2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おうちのこと  10/10/2006  
仮契約したお家です。
40棟(あいまい)くらいたてる住宅地の1つになります。
南は丁度右側かな??

ということで、東道路で南が公園のおうちになります。
公園との高低差は1.2m東側の道路は坂道で道路の反対側は
貯水層なので、草が生い茂ってます~。

TS320048.jpg


水色にはげているとこが駐車場のスペース(3台分)なんだけど
そんなにいらないから2台ギリギリに変更するつもりです。
後心配なのは、砂埃かな~。公園からフサフサ入ってきそう^^;


最近は亮ちゃんと間取りを作って遊んでいます。
でてきた案は2つ


1つはコの字型・・・
kanseiko.jpg
By苺花
でも、西に寝室とかリビングとかはあまりよくないようなので、
東に寝室に変更したバージョンも作りました。
(後日アップしまーす!)



もう1つはスタンダード型・・・
20061006173201.jpg
By亮ちゃん
友達に書斎の所にもドアあったほうがいいのでは?といわれて
直すかもしれないです。
やっぱり寝室リビングは西側・・・。
東に玄関があると難しい(><;
東バージョンをやっぱり作ろうと思ってます!


2人とも気に入ってるのはコの字型
後で増築もできそうだし・・・。
でもこんなに窓つけられるのか謎(゚-゚;)ウーン

設計士さんに見せたらガラっとくつがえりそうだけど・・・。
早く打ち合せしたいな~



FC2ブログランキング←ぽち?忘れてた

Louis Vuitton

 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
新居だー!!いいなぁ!!
あたしもコの字がいいなぁ☆☆
ステキ(*^。^*)
sumika  10/10/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



建築は 色々基準とかあって なかなかこちらの思うようにはいかないのですが…
考えるのって 凄く楽しそうv-238
羨ましすぃ~ww
仲良く 考えてくださいませv-254
由子  10/10/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃぁ。考えるの楽しそうです♪
ドキドキワクワクですねぇ(*゚v゚*)
ながぁく住むトコロですから、イロイロ検討してみてくださいね☆
HARP  10/11/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



間取り考えるのって楽しいですよね♪
私もコの字が個性があって素敵だな~と
思います。
南側が公園ってことは、一生日当たり抜群?
良い立地ですねっ^ ^
etoto  10/11/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★sumikaしゃ★
(●´ω`●)ゞエヘヘありがとぅ~!
コの字型のいいところは、寝室が離れてること!!
声を出してもだいじょうb・・o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
★由子しゃ★
そうですよね~~^^;;
建てるところの物件見てもコの字型って
ないんですよね (((´・ω・`)カックン…
きっとひっかかる・・・笑
★HARPしゃ★
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
時間をかけたいと思ってますーーー!
でもいざとなったらドタバタしそう^^;
★etotoしゃ★
etotoしゃんのお宅と少し立地条件似てますよね!?
でもetotoしゃんのお宅のが南が緑だから
うらやましいっす!!!(π0π) ウルルルル
苺花  10/11/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(●´卅`)。o○オヒサデース
新居の準備が着々と進んでいますね!
あたし昔からマンションや家の間取りを見るのが好きなんですよw
見ながら色々と妄想したりw
コの字型の間取りって見たことなかったから興奮しました(*´д`*)ハァハァ
素敵すぎ(*´д`*)ハァハァ
葵  10/12/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



葵ちゃん!!
実はこっそりMixiに様子見に行ってたり・・・笑
早くBlogにも返っておいで~♪
そうか、そんな妄想方法があったのかっ!!
って見たこと無いってことは
やぱり建築法でひっかかりそうな気配・・・
(´・ω・`;)
苺花  10/12/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/221-f72f81e5

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索