2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
保育所・・その後。  09/29/2010  
50933993.jpg
じぃぃーーーー。


なっちゃん、近いよっ(汗
近すぎてより目になってるし、食べかす見えてるよ!!

そんなこんなで、保育所は入れませんでしたー(T▽T)アハハ!
やっぱりよかったなーと思う反面、仕事のことで不安になったりもしますが・・・。
気持ちとしては、安心した7割、仕事不安4割でしょうか(あ、足しても10割になってない
4月からは家の近くに新しい認可保育所(100人受け入れ)ができるそうなので
そこに入れればいいかな~って思ってます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2人目大作戦は仕事復帰してから!って決めてるので、少し先延ばしになりそうで
それはそれでガッカリ(ノд-。)クスン

仕事も今までの課長ではなくなるらしいので、
「グループ異動」「課長異動」かドキドキしてます・・・。
今のグループにいたいんだけどなぁ・・・(;´д`)トホホ

あ、あと保育士の試験結果・・・・・
2科目落ちてましたーーーーー

C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

正確に言うと、3科目中2科目は合格点だったんだけど、
落ちた1科目は2科目セットのものだったので、
一緒に落ちてしまったんです・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
えっと、小児栄養、養護原理、教育原理ってあって
小児栄養、養護原理と合格点だったんだけど、
養護原理と教育原理はワンセットで、両方とも合格点でないと合格にならないのね・・・。
ということで、来年、養護原理と教育原理・・・・・



ああああああーーーーーーーー受かる気がしなーーーーーい・・・・





ε= (´∞` ) ハァー
♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
48660993.jpg

無心にたべるわょ・・・。

これρ( ̄∇ ̄o)
Cpicon 捨てないで~♪ゴーヤのワタでピカタ by ねぎとろ

ゴーヤの綿ってみなさんどうしてます?
ってたぶん、皆捨ててますよね・・・・。

これはゴーヤの種&わたの部分を卵と一緒に焼くだけ!

んで、すっご~~~~~~く美味しい!!
食べるまでは、「絶対苦い。。。ってか種なんて食べれるわけない・・」
って思ってたんだけどね~~。

まじめに、これが食べたくて、ゴーヤを買っちゃいます。
って、もうすぐ、ゴーヤの季節も終わりだね~~~(;´▽`A``

美味しいもの | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
こどもって・・・。  09/21/2010  
49339439_org.jpg


今日、児童館に遊びにいってきました~!
大型の子育てサロンなので、人もいっぱい。

最近のなつは、人見知りもなくなり
(むしろ他のお母さんにもぺたぺたくっつくので人なつこい?)
そこらへんを徘徊。笑

そしたらちょっと離れたところの、リカチャンハウスみたいなのに
手をかけて、そこでたっちしてたのね。(リカちゃんハウスの裏側に)
そんで表がわには2歳くらいの男の子が遊んでて、
まぁ裏側だしいっかな~ってみてたら、表の方にもなつが手を出して
たの。
なつは、児童館だとネコをかぶるから、他の子とのおもちゃのとりあいや
おかしのとりあいでは100%負けます。(家ではすっごい怒るけど)
だから、とりあげたりとかはしないし、いっかなーとまたもや観察。

でも男の子はなつが邪魔だったみたいで、なつの顔に人差し指を向けて
なにやら攻撃・・・。(私はなつの後ろ側にいたのでなつの頭でみえず)
(ほっぺをつついたように見えたけど)
そしたら、なつがギャン泣き。

とりあえず、なつ救出に行って、そしたら、その男の子泣かせちゃったーって
そのあと、おろおろして、私となつについてきたのね。

だから「大丈夫だよー」って言ったら、安心して戻っていった。

結局何をされてなつがギャン泣きだったかわからず。
そのあともしばらく泣いてたけど、どこも赤くなってないし、
大丈夫大丈夫。

んで、しばらくあとにその男の子と同じくらいの女の子が
やっぱりりかちゃんハウスにちょっかい出しにきてた。
ちょっと触ったりしてたくらいなんだけど、
そしたらその男の子が、またもやその女の子を攻撃しようと・・。

「どんな攻撃するのかなー?」

とみてたら、








まさかの、首絞め!!ΣΣ(゚д゚lll)





どこで覚えたの、その攻撃・・・。
さすがに、そのお母さんがとめに入ってたけど・・・。

ちょっと衝撃でした・・・。

ある日のできごと | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
モスキート音で・・  09/13/2010  

モスキート音で若さチェーーーーック!!

モヤさまでやってたモスキート音・・。
30代の音が聞こえなかった・・・o(TヘTo) クゥ
あとでもう一回聞いてみよう・・・。
でも、大江アナ(確か同い年くらい)も30代聞こえてなかったな・・・。

ってことで、ネットで調べてたらこんなのあった!

あなたは何Hzまで聞こえるかなー?

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

ちなみに私は13kHzだと音がかなり小さく聞こえて
14kHzは聞こえなかった・・。
その下のでは14kHzのは頭の裏くらいで聞こえたけど・・・
さらに、さらに、低音のは、
どれもまぁーーーったく聞こえなかったYO!(≡д≡) ガーン

音大きくしてなつ聞こえるか、なつが起きたらためしてみよーっと!!
( ´゚д゚)ポヵ-ン... | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
年を感じる時・・・  09/10/2010  
なつの10ヶ月に、ケーキを買ってお祝い・・・・。

・・・・。


コピー ~ P1020847
ごはん、まだなのぉ~?眠いし、お腹すいたわぁ~

本人は、ケーキよりお祝いより、ご飯がほしいみたい。
ちょっと飽きれ顔?笑

そして、写真もお祝いも終わって、食べるよーってなったら・・


gohann.jpg
さっ、ごはんごはん。

うれしそうだね。

そうそう、最近私より明らかに若い人から
「若いお母さんですね~」とか「まだ若いから・・・」
と2人から言われた。
前はさ~、そう言われたら、素直に嬉しかったんだけど、
最近は、
「は!?若くねーし!歯の浮くようなお世辞を言うなっ!!」
って本気で嫌な気分になる自分がいる。w
子供を産んでから、明らかに老けたと思う・・・。

だから、今までは外出や仕事でも(まぁ接客ではないし)ノーメイクだったんだけど
最近化粧は欠かせません・・・。(;´д`)トホホ
あと、マツエクをやりたい今日この頃。
来週あたり行ってこようかな~!

まぁ、そのうちの1人は私より5歳以上若いだろうと思ってたら、
私より4つも上だったんだけどね・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そういう人になりたいものです。ε= (´∞` ) ハァー
美と心 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
3ヵ月後の検査。  09/07/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | ???  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索