2010 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
よいお年を!  12/31/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑
まだまだ、ミシンやってまーす。
フライングキャップ(kids80cm)とシンプルニット帽(大人サイズ)作りました。

今日は亮ちゃんとなつの帽子!
ネックウォーマーとおそろいにしました。

P1030677b.jpg
これ、亮ちゃんのネックウォーマーより前に作ったから、タグが微妙・・タグ統一しまーす!

no.310さんの型紙を使わせてもらったんだけど、2~3歳用だったのね。
それなので、その型紙は縫いしろなしだったんだけど、縫いしろ1cm込みとして使ったら、
ぴったりでした~!(まだちょっと大きめかもだけど)
あ、でもなつは頭小さめな子なので洋服80cmサイズの子供ならぴったりだと思う!
もうすこし浅い帽子でもいいかなーとも思うけど、かわいい♪

P1030683.jpg
さむくはないわ!

P1030692.jpg
枯葉拾ったの。

さすがにネックウォーマと一緒につけたら嫌がって暴れられました・・(キ▼д▼;)トホホ・・

あと亮ちゃんには、同じ型紙を1.15倍に拡大コピーして、脇は縫いしろ込み、他は縫いしろつけて
作ってみました。あ、あとさすがにおじさんにみみつきは痛いのでみみはとって・・

P1030710b.jpg
でも亮ちゃん頭でかいから、縫いしろは脇もとったほうがよかったなぁ~ギリギリです。
かぶったかんじはまた今度。

他を今作成中で、急いでたので、「タグいらないよね?」と9割完成してから聞いたら、
「いる!○もつけて!」・・・とお返事が・・・。

えー。。。。今からつけるのめんどいんだけど・・・
結局手縫いでちくちくつけました・・・。

P1030711b.jpg
これもリバーシブルだからこっちでかぶるとエスキモーみたい(='m') ウププ
しかもタグ曲がってるーーー(='m') ウププ
それがハンドメイドのいいところってことでっ!!
手づくりを楽しもう | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑
クリスマス。  12/27/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | Page Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (・ε・)モノ作り  | Page Top↑
決定!!  12/23/2010  

決めましたー!
プロフィールDVDの曲。

愛を込めて花束を Superfly にしまーす!!

あ、結婚する(元)同期ね♪(転職した同期ね)
送りますよ。私のでっかーーーい愛をのっけて。
作りますよ。

私の時は、その同期がやっぱりプロフィールDVD作ってくれたんだけど。

ハナミズキ 一青窈 だったな★

なつかしぃ。ムフッ((´∀`*))
結婚式・披露宴のBGM | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
甥っ子と妹に・・。
flyingcap
上は、妹にたのまれたネックウォーマー。それと、甥っ子へフライングキャップ・・・。

moblog_7d7ef6cb.jpg
ずぼっとなー。

大きすぎました・・・どんだけ頭でかいと思ってたんでしょう、私・・。
これ、47cmなんだけど、出来上がりが大きくなった気がする・・。
だって私でも入るんだもん・・・。
タグは甥っ子のイニシャル入り~。

sotobakiire.jpg
あとは外履き用靴入れ。

靴を履くようになってから、カバンにしまいたいことがよくあるんだよね~。
で作りました。なつ12cmの靴にはまだ余裕があるかな?

sotobakino.jpg
中はビニールコーティングされている生地で作ったから濡れてたり、汚れていても
大丈夫!!・・・なはずー・・・。

なつのフライングキャップも作るぞー!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そして、年賀状もやっつけた!
同期のDVD作成・・・・しなくちゃーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
♪♪生活を楽しむ♪♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑
卒乳完了!?  12/21/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
立場が逆?  12/14/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
また裏でこつこつ作ってました。
あー、資格の勉強もせず、仕事復帰もせず、ひたすらミシンやりたい・・・。

というくらいはまってますが、そろそろ現実にもどらないt・・
(同期のDVD作成が待ってます。その話はまたこんどー)

P1030646.jpg
できあがりの写真がないのですが・・・。
通称 サーカス団長パンツ。

ボーダーが・・・・裁断が・・・。
(ノд-。)クスン


P1030649.jpg
座ったとき。ちょこっとボアが見えますw
ちなみに最近のお気に入りの髪型。
ムーミンのミーみたいで可愛いよ♪

P1030651.jpg
ハイハイすると熊さんがバッチリ見えます・・・
可愛くないけどね。(='m') ウププ
耳がちいさすぎたのか、丸がでかいのか・・・。
まぁパンツはしばらく作らないかな・・・。

P1030652.jpg
上の2つは、亮ちゃんが同期からみかんを大量にもらってきたので、お礼に
相手の子供2人(7歳,3歳)に作りました~。
下の生地は、私の夏物のタンクトップをリメイク・・・。
ってか男の物の生地はほぼ買ってないに等しいのよ~。
しかも妹が甥っ子とおそろいで作ってほしいっていうし・・。

これを見て、亮ちゃんが「僕のも作って・・・」と・・・。
じゃあ、自分(亮ちゃんの)のイラナイ服から布を選んで、作ってあげるよーと
言ったんだけど、クリスマスも近いし、あまり邪険にするのもかわいそうだから
生地買って作ってあげようかな・・・。
と思ってる優しい妻でした。(='m') ウププ
ハンドメイドの作品たち | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑
歩くの大好き!  12/11/2010  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
ハンドメイド熱が過熱( ̄ё ̄)チュッ

やばいねー。笑
しばしお付き合いくださいませ。

今回は無料型紙シンプルワンピースを作りました~!
もう生地が一目惚れでどーしてもつくりたかったんだーー!!

P1030629.jpg
できたのがコレ★
型紙が90cmのだったので、肩のところはボタンにして、あと、両脇を1cmくらいつめました。

赤いポッケは、私のIIMKのスカートを切りました。(='m') ウププ
いや、もうね、真っ赤なコーデュロイスカートは着ないよね?

P1030618.jpg
どーん!こんな感じ。丈が長いけどもう歩くし、いいでしょ!

P1030619.jpg
横から見るとこんなかんじ。ゆるいワンピース。

P1030623.jpg
後ろ姿・・・。

来年の冬も着られるかな?(90サイズだし)
ちょっと生地が作ってるうちにわかったんだけど
毛玉ができやすそう・・・。使ってるうちに不満がでてくるかも。
今回は他に作りたいやつがたくさーーーんあったので、裏地はつけるの面倒だから
やめちゃった!

↓↓は男の子用ネックウォーマー
手作り日記 | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

今日は1日とーーーーってもいい日でした♪♪
時系列にw

朝、雨が降ってたので、なつの朝食を30分で食べられたら、
亮ちゃんを送っていくことに。

がっつり食べて30分で食べたので、送って行くことに。
そしたら、空に大きな虹がぁ~~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そんで家に帰ってきたのが9時半!
久々に早く行動できたので、家片付けて、身支度して、掃除はルンバにまかせて。w
隣の市のE市に初めてなつと2人でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ぐるぐる~っと、久々にじっくり洋服探し!
Grobal Workで試着してみて、かーなーり気に入ってしまいました(*´ェ`*)ポッ
私、前はMKが好きだったんだけど、最近全然買ってなくて・・・。
久々に「好き」と言えるブランドに会った感じ!!
思い切って3点も買ってしまった・・・・(ΦωΦ)ぐふふふ・・・・忘年会あるしね。
亮ちゃんのボーナスも出るし、内緒でたまにはどーんと買っちゃおうってことで!

moblog_b0503e62.jpg

あと1点は春物の白のワンピです。
moblog_3ff1d786.jpg
私、背が高いから、長袖だと、袖丈が合うものがあまりなくて、
でもGrobal WorkはLサイズとかあるからいい!!
デザイン的にゆったりしてるから服がぶかぶかしててもおかしくないし。
これからは大人のカジュアルで行こうかなw


試着の間も買い物中も、なつはとーーーってもいい子でした!(´∀`*)

13時におうちに帰って、急いでなつのごはん!
もすんなり食べてくれて。

そうそう、そしたら、前に買った、
マッサージクッションが届いてましたーーーー!!

moblog_ec0d9570.jpg
こんな小さな箱も入れるのよ。

あ、これは限界に挑戦しているなつだった・・・。

moblog_9e816d4f.jpg
こんなのです。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
生理が戻ってから、頭痛、肩こりも戻ってきてたので・・・
かってもらっちゃったの(*ノノ)キャ

15時にあんまり時間あいてないけど、おやつにして。
そのあと、公園にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
公園でぼーっとしてたら、今日簿記の合格発表の日だと気づく!!

雨も降ってきたしおうちにかえって、合格発表を見たら・・・

合格してましたーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

虹見た時に「いいことありそう~!」って思ってたけど、ほんとにいいことだらけの1日でした♪
ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ずーっと作りたくてうずうずしてたもの!
これでーす!!

P1030544.jpg

ペン入れじゃありません・・・ネックウォーマーです!!
sQuabeeさんのブログで作り方が書いてあって、とっても可愛くって
「是非なつにも~~!」とずーっと思ってたんだ~!
生地買って、届いた日に早速作りましたー!

んでも推定73cm、8kg(普段80cmの服を着てます)ぐらいのなつにはサイズが大きくて、
サイズを修正して作りました。
高さ10cmx横幅48cm(がわっかになってる)くらい縫いしろ含まずって感じでした。

ワクテカしながら、なつにかぶせて見るも。
家の中では暑いらしくぐずるので、外でつけました~。

P1030550.jpg






・・・
・・・
・・・・あ、加工しすぎでわからない?汗
ちょっと雑誌きりぬきふ・・ry

こんな感じです・・・
やっぱりまだ大きいんだけど、マフラー代わりだからね!!
ボタンも1個しか見えないけどね・・・汗

でも後ろはいい感じです。
P1030548.jpg
って。やっぱり大きいか!?
あの、ほら、マフラー代わりだからね・・・汗

でもかなり暖かくて気持ちいいみたい♪



この感じからすると大人は、高さ14cm x 50cm 縫いしろ含まずで出来そうですよー。
甥っ子のも作ろうと思います。(・◇・)ゞ
ハンドメイドの作品たち | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索