2011 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
正産期になったどー!  09/29/2011  

字・・・あってる?
もう生まれてきてもOK!OK!!
薬飲むのやめたら、すぐ生まれてくるかと思ったら、
意外と産まれないのねーーーーー。(-ω-;)ウーン

10月8日が同期の結婚式。
それまでもつといいなーとも思うし、産まれちゃってもいいな~と
思う今日この頃。

マタニティライフ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | Page Top↑
きゃー!  09/26/2011  

今度は身長がーーーーーー!!!(((゙◇゙)))カタカタカタカタ



って・・・どうにもなりませーん。笑
女の子育児 | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
保育園のなるほど。  09/25/2011  
P1040452.jpg
最近少しミッキー持ち運びやすくなったわ・・。
最初の頃は大きさが同じくらいで運べなかったもんねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

***

保育園では毎月園だよりみたいなのが送られてくるんだけど、
それで、「そうなんだーーー」って思ったお話。
(1歳児クラスの話なんだけど)

ある子がおままごとセットなどで遊んでいて
他の子がほしがる場合は、ほしがる子を諦めさせるというもの。

例えそのこがたくさーんのおもちゃで遊んでたとしても。

1つかしてあげて
、と保育士さんは言わないそうです。


そのかわりに、「○○ちゃんの、大事だからね~」と教えてあげたり
「○○ちゃんが遊び終ったら遊ぼうね~」
というそう。

そうすることで、その子が保育園で「安心して遊べる」ということを
大切にしてあげてるんだって。



そして、子供は「大事」って意味をわかるみたいで、

なつも、家で遊んでいるときも、遊んでほしくないもので遊んでいるときに
「それ、お母さんの大事だからちょうだい~」っていうと
怒らずに渡してくれる。



普通は「貸してあげてね」っていうものなのかなーって。
というか多分児童館で自分の子供と他の子供のやりとりだったら
「貸してあげてね」っていうのが当たり前だけど、
保育園では違うんだな~って思ったお話でした。


全部の保育園がそうなのかわからないけど、
そしてそういう保育園でよかったなーって思った(´∀`*)

子育てのつぶやき | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
仕事復帰。  09/23/2011  
仕事復帰のこと考えてたら寝れなくなっちゃった…。

とりあえず3月頃に、1年休むこと前提で
部長に訴えてみるかなー。(会いに行く)
昔の職種に戻りたいということ。
戻れないなら1年(10月まで)休もう。

そーしよう!
昔の職種に戻れるなら、知識錆びないように早く復帰したいし。
新しい職種なら急ぐ必要ないし。

と言うことは11月に4月の保育園募集の申し込みしないとなぁ。
早いなぁ…
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
モデルデビュー。  09/21/2011  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
季節はめぐるよ。  09/20/2011  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑
うーむ  09/17/2011  
今日17時くらいから22時まで、5分から15分間隔で痛みのある張りが続きましたー(ノд-。)
21時に張り止め飲んで、22時からは30分間隔に(ノд-。)

大丈夫かなー。
でも、眠いのでねまーす(ヽ′ω')
病院でも寝れるなら寝ろって言われたので(ノд-。)

35w3dの出来事でした。

***
ついでに次の日にはなおってて、
子宮頚管も変化なしで一安心でした~。
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
後1週間!!  09/14/2011  
94050369.jpg
また古い写真使ってるわね・・・?


後1週間で臨月!!!

産休に入ってすぐ安静だったから、家とか
全然綺麗になってないし、
今は溜まってる家事を横目に見てるだけ・・・。
(最低限はやっちゃってるけど・・・汗)

臨月入ったら掃除しまくるぞーーー!!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


先週土曜日の検診にて・・・。
子供はもう下の方に降りちゃってて頭が骨盤にはまってる状態だそう・・。
(エコーで顔が見えず・・。可愛そうに・・)
でも子宮頚管は2.2cmと2週間前と変わらず。(´▽`) ホッ
子宮口もかろうじて開いてないみたい。

とりあえず、1週間、あと1週間我慢するぞー!!

妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ニコニコ笑ってるー。  09/12/2011  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | なつ(1才~)  | Page Top↑
不安。  09/02/2011  
ご無沙汰してます…。コメントの返事返せてなくてすみません(┳◇┳)

奈月は元気です。
最近2語文がでてくるようになりました。
だっこを求める時も、前は「抱っこ」だったのですが最近は「抱っこして」というようになってきたり…、8月は風邪も一回引いたきりで元気にしています(^O^)
最近のあまえっこぶりはすごいです。(笑)

一方私の方は、絶不調です…。
8月に入って、酷い咳(と風邪)は少し治まったのですが、それと入れ替わりにカンジタになりました…。
抗生剤を1ヶ月近く飲んでた(咳で)せいもあるかな…。
カンジタの症状がよくなってきたところで、また咳が悪化…。
しかも1日中酷い咳ではなくて、夜中だけ酷い咳になったり、大丈夫な日もあったり…。でも段々大丈夫な日が減って。
そんな中に長崎帰省。
その後産休に入って2日目に健診に言ったら、
子宮(赤ちゃん?)もおりてきてるし、子宮経管も2.2cm になってしまってました…。(32w2d)

咳の薬は頓服で再開。ずっと張り止めは飲んでた(7月から)けど、今回張り止め+安静になってしまいました…(;_;)

そしてその後、母親と喧嘩の末、今実家に静養にきてます。

今も咳がひどくて目が覚めて、携帯でブログかいてます。
カンジタも何か再発疑惑あり。

とりあえず、お腹の子は二キロにはなっているので、
先生には、今産まれても助からないことはないけど、今だと大学病院で産まないといけないから、
せめて臨月まで頑張れと言われました。

体調悪いのが一切治らない私…(;_;)
正直ほんとしんどいです…(;_;)
後1ヶ月弱…。
私の体はもつのか…?
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) | 未分類  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索