2011 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
明日から…  03/31/2011  

なつは、ならし保育開始
 
いよいよ4月だっ!気合いだーっ!!
 
毎年5月末に亮ちゃんの試験があるから、この時期ピリピリしてるのですが,
今回はなつの保育園はじまったり、
私が悪阻で、全く役に立たなかったりで、
ますますピリピリしてます( ´ω`)、ぺひょ
今日もなつが早く起きすぎるから勉強出来ないって言われたよ
 
おかげで、今週末準備のため(間に合ってないけど)
出掛けたい…なんてとてもじゃないけど言えない感じ…
 
で明日なのに、
何ーも準備してない私…。
どうすんだ。
ミシン、縫い物する気力もなし。
パソコンの前に座る気力なし。
 
幸いうちの保育園は、母親の負担を減らす為に、準備はほぼ要らない保育園。
でも、通う鞄も決めてないよ。
……どうするかぁ
とりあえずのをそろえて、ならし期間中に、ぽちぽち集めるかな…。
 
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
只今実家ですが、実家も一応首都圏内。
原子力発電所のこと、余震、計画停電と落ち着かない毎日です。
気分も上がらず、体調も3ヶ月目で悪阻ピークのようです。
吐くか、吐かないかで悩んでます。(最近は毎日吐いてますが)
 
そんな中、なつのご飯は母任せ=離乳食卒業になりました。
食欲も旺盛でいいんだけど、実家に帰ってきてから、が緩めなのが少し心配…。
朝も6時半とかなり早く起きるようになりました。ま、保育園入ったらそのぐらいに起きないといけないからちょうどいいかな。
 
あ、あと、なつの左目が二重になりました
って言っても
一般的に言う奥二重だからぱっちり目をあけてると、あまり違いはないんだけど、
伏せがちの目にしてたり、横顔がかわゆくなりました。(親バカ)右目もならないかなぁ♪
一重(ほんとは狭い奥二重)もかわいいからいいのだけど♪(親バカバカ)
 
最近は実家のとなつの絡みがかなり面白いです
は怒られるからなつには何もしないんだけど、
それをいいことになつは、顔やら耳を触りながら一生懸命話しかけてます。
 
あ、あとおそららちゃんと連絡とれてよかったです
ブログ復帰待ってるよー
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
元気です。  03/17/2011  

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
私はなんとか元気?にやってます。
…いや、悪阻で死にかけてますが…
 
先週末に悪阻が酷くて実家に帰ってきています。
なので大分精神的に楽になりました。
 
なつもご覧の通り(笑)元気です。
二子も8w3d元気な姿をみせてくれました。
 
出産予定日は10月19日です
 
早く産みたい。。。
ほんとしんどい毎日です
 
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
最近のなっちこ。  03/08/2011  
最近かわいすぎる。
可愛さのピークを迎えようとしてるのかしら??
まぁ、よく話してます。(笑)
 
そして、最近上手になったのが、テレビの真似。身振り手振りも上手なら、掛け声も真似します。
とくに、『ごっちゃー』
うー、ごっちゃー
おはなー
あーはい
あんどうとろあ(正確にはいえてるか?)
とか、ベストタイミングで躍りながらいいます。(笑)躍りも上手い。
あとぱわわっふーでも何か言うんだけど忘れた。
 
『いないいないばぁ』でも、歌のところでいないいないばぁ
ぐるぐるどかーんで
どかーんって言ったり。(ぐるぐるやはいはいもする)
後ほかでも色々言うのですが、忘れました…。
テレビだけでなく、大人の言うことの真似もします。
 
みみ
め(みっていう)
わんわ
うーわんわん(そのうちまんになる)
いーちにー…(そのごモゴモゴ)
いたいのいたいのとんでけー(とんでけーが上手に言えるときがあるくらい)
ぴー(ぴんぽーん)
いないいないばぁ(全部言えるようになったよ)
 
言葉がふえたのはこれくらい
あとは
えび
ロビン
キリン
お風呂
など発音してあげるといいますが、覚えてはないみたい。
 
 
悪阻がしんどいです。嬉しいコメントたくさんありがとうございます(≧∇≦)
ですが、悪阻がひどくしばらくコメントお返しできそうにないので、コメント欄閉じさせてください。
更新は携帯でしようと思います
ほんとすみません
 
 
 | なつ(1才~)  | Page Top↑

皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございます!!
私も本当に驚いて、まだまだ実感もなく、過ごしています。

私のまわりでは、私を含め5つの命が・・・。
仲いいママ友さん、3人で仲良いママ友さんが、9週、11週で妊娠♪
そして、私の姉が私より1週遅れで双子ちゃんを妊娠!!
(姉は顕微授精で妊娠しました♪)

強ーーーい、妊娠菌が・・・
もしくは、本当にこうのとりさんが通り過ぎたのかな?(*゚▽゚*)

そして、悪阻がしんどくて、PCの前にも座れない日々が・・・。
(なつの世話で手一杯で)
コメントにも1つ1つお返ししたいのですが、
時間がかかりそうなので、しばらくコメント欄は閉じようと思います。

なるべく、携帯で更新はしようと思っています。
早く悪阻なくなれー!って
仕事再開がさきかな・・・。
なんとか生きてます | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索