2010 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑

なっちゃんやーい!

お誕生日おめでとー!!
残念ながら、なつが生まれてきた15時半には、二人してベッドで
お昼ね~。笑

起きてからHappy BirthDay歌いました~。

朝は、お父さんとお母さんに、「何歳ー?」ってきかれて指を一本たててました~笑

よし!これからケーキ作り!
夕飯に間に合うかな?

亮ちゃんは、今日は出張で帰ってくるのが遅いんだよね~。
2人でお祝いかな♪

なっちゃんベビー改めキッズになったね!
これからもなつにとって、キラキラ素敵な毎日でありますよぅ・・。

※もう少しコメント欄閉じておきます~。
1歳記事はあらためて♪
皆さん、お祝いのコメントほんとーーーーにありがとぅ!!!!!
大好きだーーーーーヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
こどもと一緒に♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
おめでとー私。  10/24/2010  
はっぴばーすでぃ。とぅみぃ~。
ってことで今日は私の誕生日だよー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この時期になると1年前、2年前を思い出します。

ずっと、思いだすんだろうな。

今の幸せに、ありがとう。
これからも、この幸せが続きますように・・・。
ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑
あと4日かっ!!  10/22/2010  

54003205.jpg
初めての肩車だよ~。

うわー。1歳まであと4日だって!!!
(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?

そして、1歳にやること何も決めてない。
とりあえず、焦って、手作りケーキを作るためクックパット検索。
大体きまった。笑

Cpicon 1歳の誕生日に・・離乳食ケーキ by まる328
Cpicon レンジ蒸しパン(ボール使用) by turuzou
ここらへんを作る予定でござる。

かわな~。

さて、なつの誕生日まであと4日ってことは、
私の誕生日まであと2日!!

今週の日曜月曜(亮ちゃん有給)は、お出かけ予定♪(*'ー'*)ふふっ♪

日曜日に行きますよ!





・・・・ボクシングの試合・・。


えっと、誰と誰の誕生日だっけ・・?
誕生日が一番遠い人の趣味に走ってるね・・・?

まぁいいのです。私もホルヘ・リナレス好きだからね。
イケメンだし。愛日家だし。日本語上手だし。

あ、一番だんとつ好きなのはビックダルチニャンですよ。



・・・・あ、誰もわからない・・?(´ρ`)ぽか~ん
話わかる人にあったことないわ・・。


月曜日は少し浅草観光して帰るらしいし、いいかな♪
亮ちゃんは相変わらずのいい夫であり、いい父であるし。o(`⌒´*)oエッヘン!

うーん。楽しみ楽しみ♪♪

ちいさいひととすごすナチュラルな暮らし+++ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
離乳食写真。  10/21/2010  

いまさらになって、離乳食ってカテゴリ作ればよかったなーっと
後悔。。。
ま、いっかぁ~。

最近の離乳食、少しづつ写真を撮るようにしたので、あげてみまーす。
色が悪いけど・・・笑


オクラとメカジキのネバネバ
ヒジキごはん(ニンジン入り)
たまごごはん
キウイとトウフのデザート

一品少なく感じる・・笑
柔らかいもの多くない?って感じだけど、
メカジキは軽くほぐしただけだし、ひじきも原型そのまま~。
こういう感じで硬いものに慣らしていこうと思ってマス。
まだ歯が生えてないから、かじりとりができないんだよね。
バナナの硬さたべられればOKとしてます。
ひじきとニンジンにはめんつゆで味付けしてあります。
キウイを2週間くらい出してなかったら、食べられなくなってました・・。
キウイを食べさせるために1日中メニューに出しました。
これは夕飯の写真。とうふと混ぜて少し砂糖をいれてあげて
や~っと食べました・・・┐(~ー~;)┌
(ゴールデンキウイしかあげたことないよ)

2.jpg
とうふのホットケーキ
バナナとヨーグルト
じゃがいもニンジン玉ねぎのコンソメスープ煮

このとうふのホットケーキ!おそららちゃんに教えてもらったんだけど
かなりのヒットです♪(焦げてるのはきにするなっ!)
パンはあまり食べないなつがもぐもぐ食べてました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
亮ちゃんがあげた時は全部手づかみで食べてたのに、
私があげた時(2回目)は手づかみで食べなかった・・・甘えんぼ?

moblog_f0d1a28a.jpg
たまごごはん
鶏肉と色々野菜のトマト煮
ブロッコリー
ヨーグルトのミックスフルーツソースがけ

ブロッコリーそのままというのが気に入らないらしく、手づかみせず。
結局マヨを少しかけてあげて、食べてもらいました・・。

moblog_6f93a6bds.jpg
さつまいもとリンゴのコンポート
ニンジンジャガイモ玉ねぎのめんつゆ煮(とろみプラス)
鶏肉入りごはん

リンゴは生では食べず。
リンゴを煮ただけでは食べず・・・。
さつまいもと煮ると食べます。
少しづつさつまいも、減らしてこ・・・。
この時はなつはとーーーっても機嫌が悪くて、
(あまり寝て無くてねむかった?けどお腹すきすぎてたのかも)
途中で何が何でも食べなくなりました。(半分くらいしか食べて無いのに)
たっちさせてもダメ。バナナを手づかみで口にいれてあげても、ぎゃーっ!!べーっ!!
半分くらい残ってて、お腹空いてるはずなのに・・。
ほとほと、困って、食事一時中断。一緒にお風呂洗って、お風呂入れて、
そのあと、洗面台の鏡で遊んであげました。
中断5分くらい。
遊んであげたら機嫌がすっかりよくなったので
また、再開。したらぱくぱく~って食べて完食に・・・。
機嫌が悪いときに無理矢理食べさせようとしても、やっぱりダメなんだな~と
思いました。

moblog_04e939e1.jpg
ちょっと暗いけど・・。
ごはん
コーンクリームオムレツ
茄子のホワイトソースあえ(ごまかけ)
いちじく
メロン

果物に色々チャレーンジ!
そして両方ダメでした・・。
いちじくはヨーグルトをあとで追加してまぜたら、
口にはいれたけど。。果実を丁寧に出してました・・。(ノд-。)クスン

♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
防災訓練  10/16/2010  
今日は、お母さんと一緒に、ポリオっていうよぼうせっしゅを受けにいったの。
でも、行ったら、もう終わってたんだよ。
お母さんってば相変わらずね。
だから、来週行こうねっていわれたわ。

せっかくきたから、遊んで行こうね~って、子育て支援センターとやらにいったわ。
遊んでたら、突然、「火事が発生しました」だって!!

なんだか、あったかくて、重いぼうしをかぶらされたの。
いつもと違う雰囲気・・・!
ずっと泣いているお友達もいるのに、
おかあさんは、笑って何枚も写真をとってたわ。

bousai.jpg
なにか・・・?

そんでね、外にある階段からお外にでたの。高くてこわかったわー。(ごかいからおりたんだって)
わたし、あわてちゃって、きづいたら、フライパン返しをにぎりしめてたの。
これもってひなんしちゃったみたい。

moblog_4aaa2956.jpg
あわてちゃったわ・・・。

でも、ほんとうの火事じゃなかったのね。
今日はどきどきの1日だったわ。
日常のひとコマ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
これいいかも  10/13/2010  
moblog_14c940abs.jpg

最近でたみたいょ。
元リポD中の私。
試さないわけにはいかない!( ̄∀ ̄)
 
カフェイン入ってなかったら、元気にならないんじゃない?
って思ってたんだけど、
…きくねー
 
タウリンなのか!?
そうなのか!?
タウリンすごいなぁ
リポビタンノンカフェいいな
 
最近なつの、夜の睡眠の質がイマイチ…。
1週間に一回くらい夜中覚醒してるし(夜中起きて寝れずに、1時間くらいゴロゴロしてる)
三回とか四回とか起きたり…。
 
体力回復にはリポDよねっ!
 
カフェイン入ってると母乳通してなつがますます寝なくなりそうだから、これならよしでしょ
 



※ア・・別にモニタでも、大正製薬のまわしモノでもナイデスヨ。笑
純粋なリポDファンです。(='m') ウププ
なんとなく書きたいこと。。 | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
雪解けと…その後。  10/11/2010  
52699323_v1286806351.jpg

これはズーラシアで撮った写真。笑

たまには会社の話。
私のブログ内では有名な(笑)潰れそうな会社です。
特に一昨年のクリスマスイヴからは散々でした…。
って今まで書いてきたので省略。笑


そんな会社ですが、今回臨時がでることになりました。
ま、そんなにたくさんじゃないんだけど
 
すこぅしよくなって来たからって、すぐ還元しちゃって、大丈夫かいな?
と不安だけど
まぁ社員に還元してくれるってことは、
社員を少しでも大切にしてくれてるってことで感謝しないとね。


ついでに、・・・
叶わぬ想い | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
kakure.jpg
くふふふ・・・ばれてないわ・・。

残念!あと一息だな~。
よし、10ヶ月まとめを、やっつけでやるぞー!( ̄0 ̄)/ オォー!!

何はともあれ、毎日3回~5回以上のかくれんぼを要求・・・。
これね、多分1ヶ月~1ヶ月半くらいつづいてるのよ。
なつが、ソファーの横に立ってるときに、目を合わせて微笑もうものなら・・・
「きゃーーー」だだだだーっって、ソファーの後ろに隠れる・・・。
ソファーの下から覗きこむとなつも反対側からのぞきこんできたり・・・。
最近はさらにカーテンにもくるまって隠れるのが上手に・・・。
ほんと、1日何回もやるもんだから、亮ちゃんも最近では、
「あ、今目を合わせちゃいけない!」って言ってマス。

あとソファーの上り下りができるように・・・。
うちのソファー登るところが緩やかに傾斜がついてるので、(傾斜がかえられる)
登れないこともあるんだけど・・。
でもびっくりなのが降りるとき。きちんとうつぶせになって足から降りるの。
誰も教えてないと思うのに、すごいなーって思っちゃう。

離乳食は書いたとおーり。

言葉は、まーーーよく話します。なつ語。笑
こんど面白いのでUpします。自分では完全に話してるつもりだと思う・・。
「おいー。」「いーよー。」「いーやー。」「うぃ。」「ぴ。」「ぱぱー」「ままー」
など色々な言葉を言ってマス。
とくに可愛いのが「ぴ。ぴ。」とか言ってる時。
お前はひよこかーww
ままとかぱぱはなんとなくわかってるよーな?わかってないよーな?
おいーも、振り向いてほしいときにいってるときがあり・・・。
どうなんでしょ?(おいーなんて亭主関白だのぅ)

しぐさは、「ぱちぱち」完全ますたー。ハクホウ(お相撲さん)がなにやら、賞をもらったときも
テレビに向かってパチパチしてたそうです。笑
何しろパチパチが聞こえると「パチパチ」
テレビでだれかパチパチしてても「パチパチ」

「ばいばい」は一時完全にやらなくなったんだけど、最近またやるように。
お父さんが玄関前に立つとフライングでバイバイしたり・・・。笑

「ちょうだい」、「どうぞ」もますたー。
あまり教えた記憶はないのだけど、手を前にだして、ちょうだいというとくれます。
ほめてあげるととっても嬉しそう♪♪

あとは、テレビで踊ってるののまねをしたりします。
両手でぶんぶん。こしふりふり。わかってるのやら、どうなのやら。

あと、Tシャツめくりますたーでもあります。
私がねっころがってると、めくってきてパクリ。
かなりのパイ好きのようで・・・。
スイミングの着替えの時も、隙をつかれて、パイを吸われるありさま。。。
ま、1歳になったら卒乳する予定だから今はいいかな♪

あとは思い出せない・・・。
あ、まだあるかない・・・。
周りにぬかされつつあり。
まぁこれもなつのペース。歩くのはゆっくりでいいや★
歩いたらもうKIDSだものね♪
あ、あと歯もまだっぽい・・・。

50933934.jpg
外でたいなー。

なつが泣くのでこのあたりでー。
( ´゚д゚)ポヵ-ン... | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
rinyusyoku.jpg

ほんと、たまたま、解凍するものが少なくてランチプレートにのっけてみました。
お昼のメニューかな?

お粥(2倍粥(多分)) 90g
トマトオムレツ(プチトマト3個くらい+全卵半分)
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ 30g(多分)(キャベツ 玉ねぎ ベーコンがほんのっちょっと)
キウイと牛乳寒天 全部で30gくらいかな~?


んー。これ見てもわかるけど、私の離乳食かーなーり適当になってきました。
大人のメニューでも食べれそうなものなら、ちょこちょこあげてるし・・。
ま、こうやって離乳食って完了してくんでしょ。なんて自分でいいながら・・。
(アレルギーのない子でよかった・・^^;)

10ヶ月は、少し量の見直しをしました。うちのメニューはどうやら野菜系が多いらしく
(一回に多い時は60gくらいあげてるかも)
あとお粥は少なめだったので、一時期おかゆ多く野菜は少なめだったんだけど
今は野菜の量は元に戻って、おかゆも硬くなったから多めになってるかな~。
(お粥90g 野菜(果物含め)40~60g 肉系15gかな)

あとは、なつはフルーツ系があまり好きじゃないから、
結構あげるのに苦労してて、
このメニューの日も、これ+カボチャクッキーを食べて
カボチャクッキーをまぶしてキウイたべさせたり・・。

最近は少し砂糖をいれたり、ミルクを入れたりして味になれさせてます。

あとはやっぱり肉系かな~?
とろみをつけてあげないとまだ食べれない。
煮魚とかだと、嫌がるかな~。
とろみをつければOKだし気にせずいきますかー。
でも卵は好きみたいでオムレツの硬さでもOK!
卵は完全食品だし、1日に半分は食べさせてるかな~・・・。

離乳食は順調だとは、思うけど
食べさせてるの結構苦労してるよ~~笑

最近動きたくてしょうがなくてぐずる時があるから、
そういうときは、床に置いて、立ったり、遊んだりさせながら、口に入れたり
スプーンやフォークや食器を触らせながら食べたりとか。
(あ、でもスプーンに入ってるごはんを自分でスプーンで食べれるようになったけど^^)

最後の3,4口が苦労するんだよね~。

でも口もあけるし、なんだかんだで完食するからいいかな♪♪
(あ、でもあまり食べないで残すことももちろんあるよ)

rinyusyoku1.jpg
♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索