2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
愚痴なので隠します。






FC2ブログランキング←ぽち?ただイライラしてるだけ?

昨日から亮ちゃんと喧嘩中

きっかけは,亮ちゃんの親が親戚が泊まるホテルを
スタンダードのホテルじゃなくて、ワンランク高いところにして」
と言って来た事から。
スタンダードのホテルの一覧を見もせず,そういわれたのにカチンときました。

カチンとくるのはおかしいと思うけど。
ホテル代は亮ちゃんの親が払うんだから。

でも、どうしょーもなく腹が立つんです。
(亮ちゃんと私にとって)分相応でいいじゃんって思うし、
ホテル見て「質素だから」っていうならわかるけど、
見もせずワンランクあげろというのは,どういう意味?
金額の区切りが違ってそのホテルがたまたま上のランクにあったら
いいわけ?
その金銭感覚?が嫌なんです。

だいたい、私は節約しようとがんばっているのに、
「人数増やしたっていいじゃん」っていって喧嘩になる。
(亮ちゃん,亮ちゃんの親と)
人数多ければその分赤字にだってなるじゃん。
かさむ分は親が払うから・・・ってそういう問題?

亮ちゃんは貯金を気にせず、下期に英会話の講習(半年で4万)受ける。
(安いかもしれないけど、なら私だって自分に4万かけたいよ!)
結局私のほうが貯金が100万ほど多いから
その分私が多く払うことになるんでしょ?

なんかやってられない。


なんかやってられないって思う私って
そんなにひどい人なんでしょうか?

質素に済ましたいと思ってるから
全部質素でいいじゃん。

だいたい、張り切ってそんなとこでお金使うなよ。
亮ちゃんの親って思うんだよ。(旅費も親持ちだしね)

そこで、
「お金なくなって面倒見るのは嫌だからね!」
って言ったことに対して亮ちゃんは怒ってるし。

はぁ。激怒する理由にはならない。
そうなんだけどね。
やりきれないです。
なんだかやりきれない。
自分でもそこまで怒る理由がわからない。

その考えは間違ってるよっていう激励をください。

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
いやいや、カチンときて当然じゃないですか?
そりゃ、亮ちゃんさんにとっては、すこしいい格好をしたい
って気持ちもあるんでしょうけど・・・。
一覧を見ずにってところが、ちょっと・・・ね?
結婚式云々にしろ、これからの生活にしろ
ずっと、お金って二人に付きまとっていく問題ですし。
(あ、結婚してないんで、えらそうなこと言えませんが)
やっぱり、話し合い・・・・が大切ですかねぇ・・・?
HARP  11/14/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしも
キーーーーーーー!!!!ってなる(笑)
金銭感覚って価値観の中でもトップクラスだもんね。
ムズカシイ問題だ(>_<)
この記事のまんま亮チャンさんに伝えてもいいと思うけど、どうだろう…??
ファイトなり!!
sumika  11/14/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



十人十色という言葉があるように、たくさん人が集まればそれぞれ違う考えの人がいる。
でも・・でも・・あたしが苺花サンと同じ立場なら・・同じように・・むきぃぃぃぃヾ(`Д´メ)ノ・・ってなると思います・・。。
お金の問題は本当に難しいですよね!
あたしもやっぱり話し合いというか歩み寄りが大事じゃないかなって思いました。
あんまり思い悩みすぎて自分の中に溜め込まないようにしてくださいね。
心配だぁぁ(´;ω;`)ブワッ
葵  11/15/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚式は 難しい…
特に 金銭問題は 兄の結婚式で私が懲りましたv-239
自分の時は 絶対こんなん嫌や~!って思いました
金銭感覚の違いは 大きな壁ですね
なんとか 亮さんと話し合って 妥協点を見出してくださいね!
由子  11/15/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かさむ分は親が払うから・・・ってそういう問題?
いやいや、全然そういう問題じゃないと思う!
苺花さんが言っている通り、
亮さんと苺花さんの分相応のお式が一番素敵だと思う。
足りない分は払う、じゃなくて、予算内で収まるように
頑張るのが夫婦としての一歩だもん。
親御さんは・・・
息子とお嫁さんの為に何かしてあげたいって気持ちなのかな?
でもお金のことで口を出すのは良くないよね・・・。
せっかく苺花さんは出来る範囲で工夫しよう、って
思って頑張ってるんだから。
亮さんが苺花さんの気持ちを分かってくれるといいね!
頑張れ~!
etoto  11/15/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★HARPしゃ★
そうですよね~。
お金については嫌な問題だけどきちんと
話して価値観あわせていかないとだめですよね・・・。
きぃぃー!ってならずに話せるといいんですけど
o(´^`)o ウー
★sumikaしゃ★
なんとか亮ちゃんが、そこそこ安くていいホテルを
探してくれたようです。
私もすぐきーーーー!!ってなる性格なので
なおさないとな・・・と思います。
伝え方が喧嘩になる伝え方なのかも(〒_〒)ウウウ
★葵しゃ★
ありがとうございます><、
そうですね。歩み寄りが大切ですよね。
結局亮ちゃんがそこそこ安くていいホテルを、
私はなるべく亮ちゃんの親の希望に添えるよう
(でもあまり高くない部屋で)にすることになりました。
ゆったり話し合えればいいのに・・・ってかんじです。
★由子しゃ★
ありがとうです!
なんとか妥協点を見つけて、喧嘩は収まりました。
お金の問題だからきぃ~!ってならずに話せれば
いいなーと思いました・・・。
お金の問題はやっぱりむずかしいっすね><
★etotoしゃ★
そうなんです!!
私がいいたいのはetotoしゃんが言ってることなんです・・・。
予算内に、安く納めることをがんばりたいって思うんですよね。それがうまくつたえられないのです。
ご両親は、親戚に恩返し?というかいい思いを
させてあげたいようです。
その気持ちもわかるんですけど・・・。
なんかモヤモヤなんです。
でもわかってくれたかは、わからないけど
なんとか仲直りはしました^^;;
ありがとです!
苺花  11/15/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/39-11f35dc2

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索