2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
誤診  04/08/2008  
さてさて、生理が来たので
るんるんと、海○名レディースクリニックに
行ってきました。

持って言ったものは
紹介状(父が書いたの)と血液検査の結果(私)と
精液検査の結果(亮ちゃん)と基礎体温表です。

5時半に予約を取っていたので
ちょっと会社を早めに出て5時半についたものの、
診察を受けれたのは7時ちょい前・・・Σ(´□`;)ハゥ


予約人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪


んでも不妊専門のところなのに、すごいたくさんの人が
いました。悩んでる人って多いんですねぇ・・・ε=(・o・*) フゥ

んで院長先生が見てくれました。
まずは現状を色々説明しました。
んで先生も色々と丁寧にお話をしてくれました。




結果
「PCOSではないと思うよ」






∑(-x-;)ナ、ナニッ?!






その後内診をしてくれました。
生理中だったので、「月経血培養」という検査のための
血液も取りました。(菌が繁殖してないかみる検査です)

そして、子宮、卵巣の状態をモニタで見て、
説明してもらえました!ウゲロくま・キラリーン☆

子宮は腫瘍とかもなくて綺麗です。ということと
卵巣には卵胞が何個か見えるけどネックレス状につながってないから
正常です。といわれました。


PCOS(多のう胞性症候群)の特徴としては
1.生理不順(2層に分かれてない,周期がバラバラなど)
2.RH,FSHの値の逆転
3.卵胞がネックレス状につながっている


の3つがそろって多のう胞性症候群と言われるそうです。
だけど、私の場合
1.2層に一応わかれている。周期は28~32日くらい
2.RH,FSHの値は逆転しているものの正常範囲内(しかも採血する日がおかしい)
3.卵胞は複数個あるもののネックレス状になっていない


内診後は先生は
「PCOSでないことだけは断言できるよGOOD
といってくれて、私も思わず安心してうるっと来ちゃいました。
軽度のものかもしれないですけどね^^


海○名レディースクリニックの印象としては
待ち時間はものすごい長いですが、あんだけ一人一人に
丁寧に説明されているから、長いのも当たり前だなーと思いました。
そして、こんなにあつい冊子をもらいました素材屋405番地-heart2


※カーソルをあてると中が見えるよguru-mi-1

これには、色々な検査の説明、妊娠するまでの流れ、
どのようにステップアップしていくか、
治療の内容等とっても丁寧に書かれていました。

何か本当に信用できる先生と病院を見つけられたなーっv
思ってほんと安心しました。


それにとりあえず、PCOSではなくてよかったーーーー素材屋405番地-heart1
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

ということで,とりあえずは一通り検査をしてもらうことに
なりました。


それまではクロミッドとかも飲まず、キラ自然妊娠待ちキラです♪♪
これから色々問題が出てくるかもしれないけど
今の病院なら安心だと思っています♪♪



ということで、本当に病院を変えて
よかったなーーーーって思っています。
変えてなかったら、クロミッド飲んで+HCG注射打って
ということが続いたんだと思います泣
(他に原因があるかもしれないのに・・・)

先生は、たとえPCOSだと診断されていても
クロミッド+HCG注射+ソフィアという選択を
一番最初にしたのにはちょっと疑問に思っているようでした。

今回、漢方薬1ヶ月分(1日3回)と診察台で5830円です。
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
良かったですね~~♪
先生によってもちろん方針も違っていれば、検査方法も違うだろうけど。。。

きちんと説明してくれる先生みたいだし、
何より薬や注射にいきなり頼ることなく、少しずつという
考えの先生の方が安心出来ますよね。

私の行っている病院もすごく待ち時間長いです。
しかも予約できない。。。でも、混んでるということは患者にたくさん時間を取ってくれる&人気!ということですよね。

一安心出来そうで良かったぁ☆彡
Rex  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



誤診!!
良かったですネー!!
説明も詳しくて、安心して治療続けられそうですねー♪
ばんざーい!ばんざーい!!
はのいさんも漢方デビューですね♪
まゆ  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



よかったね、いい病院に出会えてi-179
私も嬉しいよi-185

私の場合は、薬と聞くとちょっと不安になってしまう所があるから、
薬を飲まずに少しずつっていう先生の方針に安心だねi-179

はのいちゃんの誤診を知って、セカンドオピニオンって大事なのかもって思ってしまったね。
ウェスティー  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆Rexちゃん☆
そうなんだよねー!
結局は自分のやりたい方向と先生のやりたい方向が
合っているのか、なんだと思うな~♪
やっと、私もみつけられました☆

☆まゆちゃん☆
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
他に悪いところあるのかもしれないけど、
とりあえず他のところ探せるっていうのは
よかったなーって思ってるんだ♪
あと自然妊娠できるかもっていう希望も残ってるしw

☆ウェスティーちゃん☆
ありがと!!
そうだねウェスティーちゃんはアレルギー?みたいなのが
あるんだよね。そうすると心配だよね・・。
私も今回セカンドオピニオンって
本当に大切だなーって思いました。
特に命にかかわる病気だったらなおのことだよね!
はのい  04/11/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なるほど~
それは良いことでした♪
いい病院が見つかったことと PCOSでなかったこと

自然妊娠待ち いいと思います!
診察を続けながら 色々楽しみながら(ぇ?w
いつか近い将来 Babyに会えたらいいですね♪
恵以子  04/12/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして。sachacoと申します。
ヨメちゃんのブログから飛んできて、度々お邪魔していました。(コメ残さずごめんなさい)

私も同じクリニックに通っています♪
院長先生ってK先生かな?
あのクリニックは、先生も看護師さんも事務の方もみんな丁寧・親切に応対してくれるので、安心して受診できますよね。
しばらくは検査が続くと思いますが、同じ目標に向かって先生方の元で1歩1歩進んで行きましょうね(^^)

(はのいさんと住んでる所が近いのかな~と思いながら読ませて頂きました。私はここのクリニックがある街に住んでいます)
sachaco  04/13/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆恵似子ちゃん☆
えへへ。ありがと~!!
いい病院に出会えたことはほんとうれしいです^^
そうそう!恵似子ちゃんの言うとおり!
楽しみながら待たないとダメですよね~><b
私もこれからは楽しんで行こうと思います♪

☆sachacoちゃん☆
はじめまして!!
私もヨメちゃんのブログを通してもしや!?って思って
たんだけど、やっぱり一緒の病院ですかー(*/∇\*)キャ
何かとっても心強いです!!
ということは隣の市に住んでるんですねー^^
色々地元情報教えてください笑
一緒にがんばっていきましょう~~~♪
はのい  04/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/412-ab7234b8

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索