2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色々心配かけさせてしまってごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

クロミッドとHCG注射が私の体には効きすぎたみたいで
OHSS(卵巣過剰刺激症候群)という副作用がでてしまいました。

用は私は小さな卵胞ができてしまって大きな卵胞ができない体質です。
そして、そのために排卵誘発剤を打って、卵胞を大きくします。

ですが、その薬の効果が強すぎて大きな卵胞がたくさんできてしまって
おなかが痛くなってしまいました。

通常は何度もクロミッドのんだり、HCG注射をしたりするとなるようで
クロミッドだけ(注射も)で出るのはめずらしいと言われました。

そして、2日間点滴・・・ウゲロくま・汗
でも今はもう元気です♪

後日、お父さんにそのことを相談。
まずはOHSSでタイミングをとったことを心配してました。
クロミッドを飲んでHCG注射を打つと
準備をしている卵子が全部排卵するそうです。
(3つ子とか4つ子とかできる可能性があるらしい)
先生何も言ってなかったの?と言われました。
(OHSSになってるということはたくさん準備中の卵胞があった??)

クロミッドだけのんで
排卵するか調べて、排卵しないようならHCGを注射するというのが
一般的なようで、急ぎ足の先生だねと言ってました。
あと高温期にソフィアAというピルを飲むのはちょっとわからないと言ってました。
(お父さんは医学書で調べるレベルしかしらないから)

そんなに無理してまで、急いで妊娠する必要はないんですよね。
お母さんにも無理はしないこと!と怒られてしまいました(ーー;)

そんなこんなで色々考えた結果
「なるべく薬を使わないで治療をすすめていきます」と書いてある
海○名レディースクリニックに行くことにしました。
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
やっぱり、薬って合う合わないってあるんだよね。
不妊治療で一般的に使われているからといって、
すべての人に副作用が出ないって保障はないもんね。
私も昔、抗生物質で副作用が出て、呼吸困難で死にかけた事があったし。

考えると、薬って怖いね。
今は、もう何ともないのかな?
はのいちゃんが元気になったのなら、安心だi-179
ウェスティー  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウェスティーちゃんへ

そうなんだよね。
先生のやり方がまずかったわけじゃないんだよね。
人によって薬の効き方が違うみたいで・・。
私も初めて薬のんだし・・・。
ウェスティーちゃん抗生物質で副作用でたんだ><
それだとなおさら薬とか飲むの怖いよね。
しかも呼吸困難なんて、命にかかわることだし!!
病院かかるときは、薬は十分注意したほうがいいね><

はのい  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



とりあえずはのいちゃんの体が無事のようでホッとしたよ(´・ω・`)

でも始めたばかりの治療でそれはちょっと…お父さんが急ぎ足と言うのも分かるよ。
普通は様子見ながら薬の量を調整したりしていくものだと、素人でも思うもの。
もちろんそれでうまくいく方だっているだろうけど…
今すぐ何がなんでも妊娠!ではないんだろうし、何よりはのいちゃんの体が好調なのが前提だものね。

次に行く病院がはのいちゃん夫婦の考えと合う先生だといいなぁ(*^_^*)
Rex  03/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いつのまにかはのいさんが大変なことに!
体大丈夫ですか??
不妊治療はとっても気になるところなので、自分のことのように心配です><。
治療はきっと苦しいかもしれないけど、今度はもっと良い先生にあたるといいですね!
体調にきをつけて頑張ってくださいね♪
Nao  03/24/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆Rexちゃん☆
ありがとう(T0T)
今はもう大丈夫(多分)
ただおなかが鈍い感じの痛みがずっと取れなくて
おなかが変なことになってないか
心配です・・。
そうだよね^^私もゆっくり!ってことを心がけて
赤ちゃん待ちをしようと思ってるよ♪

☆Naoちゃん☆
体調はだいぶよくなったんだよ~
でもいつもどおりっていう感じじゃないんだよね・・。
変なことになってなきゃいいけど・・・。
今度はいい先生にあたればいいなーって思ってます。
Naoちゃん心配してくれてありがと(´∀`*)
はのい  03/24/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うにゃにゃ?! 大丈夫ですか?!
しばらくお邪魔しないうちになんだかイロンナ事が・・・。
今は大丈夫そうなので、安心しましたっ。

お二人の健康があってこそのベイビーだと思うので
無理しないでくださいね~!
HARP  03/24/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



HARPちゃんへ

そうなんですいろいろ・・って
基本的にはなーにも変わってないんですけどね^^;
とりあえず元気になりました!
健康が一番だってことを忘れちゃだめですよね~^^
ありがと(´∀`*)
はのい  03/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/402-dd71a4f9

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索