2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おかーさん  02/23/2006  
22歳のひとりごとを見てたら、私もお母さんのことを
書きたくなってしまった。(*´σー`)エヘヘ

ひよこしゃんは、お母さんの前で泣いてしまうって
書いてあった。
私は、お母さんによく泣かされてしまう・・・。(@Д@;

うちの母はかなり変わってます。
人付き合いも下手
わが道を行く人。

でも私達をとても愛してくれてる
不器用な人です。笑




私は母からの電話で泣いた事が何度かあります。
母が言ったふとした言葉・・・。
それにどうしょうもなく悲しくなって
その場で泣いてしまいます。





1つは、家族が死んだ夢を見たといって電話掛けてきた時*******************
みんな死んでしまって一人だけ生き残った夢。
海辺でガレキをカキワケテ、
死体を探して、死体を抱きしめて号泣したそうです。
ちなみに私は机の引き出しの中に死体があったそうです・・・。ドラエモンカョ!

起きても、夢の中の悲しみがしばらくとれなかったそうです

「本当に怖いと思ってることを夢に見るんだよね」

そう言っていた母。
母が一番怖いと思ってることなんだなと思ったら泣けた。(T▽T)アハハ





もう1つは、私が結婚するかも?という話になった時**************************

「結婚してお嫁にいっちゃったら、あなたは苗字が変わって
籍の上赤の他人になっちゃうんだ。
あんなに大切に育てたのに、
他の人になんか渡したくない。
女の子はこれだから寂しいね。」

↑かなりの我侭&変わった考え(*≧m≦*)ププッ
でも、赤の他人になっちゃうってのが
悲しくてその時はマジで号泣しました・・・。
結婚やめようかなって思ったもん。(別の理由でやめましたが






最後は、やっぱり母の夢(夢ネタ多い!?***********************************
母が昔の頃の夢を見たそうです。
私はやっと「だぁとか「ぶぅとかいいだした年で
妹はまだ赤ちゃんで、姉に本を読んでいる・・・
そんな頃の夢だったそうです。

母は目が醒めて、

「あぁもうあんないい時代は私には二度とやってこないんだな」

と思ったら悲しくて悲しくてしょうがなくなった・・・
といって電話してきました。

私達兄弟はもう皆親元を出てしまっています。
それに母曰く

「あの子供のやわらかさや、匂いに包まれてる
っていうのは本当に幸せなことなんだ」

って言ってました。

それを聞いて母がもう戻ってこない時があることを知って
悲しんでるのが悲しくて泣いた。
後、そんな風に母がもっともいいと言ってたトキに、
自分達がいたこと、
大切に愛されて自分は育てられたんだな
思って嬉しくって泣いた。

落ちは「だから早く子供産みなさい!」だったΣ(・口・)


泣かされているけど、思うことは

母っていうものは本当に子供を大切に思っていて、
かわらない愛情をもってるんだなーってことをいいたかったのでした。
(私の母だけでなく)

だから、すこしでもその愛情を返さないといけないんだなと思う。
(`□´) 以上である!

 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
トラバありがとうございました☆
苺花さんも苺花さんママもとても純粋なんですね。
ほんとに母親は子供を大切に思ってるんですよね。
「すこしでもその愛情を返さないといけないんだなと思う」という言葉に胸が痛くなりました。
自分はもっと大人になって親を安心させてあげなきゃダメですね。
ひよこ  02/24/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも、甘えてもらえる、とか
うちの気持ちを出してもらえるとか
そういうのって親ってすごいうれしいんじゃないかなーって思うよ??
だから、泣いてしまうこと
気にしなくていいと思う。
ひよこしゃんも、お母さんも早く元気になってね><
苺花  02/26/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/208-7fbe5387

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索