2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
不動産屋さんに不信感  11/07/2006  
うちの仮で押さえている物件なのですが、
とにかく不動産屋さんが動きが悪い、てか適当
てかのらりくらりなのです。
(岩田ハ○○○グというとこなのですが) ~ハンバーグ~

8月から目をつけていて9月に販売するからと言っていて
まだ、販売してません。
てか開発許可も下りてません。

んで8月の第1週に翌週には値段がでる(開発許可も下りる)と言っておいて
毎週のように延ばされ,3週間後に3500万以下になると言われた
翌週に結局3600万円といわれました。

そこで怒ってもめもめ~。(もう一つのいい物件を逃してしまったし)
最初は社長と会わせて交渉させてくれると
言ってたのに社長とも何だかんだであわせてもらえず・・・(-""-;)

結局ガイコウの値段をそのうち負けてくれるで話がまとまっていますが
いつかわされることやら┐('д')┌
でも、色々オプションはつけてもらったんだけど(*´ェ`*)ポッ
でもこれは値段出ると言って2週間待たせたことに対してだったんだけど

まぁ
そこまではいいんですよ!!

で,仮契約の時駐車場の大きさを変えられるなら
契約するという話だったんですけど。

んで仮契約から1ヶ月後の建築士さんとの打ち合わせの時・・・
建築士さんが、開発許可が下りてからじゃ
間に合わないんじゃ?
という発言に
不動産屋さんが
「えっΣ(- -ノ)ノ 」
と顔面蒼白・・・。

ぅおい!!
お前は新人かっ!!!(60歳弱の人なのですガ・・)

結局大丈夫だったんだけど・・。


んで、その造成のデザインを
送る送るといって、毎回2日たっても、送ってこない建築士・・。
(てかいつもこっちからしびれを切らして連絡ですョ)
不動産屋さんに今週末までという期限も
切れてるし・・・
社会人としてどうよっ!!!!

んでも、電話したところ
なんか家の間取りと一緒に考えてくれてるみたい。
不動産屋さんとも連絡とって了承済みのよぅ。
ってかそんなに急ぐ必要はなかったっぽぃ(建築士さん談)

(-""-;)できる建築士さんっぽいのでありがたいけど・・・

なんかね、致命的なミスをされてるわけじゃないんだけど、
不信感が・・・。


今日になって判明したこと。
どうやら今開発許可の申請を出している準備をしていて
どうやら許可が下りるのは3ヶ月先らしい。
(建築士さん談)



3ヶ月・・・。




もう不動産屋さんの発言なにも信じられません。

それとも私が心配性なだけ!?
不動産屋さんってそんなもんなの??





FC2ブログランキング←ぽち?もういやだぁぁー



ちなみに本厚木の双栄建設添田さん
めっちゃいい不動産屋さんだったんだよね。
ほんと、添田さんに頼みたかった・・・。
やる気があって積極的で、鏡だよ。
添田さんと比較するからダメなのか・・ね。
岩田ハウジング
 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
あたし、かなり切れるかも…(-_-メ)
せっかちな上に心配性なんで(笑)
建築士さんがいい人ならいいね(>_<)
sumika  11/08/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
高い買い物だもの、心配し過ぎなんてことは
ないと思うよ。
それにしてもダメな人だね、その不動産屋の人。
無事にお家が建つことを祈ってます☆
ゆたろう  11/08/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ヤキモキしちゃいますね~!
ガンガン言っちゃっていいんじゃないでしょうか。
買うほうにとっては一大事ですからっ!
プロとして、責任を持って仕事して欲しいですねぇ。
HARP  11/08/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>岩田ハ○○○グ
岩田ハグハーグ。
すみませんw無理矢理すぎましたw
なんか心配になっちゃいますね。
あたし優柔不断の上に心配性だからもう結婚できません。笑
葵  11/09/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



確か建築条件付きでしたよね??
だとすれば、建築を請け負う会社が決まっているだけで
立派な注文住宅なのですから、期日が守れなかったり
言っている事と事実が違うのはおかしいですよね。
仮で押さえているということは契約はまだなのですか?
それなら今後の工程表というか、いつから建築が出来て、とかそういう日程をきちんと書面にしてもらったほうが良いのかも。。。
家作りは、ホントに労力を使うから、負けないように
頑張ってくださいね!
etoto  11/09/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★sumikaしゃ★
ああん(~∇、~;) 私なんて切れる通り過ぎて
呆れちゃったよ┐(´-`)┌
どうしたらいいものかー。。。
★ゆたろうしゃ★
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
高い買い物だからこそ、悩まずに買いたいのにね・・。
何か余計な所で悩んでて・・・ε-(ーдー)ハァ
いい家建てれるようがんばります!?
★HARPしゃ★
でもさ、でもさー
ガンガン言って後で気まずいってのも・・・・。
ああああああああああああーー
どうすればいいんだあああああああーーーー
でも、ホントプロとしての自覚がないよね!!
★葵しゃ★
・・・それは・・・かわいいから(>▽<)b OK!!
大丈夫!!
優柔不断じゃなくて心配性じゃない彼氏を見つければ
バッチリd(>_< )Good!!
★etotoしゃ★
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
建築条件付きです^^
ナイスなアドバイスありがとうございます!!
工程表を早速もらおうとおもってます!!
なんかいつも的確なアドバイスありがとうございます!!ホクホク(*´ェ`*)助かります~♪
苺花  11/09/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



俺の友達は、住宅販売してたけど、
「相手にとっては人生を左右する大きな買い物だから・・・」と
信頼関係を語ってたなぁ。。。
信頼してる相手となら、マイナスがあっても
一緒に一生懸命考えてくれたんだし・・と思うけど、
信頼できない相手とだと、マイナスがなくても
他所だったら、もっとイイ条件でイイモノだったんじゃ?
って思っちゃうもんねぇ。。。
KEI  11/09/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今住んでる家を 親が買う時も 色々あったんだけど…
そこまで ややこしい話は聞かなかったなあ
まあ ド素人の言うことなので 世間話として聞いて欲しいのですが
建築士と不動産会社の意見が合わないなんて 私なら相当心配です
それこそ 一生に何度もある買い物じゃないんだから 事情通の人に 具体的に相談してみるのも手かもね
もし 知り合いにそういう人が居るなら 是非相談してみてください
色々 本音が聞けるかも?
(無事に建つことを願っています)
由子  11/10/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



悪い大丈夫などを
(しなかった。
BlogPetのげん  11/11/2006 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★KEIしゃ★
お久しぶりです(゚▽゚*)
そんなKEIしゃの友達みたいな不動産屋さんと
出会いたかったです・・・。
そうそう・・・どんどん悪い方向に考えてしまいます・・。
★由子しゃ★
そうですね><
相談できそうな人探してみます・・・。
やはり建築士さんと不動産屋さんの話が
一致してないのが一番心配です・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
苺花  11/12/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/220-b3675143

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索