2010 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
9ヶ月まとーめっ。  08/31/2010  
hako1.jpg
・・・・。

なにやら大人しいと思ってたら、いつの間にか箱入り娘になってました~。
なっちゃんやーい。



hako2.jpg
なによっ!?

箱入り娘には程遠い顔・・・。
ほっときましょ~(´ー`)y━~~

さて、なつ10ヶ月になりましたー。
9ヶ月は・・・。
まず、たっちをした~!!
9ヶ月後半には、自分から手放しで立とうとしゃがんだところからたったり、
たったところからしゃがんだりと、色々がんばってます。
たっちできるとなぜか手もばんざいになるという不思議・・・。なぜでしょう?(='m') ウププ
たっちの写真
moblog_8ddbec41.jpg
くはぁぁぁぁ・・・・。
悟空みたいですね。

moblog_13c95065.jpg
とはぁぁぁ。
あ、髪の毛取れてたのか。


*********

あとは、最近、パチパチあわわ~ができるようになりました。
両方とも、自分が気が乗った時に勝手にやってるんだけどね。
パチパチは10回に2,3回しか音はならないけどね。(='m') ウププ

あと、バイバーイが出来るように?なりました~。
これはバイバーイっていうとやってくれたり、くれなかったり(笑
5,6割かな・・。

動画に撮ったので、うp~~~。
[高画質で再生]

ばいばーい。 [アフィリエイト]  
妹がこれみてイルカみたいな髪型っていってた・・・。Σ(゚皿゚) ガビーン

あとは、3回食が軌道に乗りました。
新しい食べ物も色々増えたかな?
こないだ書いたの以外に、冬瓜とか、パプリカにも挑戦しました~。
あと、こおや豆腐・・。んー。は1回しかあげてないけど。笑

あ!あと、亮ちゃんに抱っこされていて、私がその隣に行くと、
かなりの高い確率で私のほうに抱っこしてくれーって両手を差し出し、体をねじって
移動してこようとします。

これがかわいい~~~~((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

亮ちゃんににやっと笑って「ごめんね~、なつ、私のことが好きで~
と謝ってますが、心の中では

「川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪私の勝ちよーーーー!!」

って叫んでます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは、スイミングデビューした!!

んとんと、あ・・・。
あと言葉か~。「ぱぱ」とかよくいいマス。
そのたんびに「ママ」でしょというと
たま~に「まま」って言いなおしますが、
気のせいだろう・・・。
あとパイがほしいときに「おっぱ」もいうけど
これも気のせいかもな~。

んーーーーーそのくらいかな~。
でも色々成長した感じがする9ヶ月でした。

hako3.jpg
ほっとかれてるから自分ででるわ・・・。
♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
髪の毛が伸びてきた~。ってことで、

前
そうかしら?

前髪を切りました~!
前回は私が切って、山崎邦正になってしまった・・・。
ということで、今回は亮ちゃんが「俺が切る!」って張り切ってました・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、前に切ったのが5ヶ月の頃??
もう、今となっては動く動く・・・全然切れない!!
亮ちゃんは初めて1分で適当になってました・・。

「確か美容師さんに、やりかたのコツきいてなかったっけ?」と聞いたら、
「コツというか、心得・・・めげずに切れってこと・・」

それだけかい!!


そうそう、そういえば、なつの保育所を申請してきました。
会社に一番近い保育所(会社から徒歩10分)でなく、家に一番近い保育所(家から徒歩10分)でなく、
どちらからも2番目に近い保育所(車で両方から10分くらい)です。
車通勤だから問題なし(´∀`*)

決め手は、保育所が新しくて綺麗なこと?笑
雰囲気もいい!
そして病後児を預かってくれるところもいいな~って。

強気に第一希望しか書きませんでした。
入れなかったら4月に入ればいいし~。
( ゚┌・・ ゚)ホジホジ・・・( ゚・・ ゚)_●ゴッソリ
むしろそっちのほうが私としてはいいかな?

あ、そして結局邦正気味になりました。。。トサ

後
くしっておいしいね。

そうなの、今日で10ヶ月。
女の子育児 | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ベビースイム  08/24/2010  
moblog_4dc53fbf.jpg

ちょっと大人になった気分…。
 
先週の水曜日ベビースイムに行ってきました!
家のビニールにぎゃん泣きだったから、
かなりドキドキ
 
使い勝手もよくわからなかったので、
家を出る直前に、したからを水遊び用にかえて、
水着着せて、その上ワンピース着せて出掛けました。
 
実際はお風呂マットもあって着替えやすそうだったよ。
 
はじまってからは、のふちに座らせるだけで泣き出して、ドキドキ…
ぞうさんジョウロで頭の上から水をカケルノモ、私ドキドキ…奈月は泣いてるし。
深いに一緒に入るんだけど、その時もずっと泣きっぱなし
 
他の参加してたママさんが
『うちも最初はず~っと泣いてたよ』
と言って貰えて、少し気が楽に
 
きゅ~って抱っこしてたら、開始十分で、泣かなくなりました☆
でも私の体から離そうとすると泣き出すので、ずっと抱っこ。
でもなつなりに頑張ってるのが感じられて、いじらしくて、
ほっぺに(^ε^)ちゅっちゅっしてました。
(バカ親(;´▽`A``)
 
最後はほかの子はざぶーんと潜らせてたんだけど、
私は丁重におことわり(笑)
楽しく終わってほしかったし☆


でもその頃には対面で抱っこじゃなくても大丈夫だったし、
その状態で私が手を伸ばして体から離しても大丈夫に!(お母さんが見えないから?)
 
まぁ帰りの支度の時は抱っこしながらは出来ないので
マットに置いて、用意してたら、なつは泣いてたけどねぇ
途中から着替えてる最中のパイ吸ったり、オヤツ食べさせて大人しくなった。
 
から小さな足洗い場通って、階段登ると、シャワー室なのね。
(シャワーが12個くらいついてる)
んでそのさらに奥が、ロッカー室で、そこで着替えてたんだけど、
しばらくたってから、コーチがあがってきて、
『なつちゃんシャワー室で泣いてたでしょう。まで聞こえてたょ
って言われちゃいました。。。
 


が、


 
泣いてたのは更に奥のロッカー室で、ですからぁ~!!
どんだけ声でかいんだなつやぃ…
 
今週も行ってくるよー!!
こどもと一緒に♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
umite.jpg
海って・・・大きいのね・・・。

海見てる写真もあります・・。


takote.jpg
ナニコレ?
たこみてる写真も・・・笑

すごい
やるわね、あなた・・。

おっとせいの芸に感心してたり・・・。


あ、写真がやっつけになってるー笑


離乳食ネター。  またです。すみません。

3回食や~~っと軌道に乗りました~(´∀`*)
一時期は、色々なものをべーーっってやられて、凹んでいましたが・・・。
色々工夫して、乗り切りました~。

食べないものに対しては、とろみをしっかりつける、
味をつける、粒を小さくするなど

工夫もしました~。
でも、一番大切だったのは・・・あげる時間・・・。

色々悩んで、離乳食の本をみてたら、「あーーーっ!!って!!
離乳食と離乳食の間は3~4時間くらいあけること。
例の1日のスケジュールもよくみると4時間あいてる!!

ということで、タイムスケジュールを変えました。
離乳食の間は4~4時間半あけることに!
あと、友達のミルクのあげかたを参考にして、ミルクは離乳食後30分あけてから
あげるという感じであげると、飲むときもあるようになりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

8:00(まちまち)~ 離乳食
9:00~       ミルク
間 沿い乳で午前寝(2~3時間)
12:00~      離乳食
13:00~ ミルク
間 沿い乳で午後寝(1~2時間)
17:00~ 離乳食
18:00 ミルク
21:30 ミルク
22:30~ 沿い乳+就寝


だいたいこんな感じに。
これがよかったみたい!ミルクはやっぱり1日200ml行くか行かないかだけど、
ミルクも嫌がらず飲むようになったし、離乳食も粒が粗くなっても大丈夫なように。
最近はオムレツとかにもチャレンジ!
新しい食材 卵白、鶏胸肉、ひじき、麩、おくら、メロン キウィ などもクリアヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ぶーっとしたり、べーっとしたりすることもほぼなくなりました・・。(´▽`) ホッ

やっぱり空腹って大切なんだね・・。



◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ちょっと、ゆたろうしゃんとカメラ話で盛り上がったので、
わざわざ記事にしてみまーす。笑

パンケーキレンズっていうのを買ったんだ~。
箱の写真みるとH-H020って書いてあるから~、それが型名だろう・・。

比較写真をずっと前にとってたんだけど、
あまりにも写体が汚くて、のせてなかったんだけど・・・。

ちなみにうちの一眼ちゃんはLUMIX GH1という
王道からはずれた、ちょっとマイナーな(?)
カメラです。(私そういうの大好きょ)

んで、買ったときについているレンズと、
今回買ったパンケーキレンズの写真の差を乗っけてみる。(`・ω・´)シャキーン

あまりにも被写体が汚いので写真は続きに・・。
★カメラ&レンズ・機材 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
あつーぃ。  08/16/2010  
 鼻くその丁寧な言い方ってなんだろう?
最近なつの鼻くそとるのに苦労してます。
いや、むしろ諦めてます。
皆どうしてるんだろ?
 

そうそうの第1週は夏休みだったんだ。
まず、なつをに入れてみた
 



…ら、ぎゃん泣き。

pool.jpg
やめてーーー楽しくないの~~~。

 
どうやらビニール自体が嫌いみたい。水入ってなくても、いれるとぎゃん泣き…
 
今週ベビースイムがあるんだけど、どうなることやら…
 


後は千葉に遊びに行ったよ!
九十九里浜と、鴨川シーワールド!
 
海に入れようとしたら、やっぱりぎゃん泣きでした。
 

45697722_v1281778939.jpg
海は見るものョ・・・

私はの写真が綺麗に撮れて大満足

45134434_v1281778948.jpg
くらげっていいわぁ~(*´ェ`*)ポッ
最近カメラのレンズを新しいの買って、色々なものを撮りたくてしょうがありません。笑
(4万円くらいしたんだけど!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)


 
後は試験で終わった夏だったぜょ。
 
夏休みやお盆が終わると、もうすぐ秋だなぁって思っちゃうよね。
夏の終わりは少し淋しい。
時間が流れるのって早いね
こどもと一緒に♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
たっち。  08/10/2010  
45117858.jpg
お母さん、元気だして・・。


やっと試験落とした悲しさから這い上がってきかけてます

さかのぼること・・・

 
9ヶ月6日
オモチャ箱からオモチャのラッパを取り出して立ったままの姿勢でいじってました!!
時間にして20秒くらい。
なつも途中で気付いて、恐る恐る座ってました。
 
でも、そのあとはしばらくやらず…。
無意識じゃないと、たっちしないのかなぁと思ってますた。


 
9ヶ月10日
なつの座ってる前で横になってた私。
テレビを見せてあげようとつけたら、どうやら私が邪魔だったみたい。(笑)
私の体を支えにして立ち上がってまた、両手離して見てました。
やっぱり20秒くらい。やっぱり驚いて私を掴んで終わり。(笑)
 
両方とも亮ちゃんがいる日だったんだけど、亮ちゃん水やりしてて見れず。
 
でも、その日の夜、普通に私から手を離してたっちしてて、その時亮ちゃんも見れました
なつも意識してやったみたい。だからか10秒くらい。(笑)
 
その後も1日に一回くらいやるのを見かけるけど、あまり長くないかなぁ~?
 
最近なつは、ちょっと怖がりさんになってきただよねぇ
♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
離乳食その後  08/09/2010  
('0')/ハイ!

離乳食のその後の様子。
3回いつのまにやら、量も変わらず食べるようになりました。
便も変化なく1日に2~3回くらい・・。
やっぱり少し硬くなったかな?

でもねー。なんか、あまり食が楽しくなさそう
ぶーっってやったり、舌からべっってだすことを覚えたからか、
あまり好きでないものだったり、お腹がみたされてきて、好きでないものだったりすると
出すように・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
それをスプーンでもどすと食べるんだけど・・・。
つかみ食べも、することはするけどあんまりしなくなっちゃったし・・・。(アキタ!?
つかむけど、ぐちゃぐちゃで終わっちゃったり、前はつかんだら必ず食べてたのに・・・(ノд-。)クスン

なんか前はもっと「おいしーーー♪」って感じでニコニコ,バンバンしながら食べてたのにな~・・・。
今は結構食事中、無表情だし・・・。

あ、そういえばこないだ、「ヨーグルト+ツナ+かぼちゃ」で新しい組み合わせで
作ってあげたら、「意外ーーーーー!?」って感じでお皿ちょっとみてびっくりした顔して
食べてたよ。(笑
結構おいしかったし♪

そんで、色々な人のブログみて、もう少し量を減らすことにしました~。
(ミルクのまない=食べさせないと)みたいな感じになっちゃってるんだよね。
なんか量多くなってる気がするし・・・。
あと、味付けとかも、色々変えたほうがいいんだろうけどね・・・
うーん。悩ましい。

あせらずあせらず。。。ダネ。




◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
保育士試験。。。  08/08/2010  

3科目残ってたんだけど・・・(小児栄養,教育原理,養護原理)
速報で答え合わせしたんだけど、
1科目落ちました・・・(教育原理)

( T△T)アァ-


来年で受からないと、1年目にとった7科目をもう一度勉強しなおしだーーーー
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

すこし、実技の勉強を今年もしておいたほうがいいのかな・・・。
実技合格率高いから大丈夫かな・・・


いやでも、今年少し勉強しとこうかな・・・・。
ま、迷う・・・。
資格取得 | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
小旅行  08/02/2010  

亮ちゃんが夏休みなので1泊2日で千葉に旅行に行ってきます~♪♪

私は千葉に6年いたので、いわば第2の故郷♪♪
(実家のある山梨は3年しかいなかったので第3の故郷か!?)

久々で楽しみだな~!!
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索