2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
造成と電柱  12/11/2006  
20061212000154.jpg


この間の造成の話ですが、
話をききに2週間前ほどに行ってきました。
そこで開発許可が降りるのは1ヵ月後になるということを
ききました。
また、土地内の造成(駐車場と家に段差があって1mくらいのRC壁になります)
の変更もお願いをして変えてもらいました。

駐車場はStream(5ナンバーサイズ?)と軽なら2台入るサイズにしてもらいました。
本とは大きい車3台分余裕で入れるほど大きい駐車場だったのですが、
そうすると家を建てる所が少なくなってしまうので・・・(〒_〒)ウウウ
隣のおうちと同じくらいになってしまうので
変形土地の私達のお家はかなりせまかったんです。


そして玄関の前部分だけ少し広く取ってもらって・・。

駐車場を狭くするときに開発担当の方が
電柱が入るかもしれないから広くした方が・・」という話でした。

隣が公園だから公園に入れてもらえるものだと思っていたのですが、
どうやら市が電柱入れるのを嫌がったのです。(-""-)

電柱カッコ悪いけど、駐車場には入れるスペース無くしちゃったから
階段降りた所かね~?と諦めていたのですが・・・。


約束どおり2週間後に報告書みたいなものをくれました。
どうやら、開発許可がさらに年内中に延びた変わりに
電柱を公園に入れてもらえることになりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(市が公園の入り口部分の修正を出して開発許可が延びたため)

また先延ばしですが、電柱が入らなくて
かなりよかったです!!

駐車場スペースもベストの形になったと思うし・・・
開発の方は信用できそうな人で安心しました♪



FC2ブログランキング←ぽち??つまらない内容ですみません。(*- -)(*_ _)ペコリ


 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
電柱が敷地内にあると防犯上も良くないもんね!
泥棒さんが上れちゃうので・・・。
良かった良かった♪
車2台分のスペース取れるなんて、
十分広い土地だよ~
うちなんて1台で精一杯だもん。
年内に開発できるってことは、
来年早々には着工出来るのかしら~ん?!
建築日記とても楽しみにしています♪
etoto  12/12/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いろいろ大変なんだなぁ(-_-メ)
でも、電柱が入らなくてホント良かった☆☆
これからもガンバルンバ(ぇ
sumika  12/12/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



電柱は厳しいですよ(汗
免れて 本当によかったですねv-254
防犯上も含めて あり得ない(ーー;)...
由子  12/12/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★etotoしゃ★
うちも本当に1台でいいんですよ!!
でも会社が安定してない会社のため
潰れて、売るときのことを考えると
2台はいったほうがいいかなって・・。
来年早々に造成が開始です。
だからまだまだ~^^;
電柱から泥棒さん。。
考えてなかった!!
★sumikaしゃ★
うんうん・・。
ほんと大変><
これからもがんばるぞー!!
電柱はず~っと入っちゃうからね・。
でかいよ!
★由子しゃ★
防犯とかぜんぜん考えてなかった!!
電柱はずれてよかったです><、
電柱入れたら
ずっと入ってるし・・。
なんか電柱から線はでるし
いやだったんだよね~。
ほんとよかったです♪
苺花  12/13/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/218-a148daeb

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索