2010 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
7ヶ月の成長  06/27/2010  
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日曜は亮ちゃんが休日出勤☆
お詫びに何をすればいいか聞かれたので、
「裸でマイケルジャクソンの踊り」と答えておきました。(゚∇^*) テヘ♪

さて、なつさん。8ヶ月に入りました・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
早いね~(-o-;

P1010993.jpg
最近なつの前で大げさに、はいはいをしてあげて、なつを振り返ってあげると大喜びでついてきます。
そんな遊びをしてたら、はいはいが少し早くなったよ~☆

相変わらずミニマムサイズを突き進んでるけど、カウプ16だし、元気だし、
まぁいいか(今度の8,9ヶ月検診で何か言われちゃうかも・・・)
4ヶ月の大きめの子とサイズ変わらないと考えるとビビルケド。
それでハイハイしてるなつって・・・。



最近できるようになったことーーーー!!

つかみ食べ   トレーに落ちてるうどんとかを拾って口に入れて食べる。
          はいはいんはバッチリ☆
ストロー飲み          やっとできるようになったよ!中身は麦茶が好きみたいだけど。。。
                外出先以外はミルク入れてます。(でも飲まない・・・ぉぃ)
パチパチ            両手をパチパチしてあげると手を開くようになりました。
ほめられてるのがわかる。    ほめてあげると、すっごく嬉しそうな顔をするようになりました。
つかまりだちからの。。。    つかまりだちからの着地?が上手になりました。スクワットしてるかんじ?
お尻だっこ           お尻だけ支えれば、だっこできるようになりました。抱っこした感じも
                骨格がしっかりしてきた感じがします。


後何かあったんだけど、携帯を変えたら、メモしておいたんだけど、消えちゃった・・・(ノд-。)クスン
あとすこぅしつたい歩きをしてる気がするけど・・・。
あとは、テレビ大好き過ぎて、やばいです。
もうあまり見れないなぁ・・・。

あ、あと5ヶ月くらいから、ベビーカーをB型にしたよ。そっちのほうが、座れていいみたい☆
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
どらえもん。  06/25/2010  
41467944.jpg
正座して、テレビに見入ってマス。
まるでどらえもん。

最近、あぐら、足伸ばし、正座と自由自在。
私、あぐらかけないのに・・・。すごいなぁ・・・。

最近、義母に送るパソコンを色々いじってます。
世は、Windows7なんだね。びびるよ。おばさんは。。。

それにしても生理2日目・・・なにやらねむぃよ・・・。
でもなつが元気をもてあましてるので、絵本でも買いにいこうかな~・・・・。
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
東京リトル・ラブ  06/24/2010  

なぁ~んて久々にやる気(!!?)出してたのに、
生理になったよー
(周期が長かった!授乳中だからかな~)


さて、今見ているプチドラマ「東京リトル・ラブ」
知ってる人いますか・・・?

深夜に10分やってるドラマなんだけど、
CM3分、前回の回送2分、正味5分のドラマ。

この前なんて、今までのドラマの回送で1週間終わったときは
かなり「いらっときたけど・・。


短いドラマのいいところ。
ドロドロしてない♪♪そろそろ終わりそうな感じもするけど。

あ、あと、ゲゲゲの女房も見てる。
おもしろいーーーーーー!!

向井理さん、かっこよす。最近急にテレビにでてきたよね~。

と、今日はテレビネタ~。

なつのこと、最近お休みしすぎ?(笑
オススメ!番組!! | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
朝から・・。  06/23/2010  

asaichi」で、セックスレスの話題!!

・・・朝から、すごいなー。(笑

なんか男性が拒否?するのが前提に話進んでますが・・・。
 | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
写真 How to  06/22/2010  
やぁ~~~っと先月までの写真を貼り終りました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

色々こだわって、アルバムは入れるタイプじゃなくて貼るタイプ
10枚で一冊になってるのが多いけど、プラス10枚台紙を入れて20枚で一冊にしました。
貼るタイプ探すの大変だったんだけど、ユウリンドウにたくさんうってたよ。
その中で白地の探して買いました


写真も、うちのプリンタは古いので(3,4年前の)それで印刷しても、
将来的に、色あせちゃったり、にじんじゃったりするみたいなので
写真屋さんにだしました~。

Webのが安い!のでWebで~

んでね、そこのお店オリジナル印画紙っていうのと、富士フィルム印画紙とあって、
両方頼んでみたの。(富士フィルムのが高い)

そしたら、やっぱり富士フィルムの印画紙のほうが断然綺麗でびっくり(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
次回からは。富士フィルム印画紙で注文しよ~~

でもやっと終わって肩の荷がおりたわぁ~~~
(計80枚くらいかな?)
何気ない日常の写真 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マスキング。  06/19/2010  

やっーとこ、重い腰をあげてアルバム作ってます

マスキングテープを買ってきて、ちょっとデコレーションしてみたり…。

マスキング青系のが可愛いのたくさんあるんだよなぁ

でも簡単に可愛くなってお勧めだょん♪
スナップ写真 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ボーナスがっ!!  06/17/2010  
(」°ロ°)」出たーーーーーー!!
な、なんと!私も支給されてましたーーー(*´ェ`*)ポッ



25,000円ちょい・・・・


うれしいよな、複雑な気持ち・・・
お仕事 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
食べた!!  06/16/2010  
そらちゃんのブログでみて、ソッコーで買いにいったよ
児童館の帰りにベビーカーでなつが寝たので、
そのままチャイルドシートに移して、モスへレッツゴー!
お持ち帰りで頼んで、車の中で食べたよ♪
なつが車で寝てるときはよくこのやり方で、ランチしてます
 
さてさて、お目当てのものは、ざくざくラー油バーガー!!!
味は…おいしぃー!!
モスのソースと凄いよく合っていて、濃厚で美味しかった
最後に残ったソースはですくって食べる…んだよね?
 
うーん☆
期間限定だけど、期間内に、亮ちゃん連れて、もう一度いきたいなぁ
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
生活の変化。  06/14/2010  
7ヶ月20日

はいはいをするようになってから大分生活が変わりました。

40781314.jpg



最近なつの成長を書いてなかったので、総まとめ~~。
6ヶ月くらいからの話

後追いはほどよくします。(*´ェ`*)ポッ
何か要求があったり、遊びに飽きたりすると、何かお話しながら
こっちに向かってきたりします。
でも途中にきになるものがあると、それで遊んでからきたり。(-m-)ぷぷっ

あと、近くにすわっていると、たいていからんできますw
私のお腹や足に手をついて立ったり、おなかのうえにのってきたり、
髪の毛つかんであそんでたり・・・・

しかも、お風呂から出て、ほぼ裸でなつの側にころがってると(ぉぃw
おっぱいみつけて「にこ~~~~~っ」ハイハイで近づいてきて
ぱくっ・・・!!
これが、とぉ~~~っても可愛い♪♪

今までは、人見知りでしかなつの愛情?を感じなかったけど、
最近は、「なつも私のこと好きなんだなあ~~(*´ェ`*)ポッ」
なんて両思いを感じてるょ!!

ちなみにハイハイのスピードはのっそりのっそりくらい。
あまり早くないんだなぁ~。

それとは逆に困ったことも・・・。
なにしろよく頭をぶつける・・・
1日2,3回はぶつけてるんじゃないかな・・・

気をつけてあげないといけないなぁ・・・・。

あとおむつもかえるの大変で、ついにパンツタイプデビューをしました!
メリーズは6kg~対応してるので、それを使ってます(´∀`*)
ぱっとはかせられるし便利だよぉ~

あとあと、最近のなつの成長としては
だいぶおしゃべりが上手になってきました~。

さいきんは、「まぁ~まぁ~」っていったり。
「だいだい」「あいたい(たまたまきこえる)」「おいしい(左に同じ)」「ねんねんねんねん」とかが得意!
それ以外の言葉もなにやらもじょもじょしゃべってますw

あとは、。。。離乳食??は
ほどよいペースで続けてます。
すごいよく食べるときもあれば、
半分くらい残すときもあり。。。
でも5回に3,4回よく食べてくれるので、いい感じかな??

卵の黄身とか、納豆とか、しらす、ツナ、ミックスベジタブル、すいか、柑橘系
ホワイトソース、マンゴー等・・・


このくらいだったかな・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・
あと、最近になってようやく味付け(和風だしなど)
をしはじめました。
ダメなのは、ミックスベジタブル、すいかかな・・・。

おいしいと、テーブルをばんばんします。

あとあと、6ヶ月くらいからなんだけど、「怖い」が明確に。
ルンバが突然動くと泣く、私が顔をパックすると泣。笑


最近は毎日が本当に早い!
今の大切な時期。ゆっくりゆっくり噛みしめて生活しないとな~。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あーぁ。  06/13/2010  

(」°ロ°)」落ちたどーーーーっ!!!


5問中1問まったく解けず・・・。
もう1問は最後の計算合わず。
その他もわからないところが3,4問・・・・。

とりあえずは保育士試験がんばるかっ。
ひとりごと | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
只今  06/13/2010  
簿記の試験会場!
金曜日は1日ママ友と遊んで、金曜日の夜に嘔吐…。
土曜日は寝込んで今に至る……(×_×)
試験範囲は一通りしかできなかったしー
やっぱり、過去門とくと、時間が足らないんだよね

って最後の追い込みしますか…

11月、がんばろ(笑)
ひとりごと | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
コスプレ?  06/04/2010  
こんにちわ~。( ゚д゚)ノ 
簿記の試験に間に合わそうと地味に勉強してまーす。

最近のなつの格好・・・。
裏のおじさん、おばさんには、「おかあさんの着せ替え人形だね」
なぁ~~んて言われてマス。

そのとぉ~~~~~り(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

写真撮るのも楽しいし、私の好きな服を着てくれるのは
ほんと少しの間だけだろうからねぇ~~。


やっぱり女の子だモノ!!
めっちゃかわいい服装させちゃいました~。

hime.jpg
お姫様みたいでしょ♪
よだれをたらしたお姫様いるかなぁ??

続きにのっけまーす。
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
a&bちゃんへ♪  06/01/2010  
プレゼント届いたよーーーー!!

宅急便が来て、
「あれ?何か頼んだっけー?亮ちゃんか??」なーんて思いながらあて先をみたら・・・

「???・・・・・・!!!!!

ってサインを書かずに停止してましたw
ちょっと宅急便のお兄さん「どうしましたか?」みたいな感じだったし(⌒▽⌒)アハハ!

omotya.jpg

中のパーツは袋に入れたまま、めっちゃ遊んでだよ♪
そして箱に食いつきがよかった!!(⌒▽⌒)アハハ!

大切にするね♪♪ありがとぅ~~~~~~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索