2010 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大好きがいっぱい!  02/26/2010  
おめでとー!
4ヶ月になりました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

33314128.jpg
あら、ありがと♪

私は抱っこした時の、なつの顔が大好き!
こんなふうに上から見下ろした感じになるんだけど^^
部屋が汚れてるのはスルーして(ノω`)プププ

3ヶ月は、色々変化がありました!
寝返りしたのもそうだけど、
とにかく、動く動く!両手、両足バタバタバタバタして喜んだり♪
お風呂でて、髪の毛のところにタオル置いておくと、自分でバタバタして
拭いてたり、顔がタオルで覆われちゃったりw
あと、とってもよく笑うようになりました。
目が合うと、に~っこり。
とくに亮ちゃんが好きみたいで、帰って来ると、目で追って、
目が合うと、にっこにこ。
亮ちゃん曰く、目が合うとほぼ必ず笑うみたいw

あと、夕飯は、ダイニングテーブルの上にバンボを置いて家族3人で食べてるんだけど
(なつはみてるだけ)
いっつも、パパママを見てにっこにこでご機嫌でお話してます。

でも、私と亮ちゃんがマリオやってて、なつきと目をあわさないと
ギャン泣きwwww
見て見てちゃんなのです。

あとは、「大きな栗の木の下で」が大好き!
体育座りして、対面で大きな栗の木の下での振りをなつにやってあげると
もうにこにこ、キャッキャと大喜び♪
あと、私や、亮ちゃんのお顔を触るのも好きみたいで喜びます。

ついでにお顔とお顔をスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたり、
お顔にちゅーされるのも、大好き!
泣いてても、泣きやんだり、にこにこしたりします。

絵本にも少し興味が出てきたみたいで、読んであげると、
じーっと見て、手で触ったりします。

でも困ったことも。
3ヶ月になってから体重が伸び悩んでます。(´ヘ`;) う~ん・・・
相変わらず混合で、ミルクも飲ませられるだけ飲ませてるんだけど。
授乳の回数増やしたり、ミルクの回数増やしたり、色々試行錯誤したけど
1日の飲む量は300ml前後と変わらず・・。
それがなつの胃のサイズなのかな・・・。
でもね、いろんな先輩ママさんの成長曲線を見させてもらったら、
3ヶ月って体重増加が緩やかになる赤ちゃんが多いことがわかって、
気長に見守ろうかなと思ってます♪
(先輩ママさん、いつもありがとうです^^
あとは、離乳食を最初は6ヶ月からでいいかな~と思ってたけど
少し早く始めようかなと思ってます。

ってことで、大好きなものが増えた3ヶ月でした。
もう、私も亮ちゃんもメロメロで「ずーっとこのままでいい」なんて言ってますが・・。
ゆっくり、大きくなってね♪
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
大変><  02/22/2010  
このあいだの記事の次の日から、
コロンと簡単に寝返りをするようになってしまったなつ・・・。
もー大変(ーー;)

とりあえず、仰向けに寝せると、すぐ寝返る。
うつ伏せが苦しくてすぐ、にゃーにゃーにゃーとぐずる。
んで救出に向かって仰向けにするも5秒も経たずに寝返る・・・
以下繰り返し・・・。

んでなつから見て左側にしか寝返れないので、そっちに障害物を置くと
何度もトライして、できなくてにゃーにゃーにゃーにゃー

今まで仰向けにおいておいても1時間はご機嫌、その後バンボにいれれば
調子がいいときはさらに1時間ご機嫌だったのに・・・・・・。(〒_〒)ウウウ


仰向けでご機嫌だった日はどこにいってしまったの。。。(ノд-。)クスン

もうバンボに入れてないとご機嫌を保てない・・・(;´д`)トホホ
そしてバンボに入れるとうんちをする。

まぁー大変です・・・。
寝返り返りすれば楽になるの・・かな・・。
子育て | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
寝返り。  02/20/2010  
金曜日。
鼻水も大分落ち着いてきたので、ひさっびさに、寝返りの練習。

moblog_929b27ff.jpg

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
横に向くのができるようになってて、お尻はもう寝返ってる~!!
えらい・・・(*´ェ`*)ポッ

土曜日の朝、むずがるなつのおむつを変えてほっと一息してたら。

コロン・・・。
moblog_dc80bfb6.jpg


ねがえったーーー!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
3ヶ月26日で、初寝返り♪
土曜日はその後、3回寝返ってました

で、今日の朝動画でとりましたー!
動画:寝返り
亮ちゃんの声が入ってマスが・・・。

まだまだ、一生懸命だけどそのうち、コロンコロンとしだすんだろうな~♪
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ダブルで。  02/19/2010  

なつが先週木曜日ぐらいから鼻水をズルズルさせています。
吸っても、管につくぐらいなんだけど、治らない…(-.-;)
なので今週はずっと引きこもり。

来週末は簿記の試験です。三級と二級一気に受けます。
地味?に勉強してるんだけど、二級の勉強は半分終わるか、
終わらないかといったところ…(ノ△T)
記念受験になるけど、落ちるとやる気になるからよしとしよう。( ̄∀ ̄)

ということで(?)なつの髪留めもダブルで!

自分を磨く | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
はまってしまいました・・・韓流ドラマ・・・|´∀`) ポッ

はまったきっかけは、お昼の時間帯にやっていた、
「私の名前はキムサムスン」
明るくて楽しいラブコメディで面白かったし、
切なかったし?
でもこれ、実は途中からみたから最初の方は見て無いんだけどねー。
韓国では視聴率50%越したとか!でもそれも納得の面白さでした♪

んでそこで韓流ドラマに味をしめ、韓流ドラマを番組表で検索。
今見てるのが、BSでやってる
「ごめん、愛してる」
今4,5話目くらいなんだけど、もう結末?が気になって気になって気になって。
ついWebで検索しちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これで落ち着いて、最後まで見れます。ヽ(´~`; ォィォィ

でも全話見終ったら、完全版DVD-BOXをかりよう!ともう心に決めてます。
補足DVD(アニメ)みたいなのがついてるらしくて、みたいのです(*´ェ`*)ポッ

あと週1でやってる「イルジメ」も見てるのですが、まだ
面白いかは、わからないなぁ~。('ε')

ちなみに上の2つは月~金1時間ずつやってるので、ほんと毎日の楽しみです♪
あと、日本のドラマの再放送が(今は恋ノチカラ)やってるのでそれも見てます。
全部撮っておいて、授乳時間のお楽しみです。(ノω`)プププ

私、本とかでもかなり面白い本だと先に、最後を読んじゃいます。
だってそうしないと落ち着いてよめないんだものーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ちなみにキムサムスンも最終話手前でラストネットで検索してみちゃいました^^;
亮ちゃんに、いつも不思議なことするねとあきれられてますが・・・。

はまってる人(はまってた人)いないかな~。いないよなぁ~・・・。
お勧めの韓流ドラマないですか~。ダレカイマセンカー(」°ロ°)」
韓国ドラマ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
おんぶのしかたが  02/11/2010  
わかりませーーーん。
わかる人教えてください。(ノд-。)クスン
やっぱりおんぶ紐が必要なのかな・・・。

Apricaの抱っこ紐はおんぶにも対応してるんだけど、
おんぶするときはもう一人のひとが赤ちゃんを支えてくださいって
かいてあるんだよね・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

一人だからおんぶしたいんじゃーヽ(`Д´#)ノ

なんかおんぶする途中が不安定にならないのかしら・・。
ベッドとかですればいいのかしら・・。

わからないことだらけー。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お食初め  02/07/2010  
100207_1234~01.jpg

しますた。
料理は亮ちゃんが・・・(*´ェ`*)ポッ

*鯛の煮付け
*ご飯
*梅干とたくあん
*煮物
*お吸い物
*白湯

私の両親が久々に来ました!
髪の毛のフサフサ振りにびっくりし、写真とるのにあれだからと帽子かぶらされてました。(笑)
100207_1241~01.jpg

/別にいいけどぉ・・・・\

ちょっとたそがれ気味のなつw

100207_1250~02.jpg

ごはんつぶをつけられてるなつw

一粒食いをやったら、ちょっと変な顔して、もぐもぐ…ごくん。(◎o◎)
たべちゃったよー!

家族皆で、ご飯を食べるのが嬉しいらしく、ずっとにこにこなつでした!


その日の夜・・・。

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
なつの生活  02/06/2010  
なっちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイチーズ!
126541585434.jpg

可愛くとれたわ~♪♪と思ったら、
ぼけてるわよ!となつにおこられたので、もう一枚・・・
126541585490.jpg

ぼけてるほうが可愛く見えるなぁ・・・

最近うつぶせが上手になってきました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あと、101日目にして、声を出して笑いました~。
「ぐへへへ~」だって・・・・。(゚∇゚ ;)カワイクナイ。
短い笑い声だったけど、嬉しかったな♪

最近は、テレビがかなり好きなようで・・・。そろそろつけるのやめるかな・・。
あと、振り子付きの時計も好きだよ!

明日からは実家に4日間くらいなつとかえりまーす。
実は、なつにとっては初めての実家。
ちゃんと生活できるかな・・・

3ヶ月10日頃のなつの生活。
大体いつもこんなかんじ~。
興味のあるかたはどぅぞぉ♪

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
育児の悩み。  02/03/2010  
ここ2週間くらいばたばたしてて、更新が・・・。
12651596943a.jpg
/ごめんなさ~い\   /ごめんなさ~い\

そんなこんなでなつは今日で祝100日(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おめでとー!!

んで3ヶ月に入ってからの2週間なにをしてたかというと、
ほぼ毎日出歩いてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

幸せな毎日ですが、子供ができるまで、毎日仕事に明け暮れてたし、
土日は土日でまとまった用事をすませてたり・・・。

でもねぇ、仕事のない毎日・・・。
ほんと暇・・・じゃないけど、1日ほぼ誰とも話さない状況というのが、
私にはけっこうつらかったんです。
友達とのメールもそんな頻繁にできないし・・・。
ほんと週1の母乳外来がいい気晴らしで。。

そこで、会社の先輩に相談したら、
「市の子育てサロンとかいってみるといいよ♪」とアドバイス!

そっかー!と思って調べて見ると市でやってるの色々あるんですよね~。
で、移動子育てサロン(近くに2箇所あるので行ってみた)とか、
乳児栄養相談室やら
赤ちゃん体操、あと市の子育てサロン(2回)などなど・・・色々行ってみました!

どこにいても、似たような乳児をつれたお母さんに会えて、
みんな気さくに話しかけてくれるし、
ほんと、楽しいです♪
そんでそんななか、5回もあった、5ヶ月の女の子のお母さんとアドレス交換しました♪
しかも同じ町内!!これからも週1で時間を合わせて一緒に出かけたいと思っています!

是非おうちで、ふつふつ煮詰まってたら外出してみてください!

\デモ家事やおっぱいをおざなりにしちゃだめ~/
126515969355.jpg
となつに注意されちゃいそうデス。ハイキヲツケマス。
明日はBCG打ってくるよー!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索