2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
落ちてます。。  03/03/2008  
先週は色々ありました。
周りで・・・。

1つは、仲のいい後輩のみぃちゃんのハムちゃんが今日なくなりました。
それも悲しかったけど、解剖して何が原因だったか調べたい・・・という話でした。
私は、そこが割り切れなくて・・。
ちいさなロボちゃん(ロボロフスキーというハムスターの種類です)
だったので、解剖したらぼろぼろになっちゃいます。
それが悲しいのです。

でも彼女はもう死んだら死骸だし、
きちんと調べてもらいたいといっていました。
彼女のほうがもっとつらいと思うし、とてもえらいなと思いますが、
私は気持ちがへこんでしまいました。
(これは人によって考えが全然違うと思います。
私は感情的過ぎるのだと思います)
そして飼い主でもない私が口出す話でもないですものね。

あとは、同期が
いよいよ夫婦関係が悪くなっていそうなのです。
もう、指輪もつけてない・・。
今週飲み会をひらいて聞こうと思っているのですが
子供ももういるのに・・・って思うと悲しいです。

今日は風邪をひいたらしく
体がだるぃです。
だから気持ちがマイナスにマイナスにって
なっていっちゃってるのかな・・・。
( ;д ;)=3=ハァ

心の余裕がなくなってるやばい。
こういうときは周りの人を傷つけないように
早くかえるべきですね。
今日先生はお休みなのですが
解剖してくれるとのことです。
(私はここ2,3日先生とメールをしてたので
みいちゃんが話をしたいことがあると、
休み中の先生にお願いしました。先生ありがと、具合悪いのに、やさしすぎ)

私もここ何日か病院の付き添いをしてたので
(みいちゃんは車をもってなかったので車出ししてた)
きちんと最期までやろうと思います。

泣かないようにしないとな。
一番つらいのは飼い主だから。

がんばる、がんばる!!
 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
生き物を飼うときの 価値観というか
考え方は 人それぞれ違うし
似たようなものを飼っていても 同じじゃないし
意見が違ったりするのは 当たり前なんだけど
時々 寂しくなります

ここは 飼い主さんの気持ちを尊重するところ
なのでしょうねぇ…
難しいなぁ

私も 風邪引いてます
喉が痛いです><; でも食欲あるから大丈夫v
はのいさんも しっかり食べて 早く元気になってくださいね!
恵以子  03/03/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



恵似子さんと同じで、やっぱり人それぞれ思いや考え方の違いなのかもしれないね。

みいちゃんさんなりの思いがあって、そうするんだろうし…
そうする事で、みいちゃんさんの中で気持ちの整理をつけようとしてるのかもしれないね。
側にいるはのいちゃんは、ツライかもしれないけど…

カゼ、大丈夫?
おいしいもの食べて、たっぷり睡眠とって、
カゼをやっつけないと!
いつも元気なはのいちゃん!!を待ってるよ。(^^)
ウェスティー  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大分落ち込んじゃってますね。大丈夫ですか?

ハムスターのことも、同期のことも
はのいちゃんにはどうにも出来ないことだけど、
でも身近に居るからこそ、悩んじゃうね。
デリケートな問題だから難しいです。

風邪を引いたり、ホルモンバランスがちょっと崩れちゃったカナ?
無理せずに、まずは自分の体第一にゆっくり休んでね。

亮ちゃんにたくさん癒しをもらって早く復活してくださいね。
Rex  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆恵似子ちゃん☆
解剖に立ち会いました。
本当にいい先生で、きれいに開いてくれて
きっちり閉じてくれて、その後毛についた血のよごれも
きれいにふき取ってくれました。
だから私もほっとしました。
今日環境センターにつれていきます^^

☆ウェスティーちゃん☆
みぃちゃんの思いも十分わかっていたので。
解剖の間泣いてたし、本人も強気で「死んだら死骸だから」
といったのだと思います。
今日はもう元気になりました!!
風邪もたくさん寝たら・・・(*゚▽゚*)
はのい  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうそう、やっぱりどうにもできない
歯がゆさというか、
踏み込んじゃいけないところなのか・・とか
悩んじゃって・・・。

風邪はたくさんねたらよくなりました!!!
もう元気いっぱいです^^
はのい  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/393-c04cd134

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索