2012 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最近のハマリもの。  05/04/2012  
moblog_41497bad.jpg
ヤクザのオヤビン。
もみあげがポイント(*´∀`*)


moblog_7d0dbb56.jpg
親分ーーー!!といってる下っ端。(*´∀`*)

こんにちわ(っ´∀`)っ

最近ぽつりぽつり更新が定着しつつあります。
(´▽`*)アハハだめよねー・

今日は訳ありで昼間にコーヒー2杯、紅茶1杯飲んでしまったため
寝れなそうです。

んで、なぜ更新が減ったかというと、
いろいろなことをやっていて時間が全然ないのです。

え?育児?
まぁ育児も大変?だけど、
なつ保育園っ子だしね~(笑)
まぁ育児、家事はもちろん。ですが、
ハマってることが多々ありまして。(もとからハマリヤスイ性格なのです)

①ピグにはまっている。
これアメーバさんのアメーバピグってやつです。
CMでもやってますよねー。
最初はお庭にはまって、今は釣りにはまってます。(´∀`*)
多分1日2時間くらいはやってるかも。
基本はひよにおっぱいをあげている時間にやってます。
だから9割ひよがおひざにいるという。。。( ´∀`)ゲラゲラ

あの女ブログにはまっている。
たまたまネットサーフィンしていて、人のブログのリンクにあって、ポチしたのがはじまり。
これね、年末くらいからドハマリ。
時間があると過去の記事に遡って読んでます。(今去年の11月くらいです)
たまにハマるブログが今までもあったんだけど。
これを読んでいるのに、私は相変わらずのあの女。

ズキャマラブヒーン!!

③簿記1級の勉強にハマっている。
これね。実は去年の12月から勉強を始めました。
でもその頃は産後1ヵ月ちょっと。続けられるかも、わからなくて
ブログにも書いてなかったんだけど。
やっと範囲の半分まで(会計学終了)行って、やっと平日1日2時間の
勉強が定着して、今睡眠時間が9~10時間もとってるので、削って
もう少し勉強時間を増やそうと、夜起きる習慣づけをしてます。
やっと今年の目標が言えるw

11月に1級の試験受けます。

④子等にハマってる。
生後6ヶ月の赤ちゃんはホント天使以外のなにものでもない!
可愛すぎる!!ハイハイしていて、目が離せない!
moblog_b1eb1bb5.jpg

そして、2歳半の子、色々めんどくさいけど、やっぱり可愛い!
愛おしい!そして面白い!!
moblog_518400dc.jpg

これ妹からプレゼントしてもらったミニーちゃんのコンパクトミラーで
お化粧の真似してるところw

そんなこんなで、私の中ではかなり忙しい日々を過ごしてます。
まぁ時間がなさすぎて、犠牲にしていることもあるんだけどね。
(交友関係とか・・)
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | φ(・ェ・o)学問  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
嫌い。  05/03/2012  
今日、夜寝ないなつに、

「なっちゃん、寝ないこ嫌いだよ、嫌いになっちゃうよ!」

といったら、
「なっちゃんも、ママのこときらい!!おとうしゃんもきらい!!」
と怒ってました。
私が、
「ままのこと嫌いなの?」
と聞いたら
そのあと、
「ママ大好きー。」とぎゅっとしてきました。

んが、そのあとも寝ず。

私がしびれをきらして、
「もうなっちゃん寝ないから嫌い!」
と(口調はきつい言い方ではなかったですが)いったら、
「うわーーーーん」
って泣き出してびっくり。
最近言葉がほんときちんとわかってるんですよね。
こういうことでなくこと多くなりました。

私が
「なっちゃんごめんね。さっきのは嘘だよ。なっちゃんのこと大好きだよー」
って言ったら、泣き止んで、
「痛かったの。」と。
私が、「どこが痛かったの?」ときくと。
「ここ、痛かったの。」
と胸の真ん中を指してました。

「ごめんね。もう嫌いなんて二度と言わないからね」
と謝りました。

2歳半。
最近本当によく言葉がわかってきて、
ほんとに言葉に気をつけないといけないなと思った話でした。
2歳児の日常 | なつ(2才~)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索