2011 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
悪阻も仕事再開2,3日前からやっと落ち着いてきました。
と思ったら、もうおなかが大きくなってきました。
二人目はお腹が大きくなるのがはやい・・・。汗
悪阻は治まっても(まだ完全におさまってないけど)、偏食は直らず・・・うーん
食べたいものがあまりない。でも甘いもの食べたり
肉類食べたりで体重がMin時より1kg太りました!

仕事も1週間たちました。
やっぱり職場っていいですね。
色々な人が「復帰した?」って声をかけてくれて、話をします。
仲がいい人、仕事で関係していた人はもちろん、
前までは会釈程度だった人まで声をかけてくれたりします。
復帰祝いと、キャラメルをくれる人や、結婚しますと報告くれる人など
さまざまです。

そんな私の仕事内容、前も書いたけど・・・。かなり違うことやってます。
例えるなら、
前は川を整備したり、水車を作るために、設計したり作ったりしていた人が
水車で作った小麦粉を使ってパンを作りますよね?
そのパン屋のレジをやってるような感じくらいに離れています。

せめて、パン作りさせてくれ・・。

半年弱の復帰なのでパン作らせてもらえないかも。。。
また先の産休後もレジ打ちなのか、パン作りなのか、水車設計に戻れるのか、
それもわからないんですよね。
だからもやもやなんだけど、
とりあえずパンの作り方でも勉強しながら、レジ打ちがんばります。
(あ、職業パン屋じゃないですよ・・・例えですw)

とわけのわからない例えだね・・。
仕事に対しては、不満があるのですが、

それに対して不満を聞いてくれ、なだめ、的確なアドバイスをくれる同期や、亮ちゃん。
そういう仲間がいるって、本当に幸せな事だなと、
こういうときにますます感じるのでありました

そして、同じ理由でブログのコメント欄も再開させてもらいたいと思います。
(悪阻もよくなってきたので)
また、色々なアドバイス、コメント下さいね!!
お仕事日記☆ | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
忘れてたっ!  04/20/2011  

今日は亮ちゃんの誕生日!!!
ひいいぃぃーーーーー

飲み会入れちゃったよ~。
今日言われるまで忘れてたよーーーーー!!

どうするか。どうするか・・・。
何をあげれば喜ぶかなぁ・・・。

ほしいものはないっていってたなぁ・・・。
・・・・やばいなぁ・・。

とりあえず、トップスのチョコレートケーキ予約しといた・・。
飲み会終わるまでもつかな・・。

はぁ・・・。
夫のこと。嫁のこと。 | (*´ェ`*)ポッ  | TB(0)  | Page Top↑

なつとお風呂に入って出てきたところで
亮ちゃんが帰ってきていることに気づく。 
今日は鍵を忘れて、亮ちゃんの借りたから、亮ちゃんは外に締め出されてたのね。

んで、急いでバスタオルを巻いて玄関の鍵をあけてあげると、
「なんつーかっこうしてんだ~」
っていわれちゃいました。笑

んでリビングからなつも下着姿で玄関まできて
それを見て亮ちゃんが
「なつ~、セクシーな格好してるなぁ~♪」

・・・・なんか、違くない??
発言先、まちがってませんかーーー??!!
日々のこと | (*´ェ`*)ポッ  | Page Top↑

明日から、仕事復帰
今日はなつは、8時半~17時半まで保育園。

明日からは8時~18時まで保育園。
平日なつが起きている時間で接することができるのは3時間くらい・・・。


・・・・・せ、せつない・・・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


母の方が、まだ現実受け止められてないっす・・。
そんな中で、将来ビジョンとしてもう1つ考え付いたことが・・。

明日から仕事も、保育時間(時間短縮)を利用しています。1日2時間減らせるんです。
その分減給だけどね。(残業してもOKでプラマイや+にもできる)

まぁ、開発の女性の人は皆保育時間を利用してはいるんです。
といってもみんな普通に定時まで仕事が当たりまえ。(8時半17時)
いざというときに使うらしいのですが・・。
私もそうするつもりですが・・。

つぎに育休に入ったら、簿記1級目指そうかなと。
受かるまで復帰しない・・(半年~1年半育児休業とれるから)

取れたら、保育時間を最大限利用しようかなと。(毎日)
開発じゃなくなってもいいし、経理の仕事にまわしてもらってもいいし。
保育時間毎日つかって首や、左遷ならやめればいいし。

もう少し、子供と一緒にいたいんです。
実際お金にそんなに困っていないし・・・。

そんな、野望。




働くママの育児日記 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | Page Top↑
もうひとふんばり。  04/11/2011  

相変わらずの、体調絶不調の中、
4月27日に挙式を挙げる、同期のためにまたprofileDVDを作ることに・・・

もちろん、断りません!
色々私の結婚式の時にがんばってくれた1人だもの!!!

だが・・・できるのか・・・・・。


できるのかーーーーーーー!?(」°ロ°)」

えぼらっ。
久々のPC更新ですた。
なんとか生きてます | (゚◇゚人゚◇゚)ナカマ  | TB(0)  | Page Top↑
1週間お疲れ様!  04/08/2011  

慣らし保育も1週間経ちました。
なつ、お疲れ様!

4月1日(40分)
遊んでるうちにこっそりバイバイ
迎えにいったら、おもちゃ持ってくる。
保育士さんより、時々寂しくなって、ふぇっとしてたけどおもちゃをあげたら、大丈夫。

4月4日(1時間)
保育士さんに抱っこで渡してバイバイ。泣いてたけど、すぐ泣き止んでた。
迎えにいくと、おもちゃに夢中でこっちにもこず。(笑)
やっぱり寂しくなるとふえっとするらしい。

4月5日(1時間半)
抱っこで渡すと泣く。でもすぐ泣き止んでた感じ。
迎えに行くと、保育士さんに抱っこされてて、怒っているかんじ。抱っこしても、目を合わせてくれない。
保育士さん曰く、椅子の手すりに足をひっかけて泣いてしまったよう。
痛かったのにお母さん来なくて怒ってたもよう。

4月6日(2時間半)
渡すとき、泣く。
今日から給食!
迎えにいったら、きちんと椅子に座ってスプーンを使って食べようとしていた。
とても微笑ましかった。保育士さんが手を洗ってなつを渡してくれた。
ご飯後だしご機嫌みたい。
ご飯はあまり食べられなかったみたい。
普通ご飯じゃなく離乳食にしてもらう。
保育園でカートに入れてのお散歩なつ初体験。

4月7日(4時間半)
最近は置いてかれるのがわかるみたい。行っても離れようとしない。
渡しても前より長く泣いてるように感じる。今日は給食+お昼寝!迎えに行くと子供二人しか起きてなかった。(笑)
その中の一人がなつ。寝たけど、周りの子が泣いたので起きてしまったらしい。
保育士さんとお話してたら、泣いてこっちにかけよってくる。
みんな寝ちゃって静かな中で淋しくなっちゃったのかな…。
今日もカートでお散歩。昨日は、カートに乗っけた時怖がってたようだけど、今日乗っけたら「イェーイ」という感じでパチパチ喜んでたらしい。
どうやらお散歩好きみたい。
ご飯はそこそこ食べたみたい。肉類があまり食べない様子。

4月8日(5時間)
今日も渡すときに大泣きしてた。いつも胸が苦しくなっちゃう。
迎えにいくと、今日は起きてる子供が5人くらい。
なつもいる。(笑)
寝たけど1時間くらいで物音とかで起きてしまったらしい。
やっぱり私に気づくと半泣きでかけよってきた。
ご飯はうちで食べるよりは少なめ。
でも、保育士さん曰く今日はなつはとても楽しめてたみたい。
保育士さんにたくさん話しかけてたんだって。
それを聞いて帰りの車の中で少し泣いてしまった。
なつは、とってもお喋りだし、あまえっこ。何か上手に出来たら振り返ってにっこり、パチパチ。
面白い番組や曲があったら、振り返って面白いよねって感じでにっこり。
でも怖がりなのね。
今まで、1週間、保育園でもたくさんお話したかったのに話しかけられなかったんだなぁと思ったら、健気に頑張ってるなつに泣けてきてしまって。
なつ、1週間ほんとよく頑張ったね!

 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
最近のいい出来事…。  04/08/2011  
ふふ…。
 
体重が2キロ強くらい痩せました…。( ̄∀ ̄)イェーイ
 
これでなつを妊娠する前の体重、どころか希望体重に近くなったわ…くくくっ。
 
なつ妊娠時も、悪阻あったんだけど、痩せなかったんだよねぇー
今回のが悪阻は酷いのね。
 
ママ友や亮ちゃんにも顔まわりがスッキリしたと誉められ(?)ちゃいました…
 
まぁ美味しいとか、食べたいとか思えるものがほぼ無い。(ただ食べないともっと具合悪くなるので食べる)
飲み物も、水、お茶類が飲めないのは、
なつのときもそうだったんだけど、
今は、+して炭酸飲料系果実ジュースもダメ…
唯一気持ち悪くならないで飲めるのが熱いお湯…( ̄∀ ̄)ぬるくなるとダメ
お湯うまい。
 
明日は1ヶ月ぶりの健診っす。
せめて元気に成長しててください…。
 
もう妊娠12週になってるけど…一向によくならない悪阻…
がんばれ私。
 
 
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
仕事。  04/05/2011  
今回、仕事内容、職種と変わりました。
今まではハードウェア開発業務だったのですが、サポートチーム(お客様サポート)に異動です。お客様とは、企業のこと。
年間技術サポートを提供しているのでそのサポート担当になります。(部は開発なんですけどね)
 
ぶっちゃけ、今まで七年間やってきた知識は、全て無駄。
1からの出直しです。
 
ある程度、覚悟してたから、今は前向きに勉強して準備しています。
 
でもね、今までの仕事捨てきれない…。
課長とかに、ガンガン言えば、いずれ戻れる可能性もあるかもしれない。。
 
でも、言うのさえ躊躇われる、というか言えないんだろうな。
致命的なのは、
 
定時でしか仕事できないこと。
 
チマチマしか仕事できない。
誰かのサポート的、お守り的にしか仕事できない。
そして、私はそれでもいいのだけど、
それは許されることじゃないんだろうな…。
皆(私も今まで)忙殺されながら仕事してる。
(残業も9時10時当たり前)
それがよくわかっているから。。
 
残業ありきの世の中で生きている人にとって、
子供を産むということは、結局仕事を諦めるということなんだね。
子供に我慢してもらって残業をするっていう選択もあるのかもしれないけど、
私は選ばないです。
 
ちなみに子供持ちの開発の女の先輩
三人のうち、二人がサポートチームでした。
一人は忘れてしまったのだけど…。やっぱりサポートなのか…?
そーゆーことなんだろう。
 
 
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索