乳を忘れるくらい昼によく寝てる…

夜が怖い…(-"-;)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
お父さんポケット  11/19/2009  
この3週間。
お母さんだったり亮ちゃんが休んでいてくれたので、
ミルクあやしは、ほとんど任せてました…。
亮ちゃんの必殺技は「お父さんポケット
前に作ったコレのことです。

なんかおかしいなーと思ってたら、赤ちゃんの入れ方を間違えてました…(-"-;)
コンナカンジに入れるんだね・・・。

http://babysling-user.net/usage_variation-01.php
布に垂直に入れるとは思わず、水平に入れるのかとおもってた・・・

そして、亮ちゃんは早速使いこなしていたのですが…。

私使いこなせない(ρ_;)ナゼダ


すっかりスリングはお父さんポケットと化しています。。。
亮ちゃん曰わく、お父さんポケットは最強らしい。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
母乳について悩む。  11/13/2009  
20091113134813
搾乳は1日一回くらいしかできません…。おっぱいのあと、寝てくれるとは限らないし…。

ということで、母乳外来に行ってきました。

やっぱり、入院時の対応もよくなかったみたい(おっぱいをアイスノンで冷やしたりはしちゃダメだって)皆さん気をつけてね☆
とりあえず母乳外来にしばらく通うことにしました!
ほ乳瓶の乳首も、母乳相談室にしました!
でも、今日ぐらいからは、乳房の吸い付きがてきとー!(-"-;)ナツ,カシコクナッタナ


むむぅ・・・(‐_‐)



もう決めました!
とりあえず、1ヶ月は悩もうと!!
んでそれでも改善しない場合は、諦めようかと…がーん
あまり出ないのはしょうがないということだし(元々、ホルモンバランスには自信ないし…)
ミルクも母乳と同じくらいの栄養あるし。
出る出ないに関わらず、あげれるだけ、あげればいいかな…
そのぶん、愛情を他の場所でかけてあげるからね♪なつ♪♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
なかなか、昼ぐずをするなつ。
そんな時は、でないおちちをあげる!
なつの体は私のお腹にのっける。
そうすると飲み疲れて、泣いてても寝ちゃいます。
そしたらお腹の上でしばらく放置しとくとスヤスヤ…おやすみ…

お腹の中にいたんだもんね。安心するんだねぇ♪
しかも、吸ってもらえるし、一石二鳥だね♪♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
へその緒が取れた!  11/04/2009  
20091104113441
生後8日目でへその緒が取れましたー!

万歳ーー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ってレディなんだからそんなかっこうしちゃダメよ!(笑)


これは暖かい日に寝かせてたら、こんなになっていつの間にか寝てタョ!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | Page Top↑
御七夜。  11/02/2009  
なつが生まれて1週間が経ちました。
1週間前はお腹にいたんだー。
まだ7日しかたってないんだーと、とっても不思議。。。

手書き風シリーズ星御七夜手書き風シリーズ星をやりました。

名前は、モメモメだったんだよーー汗

候補としては、

美月(みづき)
捺希(なつき)

を考えていたの。

んでも捺希の、の字が周りにに不評で・・・・

じゃあ美月にしよーーー!!
となったんだけど・・・

亮ちゃんは、どうしても「なつき」がいい・・・・と元気がなくなちゃって。。。
私だって、ずーーーっとずーーっと、自分に子供ができたら「美月」ってつけたかったのにー!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
大体出産直後には、出産が大変だったからか、「○○の好きな名前つけていいよ」
っていってたのにさっ!それに、女の子だったら私が名前つけるっていってたのに~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


というかんじ・・・。
でも、亮ちゃんもどうしても諦められない感じ・・・。
じゃあ百歩ゆずって、漢字を変えようってなって。
那月」も候補にあがったんだけど。。。(ちょっと男の子っぽい?)
結局、ρ(´ー`) コレになりました~。

20091102205146.jpg

※そんな話を看護婦さんにしたら、「しょうがないわねぇ~、旦那に惚れた弱みだね~」
と笑われてしまった。(*・ω・*)ポッ



ブログ上では、「なつ」にしようと思います。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
完母を目指して☆  11/01/2009  
うちのこ(なつ)は、実は完母ではありません。
病院がそういう方針なのね。(私もだけど (笑))

母乳飲ませた(吸わせた後)ミルクで補充デス。

おかげでよく寝る。(笑)

だがしかーし!!

みんな母乳だけで頑張ってるのかな!?

ということで、これからは深夜以外は母乳+ミルク+搾乳で、おっぱい量増やす努力をしようと思います♪

でも、面白いのは、母乳飲ませてると、お目々、とろーんで、お口もお留守がち…。
だけどミルクにしたとたん、目がパッチリ開いて、お休みなし!(笑)

母乳の時はたぬき狸寝入りたぬきなのかなー?

20091102204841.jpg
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

退院しました! & おうちでの生活3日目です!

そのまえに、
皆さんのたくさんのたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます!!
私が、ゆっくりとゆっくりと、前に進んだり後ろに進んだりしながらも
今、やっと、ママになれたのは、今までの皆さんの暖かい言葉のおかげです。
本当にそう思っています。
ダメダメで凹んだりする私を、いつも暖かく見守ってくれて
本当にありがとう・・・!!
これからも、よろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))

今回コメント溜めてしまったのと、時間がなかなかとれなくて、
記事でお礼になってしまって本当にすみません。
でも一つ一つのコメントがほんとキラキラしてて、ほんとーーーーにうれしかったです。
お祝いの言葉本当にうれしかった!!

みんな、大好きだーーーーーーーー (*ノノ)キャ 叫んでモータ!

近くに出産レポートを書きたいと思います(*゚▽゚*)
これからママさんになる人に少しでも役立てばと思います。
(あと、自分でこのときの気持ち、忘れないように・・・ネ 笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索