2010 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めてのお絵かき。  11/30/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
手慣らしに・・・。  11/29/2010  
さぁ、最近たーっぷりとハンドメイド楽しんでます!
でも妊婦時代以来なので、まずは直線の練習~~~(⌒▽⌒)アハハ!

P1030526.jpg
はい、毎回恒例のクッションカバー。今回もIKEAで安い生地買ってきて、
あまってるボタンでとめて完了~~~~!!

さ、次々ー!

P1030521.jpg
あ。。。これつくったわけじゃないっス。(;´▽`A``   そりゃそうだw
うちのベビーカーっす。

座面が汚れそうだったので、ずっとカバーがほしかったんですよね~。
P1030522.jpg
ってことで作ってみましたー!
側面のベルト出る穴つくらないといけないんじゃ・・・?
とか側面がまだもとの生地が見えてるよーとか、
っておもったけど、めんどいし、使えるからOK!!(そのうち一段落したら直すかも)
完了~~~!!!

手慣らしは、ここまで~。
ハンドメイド | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
食費(11/22~11/28)  11/29/2010  
¥12,030

total ¥33,677


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
かなり今週はオーバー・・・!
でも、外食してないの・・・。
もう先週で冷蔵庫がからっぽ気味になってきたので、
買いだめ、買いだめ。をしてしまった~。

あと、グリューワイン(ホットワイン)を買ってしまった。
でも1,000円くらいだし。

うーん。こうやってみると1ヶ月3万円がいいところかな~。
やっぱりなつがいると、色々な食材食べさせたいからと、お金がかかってるかも。
(あとベビーフード代とかね)
来月はクリスマスもあるし、またオーバーしそうだけどねー・・・ヾ(´ー`)ノ
来月はもう少し詳しくかけたら、書こうかな・・。
チョットため息(ノ_-;)ハァ… | (゚^ ゚)食費  | Page Top↑
1才1ヶ月だょん。  11/26/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
10月は大忙し。  11/23/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
終わりましたー!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

実は11月あたりから、ハンドメイド熱が再加熱してて、
やりたくてやりたくてうずうずしてたんだよねっ!!
しばらくは時間をみて、できそうなときはハンドメイドしていくぞぅ!!

・・・っで、2級試験ですが・・・
落ちたなぁ~~って感じだよ・・・。(;´д`)トホホ
「またぁ?」って感じだけど・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

でもね、いいの!
この前よりはきちんと解けたし、自信もついたし、
来年の2月にまた試験あるし!
(今回はくせのある問題がでて、そこを落としちゃったんだよね~)

ついでだから、建設税理士2級もとろうと思って。
(これはどうせ勉強するんだから、ついでにとっとけってかんじ)

まぁ、試験終わったからこんな前向きなこと言えるわけで・・。

実際勉強してるとね~。
なつにかまってあげられなかったり、
亮ちゃんが、とっても協力的だったりで、
「色々なの犠牲にして、とれなかったらある意味時間の無駄じゃないか?」
ってすごい思っちゃうんだよね。
実際、私簿記に関係する仕事してるわけでもないし、
大学も純理系だったから、簿記とかしらなかったし。


それより、資格とるのなんかやめて、
やりたいことたくさーんやったほうが、人生有意義に過ごせるんじゃ?
とも思うけど・・・。

それに今年は、1個も資格試験合格しなかった・・・
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!カナシー。



でもでも


私には1つの目標があるので・・。
10年計画でがんばりますか♪

2月こそは、とりにいくぞーーー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ヾ( ^ω^)ノワーイ | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
食費(11/15~11/21)  11/21/2010  
¥7,591

total ¥21,647
今週はこれでも?使ってないほうなんですよっ!
この中にお米代(1600円くらい?)と、
あと外食2回分(3450円)が入っちゃったので・・・(;´▽`A``

外食は週1くらいのペースにしたいな~。

で今月ほとんどお金を使ってないのには理由が・・・

日曜日から水曜日までカレー。
木曜日カレードリア。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ぁ・・・でもカレーだけじゃないからね・・・。笑
 | (゚^ ゚)食費  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ちょっといいネタ。  11/20/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑
簿記2級覚書  11/17/2010  
ノートがないからこちらに覚書。

問題文をきちんと読む。
解答欄に空欄がないか確認する。
勘定科目が使用できるものか確認する。


・相互配賦時は自身の部門は入れずに配賦
・満期保有目的債権は決算時に時価は気にしない。
・商品評価損に評価益は入れない。
・売上債権に未収金は含めない。
・売上原価に算入する→仕入れにプラス
・売上総利益→営業利益→経常利益→当期純利益
・予定配賦額=予定配賦率x実作業時間
・開発費、開業費、創立費 最長償却年数5年
 株式発行費3年
 社債発行費 社債の期間内
・月割計算 1日でも使用していたら1ヶ月とカウントする。
・売買目的有価証券を購入後、売却するとき、利息は購入日からでなく、前回の利払日から計算して払う。
・合計試算表→両方 残高試算表→片側
・内部利益勘定がある場合、繰越利益剰余金には、期首内部利益分を減算しなくてよい。
 ただし、繰越商品には内部利益が含まれているので、減算すること。
・税抜方式の場合、消費税決算時 未払消費税、仮払消費税、仮受消費税
 税込方式の場合、消費税決算時 未払消費税、租税公課

・翌期までは通常勘定 翌々期からは長期○○勘定
・直接原価計算=変動分のみ 全部原価計算=固定費含む
・切放方式=帳簿高決算時毎年更新 洗替方式=帳簿高は取得原価に戻す(原則)
・法人税、住民税、事業税 全て法人税等
・光熱費、測定額と支払額があった場合測定額を優先させる。


明日だ!明日!がんばるどー!
仕事と資格 | φ(・ェ・o)学問  | Page Top↑
そんなこんなで、1歳万歳ーーーーー!!

egao.jpg
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

1歳からの記事は、なつの写真や、動画が載っているものは、記事が最新じゃなくなった
時点で、限定記事にしようと思っています。
ということでこれからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
(*´∀`*)タハ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
1歳おめでとうレポ!  11/15/2010  
skytree.jpg
大きなろうそくだね!

おくればせながらー。1歳のレポ。
11ヶ月のできるようになったことなど~
のっけていきたいとー思うー。

ダメよ。というとやめる。
ころころができるようになった。
わなげの輪を入れられるようになった。
1歳というと1と手をやって、「いーっ」って言う。
いないいないばぁのとき「いーっ、いーっ」と言う。
(初語い?)



ちなみに、1歳をすぎてから、
1歳0日歯が生えた。
1歳2日 8歩歩きはじめた。
と成長をみせておりますが、それはまた今度。(あるかな?)

1歳の身長体重(11月9日に測ったので逆算)

身長  72.3cm
体重  7.81g


ちなみに11月9日現在の体重と身長

身長 73cm
体重 7.94g

いつのまにか身長はど真ん中に!!
最近急成長中です♪
体重も順調!!
今日(11月9日)からミルクを食後は50mlに減らす予定です。(・◇・)ゞ
そんな話もまたこんど(あるのか?)

なつの誕生日は、亮ちゃんは出張&帰りはトラブルに
見舞われ、帰ってきたのは22時過ぎ・・・
ということで、夕方に蒸しパンとヨーグルトのホエと少量の生クリーム
バナナ、ゴールデンキウィでケーキを作りました~。

金属のハートの型を用意して、
ホットケーキミックスいれて、電子レンジでチン・・・・


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

レンジに金属のものいれちゃいけなかったーーーー!!
っで、急いで出して、生焼けの紙の型に移して、また焼いたんだけど、
なんか、変な出来に・・・。

2層にしたくて、もう1回やったんだけど、それは、なぜかカチカチに
なってしまい、1層だけになりました・・・。

ホエ塗ってー、バナナ敷き詰めて、もう一度ホエぬってー。
飾りだけ生クリーム♪♪
で、できたのが、こんな感じ。

P1030419.jpg

亮ちゃんがいなかったので、ぬいぐるみたちでにぎやかにw
そしておかあさんとも、写真をとりましたー。
cake.jpg

その週末に、お餅を持たせたり、(つぶれてました)
mochi_zasetsu.jpg
動けないわよぅーーー汗

お金、電卓、ペン、みかんでどれをとるか、やってみたり。
dore.jpg
どれも捨てがたいわ。
ずっとお掃除用のはたきを持ってたからお掃除好きになりそう?笑
3つを1つにまとめて満足そうにしてたんだけど、
最後にとりあげたのは、その3つじゃなくて、ペンでした~笑

・・・・よくばりな奴め。( ̄∇ ̄)
こどもと一緒に♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
食費(11/8~11/14)  11/14/2010  
¥5,924

今月Total \14,056

今週末はくら寿司に外食しに行ったので・・
くら寿司代約2,000が・・・。
でも1週間5,000円くらいでやりくりすると
わりといい感じになったようなきがしまーす。
ってオーバーしてるけどね・・・。

節約生活 | (゚^ ゚)食費  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
未払金と未払費用  11/13/2010  
未払金・・・現時点で払わないといけないはずだったのに、払っていないもの
未払費用・・まだ払う時期が来ていないけど、決算のために費用を計上しないといけないもの

こんなかんじ?


***
っということで、恒例の簿記の試験が近づきつつあります。
問題が時間内に解けないんだけど、2時間の試験なんだけど
その2時間がとれない!!

休日にスタバに脱出してやってるけど・・・。
平日は無理だなー(;´д`)トホホ

あ、そんなこんなで更新できてませんが、
するきありますよ。
おまちあれー。笑
仕事と資格 | φ(・ェ・o)学問  | Page Top↑
食費(11/1~11/7)  11/07/2010  
\8,132

いきなり飛ばしてますね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
えっと、安いスーパーに行って
買い溜め(6,500分)しております。
さて、来週はどうなりますかなー。

あとは水曜日外出してコンビニで
飲みものかったりおかしかったりが
ムダでした。はい。
節約生活 | (゚^ ゚)食費  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
腰パンで…  11/05/2010  
ODEKAKE.jpg
腰パンで今ドキキッズになってるかしら?

新しくできる保育所は「裸足保育」らしぃ。
コンクリ3階建ての保育所で裸足・・・。
・・寒くないか!?
女の子は足を冷やしちゃだめなんだぞぅ・・・・。
第一希望候補から落ちつつあります。

***

ご無沙汰してますー。
そろそろ、重い腰をあげて、更新開始するよていですー。
色々書きたいことがあるんだけどねぇ~。

時間がなかなかとれなくて。
いや!
時間は作るものさっ!とかっこよく?言ってみる。テスト。
保育園 | 未分類  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索