2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
せっかくのブーケ、1つは友人にあげてしまったのだけど
カラードレスのはおうち用に持って帰ってきました!

んで・・やっぱり長く楽しみたかったのでドライフラワーローズに挑戦!

ドライフラワーの作り方で検索してみると
*シリカゲルで埋めて電子レンジでチン
*シリカゲルで埋めてドライフラワー用の瓶に入れて保存


ってのがありました。
でもブーケは、でかくて電子レンジは無理( ̄Д ̄絵文字名を入力してください
悩んだ末シリカゲルを入れてゴミ袋に入れて縛っておきました・・。




3日経過・・・・ Σ(´□`;)ハゥ




袋の内側に水滴ついてるし
花にはちょっとカビらしきものが生えてるし・・。
全然乾いてない!?マジですか


調べたこところ、要は新鮮なうちに、早く乾燥させる
それだけ色が綺麗にでるらしい。
そこで悩んだ末に、布団乾燥機でシリカゲルと一緒に入れてゴミ袋に
熱風を送りこんで乾かすことにしました。

送り込むこと12時間・・・。

DSCF1555.jpg

b(・д・)コレ
乾燥前のブーケ

070318_0258~01.jpg

b(・д・*)コレ
乾燥完了後のブーケ


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
綺麗にできました~~!!
葉っぱはみすぼらしいけど・・・

布団乾燥機はお勧めです!
(簡単だしシリカゲルも少しでいいし)
もっと早くやっとけばもっと綺麗にできたと思うけど・・・。
(6日後にやったからなぁ・・・sc07


 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ドライフラワーにするには、シリカゲルという特殊な物が必要なんですねぇ~!
知らなかったです…。
普通に逆さにつってたらなると思ってました(笑)
とっても綺麗にできてますね^^
素敵です~♡思い出の品ですもんね^^
白い方のはやっぱりブーケトス?したんですかね?
うわ~~~(∇〃)。o〇○素敵♡
あ、はのいさ~ん^^
バトンを回しました♡
もしよかったらしてみてください☆
(詳しくは私のブログまで…)
れーチャン  03/18/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなりました~。
おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※
ドライフラワー、いい感じですね(*゜v゜*)
大切な、大切な思い出の品・・・ですね☆
はのいサンと亮ちゃんサンも、ドライフラワーのように
色あせない二人でいてください(*ノノ)キャ
(ちょっとクサイ???)
HARP  03/19/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★れーチャン★
そうそう。私も逆さにつれば
なるだろ~と思ってたんだけど、
瞬間で乾かしたほうが色が綺麗にのこるみたい。
ブーケトスじゃなくてブロッコリートスしたよ~(笑
ブーケは友人にあげました^^
★HARPしゃ★
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
やっぱりすこしでも長く残しておきたかったので・・。
色あせないようにがんばります!?笑
はのい  03/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/174-81851510

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索