2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ご苦労様の使い方  12/06/2006  
ご苦労様ですというのは、目上の人に使うのは
失礼な言葉ですよね。
普通は上の人が下の人に使う言葉。
だから仕事場では極力使わないようにしています。

ただ、会社内を清掃してくれているおじさん、おばさん。
通りすがる時は、朝なら「おはようございます」というのですが、
昼間にすれ違う時、感謝を込めて挨拶したいのだけど
「ご苦労様です」でいいのかな・・・。年齢的には上の人達だけど・・。
悩む。(゚-゚;)ウーン


そして今日はナスの日。ボーナスの日です~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うちは少なめだけど、考課幅が少しついてて
少し上がっていました。(*´ー`)ウレシィ

さぁ~このボーナスで
ぱぁ~~~っと!!






・・・・






貯金っすね・・・
。。。。(( T_T)トボトボ



FC2ブログランキング←ぽち?だけどっ!!


といいながら、黒のワンピをかっちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だってかわいかったんだも~ん!!Xmas用だにょ。
 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
あたしもワンピほしー!!
ボーナス上手につかわんと(/_;)
sumika  12/07/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
ボーナスほんと上手につかわない・・
じゃなくてためないと・・・。
でも何かしらほしいよね~^^
苺花  12/08/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



う~ん・・「お疲れ様です」とかじゃダメですかね?
黒のワンピとかセクスィですね(*´д`*)ハァハァ
あたしも早く働いてボーナスとかもらいたい!
とにかくお金がほしい!笑
葵  12/08/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「お疲れさまです」とか「さようなら」でいいのではないでしょうか?
「ご苦労さま」は微妙ですね
気にする人は気にしますしねv-239
今日 ボーナスの人は多いんでしょうね
羨ますぃ~
私は 暖かい部屋着用のスエットが欲しいです
(現実的過ぎますか~)
由子  12/08/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして
タイトルが気になって寄らせていただいたのですが
お礼を込めた ご挨拶なら
いつも綺麗で心が洗われます、や
すがすがしい気分で仕事が捗ります、と
にっこり会釈で良いのではないでしょうか?
美しい日本語はたくさんあるのに少し不思議でした
みゆ  12/09/2006 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



何か上のコメント書き込みが、
すごくご立派で私なんか言っても仕方ないような気がしますが、(笑)
お疲れ様ですでいいと思います^^
ご苦労様ですってたぶん適していると思うのですが・・・
ご苦労様って言われたら、ちょっと寂しいと思うんですよね。
それに感謝の気持ちを表したいわけですもんね^^
苺花さんの思いに暖まりました♡
P.S
 りょうちゃんさんとの思い出の記事、
 楽しみにしています^^
 2人はいつ付き合うの?!ワクワク♬
 って思っちゃったりします(笑)
れぃな  12/09/2006 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★葵しゃ★
お疲れ様ですでいいですかね^^
なんか働いてる最中でもいいのかな?
とか悩んでしまったりで
いつも昼には声をかけられず・・・。
もう胸がみえそうなやつですよ。
貧弱で
★由子しゃ★
そうですね!!ありがとうございます。次からは「お疲れ様です」に
します!!
私もあったかい靴下がほしい(現実的すぎ!?
★みゆしゃま★
訪問ありがとうございます!!
そうですね~。
そんなふうに言えればいいのですが、
私は恥ずかしがりやでいえません。
ほんとは、「ありがとうございます」
とかでいいのだと思うのですが・・
はずかしくて・・。
そんなふうに素直に言えるみゆさんは
とっても素敵だと思います!!
★れぃなしゃ★
ありがとうです!
次からはお疲れ様ですにします♪
でもなんとなくお疲れ様ですって
仕事最中に言っていいのかと
迷うのですよ・・・。
思い出の記事は・・
途中暗くなるので・・・
うむむ~
でも楽しみにしてもらえて
うれしいです^^
苺花  12/10/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/102-a0b7b923

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索