2011 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
きゃ~!  07/26/2011  

なつの体重がーーーー!!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


ってそりゃ毎週熱出して、食欲なくしてたら当たり前だよねぇ・・・(;´д`)トホホ
はぁ・・・とりあえず、体調回復だな・・・。
女の子育児 | なつ(1才~)  | TB(0)  | Page Top↑
最近のなっちこ。  07/19/2011  
またなつのこと書けてないので(二子のことなんて全然かけてない!)
ちょっとだけ~。

7ヶ月過ぎた頃から、お返事が出来るようになりました~。
というのは、
「○○しようか~?」とか「△△ほしい~?」とか「・・するの?」
とかに、自分の意思の「んっ!」「はい!」と「いや!」「やらない!」「いらない!」
を言うようになりました。
最初の頃はたまたま?って思っていたけど、きちんとわかってるみたい。
要は会話がなりたつようになってきた感じです。

6ヶ月を過ぎたあたりから、自分の気持ちを表現することばも大分増えて、
(話せる単語もすごい増えたのですが)なつの意思がわかるようになってきたんだけど、
応答するようになると、もっとやりやすくなってきた気がします。

例えば、飲み物でも「牛乳」(ぎゅうにゅ)がのみたいとき
「ミルク」(みー、みゆー)が飲みたいとき「じゅーす」(じゅーじゅ)がのみたいとき、
「みず」や「お茶」(おちゃ)がいいときなどあるようで。
お風呂あがったときに、寝る前のミルクを渡したら、飲まず「お茶!」というのでお茶を飲ましたら
お茶を飲んでそのあとミルクを飲むとか・・。
寝起きでぐずぐずしてて、「ねんね~」って言ってるので、もう少し寝ようとしたけど、
ばぁばが買い物いくよ~っていうので、お布団の中で「ばぁばが散歩いくっていうけどいく?」ときいたら、
ぐずってるのぴたってやめて、「んっ!!」っていうので、連れて行ったりとか・・・。
あと、お父さんところいっておいで~っていうと「いやだ」って言ったりww
おちゃいる?ってきいて「ん!」っていうときと「いらない」っていうときがあったりとか。
虫にさされてかゆいところを「かゆい~」って言ってきて、「あんぱんち、あんぱんち」ってい
ってぐずるから、
「かゆいの?あんぱんまんぱっち(ムヒのむしさされのパッチ)つけるの?」ってきくと
「んっ!」
っていうので、かゆいところに、パッチをはってあげるとぐずるのをやめたりとか・・・。
逆に、パッチついててもかゆいときに、「あんぱんち、あんぱんち」ってかゆいところさして
言ってきたので「かゆいの?でもアンパンマンパッチついてるよ?みてごらん?」って
いうと、(足の裏側でみえづらい)そこを一生懸命見て「ほんとら~」って言ったりとか・・・。
(でもかゆがるので、ふーふーしてあげました)
やっぱり意思が伝わるとやりやすいです。

そうそう、あとa&bちゃんからもらった、あんぱんまんの型はめのおもちゃですが、
前はその形のところに誘導してあげないと入れられなかったのに、最近は、
パーツをおいておけば、その形を探して入れるということができるようになったのも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
子供って成長してるのね・・・。成長についていけない母です。

ま、いいことばかり?かいてますが、なつには悪癖もありまして・・・
それは寝るときに、「ねんね(ふとん)」と「みっきー」と「みみ」が必需品でして・・。
暑くても、何かかけてほしいらしく、「ねんね」「ねんね」とさわぐ。
そして左手にはみっきーのぬいぐるみ。右手には私の耳がないとだめなのです。
ないと順番に騒ぎます。(汗
そして、夜とか目が覚めて、寝れないときとか、眠りが浅いときに
みみを永遠にくりくり~くりくり~~~ずぼっ!といじるので、ほんとやめてほしい!!
きのうなんか30分は夜中いじられてたし!!

ほんっとやめてほしい!!
たまに切れて、逃げてしまうのですが、そうすると泣くので、結局折れて
耳を差し出す毎日・・・。

ε= (´∞` ) ハァー

☆☆1歳Kids☆☆ | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

なんかこんなタイトルばっかり?
あのあと、なつは熱は1日でさがったものの、日曜日に2人して(なつと私)で熱を出し、
私は月曜日、火曜日(今日)と会社を休んでます。

え?月曜日は祝日でしょ~ってかた!うちの会社は節電関係で今回の祝日
出勤だったんです。
で、ばぁばになつの保育を頼もうと来てもらってたのですが、
1週間以上咳が続いてること、なつとほぼ同時に具合が悪くなるくらい
免疫が低下してること、金曜午後くらいから、つよい張りを感じることで
母(ばぁば)の怒りをかい、
それに水を得た魚のように、亮ちゃんがとどめをさして(休まない私に対し)怒り、
月曜日、今日と休んでる次第です。
でも咳がひどくて会社休む人なんていなくない?

私もがんばり方が違ってたかなと、ほとんど怒らない亮ちゃんが継続して怒っているので
反省しました・・・。

そして今日張りもあるので、産婦人科の病院に行ってきたら、
子宮経管が3cmになってしまっていて・・・^^;
あぁ、やっぱりなーって感じです・・・。
咳するたんびに腹圧がかかっちゃうので、咳がとまらないのは
あまりよくないんですって・・。咳が1週間以上続いてるし・・
夜も咳で起きたりするし・・・。

ガッツリの咳止めの薬と抗生剤と、張り止めの薬を3週間分どっさりと出されました・・・。
しかも張り止めは張りがおさまるまでしっかり飲むこと!と釘をさされました。

二子ちゃんごめんね~(ーー;)
強い子だと、無理をさせていたようです。
母親が無理をしたりがんばったりするとやっぱりお腹の子に負担がかかる結果になって
しまうんだね・・・。

二人目だと、どうしても、「でも大丈夫」とか「大丈夫でしょ~」という気持ちが
あるのですが、それはダメだね・・・。

少し反省してます・・・。


赤ちゃんに会えるまで・・・ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
どうなる私!?  07/13/2011  
昨日の夕方なつを迎えにいったら
「熱がちょっと出て(37.7)、吐いてしまいました~」と保育士さん。
具合が悪そうななつ。
家に帰ってごはんも食べずに寝てしまい、7時半頃起こして、ごはんを食べさせて
9時半頃またご就寝。
と、寝かかったところで、咳をしたとたんに、なつが3回も吐いた!!
布団、枕が・・・。(゚O゚;

私も浴びたので(笑)、なつと一緒にもう一度軽くお風呂に入りご就寝。
朝はなんとか、熱も下がって(といっても37.1)、ご機嫌ななつ。
ご飯もいつもの半分くらいだけど食べたので、保育園につれていきました。

そして、今(朝っぱらから)大福を食べて仕事をしてたんだけど、
気持ち悪くなって吐きました・・・・。(||゚Д゚)ヒィィィ!
そしてまだ気持ち悪い・・・
もう一度吐いてくるか・・・。

もう、うつってる!?
それとも後期悪阻??

どうなる私!?
そして、なつはこのまま回復するのか!?
働くママの育児日記 | なつ(1才~)  | TB(0)  | Page Top↑
保育園にお迎えにいったときのこと。
他のママさんが私に向かって、
「妊婦さんで、よく生活できますねー!
うちなんて、この子で手一杯ですよ~。」

といわれた。
その時即答。
「いえ、もう生活できてません~。
なるようにしかなってない感じです・・・。」


ほんと、実は生活まともになんてできてません。
風邪引いて、体ぼろぼろだし~。

休みがちなこの状況を許してくれる会社に感謝。
育児半分、家事半分(以上)やってくれる亮ちゃんに感謝。

まわりが許容してくれるから、日々がちゃんと送れているけど
やっぱり私は、母として、妻として、社会人としてきちんと生活はできてない・・。

やっぱり妊婦で仕事復帰,保育時間利用しないは無謀だったのかなー。。。
働くママの育児日記 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | Page Top↑
コメント返事遅くなってて、すみません。。。

先週月曜日にはなつは熱が奇跡的に下がり
保育園にあずけたものの水曜日まで機嫌が悪く・・。
一回午後引取りにいったりと大変でした。
その後、私がまんまとうつってしまい・・・。
木曜日早退、金曜日お休みをとってしまいましたε= (´∞` ) ハァー

しかも金曜日内科に行ったら、ぜんぜん薬くれないし!!(;_q))クスン
土曜日産婦人科の定期健診でその時に、やっとまともな薬をもらえました。。
(妊娠して風邪を引いたら内科じゃなくて産婦人科に行かないとダメだね...)


二子は元気です!4Dなんかもしました。
だんごっぱなちゃんのように見える・・・汗

そして風邪を引いたので体重が落ちてて、
先月より+1キロ増でなんとかすみましたー(゚▽゚*)
ってなんて不健康なやせ方・・・・。汗

今も咳(>o<;))((;>o<) ゴホゴホでしんどいっす。
早く治らないかなー・・・。
ひとりごとのようなもの | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | Page Top↑
なかなか下がらない。  07/03/2011  

木曜日から熱が出てなかなか下がらない・・・。
37.5~38.5をふらふらと・・・。
そんなに高くはない?から、座薬は入れてないけど・・・。

日曜の夜だけど下がりません。

土日は食欲も落ちてきちゃったし。
元気は元気なんだけど・・・(土日はでもよく寝てる)
回復するまでに時間かかりそ~(-o-;
やっと体重戻ってきたのに、また痩せちゃうなぁ(;´д`)トホホ

薬も頑なに飲まないし・・。無理矢理口に塗りこんでも、
唾液ためて、べーっ。

なつは甘いもの嫌いだし、ゼリーも食べないし、お手上げε= (´∞` ) ハァー
親に来てもらうかな~・・・。

月曜日も会社お休みかなぁ・・・(-o-;
なんだかんだと平均すると週1くらいで休んでる私・・・。
仕事内容がつまらないとか文句いっているけど、
この状況を許してくれる仕事場に感謝しないとね・・・。
仕事内容も薄いからこそ気軽に休めるわけだし・・。
★1歳日記★ | なつ(1才~)  | TB(0)  | Page Top↑
ダイエットは明日から  07/01/2011  

ついに言ってしまったこの言葉…
先月の健診から1ヶ月経ってないのに三キロ太ってるー!!
どうして、なぜー!!
 
そして今日、奈月が保育園で熱を出して(元気だけど)、お昼寝後迎えにきてほしいとのことで、お昼を外で
こんなチャンス滅多にないから、アフタヌーンティに来たよ
 
ニンニク、コーヒー、甘いもの解禁して、久々のトマト系パスタうまかったー
 
ダイエットは明日から…
後悔は後でしよう
 | 未分類  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索