2011 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑

最近ミシンのことばっかね。(。・m・)クスクス

少し反省して、1枚1枚を丁寧に作ることにしました。
多少原価高くなっても・・ね♪笑

で、私もう春物作成に切り替わりましたー。
春物かぼちゃぱんつを作成!

P1030822.jpg
P1030821.jpg
レースはおまけでついてたのだからタダなの(^ー^* )フフ
あとくるみボタンを作るセットも買っちゃった♪♪
前より上手に作れたよ!でもポケットがちょっと上すぎたー。

P1030823.jpg
P1030827.jpg
こんなポーズどう?

邪悪な顔になってますな。。

そうそう、そして、ついに買っちゃいましたーーー!!
型紙の本・・・(´∀`*)

これこれ、、、

初心者のワタクシにはちょうどいい感じです!!
しかもできあがりがすっごく綺麗!
裏見てよーーー!!ってみせたくなりますw
でも、もうちょっと型紙の種類がほしかったかも~。
っていうのは贅沢かな。(似たようなデザイン多い)
中身見ないでかったからなー。
すこぅしシンプルすぎる感じも否めません。

しかもっ!!

次に買う型紙の本も決めてます。(='m') ウププ

これは、中身を本屋でみてたので、絶対買う!
かわいいもん!

(*'ー'*)ふふっ♪
来年の冬は大人服にもチャレンジしたいなー!!
それまでこの趣味が持ってるかな・・・?(´∀`*)

んで、買った本の型紙をさっそくアレンジして、で作ったワンピース次にのっけまーす。
ソーイング | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑



ゆぅねねちゃん失礼いたしました。(⌒▽⌒)アハハ!

ただいま年明け初のベビースイムから帰って着たところ・・・
ねむいよー。
ベビースイム楽しかったみたい!!
来週がまた楽しみです。(ただいまなつは爆睡中。。昼ごはんは・・)

なつは、元気です。
すこしぐずぐずもおさまったきがします。
(ごはんが足りなかったか、はいっていえるようになって意思が伝わってると思ったのか)
最近は「ばいあーい(ばいばい)」「いーばぁ(いないいないばぁ)」なんかも話せるようになりました。
でも「はい」が何よりもブーム。
疑問系には全て「はい!」で答えてくれます。
だけど、それをやってくれるかは別。笑
あとものをちょうだいっていうとくれるんだけど、
そのときに必ず何か言ってるんだけど、判読できず。
何言ってるんだろ?
あと、口の中のもの出してっていう(ほっぺたをつんつんして)と出してくれます。
こないだは髪の毛とめる絡まないゴムが4こくらいまとめてでてきて
びっくりしたーー!笑

あと、物をしまうのも少しづつ覚えてきたかな??
最近児童館とかいくと、おもちゃには目もくれず、ひたすら歩きまわってるなつ・・・。
変わってるね・・・。

でも家では、最近すごーい甘えんぼ
べーーったりくっついてたり、キッチンとか、私がイスに座ってミシンしてたりすると
周りにいて別のことをやってたり、だっこしろといってきたりします。
最近はパソコンしてれば、パソコンの前によじのぼったり、
ミシンダイニングテーブルでしてれば反対側から上ってきたり、
携帯でメール打てば、「耳に当てろ」と携帯を無理矢理私の耳にあてようとしたり。
なぜか最近私がトイレ行くとなくし・・・いまさら後追い?笑
・・・・おもしろいっす(='m') ウププ
最近可愛さがピークなんじゃないかと思ってます。

あ、完全に卒乳もしました。
1月1日のパイを最後に、もう飲んでません。
夜も起きても、私の横に密着しにきて勝手に寝てくれるので、大分楽です~
(でも密着されると寝れないからわたしがまた移動するw)

あと上のおもちゃ、「あんぱーんち。」
a&bちゃんがくれたもの。
このおもちゃで遊べるようになりました。
型を渡して、その型の穴を一番見えやすいところにしてあげると
そこに入れます。結構複雑な形のでも、色々持ちかえて、入れます。
今のところ全部の形で上手にいれられるからびっくり!
あとコップ積み上げてタワーみたいになるものも上手にできるようになりました。
コップは大きい順に私が渡すんだけどねww

あとあと、歯が4本今生えてます。
生えそろわないかな~。って
乳歯って小さいのか下の2本の歯は全部できってるのかよくわからない。笑

離乳食も順調
最近野菜をなにたべさせよー。変わり映えしないなーとか思いながら
あげてます。野菜でいいメニューないですかー?
ごはんは少なかったみたいで最近は90g食べさせてます。
(他ははかってない)
でもまだ、硬いものは食べれないかな~。
ねぎ、こねぎ、ごぼう、ぎょーざ、魚のふらい、魚のてりやき、かれー
とかも食べるように。
残したり、嫌がることもほぼないかな。
あとお昼寝も1回になってきたよー。

なつ起きないな・・・。

★1歳日記★ | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
happytuneちゃん、そらちゃん、ごめんねー!
記事途中だったんだけど、亮ちゃんに下書き保存を頼んでおいたらUpされちゃってましたー。
(なつが夜に泣いたから、寝かしつけにいってそのまま寝ちゃったんだ)
着た写真も続きに追加したよー!
お暇な時にみてください。
(いつもハンドメイドはコメント欄あけないようにしてたんだけどあいちゃってたので・・・)


年明けから今までに、数えたら4着作ってた・・・。
あ、育児もきちんとやってますよー。笑

一気にUp!!記録として残しておきたいんだよねー。

P1030799.jpg
今までの中で一番の出来!!すっごいお気に入りです。
型紙は手作りしませんかからいただいてます。

着るともっとかわゆいっす。


P1030769.jpg
ついでに、カボチャパンツも作ったよ。
こちらもお気に入り。ただ、生地が毛玉できやすくてねー・・・(ー'`ー;)ムムッ
カボチャパンツ増やすぞー!(▼∀▼)ニヤリッ
足が写ってた・・・。

調子にのって、甥っ子に、生地ギリギリなのに作ったら裁断間違えて・・
P1030792.jpg
P1030793.jpg
うら(裏w)ーーーー!(`Д´) ムキー!
これ作るのすっごい大変だった!
やっぱりある生地で無理矢理作るのに限界を感じただ・・・。

ここいらから、雲息は怪しくなり・・・。
P1030819.jpg
P1030820.jpg
(⌒▽⌒)アハハ!
裁断とか適当生地が異質生地で
なんかますますサイズが小さくなったのはなぜー。
inoriさんに怒られそう・・・汗

亮ちゃん曰くジョーカーベストだって・・。

着た画像は続きから・・・
♪♪生活を楽しむ♪♪ | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
けとはれ。  01/11/2011  
moblog_8d9725ea.jpg
似合うかしら?

あ、記事消えた…書きたいこと沢山あるけど、空いた時間はに投入してました。
 
なつの成長
ハンドメイド
福袋
 
この写真のなつさん。いつもと違うところがあるんだけど…
わかるかな(*´∇`*)
 
 
…いつもより可愛い?
 
って思ったあなた、正解
 
なつの左目が二重になってるのー。

moblog_9cbc42ab.jpg
私もやる気になれば二重なのよ。

時々二重になるなつの目
寝ることで変化します♪
 
いつからか奥二重になったんだけど、二重になってくれないかなぁ
 
 
 
★1歳日記★ | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
昨年に書き残した記事を・・・。

実は,サーモンピンクのファーがあまりまくっているので、ファーベスト作りたいなーって
思ってて、探してたら、inoriさんのスタンドカラーベストがモニタ募集してたんです!!
スタンバってモニタさせていただきました~!!

スタンドカラーのベストってこんな型紙になるんだーなんて歓心しながら、ちくちく作成!
モニタなので、型どおり、指示どおりに作りました!
裁断もいつもより丁寧に♪♪

でも大体2日くらいでできましたよー!作りやすかったです♪♪
できあがりがρ( ̄∇ ̄o) コレ

P1030721.jpg

後ろにタグをつけました。な。でw
P1030719.jpg

リバーシブルなので裏はコンナカンジ・・。
P1030723.jpg

ちょっとフックにしようかリボンにしようか迷ったんだけど・・・
しばらくリボンのままかな~。

着た感じは・・。
P1030714.jpg
なつ、ちょっと太った・・?

スタンドカラーが暖かそうでしょ??
P1030717.jpg
こんなふうにボーイッシュに着てもいいし~。

こんなふうに女の子らしく着ても素敵でしょ♪♪
P1030728.jpg
P1030727.jpg

おまけに後姿・・。
P1030726.jpg

90cmサイズだから少し大きめ・・・かな??
(バルーンスカートも90cmだから大きい><)
ちょうどいい感じにも見えます。
今週身長と体重はかりにいくけど身長結構伸びてるのかな?
76cmくらい8.2kgぐらいだと思うんだけど・・・。

ベージュのファーでも作りたい!!けどベージュのファーはもう布がほとんどないっ!
春先に着る用に、やわらかな薄手ニットでレースとか使って作っても可愛いと思いませんか?

モニタありがとうございました!
また、作らせてもらいますね♪♪
ソーイング | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
おーまーけっ。  01/03/2011  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | Page Top↑
年賀兎完成

あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いいたします(´∀`*)
ご挨拶 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索