2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こんにちは。
またまた、検査の話が続きます。ペコリ(o_ _)o))
後今後の方針についても、疑問が取れず、悩んでます。



まずはあまり問題のなかった亮ちゃんのおたまじゃくし結果!
量と、数は標準以上で問題なし!笑
本人曰く、一週間禁欲してたから・・・だそう(ノω`)プププ
ただ、奇形率といのが標準は15%だったのが30%でした。

これってどうなのという話ですが
おたまじゃくし検査というのは通常3回くらい
行ってその平均を取るのだそうです。

それでその都度によって全然違うらしく、
値が大幅にはずれてなければ再検査もしなくていいらしく、
とりあえずは、漢方を飲んでもらうだけで終わりました。




後、問題は私の血液検査です。

プロラクチン値:28.4
FSH:7.0
LH:8.5

(卵黄期)

プロラクチン値は標準値より高くでました。
これについては先生は何も言ってませんでした。
かえって調べてみたら、標準値よりは高いものの20台なら、
あまり気にしなくていいそうです
続いて、FSH,LH個別の数値は標準値以内にはいっているのですが
LH>FSHというのが良くないらしいです。
そうなっていると、卵子が育つのに時間がかかったり、
未成熟のまま排卵したりするそうですカエルさん(ショック)
後は排卵後に体温があがるのが遅かったり、高温期が短かったり・・・。

普通の人は排卵期以外は、FSH<LHだそうです。
ということで、来週期からはクロミッドという薬を飲みましょうという話になりました。



まず、その判断に頭にが浮かびました。

先生に「副作用とかはありますか?」
聞いたところ「ありません」
回答が帰ってきました。

その場では('ε') フーンと思って帰ってきたのですが、
帰って調べると「内膜が薄くなる」「オリモノが少なくなる」
要は人によっては「妊娠しにくくなる」ということが判明。

そこから私の悩みは続きます・・。



****

私としては、確かに成熟しないで排卵しているなら、
薬を飲んでがんばりたいな、と思っているのですが、
成熟しているか、していないかを見てもらわずに、
すぐに薬を飲みたくはないのです。

ただでさえ?不安定そうなホルモンバランスなので
薬に頼って自分で排卵しなくなっちゃったら嫌だなー

と考えて、もんもんとしてしまって・・・。
今日はおかげで寝不足です。(;´д`)トホホ



そこで亮ちゃんと相談した結果、
今週の土曜日(排卵直前)にもう一度病院に行こうと思ってます。
そこで卵ちゃんがきちんとした大きさになっていて、
しばらくたったら、排卵しているようだったら、来週期は薬を飲まないで
タイミングだけ見てもらうようにしたいなと思ってます。

そこでやっぱり卵ちゃんが小さいまま?排卵してしまっているようだったら
薬を飲もうと思います。



何もかもが初めてで、経験がないので本当にどうしていいか悩んでしまいます。

それとも、高温期などが低くて不安になるくらいなら
薬を飲んで万全で望んだほうがいいのかなぁ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


だいたい、いきなりクロミッドという薬を飲むっていうのが普通なのか
過剰なのかもわからない。

( ;´△`)あああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁ~~~~





とりあえず。




負けずに、がんばります!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  02/20/2008 Wed [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



それは不安ですね~><
薬に絶対はないし、可能性ですもんね・・・。
手術が100%成功するとは限らないって言われてような感じで怖いですよね・・・。
はのいさんと旦那さんで二人でそう思ったのなら、あたしはそれをするのがいいと思います!

あたしのお友達で37歳で妊娠した友達がいます。
不妊治療をしていたみたいです。(具体的には聞いてないのですが)
はのいさんにはまだ時間があるので色々試してみるのがいいと思いますよ♪
信じて頑張ってくださいね^^*
Nao  02/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Naoさん、ありがとーーーー!!!

私も、まずは、自力でがんばってみたいな~と思っているところです。
今週、土曜日にゲリラ的に病院を訪れて(笑)、相談するつもりです。

それで納得いかなかったら、病院かえればいいし。
やっぱり納得いかないまま治療をするのはいやだったので。

でもすぐほしいから、試したほうがいいのか?と思う自分もいます^^;

なんか暖かいコメントをもらえてほんとうれしいです(┯_┯) ウルルルルル
はのい  02/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいさんの気持ちわかりますよ。

卵子の状態、排卵の時期や状態などを詳しく検査してほしいですよね。
それをしないで薬って…躊躇いますよね。。。

ダンナ様と相談されてるんなら、頑張ってください!
応援してます!
ウェスティー  02/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウェスティーちゃん。
そうなんだよねー。
ほんと、大切なことだから、だから
自分が納得して話をすすめたり、
しっかりわかってから進めないといけないんだなと
思ってます。
やさしいコメントありがとう!!
がんばるね^^
はのい  02/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/385-b45e0526

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索