2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
永眠しました。  06/22/2007  
今日に日付が変わるすこぅし前に
ぽんちゃんが永眠しました。

最期は亮ちゃんが看取ってくれました。
亮ちゃんが来るまでぽんちゃんがんばったんだね。

あの後少し進展がありました。
ぽんちゃんのご飯を食べない原因は歯のネッコが化膿してしまっていること。ゲージ齧りが原因だそうです。
(若いのになるのはめずらしいみたいだけど)


おとといの夜から2,3歩歩くとおなかを見せてころがってしまうので
昨日の朝に病院に電話をして、午前中会社をぬけていきました。
弱っているからということで注射を打ってもらいました。
夜8時にもう一度行って注射を打ってもらいました。

22時頃様子を見るとおなかを出してひっくり返っていて
とても苦しそうでした。

先生に時間外だったんだけど電話をして
「安楽死」も考えました。

とりあえず先生のところにつれていき、
原因はおなかにたまっているガスが気持ち悪くて
もがいているのだとわかりました。

先生は安楽死よりはおなかのガスぬいてあげよう・・
ということでぬいてくれました。

そしてすごくつらそうだったら痛み止めを飲ませて
あげてといって薬をくれました。
(あげると死んでしまいます)

でも、その後ぽんちゃんは少し落ち着いた様子で
最期は呼吸も穏やかで、苦しまないで済みました。


先生ありがとうございました。
ぽんちゃんありがとう。
先生が小さいのにと、驚くほどがんばってました。
ぽんちゃんよくがんばったね。
大好きだよ。

天国でおいしいものたくさん食べてね・・。
ゲージ齧りをはじめたのはつい1週間くらいのことだったんです。
ポンちゃんは体も小さくて、もともと弱い子だったんだと
思います。だからすぐゲージ齧りで歯の根元がしんでしまったんだね。


でも、もっと早くゲージをやめておけばよかった・・。

ほんとにぽんちゃんは可愛くて
手をなめたり、足だけで立ってほしぃほしぃしたり。
ずっとずっと生きててほしかった。

うちに来て2ヶ月弱・・・。
あまりにも早くて・・・。
ごめんね。ぽんちゃん・・。
・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
そっか…。
無理せんでいいから
いっぱい落ち込んで泣いていいからね…。

なんて言ったらいいかわからんけど…
sumika  06/22/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ありがとう。
とてもかわいがってただけに
色々後悔してしまうんだよね・・。
月曜日からは元気になろう!と思ってるんだけどね^^;
はのい  06/24/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/300-afccbc6b

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索