2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
晴れた日におうちをみに行ってきましたー!!
上棟が済むと一気におうちらしくなってきました♪♪


これは東側のおうちの入り口側から撮った写真です!
南側は全部覆われていたので撮れませんでした(〒_〒)ウウウ
200803312217492.jpg


20080331221749.jpg

ダイライト工法?といって、一面に地震と火事に強い壁を貼り付けているので
今窓がなくなっちゃってますが2階には窓がつきます^^


基礎も15cm厚さがあって、パッキンの大きさも20cmくらいあって50cm間隔くらいに入ってます。
合格合格(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
200803312217482.jpg



今までも不安なところはいくつかあったのですが、
そのときは「教えて!goo!」ですウゲロくま・キラリーン☆

建築士さんとかが、中立の立場で回答してくれるので
とても安心できます♪♪
是非困っている方がいましたら参考にしてみてくださいねv


200803312217494.jpg

うちの一番の古株のすあまも期待して待ってますよ~~~♪♪
美ハムなのに顔崩れすぎwwww
ドキドキするような毎日に | おうちのこと  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
お~!初はのいさん宅だ☆
ダイライト工法というものなんですね~
最近は色々な新しい工法が出てて
さっぱりちんぷんかんぷん^^;

基礎幅15cm、頼もしいですね~!
我が家は12cmなので羨ましい♪
外壁は塗りですか?サイディング?
何色になるんだろう^^
入梅前には完成しそうでちょうど良いですね!

etoto  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃんの新居なんだぁ~。
いいなぁ~i-179
ウチも旦那に頑張ってもらおうかなって、
私も頑張らないといけないよねi-229

今は、楽しみで仕方ないよね。
完成が楽しみだi-237
ウェスティー  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



家だ家だ!!すごい!!
最初から見たら愛着わいちゃいますね(>▽<)

ちょこちょこお家報告まってます!!
建築士さんもがんばれ~♪

そら  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいですー!!
マイホームですね♪
完成が楽しみですねー!!
ハムちゃんかわいい♪
まゆ  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいねぇ!新居だ!
なんかこうやってみてると自分の家のようで
わくわくしてくるよ!
うらやましい~、うちも夫婦でがんばらなくちゃ!
Rex  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



家がどんどん形になっていくのを見るのは
とても楽しいですよね!
私も 今住んでる家が建つとき ワクワクしてました
…親の家ですけど(汗

すあまちゃんの至福の表情 可愛すぎw
恵以子  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆etotoちゃん☆
地下では色々動いてたのですが、
なかなかBlogに書く機械がなくて・・。
etotoちゃんお勧めの本は本気で役に立ってます!
あれは必需品だね♪

☆ウェスティーちゃん☆
このお家建てるのに1年半以上かかったんですよ(ーー;)
だから今ちゃくちゃくとおうちがたち始めてるのが
ほんと夢のようです。何か実感沸かないし。笑

☆そらちゃん☆
建っていくのを見るのって初めてで(当たり前か
やっぱり愛着がわくよ~~~!
お家報告がんばってしますね♪
お願いしている建築士さんも、おしえてgooの建築士
さんも、今のところ同じ答えなので安心してきました!笑

☆まゆちゃん☆
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
完成楽しみです><
うちの一番の美ハムですよ!笑
ほめてもらえてうれしいわ~(*´ェ`*)ポッ

☆Rexちゃん☆
ありがとーーー!!
そうだね~今は節約のラストスパート中。
というかこのくらいの節約は当たり前な気がする・・。汗
新居が建ち始めるまで長かったー

☆恵以子ちゃん☆
今楽しいですよ~~!!
私はこういうの目の当たりにするの初めてなんですよ!!
ワクワクするもんですね♪
すあまは出てくる時いつも顔がくずれます笑
はのい  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいですねー!マイホーム★
建築のことはわからないですが、今は色々心配ですからきちんと不安なところ確認できるのはいいですね~^^*
出来上がるのがあたしも楽しみですw♪
Nao  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごーい!
マイホーム♪
うらやましいよー。
私もいつか…頑張るぞー♪
ワクワクしちゃうよねー(*^_^*)
ヨメ  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁお!新居や~♪
作ってるときから見れるのってウキウキしますよね!
うらやましいなぁ!!
楽しみですね☆
ひよこ  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆Naoちゃん☆
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
最近はネットというちょー便利なものが
できたのでよかったというかんじですーー♪♪
不安は早めになくしたほうがいいですものね!

☆ヨメちゃん☆
ありがとー^^
マイホームのおかげで
会社勤めは一生やめられなさそうですが><、
どっちをとるか、だよねぇ~( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

☆ひよこちゃん☆
もうわりとできあがってきててドキドキ
うきうきだよー!!
でもあと2ヶ月くらいかかるみたいーー^^
はのい  04/03/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ~!
はのいさんのマイホームちゃん!
初めましてですね^^
上陳が終わるとほんと完成まですぐ!って感じですよね♪
毎週見に行っても、
どんどん工程が進んでてあっという間に完成しちゃいます。
これから写真、撮りまくってあげてください^^
完成が楽しみだ~^^
5月の末頃には出来そうですね~♪
れーチャン  04/04/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆れーチャンへ☆
今日お清めに行ってきました
床もでき天井もできかけていました~!!
明日ゆっくり写真とってきます!笑
さすが、日程わかってますねー!!
5月末にはできるみたい(*゚▽゚*)
はのい  04/05/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/408-def8f492

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索