2012 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
私の家のお気に入り♫  01/25/2012  

ちょっとlingziちゃんに触発されて、載っけてみる!
私も時計買ったよーーー!!

って結局前から使ってた時計と同じものを買った・・・。
買って半年から調子が悪かった時計なのに・・・
同じの買うなんて・・・。

でも、一度その時計になじんだら
見やすいし使いやすいし、馴染んでるのでw

これさー。掛け時計で検索すると文字盤がもっと大きくて、
文字がうねってるやつしかなくて・・・。
私文字がうねってるのが嫌で、どうしよっかなーーーって散々悩んでて、
ほかの買う直前に、以前買ったお店をチェックしたら
文字が普通のが売ってるーーーーー!!
ってことで買いました!
よかった!同じのあって♫



と。ついでに。私の好きな生活用品
載っけてみる。

おうち購入時からずーーーっとリピリピで使ってる
スポンジワイプ!
デザインかわいくてテンション上がるし、拭いたあとに水滴が残らないのがいい(・∀・)
周りの人は意外と知っているようで知られてないものだったり・・・。


あとこれも私のキッチンアイテムには必須です。
私ね、洗い物嫌いなの!
だから少しでもテンションあがるように、スポンジは絶対かわいいやつにしています。
前はさ、ヨークマートでこのスポンジシリーズが売ってて
ぽつぽつ、にやにや買うのが好きだったのに、なくなっちゃったんだよね・・・。
で、ネットで検索したら、ここでだけ売ってた!
思わずまとめ買いしちゃったいよ(ノω`*)んふふ♪
今はカバさんが食器洗い用、犬さんがシンク洗い用で2匹いるよ~!




これ、元々は布ナプを洗うように買ったの。
んだがっ!実際布ナプは使わず(使えず?)これだけが残って。
裏の説明みたら、水で薄めてキッチン回りに使えるとのこと。
これがさーーー、まーーーよく落ちる。(笑)
3年前位に買ってまだ半分以上あるんだけど、ほんとに
びっくりするくらい、レンジ回りの汚れが落ちます。
うちはレンジの近くにスプレーボトルにいれて置いておいて
しゅっとかけてひとふきでレンジはいつも(?)きれいになるお♫


楽天のリンクってアフェリエイトなんだねー!!
(初めて知った)
アフェリエイト目的でなくて、見やすさ優先で画像付きリンクにしました。
ってかさっ!!!(#`-_ゝ-)ヒ
購入来歴から、リンク作れればいいのに作れなくて
すっごーーーい四苦八苦しちゃったよ!!
んだから忘れないようにまとめてリンク作ってみたよ!!

でも自分のお気に入りのもの紹介するのって楽しいね~~♫
みなさんもお気に入りのものあったら教えてください~!!
(今度は子供のものでやりたいな~(沙*・ω・))
生活用品 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ミミ卒中。  01/22/2012  
ずっと水滴をたらし続ける・・・っていう拷問があるの
知ってますか???

さて。

最近、頑張ってます。ミミ卒。

ミミ卒。ミルク卒じゃないです。(笑)

あ、ちなみになつは2才でフォロミ卒業しました~(っ´∀`)っ

で、今はミミ卒させようとしてます。

ミミ=耳ね。

ちらっと話したことあるかもしれないけど
なつは耳がだいすきなんです。ひらがなで「みみ」って書いてあると
読めるくらい好きなんです。(* >ω<)=3 プー
寂しい時、甘えたいとき、寝るとき。

みみ  なんだよねぇ~。みみをいじりたいのです。

んでね、別に昼間はいいのです。夜の寝付くとき、寝るまで
耳をいじいじ、ぐりぐり~。
それで厄介なのは夜中、眠りが浅い時にも私の耳を
ぐりぐり~いじいじ~。


・・・・これが1時間以上続くことも・・・。

しかもひよの授乳で眠い中起きて、(というかなつの耳イジリで目が冷めて、あげるというかんじ?)
さぁ寝るぞっていうとまた耳いじりで1時間くらい寝れなかったり・・・。
たかが、耳を触るくらいって思うだろうけど・・・。
実際一時間以上触られてみてください・・・・。ほんと拷問です。(≡ε≡;)


(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

っと過去に切れたことが2,3度あり。
なつは泣くし、私も寝れないしで・・・。

で、色々考えたけど、ミミを卒業させることに。


寝るときに、耳を触ると、「耳触らないでね」って言うようにしました。
そうすると、触らないで私の首にしがみつくだけだったり。すりよってくるだけだったり、
耳にほんと触れるだけ(いじらない)だったりするので・・・。

好きなもの?をやめさせるのって可哀想だし
私もさんざんなやんだんだけど 

夜中、「もう!耳触らないでっ!!」ってブチギレて言われるより
よっぽどいいだろうし・・・。と思って。

なつも、たまに「いや」といいますが、いやといっても、やっぱりいじるのをやめてくれます。
前に、「なつのみみさわったらいいじゃん?」といったら
しばらく自分の耳触ってたのは、可愛くて笑ってしまった( *´艸`)クスクス
あと、耳を触られるので、触り返してあげたら、
「みみ、触らない。」っていつも私が言うのと同じ口調で言われたのも面白かったー☆彡

話しはじめの2歳児、面白すぎです。
2歳児の日常 | なつ(2才~)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

見ました。

野田聖子さんのドキュメンタリー。

色々色々考えさせるドキュメンタリーでした。


うーん。

いろんな思いがありますが、

あれをみて、野田聖子さんを「母親でない」と言う人は居ないと思う。

同じ小さな子がいる母親として、これから応援していきたいです。
子供の病気 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
やっぱり行き当る壁。  01/17/2012  
あ~ん゚(゚´Д`゚)゚

やっぱりひよがあまり体重増加してませーん・・・・。
測定の日の夜から、「ミルクを足そう!!」と思い、
差し込んでみた。








・・・・・飲まず・・・。(つェ⊂)









乳首が母乳相談室だったから、母乳実感に変えてみる。











・・・・飲まず・・・・。(xдx;)









哺乳瓶の中身が母乳だったので、ミルクに変えてまた試してみる。









・・・・飲まず・・・・。(ノ-o-)ノ ┫








時間帯を変えてみて飲ます。














・・・・・飲まず・・・・。。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん













悲しいね。
またこの壁だよ・・・。
母乳でも混合でも同じ壁です。。。

とりあえず、私が食いまくるのと、日中時間があれば
パイ飲ますことにしようと・・・。
(搾乳はどうしようかな・・)
でもなつがいるときは配慮しないとね・・。

あーあ。ほんとやになっちゃう。。。
がんばれ☆子育てママ | ひよ(0才~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ひよとランチ  01/11/2012  

なつの頃は出来なかった技だなぁー(笑)
どうやらひよは大人しいめ?のようです
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
年初め恒例。  01/04/2012  
P1050064.jpg
すごい顔でしょ~~~!?

おっき~い!といいながらこんな顔をします。
そんな遊びを教えたのは私ですが何か。

さてさて、
年初め毎年恒例になってきました。
とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | おうちのこと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索