2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
節約結婚式!?  12/05/2006  
結婚式の費用節約で悩んでます。

どっちを減らすべき?
それとも両方必要??

ウェルカムドリンク?
乾杯のシャンパン?

デザートビュッフェ?
それとも1ランクアップの料理?


ウェルカムドリンク、乾杯のシャンパン,飲み放題
3つもいらないと思うんですよね・・・(-""-;)
会社の上司に祝辞と乾杯の音頭をとってもらおうと
思っているのでシャンパンはあったほうがいいのかなー・・。
それともウェルカムドリンクは必須なのか!?
ないとさみしいのかな~。


あと、ウェディングケーキをみんなに食べてもらおうと
思っているので、デザートビュッフェも料理も豪華って
いらない気が・・。(ランチだし)

デザートビュッフェってみんな結構食べるのかな?
私達の結婚式は女の人極稀なんだけど・・。
ないと、動きのない結婚式になってしまう?
ビュッフェをやめて1ランクアップの料理にするのがいいのかな?
ランチにそんな量いるかな~??

今のところは、乾杯のシャンパンにして、料理をワンランク上か?
(料理に力をいれるってことで)ってところです。
これって失礼になったりしないかな。
他にいい選択ってあるかなー?



FC2ブログランキング←ぽち?お金がかけられればね・・(〒_〒)ウウウ

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
結婚式って・・・詳しいことは分からないですけど
お呼ばれする方としては・・・
デザートはウェディングケーキがあれば
必要ないんじゃないですか?
ウェルカムドリンクも、お待たせする時間が
そんなにないのなら、いらないと思いますよぉ!
あると、かなり豪華な感じはしますけどっ(笑)
HARP  12/05/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしもウェルカムドリンクとデザート削減に賛成かなー??
乾杯はやっぱ無いとしまらない気がするし…
料理はおいしい方がいいし♪
頑張れーー!!!(*^。^*)
sumika  12/05/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
デザートビュッフェってあんまり食べないと思いますよ~。
実際に今まで出席した結婚式ではみんな遠慮して
ほとんど席から動いていなかったし。
料理がおいしいとすっごく嬉しいですね♪
節約、頑張ってください!!
ゆたろう  12/06/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



挙式からの出席者が多い場合、
意外に披露宴まで時間があったりするから
ウェルカムドリンクはあったほうが私は嬉しいかなぁ。
30分程度でも待ってるほうには結構いい時間なんだよね。
デザートビュッフェ、
私は結婚式1/15で極寒だったんですが(大雨だし)、ガーデン(外、屋根付き)でお出ししたんだけど、皆さんすごい勢いで群がってましたよ♪
披露宴会場ほぼ誰もいなくなっちゃって(笑)
私たちも席を立って、ガーデンでスイーツ食べながら
歓談しました。
↑披露宴自体で催しをほとんどしなかったから時間があって出来たことなのでビュッフェに余り時間が取れないようなら必要ないのかもデス。
あと、出席者は女性が半分くらいだったのもあり。
私なら、シャンパンのグレードを少し落として、ご飯は標準、+ウェルカムドリンクにするかな☆
etoto  12/06/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。
結婚式(披露宴)の節約ですか?
それなら、まず場所の問題。これですね。
ホテル等は一般に高いです。
安いなら公的施設(○○会館とか)、どこかのレストランやレンタルルームの貸し切りですね。
次に人数を減らすこと。
人数が多くなれば、当然規模も大きくなりますから費用がかさみます。
料理で安いものなら、立食形式かバイキング形式がいいかと。
引き出物も、こだわりすぎると当然高くなります。
あと、世間体を気にしないでいくなら会費制にして、披露宴会場入場時に入口で徴収するっていうのも1つですね。
のん  12/06/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★HARPしゃ★
参考になります!ありがとぉ!
あると豪華な感じ・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
確かにそうかもしれないですね!!
デザートは何種類もいらないかな~?
★sumikaしゃ★
ありがとー!!
そうだよねー。料理は、おいしいというか、
一品増えるかどうかなのだけど。
後鴨が牛になるらしい。
乾杯はないとしまらないよね~^^;;
★ゆたろうしゃ★
そっかそっか!男の人の意見は参考になります!!
母の意見でも
デザートビュッフェはあまり食べにいかないって
言ってたんですよ・・。
料理はおいしいはず!!^^
★etotoしゃ★
なるほど!!
とても参考になります!!
確かに待ち時間は30分くらいになりそう・・。
やっぱりウェルカムドリンクは必要ですね!!
みんなに相談できてよかったです♪
ご飯は量の問題だけだと思うんです。
女性が多いとビュッフェは人気あると思うし
いくひとが何人かいれば、他の人もって
なると思うんだけど・・・。うむむむむ。
★のんしゃん★
訪問ありがとうございます!!
やっぱり会場ですよね~^^;;;;;
私はもう決めてしまったのですが、
正直たかかったかなぁ~^^;;
引出物はあまりこだわるつもりはないんです。
カタログにしようかな~と思っています!!
また遊びに来てくださいね^^
苺花  12/06/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



飲みもの好きな私としては…
デザートが 重すぎるかと(汗
まあ 人によって違うのですが 削るならデザートだと 私は思います
…こういうのって 凄く悩みますよねv-239
お酒の好きな人は デザート充実してた方がいいとか…
乾杯のシャンパンが外せないってコトは 思うんですけどね…
由子  12/06/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12/07/2006 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



飲み物充実のほうがいいですかね!!
やっぱりシャンパンははずせないですか~
ほんと参考になります!!
O(-人-)O アリガタヤ・・
デザートは必要!って人は少ないですね~
勉強になりました^^
苺花  12/07/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/36-41036c8e

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索