2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
冷蔵庫の中身  02/25/2008  
最近は仕事も山場をすっかり越したので
料理をがんばって作ってます☆(アタリマエ


そこで、皆さんに質問ウゲロくま・キラリーン☆
冷蔵庫に大抵、いつも入ってるものって何ですか???


私は、
納豆あぶらあげブロッコリーねぎチーズ
DЁ━d(・c_・●)━SU!!

しかもあぶらあげは、和食だと
大抵何かに使ってます。(今日は炊き込みご飯ウゲロくま・よだれ
あぶらあげってお肉の変わりになりませんか??
野菜だけの野菜炒めだと口寂しいけど
アブラアゲ入ってるだけで、なんかいい感じなんです(*´ェ`*)・・・キノセイ?

あとブロッコリーについては最近つぼみの部分だけじゃなくて
茎の部分も使ってます!
茎ってあの本当の茎の部分です。
ブロッコリーって大きなブロッコリーみたいになってますよね?
あれの茎の部分です絵文字名を入力してください
dafb9438-s.jpg


今までは全然使ってなかったんだけど、
実は食べれるんです。おいしいんです('▽'*)ニパッ♪
大きな茎の部分だとアスパラの代わりになるし
細い茎の部分は、キンピラとかハムスターの餌になります。

そうするとブロッコリーって値段の割りに
すごい食べるところあってお得jumee☆faceA143なんです!!

そしてこの常備食(+α)でいつも大抵1品作りますjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

もし、こんな常備食あるといいよ!って方がいましたら
教えてください!!(*- -)(*_ _)ペコリ
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ブロッコリーの茎って、いつも捨ててたよぉー(〃゚д゚;A アセアセ・・・
次からは使ってみよう!!
家はねー、必ず入ってるもの…
卵・エリンギ・しめじ・納豆・・・くらいかな?
油揚げってすごいよね!!
確かに旨味がジュワーっとやってくる♪
最高の食材だよね。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
ヨメ  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大抵いつも入ってるもの…
卵、納豆は一緒だぁ。あとはベーコン、明太子(たくさん買いすぎたから冷凍)
くらいかなぁ。
ブロッコリーはいつも入ってるわけじゃないですが、でも好きで良く使います♪
私も最近TVで茎も栄養あって食べれる!と聞いたので、茎を薄切りにして使いますよぉ。
ハムちゃんがいないので、餌には出来ませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと冷蔵庫ではないですが、常にジャガイモとニンジン、玉ねぎを野菜袋に常備してます。
この3品って結構オールマイティに使える野菜なので。
Rex  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは!
うちの常連さんは
“にんじん・たまねぎ・大根・プチトマト・たまご”です♪

揚げさん(あぶらあげ)は湯通しして、短冊ぎりで冷凍しています
お肉のかわりになって重宝しますネ(笑)

冷凍庫では
“しょうが・長ネギ・ねぎ・にんにくのみじん切り・とりのミンチ”です♪
ブロッコリーの茎も大好きです!!甘みがあって、程よくやわらかい感じがたまりません♪
mayuoh  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



油揚げ、確かに味が染み染みになるから良いかも!
私はお鍋に入れたりお味噌汁に使うくらいだったんですが、
色々なものに使用してみます♪

ウチは冷蔵庫の常備品ってあんまりないです・・・。
基本的な卵バターチーズとか以外だと梅干くらい?

あとはほとんど冷凍しちゃってます^^;
しょうがも摩り下ろしとスライスと二種類作って使い分けたり、
ブロッコリーも硬く茹でて冷凍。
お肉系も小分けにしてぜーんぶ冷凍です(笑)
etoto  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あぁ、うちの冷蔵庫にも必ずブロッコリーが!!笑
昨日TVで料理番組みて思ったんだけどさぁ、
全部「高級食材」だからおいしーんだよねー。
シェフとかも一流っていうけど、あたし 1番おいしいのは
「全世界の奥様の料理」だと思うよ!!
残り物とかある物でパパッと1品作れるなんてすごいよ!!すごいよ!はのいさんすげーよ!?ヾ(゚Д゚)ノべた褒め♪


・・・・あたしも作れるよーになるんだろーか・・・(日頃台所に立たない女より)

そら  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



全部消えたよーーーー!!

☆ヨメちゃん☆
私も今まで捨ててたよーーー!!ドキドキして使ってみたら
ほんとにおいしくて今まで捨ててたのもったいないくらいだよ><
スライスして使ってみてね!!
エリンギ・しめじ??きのこ好きだぁぁ♪
でも言われてみてば、私もたいていきのこ何かかってるなぁ~
油揚げは、お浸しとかにも使えるし最高っす!!笑

☆Rexちゃん☆
おっ!私もベーコンは冷凍してる!!色々使えて便利だよね!
明太子は・・パスタとか解凍してそのまま食べたりとか??
明太子ってにんじんの千切りとバターと白ワインでいためて
食べるとめちゃおいしいよね><
野菜袋なんてあるんだ!!上級主婦だーーーー!!すごい><

☆mayuohちゃん☆
油揚げ冷凍する人多いんですね!!
私もためしてみようかな~~!!
プチトマトは新鮮!ちょこっと乗っかってるだけで
彩りがいいものね><
しょうがとか、にんにく買ってるってすごい!!
私はチューブです・・チューブ(;´д`)トホホ
料理上手はやっぱりチューブじゃだめですよね!!笑
とりのミンチって確かに使えそうですね☆φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

☆etotoちゃん☆
こんにちは!!
油揚げはねー、お浸しに入れてもいいし、カリカリにやいて
サラダに入れてもいいし、袋にして中に卵入れて煮込んだり
納豆入れて焼いたりしてもおいしいんだよー!!('-'*)フフ
冷凍するのって私実はうまくできないんです・・。
小分けの量がわからなかったり、解凍がうまくできなかったり・・。
しょうがを色々な形に切って入れてるっていうのもすごい!!
私も上級主婦をめざして冷凍するようにしてみようかな><
梅干ってどんな感じで使うんだろう??
ふだん食べるのかなーーーー・・。

☆そらちゃん☆
おおっ!!そらちゃんのうちにもブロッコリーが!!
ブロッコリーおいしいよね!スープにもいいし、いためてもおいしいし、
サラダ、とかグラタンとかにもいいし、パスタやカレーにも入れられる><b
べた褒めされたーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私実は残り者の品数が減るとかなり燃えます!!笑
いかにつくるか!みたいな(⌒▽⌒)アハハ!
料理は作る必要性にかられると、意外と楽しく作れるよ!!
今のうちのお母さんのおいしい料理の作り方を簡単に
教えてもらっておくといいかも!!
私ほんと作れなかったもん・・・(;´д`)トホホ





はのい  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



肉嫌いな私のため 我が家の汁物にもよくあぶらあげを使ってますw
豚肉より あくとか出なくて 胃にもたれないと父にも好評です

冷蔵庫の常備物は…
卵、マーガリン、チーズ、梅干、きのこ類、うどん
そんな感じです

卵の常備度 高いですね!
恵以子  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは、卵・にんじん・キャベツ・ねぎ…はいつもいるなぁ
油揚げは必ずじゃないけど、滞在する機会は多いかもi-179
後、豆腐も。

はのいちゃんの野菜炒めに油揚げかぁ…
おいしそうだな!!
私もやってみよう!

基本的に料理が得意じゃないから、
ダンナには申し訳ないと思いつつ作ってるi-229

料理上手なはのいちゃんはすごい!
見習わなきゃ!!
ウェスティー  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆恵似子ちゃん☆
肉きらいなんですかーー!!
おいしいのに・・・笑
うちはお金節約のためあぶらあげです(貧
でもあぶらあげおいしいいんですよねーーー^^
梅干は使い方がいまいちわからないのです。
使いこなしたいのに><

☆ウェスティーちゃん☆
私も料理下手だよーーーー(〒_〒)ウウウ
旦那の方がうまいのが悲しいです(;_q))クスン
野菜炒めにあぶらあげはお勧めです。
味を油揚げがしっかり吸収してくれるので
おいしくなるんだよーーー♪♪
キャベツかああ~~~
確かに色々なものにつかえそう、和洋両方つかえそうなのが
いいね!!!
はのい  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/391-53d5f5c9

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索