2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
私のBlogで、一番検索が多いのは
実はグラデーションネイルのやり方だったりします。

それなのに、Brilliant.ラメBrilliant.使ってごまかせ!(´ー`)y-~~
というんじゃーあんまりなので、
今回はラメを使わないグラデーションネイルをまじめに解説しようと思います。
ラメを使ってごまかせ編はこちら


今回使ったのは、下地にピンクのネイル
上に透明っぽい赤のネイル(シロップネイルに近い)
20080706204942.jpg


まずベースコートを塗って~。
そのあと下地のネイルを塗ります。
そのあとしっかり乾くまでまたなくてもいいです。
でも私はなんとなく乾かします

そんで赤のネイルをなるべく薄く爪の半分くらいのところから塗ります。
そんとき、多少かすれたって、ぼこぼこになったって・・・



きにしない!(ΦωΦ)b” コレポイント



上からトップコートをぬったらぼこぼこなんて
つるっつるですからーーーーっ!
っと、几帳面な人には突っ込まれそうですが・・・(@Д@; アセアセ・・・

多少色の差がでちゃってもとりあえず気にしない!
そんで次は爪の1/3から上をもう一度塗ります。
このときは乾いてない状態でやっちゃいます。

そんで、ベースのカラーと上のカラーではっきり色の差が出て
グラデになってないYO怒
という場合は、一度ここまでやってから修正入れます。

ベースカラーを爪全体に一度薄くぬっちゃってもいいし、
色の差が出ているところに薄くぬっちゃってもよし(`・ω・´)b
そうすればグラデーションが綺麗になりますぉ♪♪

20080706204944.jpg


大きく失敗したとこには・・・・。
シール貼ればいいんだし~(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ● ゴッソリ

20080706204947.jpg


っと、このやりかた我流なんで、微妙ですけど。
トップコートがなかなかいい仕事するので綺麗にできますよ♪
そんで、最後にはみ出たネイルを取るのを忘れずに(´∀`*)


可愛いアイテム♪ | ('▽'*)オシャレサン  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
す・・・ご・・・い♡

私は楽器を弾くので手の爪は何もしてないのですが、
(すんげー短くて正直全然可愛くない爪です)
最近サンダルばかりなので、
足のペディキュアをたまにしています^^

参考にさせてもらっていいですか?
はのいさん、すごい上手ですね。
その上、綺麗な爪ですし。
ネイルも素敵な色だ^^♡
みどり  07/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃー!
かわいい~! o(∇≦o)≡(o≧∇)o
ネイルとか大好きなんです~♪
でも私、スーパー不器用なので自分では挑戦しなかったんです・・・。
でも!なんかやってみたくなったぁ~♪
手は出来ないから足にやってみようかな。(´∀`○).:+

本当にグラデーションになってる・・・。
カンシン。(〃゜△゜〃)

早速今日の夜やってみますっ!(*´丱`*)
こづ  07/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ、先生!
何度もすいません。o(*´д`*)
書き忘れました。( ̄▽ ̄;)

リンク、させてもらっても
いいでしょうか・・・?(ノ∀`*ヽ))
こづ  07/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すげー!
私、グラデーションネイルのやり方
知らなくっていつも同じパターン!!
やってみよー!!
はのいちゃん、ありがとー♪
それにしてもうまいわ!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ヨメ  07/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真面目に解説してるとこを真面目に読んだら最大ポイントは「気にしない」だった!!!笑

いや、でもアリだね(>▽<)かわいいもん☆参考にしまぁす!!
夏になったからあたしも今から足派手にしよーっと(サンダル仕様にね)
そら  07/07/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆みどりちゃん☆
ペディキュアもいいよねー!!
私もそろそろ足にやりたいなー!
足は派手にできるからいいよね(´∀`*)
是非是非参考にしてください!!
(参考になるかな・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

☆こづちゃん☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
是非試してみてください!
私もめっちゃ不器用ですよ!!
逆にグラデしかできないです・・。
そろそろドットにチャレンジしたい!
っとこちらこそ!
是非是非リンクさせてください!
うれしいな~(*ノノ)キャ
はのい  07/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ヨメちゃん☆
私もいつも同じ・・・
そろそろ他のもできないとな~!!
≧(´▽`)≦アハハハ
是非、参考になるかわからないけどw
やってみてください(*゚▽゚*)
えへへwほめられちゃった(*゚▽゚*)

☆そらちゃん☆
そう!最大のポイントは、
気にしない!なんだよw
自分で読み返して見ても、
おおざっぱな性格がでてるなーって
おもっちゃう・・(;´▽`A``
ペディキュアは派手な色塗れるから
おもしろいよね~(*゚▽゚*)

はのい  07/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ~(´艸`*)
嬉しい限りですぅ!

参考になります☆

とはいえ最近はずっとジェルなので、
卒業したらになりますが。

ネイルは楽しいですよね♪
柚菜  07/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわゆス~~♪♪
普段は会社NGなんで出来ないけど
ペディキュアは楽しみたいところ☆☆
参考にします(*^ー^*)
sumika  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆柚菜ちゃん☆
``r(^^;)ポリポリ
でも柚菜ちゃんのネイルのが
何万倍もきれいさね!
やっぱりプロはちがう!!
いいなぁ~(^¬^)ジュル...

☆sumikaちゃん☆
夏はペディキュアだからねー!!
派手な色も塗れるし楽しいよね♪
((o(^∇^)o))わくわくするよ~!
はのい  07/12/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわ
お初です☆
私はしるしといいます。
ネイルアップコンテストをしてますので良かったら遊びにきて下さいo(^-^)o
しるし  12/14/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



しるしさんこんにちわっ!!
はじめまして~~~!!

ネイルアップコンテスト!!
なんかドキドキしちゃいますね!
参考のネイルとかたくさんありそう!
是非見せてもらいたいです(*ノノ)キャ
はのい  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/445-fa3fe67f

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索