2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
え!?人工授精?  09/16/2008  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

元気ですかーーー?
気合入ってますかーーーー!?

私は、体温計をなくして、ちょうど排卵時期に
体温測り忘れても、排卵時期に病院休みでも、
排卵日にタイミングとれなくても、


気合入ってまーーーーーーーす!!!
(気持ちだけ
ってぼろぼろやんけ

でも気持ちが割りと前向きなせいか、
元気に過ごしてます。

んで、今日は排卵しちゃったな~とか
思いながらも病院に行ってきました。

待つこと1時間半・・・。
やっぱり今回も排卵しちゃってました~(最近大きな卵ちゃんみてないぉ

んで、今日はI先生。
「そろそろ、ステップアップでも考えてみますか~」とのこと。


(* ̄- ̄)ふ~ん

「来周期は、人工授精をしてみましょう」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


急な気が・・・??


何か他の人のBlogを読んでると
排卵誘発剤のほうが先なんじゃないかな~って思ってるんだけど・・。


そして原因は私的には、
私の卵の質がよくないんじゃないかな~と思ってるのですが・・・。


いちおう旦那の精子は元気なこと、私の卵の質が心配なことなど
話してみたのですが、先生的には、先に人工授精を試してみたいとのこと。
(というか、13,4日で排卵しているので問題視してませんでした)


帰りの車の中でず~~~っと考えてました。
デュファストン周期x2のあと、いきなり人口受精??って・・・。
最初は「金儲けのため?!」とか思ったのですが(ひどい)
私が行っている病院は絶対お金に困ってる感じじゃないし・・(人もわんさか)
卵をなるべくいじらない理由ってなんだぁ~と・・・。

でひとつの解答にたどり着いた。
きっと、
女性の体に優しい選択をしてくれてるんだな~って気づいて・・・。
(もしくは私が以前クロミッドでOHSSになったからかもしれませんが)

デュファストンは、多少副作用はありますが、
薬飲むだけだし。妊娠しにくくなるってこともないし、
体の負担も少ない。

でもクロミッドは、妊娠しづらくなる副作用もあるし、
OHSSや双子や3つ子などの可能性もでてくる。

だからなのかなぁ?


って、とりとめもなく長く書いてしまいましたが。
亮ちゃんに相談して、OKなら
来月は人工授精周期です!!!

(* ´Д`*)=3 アハァァン緊張するぅ~(もう!?


ってことで今週期は、デュファストン周期です。
来週期は人口受精・・かなっ!?


赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ちょっとちょっと!はのいさん、なんてタイムリーな話題なのっ。

こづも気になってたの。
他の人の話聞いてると誘発剤って絶対でてくるよね。
排卵に問題がない人でも誘発剤を飲んで2個3個って排卵させてたりするじゃん。
聞いてみたらやっぱり排卵させる個数を増やして可能性アップ&質のいい卵を作るって意味らしいの。
なんでうちの病院はしないんだろう・・・って思ってたのよー!
前にチラッと「ワタシの卵の質は大丈夫なんでしょーか?」って聞いたら
「ホルモン値も正常だしきちんとした周期で排卵してるから大丈夫だと思う。
でも心配なら何とかかんとかで調べてうんたら~」と言われました。
ごめん、全然覚えてなくて。( ̄▽ ̄;)
でもやっぱ、先生はあんま問題視してない感じだったなー。

今回もっとちゃんと聞こうと思って病院行ったのに人工授精で頭いっぱいですっかり忘れて帰ってきたのはワタシです。(;´Å`)

人工授精ですぐ結果が出なかったら誘発剤も試してみましょー!って事なのかなぁ?
とりあえず、自然に近い順序でやる方針・・・とか?
なんかダラダラ書いてるわりに全然解決できてなくてごめん。σ(・ワ・*;)

ステップアップのタイミングって何か急に来るから戸惑うよね。
こづは勢いに乗ってしまいました。
エイヤー!Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!みたいな心境です。(;^A^)ゝ
旦那さまとよく相談してね☆
こづ  09/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  09/18/2008 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こづちゃんへ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
こづちゃんやっぱり同じこと考えてたんだね~!!なんかいつも考えていることが
一緒だよね( *´艸`)クスクス

そうそう、不思議だったんだけど、
よくよく考えると確かに排卵誘発剤より
人口受精のほうが自然に近いよね^^

なんかステップアップは
妊娠に近づいてきた感じがして
うれしいのだけど、
2人の生活も徐々に短くなっているようで
今のうちに色々楽しんでおこう!って
思えるようになってきたよ^^

IVH痛くないんだよね?
私も来月だぁ~!!
亮ちゃんは帰ってきて
何も言う前に
「やろう!」とやる気満々だったw
話がはやかったよ~^^
はのい  09/20/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/478-6439f2e8

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索