2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Blogって何ですか?  05/22/2008  

最近長い間Blog友達だった人達がBlogを閉鎖していて、
悲しいです。(´;ェ;`)ウゥ・・・

そこで私も質問をされたように感じました。
あなたにとってBlogって何ですか?


私は多分、普段の私とBlogの私とでは違います。
きっと・・・
普段の私のほうが、もっと男っぽくて
気が強いと思います。

でも、実際の私はBlogの私に近いわけで・・。

普段は、やはり男社会の中で生活をしているので
どうしても身構えて生活をしているのだと思います。
女らいところはあまり見せない、弱音はなるべくはかない・・というように・・。

だから私はこのBlogをリアルの友達に知られるのは
ほんとーに嫌だなーと思います。(亮ちゃんにも

私にとってBlogは素の自分を表すところなのかな・・?


何でBlogを書いているのか?
というと、私は「忘れないため」です。

日々の記録を残しておいて
見返すことなんてほとんどないですけど、
書くという行為で、記憶がなぞられて、
より鮮明に残りますよね。

だからかなぁ~。

その時思ったこと、感じたことを
忘れたくないからです。

これって人それぞれなんだと思うんですよね。
書いていて自分にプラスになれば、
きっとBlogを続けていく意味ってあるのかなって思います。


日本でBlogってとてもはやっているらしいです。
他の国ではBlogは情報発信のためのものという
意味合いが強いようで、日本ほどは流行ってないよう?
(人から聞いた噂話ですけど)


あなたにとってBlogって何ですか?(´∀`*)
(-ω-;)ウーン | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ぉお!タイムリー!!
私も今日 ブログについて色々考えていたところです
(記事にもしてます)

私は 「表現したい」という欲求もありますね
あとは 書くことによって自分の考えが整理されたりするとか
リアル知人には言えなくて聞けない本音やその感想とか…

まあ 今はなくてはならない存在ですねーw
恵以子  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ブログ・・・ココロの日記かな。

はのいさんと同じく、ホントの自分を出すところかなぁ。
自分のブログはリア友誰にも教えてないです。彼ピはPC持ってないし笑

何でブログを書いてるのか・・・「今日の気持ちの保管場所」笑

今日の気持ちは明日にはわかんないしね。明日になったら今日の気持ちと変わってるかもしれないしね。
今の気持ちをそのまま表現。だね^^

つい3.4日前ね、去年の今頃ブログを読んでたところだったの。
自分ながらにブログってスゲーって思っちゃった(〃∇〃) 笑
その時の思いがそのままだった。

まぁ、多少の自己満もあるかもだけどね。
こうやって改めて考えると難しいね。
そら  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  05/23/2008 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2箇所に分けてブログ書いているんですが

ひとつは、友人にも教えていて、最近こんなことして過ごしてます&自分の日記。嫌なことあっても、楽しいことを中心に書いています。楽しいこと書いていると気持ちも楽しくなってきます♪

もうひとつは、友人には知らせていなくて、頭の中をグルグルしている悩みを書いて心を整理するのに書いていますー。誰かに共感してもらいたいって思う気持ちもあるかも。

ほかの人のブログを読むのも好きです♪
同じような悩みに共感したり、楽しい内容で幸せな気分になったりします♪
まゆ  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私にとってのブログ…
そうだなー。
なんも飾らない自分で居られる所かな?
私、絶対に周りが気になっちゃって
本音で言えてない部分とかあるから
ブログでは本当の私でいられる。
ダークな部分も弱い部分も。
だから、なくなったらって思うと
心が壊れちゃうかも。
まだ始めて間もないけど
私にとってすごい大切な場所になってます。
ヨメ  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしにとってのブログは
やっぱり、記録かな。
友達や家族も知ってるから
なんか面倒くさいこともあるけど
そこではウソがない
まんまの自分でいたいと思っております。

私の大事な趣味でありライフワークです☆
sumika  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私にとってブログは、日記&文通かな。
みなさんと同じように、自分の今の気持ちを書いたりする事で、心の整理も出来るし、
そのことに対して、皆さんからコメントもらえて、いろんな事教えてもらったり、
共感したり、してもらったりで、すごく心の支えになってるなぁって。

ブログを通して、たくさんの人達と知り合えたことで、
自分自身少しずつ変わってきてるように感じるし、
始めてよかったなって思う。
私自身、皆さんからたくさんのパワーや元気をもらってるし、
私も誰かの役に立ててるのかなっと思えると、
それだけでも、嬉しくなるし。

日記帳では味わえない日記を味わえるのがブログじゃないかなぁ。
ウェスティー  05/25/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
確かに、いつの間にか閉鎖していたブログとかあると寂しいですよね・・・。
何らかの理由を教えていただけないまま、いつの間にかなくなっているというのが多いですね。

あたしは、ちょっと前までのブログは”記録”がメインだったように思います。その合間合間に、”吐き出し”があったりと。

でも最近は、大半が”吐き出し”になっています。
普段のあたしとブログのあたし。
おそらく大差ないと思います。

でも、どちらかというとブログのあたしの方が弱いかもしれません。
柚菜  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆恵以子ちゃん☆
そうなんだよね!めっちゃタイムリーに
恵以子ちゃんのブログにも書いてあって
私思わず、コメントの記事なのかな~って
思っちゃいましたwww
えいこちゃんの記事ちょっと感動しました。
なんか、みんなあての手紙みたいになってて
すごく素敵でした(*゚▽゚*)

☆そらちゃん☆
あっ、私と同じ感じだね^^
私も友達が見てるとしったら
多分はずかし死します。笑
心の日記だからね^^

☆まゆちゃん☆
まゆちゃんのBlogはどちらも素敵だよねー^^
私はたまにもうひとつのBlogも訪問させてもらってます。
なんか雑貨屋みたいな素敵な空間ですよね!
気持ち吐き出せると少しすっきりしますよね^^

☆ヨメちゃん☆
そうそう!私もそんな感じです^^
なんか普段なら出せない部分を出せるっていうのが
不思議ですよね~~~。笑
ヨメちゃんにとっていつまでも
素敵な場所であってほしいです(*゚▽゚*)
はのい  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆sumikaちゃん☆
sumikaちゃんのところは、家族もみてたよね~^^
それで素直な自分をかけるって
ほんと素敵だなーって思います(´∀`*)
素敵なBlogで素敵な家族だ!

☆ウェスティーちゃん☆
あー!文通ってわかるな~~!!
ちょっとしたコメントがすごい嬉しかったり
考えられたりするんだよね!
それに、なんか同じ悩みをもってると
あ~1人じゃないんだって思えるよね^^

☆柚菜ちゃん☆
そうなんだよ~かなしい(T0T)
でもさ、吐き出せるところがあるって
ほんといいことだと思うんだよね~!
その、やめてしまったBlogの友達は
吐き出せる場所にならなかったんだと思う。
書いていてつらくなっちゃったらBlogのよさが
なくなってしまうよね・・(〒_〒)ウウウ
はのい  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/424-bec1e1a5

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索