2010 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
・・・えっ!!?  04/28/2010  
6ヶ月1日。
最近のなつはいろいろなものに興味深々!!

36961127.jpg
ヤンチャさん、お座りが上手になってきました。

そして、いたずらも・・・・
おとなしいな~なんて思っていたら・・・。
36947137.jpg
ニッセンの送られてきたものの中から広告をだして、バンバン、びりびり・・・ヽ(´~`; ォィォィ

そんなある日。
オムツをかえて・・・ってところで、ちょっと離れたところにおいてあった携帯に
が!
「亮ちゃんが帰ってくるってメールかな~って思って急いで見に行ったら、ママ友で・・・。
そのまま返事を返していたら・・・・


ガサガサ・・・・


('_'?)...ン?
振り返ると・・・なつが、うんち袋の中身をどうやったか出して、真剣に遊んでます。
(上の写真にうつってる小さな円筒のがうんち袋が入ってる筒です)


あまりのひどさに、笑えてきて、思わず写真を・・・
36947122.jpg




(@'ω'@)ん・・・・・?




何か違和感・・・・・
何か違和感かんじませんかーーーーー???
わかる人います~~~??
あ、部屋が散らかってるのはいつものことです。(×.×)y-~~~






(´ェ`)ボー...アッ!∑(゚□゚)ガットシタ!!
私、オムツかえたあと、ズボン履かせてなかったのね~。
足がむき出し・・・・(;´▽`A``



・・・でも、まだ違和感・・・・。






・・・・ハッ!(`ロ´;)



あーーーーーーっ!!!
いつのまにお座りしたのーーーー!?





な、なんとっ!
なつ、自分でお座りするようになりましたーーーーーおぉ(゚ロ゚屮)屮

いやいや、すっかりハイハイが先だと思ってたんだけど・・・。
お座り自分でするのが先なんだね・・・・。
moonyのオムツ過程は正しいんだ・・・。
その日はその後3回自分でお座り、今日も3回自分でお座りしてあそんでました・・・・。

36922851.jpg
お座りまかせとけー!!
♪0歳児日記♪ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
野生児なつ。  04/26/2010  

なつの住処・・・ソファの下

moblog_e253c72f.jpg
朝になると、のそのそと出てきます・・・・。

moblog_616c01f5.jpg
あら、おはよう。

野生児でも朝の挨拶はかかしません。

その後、朝食をガツガツと食べ・・・。


moblog_6423a6c3.jpg

ごちそうさま。

野生児でも食後の挨拶もかかしません。

そんななつの朝のひとときでした。



***
ってじつは、ずりばい?で後ろに下がって(後退しかしない)
ソファのしたにすぐ隠れてしまう、なつ・・・。
出れなくて、あうあう、あーあー助けを求めます。(-m-)ぷぷっ
離乳食も、手についたのが、顔中に。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
バンボにも、テーブルにもたくさん付きます・・・。
おかげで、毎回テーブルを拭くので、テーブルが綺麗に!?
♪0歳児日記♪ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
離乳食って・・・。  04/23/2010  

離乳食、スローペースながらも順調に進んでいます。
今までに食べたもの。
○おかゆ
×じゃがいも
○にんじん
△ほうれん草
○かぼちゃ
△玉ねぎ
△かぶ
△バナナ(ひとさじしかあげてません~)


○は好きなもの、△は微妙なかんじ、×は出しちゃうもの

今日のなつの離乳食メニュー
・おかゆ(大匙3)
・じゃがいも(久々のリベンジ)(大匙1.5)
・にんじん (大匙2)
・玉ねぎのスープ(大匙1)
・お白湯


moblog_a9f2b496.jpg
量は大体こんなかんじ・・・。
離乳食のスプーンの大きさをみるとわかるかな?
味付けはしてません。全部ゆでてお湯で解いてる感じ・・・。
チンの後に白湯で滑らかさを調整してます~。

これって多いのか少ないのかさ~~っぱりわからないんだけど・・・
まぁこれ以上はなつも食べない感じなので、少しづつ増やしていこうかなと・・・。

んでっ。

今日はじゃがいも普通に食べたよーー!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
前までは、出してたのに・・・。離乳食になれてきたのかな??

moblog_37171e17.jpg
もういらないっってかんじになったので終了~。
ちょっとじゃがいもと玉ねぎのスープが残ったかな・・?

6ヶ月に入ったらアレルギーの原因になりそうなもの
(大豆とか、小麦とか、白身魚とか、鶏肉とか?)を
少しづつはじめようと思っています。

6ヶ月半くらいから2回食になればいいかな~って。

で、今日のなつのメニューを見て、気づいた人はいるかな・・・。
大人の夕飯は、シチューです~~~(`ー´) クククッ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
結果。  04/22/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ???  | Page Top↑
うーん。。。  04/21/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ???  | Page Top↑
お座りと・・・。  04/19/2010  
moblog_1c1a802a.jpg
私もお座りできるのよー。

ゆぅねねちゃんのところでお座りの写真があったので・・・(*ノノ)キャ
口の中に何か入ってそうですが、入っておりません。
なつのお肉ですw
お座りはいつのまにかできるようになってました・・・。
調子のいい時は、結構座っているけど、基本うつ伏せがすきみたい。

そして、うつぶせにも変化がでてきましたよ~~~。

moblog_f950cb5f.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ハイハイのポーズ!!!

なぁんて実はまだ後ろあしがちょっと伸びてます・・。
moblog_e024b311.jpg
っていうのが、3,4日前の話・・。
最近は後ろ足がちゃんとしているときもあったりなかったり。。。どっちだYOΣΣ(゚д゚lll)

ハイハイのポーズでお尻をフリフリするのがブームみたい♪
そろそろハイハイ・・・するのかな!?

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
桜と撮ったけど・・。  04/15/2010  

寝てるところ起こしてとったからこんなんばかり・・。

36222667.jpg
なんで起こすのよーーーー!ヽ(`Д´#)ノ

36222661.jpg
なにしてるの?迷惑なんだけど・・・。


結局笑顔がとれたのは、亮ちゃんとうつってる一枚だけ・・・。
ま、そんなもんかなw

ちなみに、なつの変顔もう一枚♪
36222637.jpg
ネイチャーメイドの瓶を振ると100%この顔する・・・(='m') ウププ
この顔が可愛くてなんども振ってしまう私・・・。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ぶーんブーム  04/14/2010  
5ヶ月に入った頃からぶーんがブーム!
1分間に、1回は必ずする・・・(⌒▽⌒)アハハ!


buunb6.jpg
あっちでも、ぶーーーん
こっちでも、ぶーーーん

そんでもって、必ず、得意顔・・・www

moblog_019507b4.jpg



そして最近はずりばい(じゃないのか?)ができるようになってきたきがする・・・。
気づくとソファの下にいたり、机の下にいたり・・・・。
はいはいも近いかも・・・。
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
じゃがまみれ。  04/11/2010  


(/・0・) やぁ~

最近の離乳食、朝の10時頃か、お出かけあるときは、9時ぐらいにあげてます!
最初の一週間は、10倍粥だけ☆
一週間ちょいで大さじ一杯食べるようになりました!
で、次の一週間でジャガイモと人参をプラス
(ジャガイモ週の初めの3日間、ニンジンはその後3日間)

どうやら、ジャガイモは好きじゃないみたい。口に入れるとすごい顔して出すし…(笑)
お粥とジャガをスプーンの上で混ぜて、徐々にジャガ多くしてったけど、ジャガだけだと、
やっぱりすごい顔…(◎-◎)

ジャガは大さじ一杯分あったけど結局は半分も食べてないんじゃないかなぁ(..;)
お水にさらすの忘れちゃって、レンジで加熱したから、ちょっとエグいかも…。

人参は好きみたい!2日目から食べてくれてます♪

それにしても、離乳食口に入れるとすかさず、指をしゃぶる。(笑)
それで、飲み込むのか?と思うと外していーのやら、どうなのかしら…

☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
私のブログのポリシーとして、
どんなことでも、書きたいことは「公開」していく。なんですよねー。

そのうち公開しようと思うんだけど・・・。
まだ確定してないので・・・。

読んでやってもいいよーというかたは、
FC2の人はブロ友申請してくれると助かります。
アメブロの人はアメンバーになってくれると助かります。
FC2,アメブロでない人は、コメントでも残してくれたらpassを教えます~~♪

ちょっと重い内容なので、元気モリモリー!の人はどうぞ~。
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
泣かれた・・・汗  04/10/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ???  | Page Top↑
哺乳瓶嫌い克服!!!  04/09/2010  
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ

哺乳瓶嫌い克服したどーーー!! L(゚□゚ L)

昨日の夜から克服しました!!
今まではおっぱいのあと、平均して30~40mlくいらいしか飲まなかったの。
良く飲んでも50ml・・・1日で最近は240ml前後で・・・。
おっぱい増えてるわけじゃないし、体重増えないしで、ほんと嫌になっちゃってたんだけど・・・。

昨日の夜から毎回80ml飲みきります。v(・_・)
80mlしか作ってないので、今日1日全部飲み切るようだったら、もっと作る量増やそうかと・・・(*ノノ)キャ


あ~~~も~~~ほんとにうれしいです!!
これでぷくぷくちゃん、間違いなし(´∀`*)
完ミになるかもしれないし、ほんとよかった~♪

♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
プチパニック。  04/08/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ???  | Page Top↑
ヘアアクセサリー☆  04/05/2010  
りんかちゃんからおしえてもらったお店で、
ヘアアクセサリー買っちゃいました|´∀`)ポッ

moblog_27c70972.jpg
ピンクと紫のふちどりのスカル♪♪
なんか、この変わった感じが私のつぼにはまってしまい・・・・
ご購入~~~~♪♪
髪の毛挟むだけでしっかり留まるのでとってもいいかんじ!!

んで、「高いから一個だけ・・・」って思ってたんだけど、
結局3個買っちゃいました~~~(つω`*)テヘ

moblog_a59fd596.jpg
夏用にアイスクリームと、王道のショッキングピンクのリボン♪♪
もーほんと可愛くて、大満足でーーす(´∀`*)
高いけどまた買っちゃいそう・・・

でもこのヘアアクセサリー自分で作れそう・・・?
オススメな商品 | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ライブ!  04/03/2010  

なつを、妹夫婦+母に預けて、亮ちゃんと渋谷にライブ見にきました!!
デートだ!デートだ!!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
1時開演!楽しみ~(*^o^*)


*** *** ***
かなりマイナーなライブなのですが、
とっても楽しかったです(´∀`*)
2時間たちっぱなしで疲れたぁ~~~!
なつは、人見知りをはじめたらしく、大泣き、ミルク拒否で大変だったらしい・・・。
でも、私の声を携帯越しに聞かせたら泣きやんだり、
帰ってだっこしたら、すぐ泣きやんだりと、
私としてはかぁわぁいいい~~~に尽きました。ヽ(´~`; ォィォィ

なっちゃん大変だったね^^
(*´∀`*)タハ | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索