2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週の金曜日は、フーナーテストと頚管検査をしてきました。
その前に前回の血液検査の結果をのせます。

まずホルモン検査
エストラジオール 50
LH         8.5
FSH         5.1


でした( ´△`)
やっぱり私のホルモンはFSH>LHとなっていて通常とは逆になってます。

またプロラクチンと甲状腺の検査
プロラクチン 13.4
TSH     2.008
FT4     1.39
FT3     3.2


これはどれも正常範囲内。
んで夜のプロラクチンの数値も(筋肉注射を打って夜の状態のホルモンにして
検査します)計りました。

プロラクチン 150.5

これは基準値(~150まで)よりちょっと高くて
潜在性高プロラクチンっぽいです。

どうやら、私の場合脳内ドーパミン緑のきらきらというものが普通より下がっていて
そのせいでLHが上がったりプロラクチンが上がったりするようです。

ということでプロラクチンを下げる薬「テルロン」を1日0.5粒飲むことになりました。
(もちろんおうちに帰って調べましたけど、飲んでも特に問題なさそう)

まぁ私のホルモンバランスはあまりよくないです(;´▽`A``
ただ、先生いわく
「排卵しているから、このままいけば問題ないよ~」とのこと。
ようはこのホルモンバランスだと排卵障害が起きるかもしれないけど
起きてないなら問題ないとのこと。



(゚-゚;)ウーン
ギリギリ合格かな?笑



フーナーテスト(おたまじゃくしちゃんがおなかの中で死んでないか確認するテストです)の結果は
結構リアルなので隠します~ウゲロくま・汗
とりあえず24h以内にタイミングを取ればいいよと言われていたのですが
パンフレットにあるように診察の2~3時間前にタイミングをとって
行きました。2人一緒に午後休とって(*ノノ)キャ
どんだけ暇な会社だよ

あれって、めちゃめちゃ恥ずかしいデスネ・・・(ーー;)
内診室はあの独特のおたまじゃくしちゃんの匂いでほっ…充満するし、
内診中に中からたくさん出てくるし・・・。


ほんとーーーーーーーーにはずかしかったです
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



頚管検査(排卵時期の粘液の状態をみるもの)は排卵出血をしているものの良好でした。
そして診察室に戻ると顕微鏡がセットされてて。
先生これから調べるのかな~と思ったら、
「見てみて~」と言われて
見てみると



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



20匹くらいいました!!
最初ミジンコかと思いましたwww
しかもみんな元気よく、気持ちよさそうに泳いでました~笑
ということでフーナーも良好でした♪
先生にお願いして待合室で待っている亮ちゃんにも見せて上げました!
自分のおたまじゃくしちゃんを見れる機会なんて
めったにないですからね~~~)


13日目
卵胞 21mm(クロミッド飲まなくてもきちんと成長してました)
内膜 8.2mm(ギリギリ合格だそうです)

明日には排卵するかもね~ということ。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン


順調だぁぁぁ~(*゚▽゚*)

今回の費用2400円
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
そうなんだぁ。
2~3時間前のタイミングなら、出てきてもおかしくないけど、
やっぱり、恥ずかしいよねi-237
でも、いい感じで精子ちゃんも元気で、
卵ちゃんも立派に育ってるから、期待しちゃうねi-179
二人が出会って、仲良く旅して、終着点の子宮に辿りつきますようにe-266
ウェスティー  04/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



フーナーテスト、かなり恥ずかしいですねー(汗)
でも、問題なくって安心できましたねー♪
ホルモンのお薬も心配なさそうだし♪
いい感じで良かった~♪
まゆ  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



順調そうでよかったですね~♪
もうあと一歩のところでしょうかv
薬も安心して飲めそうなので、あとは良い結果がでればいいですね~!
楽しみにしてますvv
Nao  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



診察お疲れ様でした!
フーナー、私は見ることは出来なかった~(TДT)
(I先生見せてよ~)
見ることなんてそうそうないから見たかったなぁ。

薬使うことなく排卵もバッチリなんですね。(やったね)
旦那サマのおたまじゃくしちゃんと、はのい卵ちゃんバッチリと出会って
無事にお布団まで到達しますように(^人^)

この日、私も診察に行ってました。
私は6時頃までいたけど旦那サマと一緒とだったって
もしかしたら1番後の席に座っていたのが、はのいさんかな?
違うかな?
sachaco  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ウェスティーちゃん☆
そうそう・・それもね、奥のほうの粘液をとるから
多分ひろげられてるからすごいでるんだよ~(゚o゚;;
滴ってるくらいに・・はずかし死するとこでした(ーー;)
卵ちゃんは排卵に時間がかかってるようで
昨日か今日排卵っぽいです!
旦那の体力がもつかな~(T▽T)アハハ!

☆まゆちゃん☆
('-'*)フフよかったよ~!!
フーナーはかなぁぁぁり恥ずかしいので
はずかしがり屋のまゆちゃんには
かなりつらいかもしれない!!笑
私けっこうオープンな性格だけど
死ぬほどはずかしかったっす・・(ーー;)

☆Naoちゃん☆
ありがとー!!
でも、ホルモンのバランス悪いってもっと致命的なことが
出てきそうで検査終わるまで安心できません(ーー;)
何もないといいなぁ~!!
いい結果はいつか出せるといいな♪

☆sachacoちゃん☆
Σ(・ε・;) そうでぅ。正解でぅ。
さっそくバレテ?しまったーーー(-_-;)
そんならもっと綺麗な格好していけばよかった。
メイクしてけばよかったーーー(-_-;)
ってかうるさかったかもーーーー!!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
スミマセン汗
あの中にsachacoさんいたんだ~
(・・*)。。oO(想像中。トイレの人・・・?)
来週の金曜日も私行くので会うかもしれないですね^^
わかったら声かけてください('▽'*)ニパッ♪

そうそうwなかなかないからつい、旦那を呼んでしまった(^^;)

はのい  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご無沙汰してます!!(>_<)
PCが故障して長期入院してたんですよ!!

またヨロシクです☆☆

自然分娩ができるといいですよねぇ。
病院選びってホント重要。
時に産婦人科は、自分が納得できるとこが1番!!
sumika  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆sumikaちゃん☆
ひさしぶり~~~!!
最近めっきり更新されてなくて
ちょっと心配でした!!
早くPCかえってくるといいよね^^

やっぱり病院によって結構違うから
病院と自分の相性が大切だな~って思ったよ!
はのい  04/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/416-a9f5379a

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索