2009 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
よいお年を!  12/31/2009  

取り急ぎ。

いつも遊びに来てくれる皆様。
今年も優しいコメントをたくさんありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
皆さんのおかげで、今もがんばれています(´∀`*)

来年もどうぞよろしくお願いします。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ではでは、よいお年を!!
(・∀・)ららーん | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
おっぱい爆弾!?  12/30/2009  
母乳外来に通っているのですが、
そこで助産士さんに、話の流れで
「お風呂でおっぱい搾乳してもいいよ~。なんならミルク風呂にでもしたら?(´∀`*)」

みたいなことを言われたんです~。
で、お風呂に入って、ふとその言葉を思い出した。
私で最後だし・・・。

お風呂の水に浸かって、おっぱいを搾乳して見ると・・・・


才才-!!w(゚o゚*)w


乳首から湯気がでてるみたい~~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おっぱいたくさん出ている人だときっと、煙がぼわっと言う感じで出て
おっぱい爆弾になるんだろうなーーー!!( ̄皿 ̄)うしししし♪

とくだらないことを思ったしだいでした・・・。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
止まらない流れ。  12/28/2009  
最近仲の良い同期が3人ほど、ぽろぽろと、遊びに来てくれました。



そこでの同期の近況。
おうちをかったのが3人。
2人目の子供ができたのが2人。


転職した彼は、やっと仕事に慣れてきて、がんばっていること。
そして、転職するかもといってた彼が
最終面接まで行ってたぶん受かったということ。など。


私が産休の3ヶ月の間に、こうも皆が変わっていってるなんて・・・・。
そして、私以外の同期は、フットサルをやっていて
転職した彼を含め定期的に会ってる。。。(私以外同期12人は皆男なので)


なんか、私だけぽつんと残された気持ちになってしまった。
それとも男と女の差が出てきたのかな・・・。


会いにきてくれてほんとは、とってもうれしかったんだけど。
帰っていったあとにさびしくなってしまった。

とっても仲がよかった私たち同期。
みんな、みんな、変わっていってる。
そして、私も変わっていってる。

それが普通で、とても喜ばしいこと。
でも・・・やっぱり、寂しいょ・・・。
楽しく働く | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | Page Top↑
こぶししゃぶり。  12/27/2009  
P1000601.jpg

2ヶ月に入った日から、なつがこぶしをしゃぶしゃぶしはじめました!!
うーん赤ちゃんらしくて可愛いー♪
そして最近は「あぅ~。」とか「あぃ~」とか一人で良くはなしてます。
転がしておいても、機嫌がよければ、かなり長い間一人で遊んでます。
成長したなぁ・・・。
女の子育児 | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
買ったぜぃ!  12/22/2009  

クリスマスはおうちでケンタ。
お正月は、おうちで、おせち料理(1万2千円くらいのおせち料理頼んだ!)

だって、実家の母が「帰ってこなくていい!」というモードで。(ёзё)チェッ
寒いからと、妊娠中の妹がいるので、何かと面倒なのでしょう。

だから、クリスマス+お正月は引きこもり決定~!!
ということで、買っちゃいました~!!


51Y5sT29aNL__SL500_AA280_.jpg


マリオマリオWiiのスーパーマリオブラザーズマリオマリオ
(ノω`)プププ
なつをひざのうえにのっけて、亮ちゃんと楽しむぞぉ~~~♪
あとはそろそろ運動もしないとね~体の衰えを感じます・・・(;´д`)トホホ

今日はなつが1週間に一度の良く寝る日っぽい。
楽だ~~~♪♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
て。  12/14/2009  
20091214120457
なつの手。
ちょーわかりやすい(≧∇≦)

手に「て」って書かれてます。(゜∇゜)

新型インフルエンザの予防接種してきました!!
産んだ産婦人科でワクチンが余ってて、
予定より早く接種できましたー。
お母さんだけだけどね(;_;)
注射意外と痛かった…。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
20091209112335
友達が出産祝いにスリングをくれました!
akoako*stadioのものです。
早速使ってます!
これだと抱っこして両手が使えるので便利!
入れて嫌がるときは、スリングごと抱っこして様子をみます。おとなしくなれば、こっちのもの!

でも、調子に乗って、2時間、3時間とぶら下げてたら、肩が劇痛…(T_T)
長時間はつらい(>_<)
 | 未分類  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
体内を温める!!  12/07/2009  
最近寒いですよね・・・・。
体内の冷えってよくないんです!!
産後は、冷やすと更年期の時に障害が出てくるとか・・。
しかもおっぱいも冷たくなっちゃうし!

Baby待ちのときも、妊娠中も、産後も気にしないといけないのねぇ・・・。
何しろ女の人は冷やさないに越したことはないわね!( ̄‥ ̄)=3 フン

そこで、こんなのつくってみましたー(゚∀゚ )

Cpicon ジンジャーティー用♪生姜ジャム♬ by いっとまま

作ったのρ( ̄∇ ̄o) コレ
20091207171348.jpg
ぶれてるよ・・・


最初は生姜湯を作ろうと台所にたったのですが、
生姜のチューブがなくて生姜がある・・・(-o-;


( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

と思いながら、フープロで、がががっと、全部擦る。
んで、どうせはちみつとのむのだからと、擦ったの全部に蜂蜜をいれる。
雑な性格がばれるね・・

ビクッ電球ピカー


そういえば、上のレシピがあったことを思い出して、
冷蔵庫のレモン汁をあさり探し、急遽ジャムにしちゃいました~。

面倒で作らなかったんだけど、作ったらチョー簡単♪♪

そして、ホットミルクにまぜたら・・・

うま━━(●ゝω・´)b━━いッ♪

生姜あったら試してみてね♪
美味しかった♪ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
つかむ。  12/04/2009  
赤ちゃんって、いつも手をぎゅーって握ってますよね?

こないだお宮参りの時に上にニットを着せた日の夜、
沐浴していて、手の中をあらったら、糸くずが両手からでてきました。(^_^;)


なつにとっては、宝物なのかな?(≧∇≦)


でも、いいことばかりじゃーありません手書き風シリーズ矢印下
自分の髪を握ってしまって、ご機嫌だったのにギャーっウゲロくま・泣くと泣いたり…。

そうそう、授乳の時には、私の腹の肉を……ヽ(`Д´#)ノオイー!

そこはやめてね?(;_;)
握りやすいからって握らないでね(>_<)
君のせいでできた、腹の肉ダゾ!と思いたい・・・
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索