2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さて、今日病院病院に行きました。

先生に
「自己排卵しているなら、薬を使いたくないのですが・・」
と話をして、内診をしてもらいました。

そしておなかの状態を見せてもらいました。
右側には1個大き目の卵ひよこが、
左側には右側の2/3くらいのが2,3個ひよこありました。

それを見せてもらって、先生いわく、
「やっぱり薬は飲んだほうがいいと思うよ。
こうやって成長していない卵がたくさんできちゃってるから
主席卵子が育たないんだ。」

と言われました。それは心あたりがあったので、
「それって多嚢胞性なんとかってやつですか?」
ときいたら
「そう。」と言ってました。

そういうことか~私は多嚢胞性卵巣症候群なんだ~と認識。
多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠することは
あるのですが、やっぱり可能性は低いそうです。

なら、薬を飲もう!と決心しました。

ちょっと心が凹んで帰ってきたのですが、
亮ちゃんが帰りの車で、
「よし!じゃあ一緒に(?)がんばろうね」といって
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥとしてくれたので
元気になりました!

***

実は私の父は、医者のはしくれで
大学で「生理学」の先生をしています。
(というかそのくらいしかしらない)
ということで、ホルモン系の話は専門になるはずなので
実家に電話して
「多嚢胞性卵巣症候群」であること「クロミッド」を飲むことを
相談しました。
(今日はまだお仕事なので、お母さんが聞いといてくれるそうです)

それでお父さんもいいんじゃない?というGoサインが出れば
来週期からがんばります!!

でも今日両親に思い切って話せてよかったです。(´▽`) ホッ
うちの親はものすごい口うるさいので(笑)
きっと色々調べてくれるし、力にもなってくれるはず。
隠れて不妊治療するよりはいいかなと思っています。
私って親に依存しすぎかなぁ・・。

親の相談結果はまた今度。
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
わー!
でもお父様が医学に詳しいといいですよね!
かなり心強いですね!!
身内に不妊治療のこと話せると
楽になるよね。
私の友達にも何人か多嚢胞性卵巣症候群の方がいて、
でも全員妊娠されましたよ!
だから大丈夫!
赤ちゃん絶対に抱けますよ♪
ヨメ  02/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ちゃんと内診してもらって、どういう状態なのかを知ってから
薬を飲む方がいいもんね。
薬を飲む事で、プリプリの立派な卵ちゃんになるなら、頑張ろうと思えるしね!

はのいちゃんには、ダンナ様・ご両親という心強い味方がいるから、
大丈夫だよ!
べビちゃんは必ずやってくるよ!!
ウェスティー  02/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ヨメちゃん☆
お父さんいわく、「本で調べてみる」だそうです・・ヽ(´~`; ォィォィ笑
でも色々率直な意見や話を聞けてよかったです。
身内に話すのはずっと抵抗があって、でも話せてほんと
ホッとしています><
優しい言葉をいつもありがとう(T_T)
不安もいっぱいだけど・・がんばります!
ヨメちゃんも近くでがんばってるし>< 笑

☆ウェスティーちゃん☆
うん。なんかやっと自分にわかる答えがもらえて、
色々クロミッドのこととかも調べて納得できてよかったです><
ぷりぷりの卵チャン産むために、お薬の力を
借りようとおもいました!
優しい言葉いつもありがとう><
ほんとに心にやさしさが伝わってきます(T_T*)
はのい  02/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も今、これから勉強しないといけないことが多すぎて。。。
だからはのいちゃんのブログはとっても参考になります。

でもホント、身内に相談できるのが一番頼もしくていいよね。
旦那様には言えても、親にはなかなか相談しづらいよね。

私もまだまだ旦那と話し合わないといけないことが多すぎるや。

亮ちゃんという最大の味方が見守ってくれてるんだもん、
大丈夫!
Rex  02/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  02/24/2008 Sun [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Rexちゃん

そういってもらえるとうれしいです><
最近Blogが偏ってきていてよくないなぁ~と思ってはいるのですが、
私の気持ちが偏ってるからしょうがない>< 笑
実は両親に言うのにはかなりのためらいがありました。
でもゆってよかったって思ってます。

旦那さんにしろ、両親にしろ
相談する相手がたくさんいるってきっといいことだと思うのです。

Rexちゃんも、(新婚旅行もまだだし!w)旦那ちんと
少しずつ話していけたらいいね(´∀`*)
はのい  02/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



頑張りましたね☆
絶対赤ちゃんできますよ!
一人で抱えず、ご両親も旦那さんも味方につけたら怖いものなんてないです♪
はのいさんなら絶対できます♪
影ながら見守ってますv
Nao  02/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



よぉし!!その勢いだよーうヽ(*´Д`*)ノGOGO♪
女性の方が心までイタイけど亮さんがそばにいてくれるから安心だね。
あたしの友達も何の変化もないから病院変えたって言ってました。でも頑張るって!!
はのいさんもゆっくりね。
そら  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆Naoちゃん☆
ありがとう!!
一人で抱え込みたい内容だったんだけど、
なんとか回りにいうことができました(´▽`) ホッ
ほんとありがとね!がんばります☆

☆そらちゃん☆
うん!がんばるよーーぅ!!
そらちゃんのお友達もがんばってるんだね!!
私もがんばらないとなぁ~v(><*
はのい  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/389-2e1f5f36

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索