2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おうちの悩み  12/13/2007  
すっかーーーーーーーり、
おうちの話を書かなくなりましたが
地下で進行中でしたw

8割、9割決まったのですが
色々悩んでます。

①キッチンについて
キッチンの作業場のところを人造大理石にするか
ステンレスにするか悩んでます。
でも、がさつな私達は
実用性重視のステンレスにしようと思ってます。
人造大理石は、見た目が素敵スギなのですが
熱いお鍋とか置けない、ケチャップ等で色がついたりする
多少変色する?と聞きました。
気を使える人ならいいのだけど・・。

②キッチンの窓について
うちはカウンターキッチンではなく
庭に面したキッチンになります。
だから窓を大きくしたいな~と思っているのですが
そうすると上の棚がなくなります・・。
なくっても収納って大丈夫なのかなと心配してます。
収納あるほうがいいのかな

③床暖房について
1畳6万くらいです。
キッチンとリビングの一部につけようか、
予算上やめようか
悩み中~。
れーチャンお薦めですし!?笑


上記が決まったら、もう悩むところはないです。笑
後屋根の色が製造中止でなくなったから変えないとといった感じです。

打合せはもう10回くらいはしましたw(シツコイ?
1月くらいに造成完了予定です。
アドバイスなどありましたらお願いします!ペコリ(o_ _)o))
マイホーム | おうちのこと  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
おぉ~w
おうちを決めてるの楽しそうですね~★
キッチンとか特に!!
窓あったら明るくなりそうだけど、棚がなくなるのは気になりますね~。
収納は大事ですよねvやっぱりw

床暖房なんてあったらセレブデス(ぉ
最近はみんな床暖房ある家なのかな!?
っていうか1畳6万って高いですね・・・('◇')

アドバイスはできないので、感想までw
Nao  12/13/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!かなり進んでる~♪
我が家はキッチンは人造大理石ですが、確かに汚れます・・・。
でも食器洗剤をちょっと付けたタオルで拭くとすぐ綺麗になりますよ~^ ^
ステンレスもカッコいいですね!

キッチン吊戸棚、今はキッチン下の収納も優秀だし、
別で食器棚や食品庫があるなら吊戸棚は要らないような気もします。
ウチは付けましたが、結構余っているスペースもあるし、
何よりない方が開放感がありますよね☆
開放感を取るか、収納力を取るか・・・って所かしらん。

床暖房は予算的に都合がつくなら付けたほうが良いかも♪
れーチャンもオススメしてるし(笑)
うちの実家も床暖なのですが、めちゃあたたかいです^ ^

etoto  12/13/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



床暖房いいねー。
大理石キッチンはセレブだねー。セレブな人はケチャップ使わないから汚れないのかしら?!笑
そしたらいつでもきれいに御掃除できるステンレスがいいねー。

いいねーいいねー。はのいさんのお城だねーヽ(*´Д`*)ノ
満足いくものにしてチョ♪

そら  12/13/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★Naoしゃん★
ありがとうございます!!
確かに、収納がほんと大切だとおもうん
ですよね。収納できないと
ごちゃごちゃなっちゃいますし。。
~(-゛-;)~うーん

★etotoしゃ★
オオーw(*゚o゚*)w
人造大理石ですか!!
すごい参考になります!!
そっかそっかすぐ洗剤で拭けば
大丈夫なんですねーーーー・・。
やっぱり人造大理石は素敵ですよね!
ほんと憧れます・・・。
床暖あたたかいですかーーー。
やっぱり予算ですよねぇ・・。

★そらしゃ★
そっかっ!!
ケチャップ使わなければいいんだ!!
ヽ(´~`; ォィォィ
ほんと悩ましいのです。
掃除を綺麗にできる自信がつけばいいのですが。。。
(ー'`ー;)ムムッ

はのい  12/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



再コメ★
汚れが気にならなければ人造大理石が良いのであれば、平気だと思いますよ~!
確かにホントすぐ汚れはつきやすいんですけど。
例えばお野菜くるむ為に新聞広げただけで新聞のインク付くし^^;
でも食器洗剤付けるとホント速攻落ちます(笑)
(汚れが付いてから暫く経っても大丈夫)

どうせお料理した後って調理台最後に拭くじゃないですか?
その時にちょびっと洗剤含ませて拭くだけだから
全然手間にもならないですよ☆
etoto  12/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ありがとうございます。
色々話した結果、思い切って
人大理石にすることにしました!!
色々アドバイスありがとうございます^^
綺麗にできるかわからないけど
がんばります~(* ̄0 ̄)/ "
はのい  12/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12/17/2007 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あー!はのいさん、はのいさん~!
もう床暖房決めちゃいました?!
お料理をすごくされるなら、
キッチンにも床暖房いると思うんですが、
基本的に私はキッチンに床暖房はいらないと思っています!
(使ってみて思った)
どうせ火やお湯であたたまるし、
キッチンって何かと動き回ってるでしょう?
自然と温かくなるので、
キッチンに床暖房はいらなかったな…っと私は思っています。
そのぶんリビングの床暖房を広くしたらいいと思いまーす!
床暖ほんとおすすめです^^☆

あとね、ステンレスと大理石なんですが、
私の母は「ステンレスは傷が目立つよ?」と言っていました。
(実家はステンレスなんですが)
我が家は大理石ですが、
ケチャップ等はすぐに台拭きでふき取ってあげれば全然問題ないですよ^^
変色…う~ん1年使ってますが、今のところ変色はしてないです。

色々見て決めてくださいね~^^
今が一番悩んで、楽しい時期ですよね^^☆
れーチャン  12/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



れーチャンコメントありがとう!!
実は台所は迷っていたので
実際に使用した人の意見って
とっても参考になります!!(*゚▽゚*)

予算の関係もあるし
台所の床暖房はあきらめようかなと
思ってます★
はのい  12/20/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/353-ddf49080

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索